メディア記事

林芳正外相、在日米軍が「コロナ感染拡大の要因の一つ」

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 52件中 1~52件
第426回:
米国には言えるじゃないですか。北には言えてないですが…同じ様に言うだけですよ。そもそもこの発言する必要すら無いように見えますが。
センス悪過ぎなので、そろそろ変わった方が良い気がしますね。
オマエら自民党は
何もしない
何も出来ない
コロナ感染はそもそも中国の武漢発!!こんな中国よりの嘘をつくのでは林さんは外務大臣どころか将来の首相候補ですらない!!日米の首脳会談は完全になくなった!!!
蓮舫にほめられた初めての外務大臣かも!コロナ感染の原因は中国の武漢ですよ!!いうべきことは言うというのは嘘。明らかに中国を外しているというより中国の外務大臣となっている!!
人類の敵中国共産党の習近平の再選を評価したがこれは口が軽すぎる。在日米軍のコロナ感染を批判した。どちらも外務大臣として適性がないことは明らか!
日米首脳会談は完全になくなった!~
外相の能力無し
日米安保協力すべきところを、わざわざ外相が指摘することではない。
米国の不信感が益々増すだろう!
コロナは世界的流行。米軍も被害者。私は東日本大震災の時の恩を忘れない。
東京の米軍基地では兵士は強制的に3回目を接種、その国のルールに沿わなければ処罰されるという通達文書もある。
沖縄は日本のゴミ捨て場!

親中、媚中などどうでも良いが、林外相の実力は皆無じゃの。

表で言っていいことと悪いことがやろ。米軍に護って貰う立場で、表立ってこんなことを立場をわきまえず言ってしまうあたりが無能でしかない。

仮に事実そうであるなら水面下で要請すべき話。素人でも分かるわ。
分析だけなら誰でもできる
だからどうする?
対策は無しですか?林さん
この発言、日本の国益になるのかな?
この国は何をされても、対米従属路線を自分たちで止められない。
思いっきりCCPに尻尾振りやがって。
売国奴は米軍を叩く。
⬇️
地位協定を改定しろ!
在日米軍のせいで、政策は問題ないとでも言いたいのか?
こんなのがよく外務大臣を務められてるよなぁ!
さすが岸田派のNO.2!!
それなら在日米軍に「感染拡大防止策を徹底してほしい」ときちんと言えよ。
「在日米軍が原因の一つ」というくらいなら子供でもできるぞ。
≫ニイハオ‼️ 外相w
日本が何を言おうが無視される
そう認めるなら何とかしなさいよ。→
当たり前のことを言うとニュースになる日本
なんぼ親中だからって、外務大臣がこんな発言していいのかしら。
「沖縄など在日米軍基地周辺での新型コロナウイルス感染拡大を巡り、在日米軍が「感染拡大の要因の一つである可能性は否定できない」」
と言うことはだ…平和ボケ憲法がその根源と言うことだな。そして、属国政府による人災ということになるな。>>>
こいつじゃダメだべ
原因のひとつで、一番悪いのは気を緩めた人たち。
年末年始に若者たちは気を緩め、感染を広げてしまった。そんなことが想像できたのに、何もしなかった行政。
また、オミクロンが軽症だと報道したメディア。
外務大臣が言質とられるような事言ってしまったか。そしてそれを「見出し」で偏向報道する毎日新聞。【link】
外相、在日米軍が「コロナ感染拡大の要因の一つ」

を見直す考えはないとしつつ、、!?

日本国民の事を考えて見直せよ‼︎

米国に感染対策の徹底を引き続き求めていくと強調した
どこまでも米軍の召使い。米国産オミクロンのパンデミックにもかかわらず、林芳正外相は在日米軍が「感染拡大の要因の一つである可能性は否定できない」と。アホか!最大原因だろ。
日米地位協定も見直さない。
仕事しない無能クズ大臣は即刻辞任しろ。
〈日米地位協定については「首相もおっしゃっているように、見直しは考えていない」と語ったうえで、地位協定に基づく日米合同委員会で個別課題を随時協議していく方が「小回りが利く」との認識を示した〉
今回の政府や米軍の対応の遅さ、「小回り」が利いていますかね。
スパイどころか、カミングアウトしてるんだもんなぁ。
かつて、石田博英という労働大臣がいてKGBのスパイだった。
コードネームはフーバー。
だが、ここまであからさまな言動は無かった。
感染者の検体を精査すれば感染源の特定はできるはず。それをしないということは米軍への忖度。こんなポチ外交しかできないでなにが「敵基地攻撃」か、あほくさ。>
いや、在日米軍にいいなりで制御できなかった誰かさんのせいかと。
>在日米軍が「感染拡大の要因の一つである可能性は否定できない」と述べた
のは英断だけど...
>地位協定に基づく日米合同委員会で個別課題を随時協議していく方が「小回りが利く」との認識
では、事後処理なんだよなぁ...
はっきりと言えよ
在日米軍が元凶と
が「コロナ感染拡大の要因の一つ」
林大臣のこの現実を受け止める姿勢はこれまでの大臣にはないものです。
これまでなら否定していたでしょう。
だからこそ、日米地位協定の在り方も現実的な形に変えていける国会質疑が行えればと思いました。
バカだよなぁ。ただでさえアメリカから親中と扱われているのに、言葉は選ぶべきなんだよ。
エビデンスあるのかと言われたらどう対応するんだ?
仮にそうだったとしても、そういうことを言うのはどうなのか…
地位協定の中でも
検疫の部分と
日本政府保健当局に関する情報提供が
ぐちゃぐちゃなんじゃよ
もう性善説のお花畑はやめれ
主要要因であります❣
沖縄など在日米軍基地周辺での新型コロナウイルス感染拡大を巡り、

在日米軍
「感染拡大の要因の一つである可能性は否定できない」

…なぜ?他の可能性は何?

在日米軍の中には、卑怯な言い方をする人がいると感じます
「日米地位協定」を見直す考えはないそうですが、日米でどうして見直しの話し合いをしないのか。
お次は外務大臣
ぽろぽろぽろぽろ…
この次が防衛大臣でトリが内閣総理大臣かい?
感染拡大の要因と考えても
日米地位協定には触れない
フルアクセルとフルブレーキかな
ただの忖度かアメリカ様は飼い主だからね。
在日米軍が「感染拡大の要因の一つである可能性は否定できない」。林芳正外相が述べました。
そうだと思います。あと穿った考え方で、冬季オリンピックの妨害行為。まあ、そこまでは米国はしないか。
いやいや、元は武漢だし、亡くなられた方が多いのも中共の隠蔽の所為だし。
近頃、政府が<在日米軍が感染拡大の要因の一つ>と認めてるけど、ネトウヨは静かだよな。不思議だわ。
日米地位協定の見直ししない、は
国民を見捨て、
楽な方を選択しているだけ。
それで憲法改正の議論も
敵基地攻撃能力の議論も出来ない。
最終的に日本が従う仕組みでは
憲法を守れるはずがない。
日米地位協定」を見直す考えはないとしつつ、米国に感染対策の徹底を引き続き求めていくと強調した。
タイトルとURLをコピーしました