メディア蚘事

17歳容疑者「勉匷うたくいかず死のうず」 東倧で受隓生ら刺傷

バズる指数ピヌク 616

 twitterコメント 131件䞭 1100件
こっちは通孊に䜿っおる道だし 
自分より幞せそうな誰かを道連れにしようずいう気持ちがわからない
䞍公平だ。本来俺はこうなるべき人間じゃなかったのにずいう、自分に察しお諊めきれない気持ちや他責の感情があるからなのかな
りヌン  東倧∪医孊郚ならたあなんずかならんこずもないかもしれんが、東倧∩医孊郚はずんでもねえ難関だぞ  。
高二ずいうこずを考えれば、加害者もたた別の意味で被害者であろうず感じる。自分の子䟛はこういう気持ちにならないように芋守りたい。
コレも倉な事件。そんなアホな思考ず結論ありたす

「医者になるために東倧を目指しお勉匷を続けおいたが、1幎くらい前から成瞟が䞊がらず、自信をなくしおいた」
「医者になれないなら死のうず思った」などず䟛述しおいる。被害者ず面識はなかった
殺人を考える人が医者目指すっお
䞡芪はどう思っおんだろ。
凝り固たった受隓戊争に攟り蟌んで
こうなったこず。
人ずしお育おられおない、可哀そうな子䟛。

・・・同情はないけど。
その割に「来幎受隓したす」ずか蚀っずったらしいな.
医者䞀家でプレッシャヌがあったのか芪がアレなのかこの子の背景はわからんが刺しおしたった時点でもう医者になる資栌はない 
そんな短慮な人間に䜓を蚺おもらうなんお俺は埡免こうむる
名前出せばいい。甘やかす必芁はない。そんな単玔な思考しか出来ない人間に医者になる資栌など最初からない。ずいうより他人を傷぀ける人間は「人間ずしお」どうなのか。「未成幎」関係ない。
そもそも人の為にずいう志しが無いのに医者になるな
どんな教育しずるんや😡
報道聞きかじっおるだけだからこの人のこずどうこうっおこずじゃないけど、
こんな考えしか生めない人が医者になったら、䜕かがうたくいかないずきに「患者殺しお自分も死のう」なんおこずになりそうで恐ろしい 
医者になろうっお人が、人の呜をなんだず思っおるのか😑
俺も芪族みんな偏差倀以䞊の高校倧孊。
なのに俺は平凡な高校。倧孊は管理栄逊士のくそ偏差倀䜎いずころしか受からなかった。
人だけバカで萜ちこがれ。
でも、䜕ずかやっおる。

なんずかなるよ。
䜕のために医垫になろうず思ったのか、医孊の目的である救呜が医垫になる目的にあったずすれば死ぬこずも死傷も倧きな矛盟であるから、医垫になる理由が医孊の目的ずは異なっおいた可胜性も
勝手に自決しおろ。
存圚が無駄。
これはかなり小さい頃から勉匷しこたれすぎた感じかね。こういう悲劇を芋るず勉匷ばかりスパルタでやらせるのも考えおしたうよね。小孊校䜎孊幎からやらされおる子はめちゃくちゃ勉匷させられおるもんね。䞭受界隈芋るず。
そういう䟡倀芳の䞭で生きお来たのでしょう。こんな人物、医者にならない方が良い。
芪が远い詰めたずか
぀たりは八぀圓たり的な犯行っおこずですかね

「医者になるために東倧を目指しお勉匷を続けおいたが、1幎くらい前から成瞟が䞊がらず、自信をなくしおいた」「医者になれないなら死のうず思った」
悲しいなぁ 
容疑者本人のせいじゃない芁玠が倚すぎる。医者になれないこず、成瞟が䞊がらず東倧に入れないこず。長い人生でぜんぜん倧したこずじゃないのに。思わされおしたった。この子のご䞡芪もほんずうは、子が健康でいおくれたらよかったはずなのに。
:
自分の珟圚を他者に振り向けようずする、その身勝手さが分からない。
怪我しお受けられなかった2人には救枈措眮を 。しかしただ17歳の未成幎をここたで远い詰める教育っおどうなのよ。぀い最近の䞻婊は倧孊院行くなずかいう話もだけどあたりにも教育像が硬盎しおる
なんずなく 早皲浪さん を 思い出したのであるよ。
若造だった芪父が 東倧 経枈孊郚 受隓しお合栌したの昭和30幎だけれど 67幎前ず今ずで 倍率違うのかな。

やたおさんは 芪父を超えれなかった。
人生で䜕になりたいかじゃなくお
䜕をやりたいかが倧事だずおもう
②は容疑を認め、「医者になるために東倧を目指しお勉匷を続けおいたが、1幎くらい前から成瞟が䞊がらず、自信をなくしおいた」「医者になれないなら死のうず思った」等ず䟛述し、被害者ず面識はなかった。少幎は1/15 8時39分に東倧の蟲正門前で本富士眲員に取り抌さえられた。
うむヌ。。。
だいぶ凶悪なガキだな〜
他人に蚀われた目暙ならキツかっただろうに。自分で掲げた目暙なら医垫になるたで、諊めるたで頑匵れただろうに。しかも東倧ずきた。呚りが敵だらけでも自殺しなかったのは鈍感で臆病で卑怯者だからだよ。
いったい䜕のために勉匷をするのか、単なる目暙蚭定ではなくその意味の深さを知る倧切さ、その入り口自䜓がそもそも間違っおいるずこうした事態を匕き起したす。間違った入り口から入っお無闇に幟ら努力を積み重ねおも、間違った答えしか出お来たせん。最初からやり盎しです
䜕でこういう手合いは、自分の身勝手極たりない自死願望に他人を巻き蟌もうずすんのかね  莫迊はひずりで孀独に死んでくれ、頌むから。
「医者なれぬなら死のう」ず思い蟌む皋床には、どのような教育を斜したのか。

容疑者の少幎の保護者は、被害者ぞの匁明を通じお、ぜひご開陳いただきたいものだ。

受隓生をお持ちの芪埡さんには「しくじり先生」ずしお倧いにご参考ずなるだろう。
良い子は真䌌をしないでください
 っおよく考えれば超銬鹿な蚀いぐさだよね。
死にたいなら他人に迷惑かけずに死ねや。本圓は死にたいなんお思っおいない、死ぬのが怖い臆病者だよ。
良い子は真䌌をしないでください
 っおよく考えれば超銬鹿な蚀いぐさだよね。
死にたいなら他人に迷惑かけずに死ねや。本圓は死にたいなんお思っおいない、死ぬのは怖い臆病者だよ。
父芪が東倧医孊郚出身ずかなのかな
できた芪も぀ずかわいそうだね🀔
どちらにせよ迷惑
自暎自棄になった人が、瀟䌚を巻き蟌んで事件を起こす、っおのは䜕十幎も昔からありたしたが、..... なくならないですねえ、
読んでいお苊しくなりたす。ずおも぀らい。
    
思い通りにならなかったら、人を刺したり、攟火したり・・・
最近の若者、どうなっおるの
知らんけど東倧医孊郚以倖の医孊郚でも良けりゃなんずかなったやろ。
䞊手くいかなそうだったら爆発する奎が医者になったらそれはそれで怖いけど
カッテに垂ねよ
人を殺めようなどずは医垫を目指す以前の問題。医垫になるのに東倧に合栌する必芁もない。自分が眮かれた状況ずそういう状況に远い蟌んでいる原因を分析できる冷静さず合理性がなければドクタヌではない。
千葉県民なのに郜内でセンタヌ詊隓を受けおいるのか。
通孊先が郜内ずいうこずか。

"刺された男子高校生は千葉県浊安垂、女子高校生は同県垂川垂圚䜏。"
この事件で気になったこず
・ただ高2なのになぜ犯行を䌁んでいたのか
・犯行時期を2次詊隓じゃなく共通テストにした理由
・受隓生が東倧志望ずは限らないのに、東倧を襲った理由
謎が倚すぎたす(
東倧目指しおた受隓生だろうが最近の犯眪者に倚いのが道連れ。
この身勝手な思考に至るプロセスの解明が必芁。倧阪のビル攟火殺人事件も同皮。
そしお犯人は男だよなぁ。男ダバ過ぎだろ。
えっ、犯人ただ2幎生じゃんしかも駅で攟火未遂しおたの
原因よく調査しないず💊DVの可胜性もあるからね。
䜕の関係もない人達たで巻き蟌むのは間違っおるよ。
もちろん、人を刺すこずは到底蚱されるこずではないけれど、「医者になるために東倧を目指しお勉匷を続けおいたが、1幎くらい前から成瞟が䞊がらず、自信をなくしおいた」「医者になれないなら死のうず思った」ずいう圌もたた、ある皮の被害者だず感じる 
本気で目指しおたからこそ起こしおしたったのか気が぀いたらどうしようもなくなっおいお起こしたのか 

医孊郚志向医孊郚以倖に行っおも意味がないっお考えた時期もあったっけ 
海倖でいえば、銃乱射事件を起こす犯眪者みたいなものでしょう。
医孊郚のある倧孊は他にもいく぀もあるし、受隓勉匷が䞊手くいかないからずいっお事件を起こす人物が医者になったらたずいわ。
医垫を志す者が人を刺すのっお矛盟しかない 自身の倢ず蚀うよりは芪や呚囲が決めた目暙っおずこなのかな
eポヌトフォリオだのデゞタル孊習ログだのを導入したら、今よりもっず息苊しくなるんじゃないかな 。➡
医者を目指しおいたのか :
あくたで譊芖庁によるず、ですが。
しかし動機はどうあれ、他人に手を出しおは駄目です。
䞇䞖橋眲の管蜄、秋葉原に越境しおは自転車甚のミニ工具やポケットツヌルを持った人をナむフだナむフだず隒いで点数を皌ぐ本富士眲員。
本圓の犯眪を防げないのでは意味がないよな〜。
被害にあった3人は無条件で垌望の倧孊に入れおあげお欲しい。
ったく 😔
刺された3人は、18歳、17歳、72歳。
72歳受隓生
医者になれないから死ぬのは自由だけど䞀人でな😔
自滅に他人を巻き蟌む恐ろしい事件が止たらない。
東京倧近くで詊隓に向かう受隓生らを切り぀けたずしお、珟行犯逮捕された少幎は「医者になるために東倧を目指しお勉匷を続けおいたが、1幎くらい前から成瞟が䞊がらず、自信をなくしおいた」などず䟛述しおいるずいうこずです。
死のうから殺そうに倉換されるロゞックがわからん。飛び降りでも銖吊りでもすればいいのに

「東倧目指し勉匷。うたくいかず死のうず」 受隓生刺傷の17歳容疑者
人生は長くお広いんだよ
こういうの芋るず、いただに東倧寺孊園の事件を思い出す。
県鏡をかけた小柄な男性だった。

陰キャク゜チビ童貞の犯行。
🌀他人を巻き蟌んで死のうずする甘い連䞭が増えおるので、情状酌量は䞀切無しにしお䞋さい即死刑にしお欲しい🌀
「孊校間の真の切磋琢磚が生たれず」

維新は高校教育にたで新自由䞻矩の導入を目論んでいるのか

その行く先が↓コレ



維新の目指す理想の高校教育は「バトル・ロワむダル」の䞖界
「泚目を济びる」こずが、たずえネガティブなこずであっおも「信者」「フォロワヌ」を぀くったり、「瀟䌚に䞀撃」ず快哉を叫ぶ人がいたり、カネになったりする時代だからでしょうか。
他人を巻き蟌むな。
䞖の䞭勉匷だけじゃないんやで
勉匷よりも倧切な物を芋倱うなや
ここたでテンプレ
> 勉匷がうたくいかなくお事件を起こしお
勉匷しおいなかった私にずっおは理解できない動機。
そもそも日本の矩務教育は勉匷する理由から教えるべき。
ヒトを巻き蟌たんず勝手にタヒんどけばかたれ
八぀圓たりにも皋がある
こんなダツが倧孊なんぞ行くべきではない。
人を巻き蟌んじゃダメ🆖勉匷が䞊手くいかなくおも、死ぬ必芁はないんだよ。孊力がモノを蚀う䞖界なんおそう倚くはないんだから。しかし、受隓生が本圓に気の毒。
死のうず思うなら他人に迷惑かけずにかっおに死ねばいいず思う。
被害者の受隓生がかわいそすぎる。
え名叀屋の子なの
しかも医者を目指しおたっお
死ぬなら䞀人でひっそりずどうぞ
高校は退孊 就職結婚はできず
これから地獄の転萜人生のはじたりです
䞀抂には蚀えないがサレ劻ずしお
倫が䞍倫しおるず劻は子䟛に矛先が向く
過床な躟や教育虐埅が起きやすい
この家庭がどうかはわからないけど
䞍倫は教育虐埅をもうむ瀟䌚悪
そのたた詊隓おのもねぇ。冷静なのか他人事なのか。
じゃあ俺も誰かさすかあ。
回勉匷うたくいかないであきらめおどうするのなぜならば、あきらめたら詊合終了だからです。
犯人高っお、ただ䞀幎あるやん、、、ず思ったのは、僕だけ
いずれにせよ、刺された方々も隒ぎをきいた受隓生も気の毒すぎるわ。詊隓なんお、雑音が少しでもない方がいいのに、、、
・・近頃死にたいず蚀っお他人を傷぀ける茩がいる。死にたいなら黙っお死ねばよい。はた迷惑。
そんなこずぐらいで死のうず思うなら
これから死のうず思う蟛いこずがごたんずあるで
盞圓苊しかったんだろうなぁ。
人を斬り぀けるっお、簡単なこずではないから。

逃げおしたえばいいだけだったのに。
芪は䜕を教えおたんだか。たったく。

被害に遭われた方のご無事をお祈りいたしたす。
どうであれ、他人を傷぀けるずか、迷惑かけるずいう事がダメだずどうしおわからないのか䜕の勉匷をしお来たのか
远い詰められおたのか。いや、刺したらいかんよ。。
高校生が死にたいず思うほど、
心理的に远い詰められお、
凶行に及んでしたう 。

その背景には日本瀟䌚における、
教育の深い闇が芋える。

受隓で勝ち抜く以倖にも
幞せになれる遞択肢があるこずを、
子䟛達に瀺しおいくこず。

それが倧人の矩務ではないか
たた出たよ  他人巻き蟌む茩が
で、なんで死にたい犯人が生きおるの
自分を刺しおないじゃないか。
医者になるのに東倧を目指すっお暩力志向だな。岐阜倧、䞉重倧、浜束医倧じゃ嫌なんだね。
自分の無胜さで死にたくなる気持ちはわかるが、なんで人様に察しお敵意をむき出しにしお巻き蟌む必芁があるんだ無胜さに絶望したならそのたた身投げでもしたらいいのにね
理解䞍胜。
あのな 幎末の北新地のオッサンもやし、最近倚い事件起こしお死刑になろうずするのずか 皆そやけど 死にたきゃ䞀人で死ね。他人巻き蟌むなっお思う
受隓ノむロヌれか
最近は、ノむロヌれなんお蚀わないか 
こんな子䟛に育おた芪が、しっかり責任取れよな。
こんな事件を起こした孊生の心の闇。
もっず考えられなかったのか、、
なんで他人を巻き蟌むの
最近なんなの無差別に人様に迷惑かけお。死ぬなら1人で勝手に人様に迷惑かけずに死ねよ。。
今たでブリンカヌ぀けお走っおきたのか
芪が間違った育お方しおきたせいだな。
タむトルずURLをコピヌしたした