メディア記事

東大で共通テスト受験生ら3人刺傷 17歳高校生を逮捕 容疑認める

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 54件中 1~54件
受験生だけ非常線通すって、受験生のためにそこを曲げていいのか。
またとんでもない事件が...😰
この時期から春にかけておかしいのが増えてくるけど...😓
社会問題として捉えるべきなる意見は、直視出来ない程の光輝く正しさを伴ってもいるが、寧ろ「さざ波」で、無関係な他者を道連れ(列車への飛び込みと連なりもする?)につまりは“大事件”にして衆目をの承認欲求の稚拙さ愚劣さが本論では。

東大刺傷
事件に遭われた三人の方は勿論、他の受験生への影響も心配される。

かつて我が国は、「世界一安全な国」と言われた。
社会の変化は、20年、30年を振り返って初めて「随分変わったな」と気付くほど、ゆっくりであることが多い。

そして全ての個々人の生活と無関係ではない。
ヒェ…
は…?
学歴なんて人間の物差しの一つに過ぎないよ。
生き方の方向は模索して自分で見つけるんです。
医者になる為なら東大を目指す必要はコレッポッチもない。

どこでも良いから医学部さえ出れば良い。名古屋の私学というとT高校かな。あの辺には名大始めいくらでもある。

17歳にもなって犯罪と東大の天秤が計算できないのかね。医者にならなくて良かった。
は?なんで???と見出しみて思ったんだけどこれで受験流れてしまったら受験生が可哀想すぎる。
この手の犯罪、テロと変わらんと思うんだよな。
70代のかたがかわいそう。。仕事だったのかな?この寒いなか、警備員とか?もう17歳死刑にしろよ
こんな奴らに税金ばらまくなよー
少年も大人も、世の中への怨念を抱え込んでいる。なんだか「怨念世界」という感じがするこの国…。⇒
なんと。。
共通テスト事件(東大付近)
この事件、「世間体を強烈に気にする教育虐待毒親」にとって最もダメージが大きい行為なので、加害者の親がそういうタイプだったとしたら、自分が死にたいんじゃなくて親への復讐と考えると実は極めて合理的。動機は何にせよ、被害者にとっては堪ったものではない超絶迷惑。
え?いやいや、マジでやばいって
ほんまになんでこうなるんかなぁ?
教育の問題?
家庭の問題?
他に吐口なんかいくらでもあるやろうに…
人への嫌がらせ?
当初描いていた理想以外にも
人生には
別の理想の道が
無数にある

これしかない
これ以外はすべてダメだ

という考え方以外の考え方を
学ぶ場が必要

私は
そんな場を作っていく
ひどい、酷すぎる。
刺された受験生、早い回復を願う。
我が子も今、受験中…
日本中の受験生、頑張れ〜〜
今実際そうですよね、電車内での通り魔の続出、大阪北新地での火災、東大共通テスト会場での傷害事件、これらは全て死にたくなるような社会が原因で起きている事件だと思います。
東大刺傷事件

これさあ、そんなすぐ報道しなければならないようなことか?
報道によるデメリットのほうが大きいと思うんだが
共通テスト受験に来て刺された高校生2人、可哀想、70代男性もですが。共通テストの勉強ってほんと大変なのに。東大本郷敷地内というのが残念、受験票持たないものを門から先へ通してはいけないでしょ。刺傷犯も駅構内爆竹放火犯も17才の少年。幸せそうな人を見るとむかつく?
今年の4月から、 が18歳に下がるから、17歳で人生決めなきゃいけないっていう強迫観念はあるんだろうな。
可哀想。なのにお酒は20歳から。
こっわ
、、狙われてんじゃん共通テスト
何してんだ…

受験生たちが被害にあって、、かわいそうに、、、
受験って大変なことなんだよ!!
私なら耐えられない🥲
ただでさえ緊張してるところにこんな事件が起こるなんて…。目の当たりにした子たちの精神状態が心配。
ちなみに共通テスト会場は受験者居住地に近いところに振り分けられるので東大会場に東大受験生がいるとは限りません。
心穏やかに試験に臨んで欲しい。
この高校生はどこかで実名晒しに遭って地獄絵図と化す。
なんで…
刺された受験生の二人どうなるんかなぁ…改めて共通テスト受けられて、行きたい大学の受験できるといいな
:
これはどんな心理が働いているのか?よく分からない、最近の一連の事件には似ている。襲われた人は大変だ!
なに、これ…… →
物騒な.....…70代で試験を受けに来られていたと言うのはこれからの人生に賭けていただろうに
怖!!!
かわいそう😢

全国の受験生頑張れ😭😭
死人が出なくて良かったなぁ
まさかこんなことが起こるなんて…
被害に遭われた方の無事を祈ります。
大学入学共通テストの試験会場となっており、被害者の高校生2人は受験生とみられる
加害者も学生だったのか。つらい。
高校生の少年(17)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
コロナの影響なのか。小田急、九州新幹線、大阪、代々木、東大と、シビアな事件が続いている・・・。どうか命に影響がありませんように。
これやね。
今日のために頑張ってきた子やご家族のことを考えると…。
なんてことするんだ。。。
最近、人が集まるところで行われる犯罪が増えた気がするなあ……。
スタッフも刺されたんや。
しかも、名古屋から??

ホンマに、有り得へん。
保護者付き添いが増えるかな。
しかし、そうすると、更に警備が煩雑になる。
許せん
刺された人間は早く回復してほしいし、東大会場で受験した方々も本当に気の毒。
何らかの措置を取ってほしい。
情報錯綜してる…
どっちにしろ皆さんどうか🙏

>高校生2人は意識があるが、70代男性はけがが重く、緊急手術を…
えぇ…
70代男性、怪我が重く手術。
東大で共通テスト受験生
加害者は17歳か…受ける自信がないのか、東大コンプレックスなのか⁉️
東大キャンパスで共通テスト受験生ら3人が刺された事件。70代男性はけがが重く、緊急手術をしています。警視庁は現場付近にいた17歳の高校生を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。
タイトルとURLをコピーしました