メディア記事

10万円給付 クーポンは7自治体 山際氏「選択肢、悪くなかった」

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 74件中 1~74件
それでも結局クーポン発行委託の事務費の金は吸われたのかな。あれだけしつこく食い下がってたもんね。
7自治体?ですかね?この記事では市町村までは公表されてないです
【 「山際氏は会見で『少ないかもしれないが、選択肢にあったのは悪くなかった』って、それが、”0.4%”って(笑)何事にも自信のない僕はこのポジティブさは見習わないといけないな〜と思いました(笑)
「現金を2回給付するのは332自治体、全額現金の一括給付は1402自治体」。これでクーポンの選択肢が悪くないって言える面の皮すごい。→
詭弁の山際👎
函館は
無難な事なかれ主義で、
前例踏襲主義で、
杓子定規で柔軟性はなくて、
先進的な取り組みには手出ししないし、
真心と誠意ある対応ができない自治体だけど、
さすがにここまでだと周りに合わせたね。
よかった。

10万円給付 クーポンは7自治体
こんな言い訳ばかり。反省するのがそんなに怖いのだろうか。自己批判しないでまたやらかしてしまう方が怖い。
"山際氏は会見で「少ないかもしれないが、クーポン券も利活用する自治体があるので、選択肢にあったのは決して悪くなかった」と述べた。"

1741市区町村中7自治体なのに"決して悪くなかった"?
(しかも内閣官房は「公表を望まない自治体もある」と、7自治体を公表してない)
自己評価高いね。びっくりするわ。
失敗を認めない政府は同じ失敗を繰り返す。不良品マスクに事務費のかかるクーポンに…素人政策ばっかり

多くの自治体がクーポン発行の事務負担が重いと批判
10万円給付 クーポンは7自治体 経済再生担当相「選択肢、悪くなかった」
一大臣の個人的な感想ではなくてどれだけの経済効果があって良かったのかを教えて下さい。
謝ったら死ぬ病なのかな? w
10万円給付
クーポンは7自治体
山際氏
「少ないかもしれないが、クーポン券も利活用する自治体があるので、選択肢にあったのは決して悪くなかった」

→ニーズが無い案は廃案ですが、、、。自己採点が随分高くてビックリします。
こういうバカを国政の中心から追い出すために選挙は真面目にせねばならんな🙄
・・・・・選択肢じゃなく忖度肢。
クーポン発行に巨額の経費がかかる事に批判が噴出した為現金一括を認めた岸田氏の方針転換に山際氏は、

「岸田首相の聞く力なんだろうと思っている」

はぁ?ゴマすり地獄www
批判される前にわかるっつーのw
0.4%な。
こういう か の持ち主が政治屋になるんだな。
1,741分の7自治体の住民は次の選挙には行った方がいいね。
負け惜しみ感がすごいな
ない方が良い選択肢
0.4%ねー。今後、国民の極小数意見も政策に反映させるってできますね!!。
公明党って余計な事しかしないから解党でよくね?
全体の0.004%くらいしかないのに?
二転三転して全て現金給付も認めてるし完全に無駄でしかないじゃん。
そーおもとるなら ホンマのアレやで >
その7自治体のご意見を聞きたいですね。
くーポン助🤷🏻
それあなたの感想ですよね、案件w
7/1741 =0.4%…「悪くなかった」今度使ってみようw
じゃあお前も全て半分クーポンで良いだろ クソ野郎だな
7自治体のための制度ならその7自治体に金を出させろ。なんで国民から等しく金をとる?
もうちょっとで名古屋は「8」つめの自治体になれたわけか。惜しかったな。
できるだけ早く、と用意していて方向転換できなかったのかな

ごめんなさいも反省もできないクソ自民
1741市区町村のうち7自治体にとどまる
その7自治体はどういうつもりで無駄な経費をかけるのか?
無駄ではなかったと言い張る腕力。

「現金とクーポンを組み合わせて給付するのは全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまる」
「山際氏は会見で『少ないかもしれないが、クーポン券も利活用する自治体があるので、選択肢にあったのは決して悪くなかった』」
日本ヤバいねw
10万円現金給付の自治体は、地元自治を何も考えていなく、めんどくさいから現金給付なんだろうな! …
ここはそういう強弁では無く エレガントに反省の弁を述べておく場面だったのでは?
全国で0.4%しか選択しなかったのを、選択肢があって良かった?
そんな無能が大臣なのか?
クーポンの7自治体の長、末代まで呪われそう
圧倒的にすくないのに。
これか。
具体的な結果が出ているのに、その上で肯定するのか。相変わらず失敗を認めない。
7自治体のために、どれくらい金がかかるのか公表してから御託並べて
クーポンを選んだ自治体がどこで、政権とはどのような関係があるのか、興味が引かれる。
公明党の打ち出した未来応援給付金。当初「現金は貯金に回る」「クーポンの方が確実に消費に回る」と、散々言ってたのは公明党だが、現実、全国の1741市区町村の内、クーポン併用は、僅か7自治体にとどまった。如何に公明党に見る目が無いかの証明でもある…😂💦
毎日新聞が岸田アゲ記事を書きたいのは分かったけどもう少しマトモなネタが無かったのかと…
記者がかわいそうだわ…
バカ言うな
『山際氏は会見で「少ないかもしれないが、クーポン券も利活用する自治体があるので、選択肢にあったのは決して悪くなかった」と述べた。』
って、あほくさぁ~。
「全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまる」
思ったより遥かに少ないな
自公維新系とか全滅だと思ってた
こいつ🐴🦌だな
この人、国民の心をわかってませんね〜🤨

岸田総理、この人を大臣職に置いといて大丈夫なんですか🤔

ボンクラ政治家は要りませんよ😡
自民党の中抜き政治だけでも無理なのに、公明党まで無駄に税金を捨ててたら、自公政権の「膿」は溜まる一方だよね。
7/1741がどう考えたら「悪い選択肢ではなかった」と言う結論に至るのか聞いてみたい。
流石に笑うしかなかったわwww
➢この7自治体は何処なのでしょう🙄
何か事情があるんでしょうね🙋
この馬鹿さ加減、日本は沈む一方だな。
クーポン作る為の費用はどこに行きました?
理不尽で不公平な で差別されている200万円の子供達への給付に使って下さい
猿知恵への反応 現政権より地方が賢い件
"現金とクーポンを組み合わせて給付するのは全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまるとする調査結果" 〈
10万円給付 クーポンは7自治体


山際担当相は、18歳以下への10万円相当の給付について、現金とクーポンを組み合わせて給付するのは全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまるとする調査結果を明らかにしました。
7/1741・・・0.4%の自治体しか選ばなかった当初案を「選択肢、悪くなかった」なんてよく自画自賛できるな…批判されなきゃこれを進めようとしたことを反省したほうがマシだと思うけど
その7自治体どこか教えてくれ。
大草原
“現金とクーポンを組み合わせて給付するのは全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまる”
ウチはその「1741分の7」のうちの1つだぜイェーイ(T_T)
半年(期限7/31)で使い切れってよヒェーン(T_T)
7自治体ってどこ〜❓❓❓
貰った人はどう思ってんねんやろ❓❓❓
「山際氏は会見で『少ないかもしれないが、クーポン券も利活用する自治体があるので、選択肢にあったのは決して悪くなかった』と述べた。」

0.4%で「悪くなかった」と
岸田・山口クーポンの支持率は1741分の7自治体。
なんで自画自賛してるの?

所得制限した理由も納得できるように説明して。
7自治体もバカが首長やってるのか。実名公表すべきでしょう。
山際大志郎さんね、名前覚えておくよ。
ご都合主義な人だよね。

7/1741=0.004
って、銀行の定期預金の利率の1/5ってとこか。
《 ↑
その7自治体はどこやろ?
悪いわ!!
じゃないだろ?クーポンなんか無駄なんだってーの!
10万円給付 クーポンは7自治体

山際大志郎経済再生担当相は、18歳以下への10万円相当の給付について、現金とクーポンを組み合わせて給付するのは全国の1741市区町村のうち7自治体にとどまる調査結果を明らかにしました。
山際大志郎経済再生相
茂木さんや自民幹部が地方の現場を理解していないかが分かる事案。10万円の給付は公明党提案だが、クーポン化は自民提案。早くから現金化を訴えた維新(系首長)が如何に国政で重要かは明白。
⬇️
クーポンの配布をしたのは、1741市町村のうち7自治体にとどまった(笑)

自民党さん息してますか?
国民の考えからも、自治体の考えからも外れた愚策でしたね(笑)
タイトルとURLをコピーしました