メディア記事

「黒装束で深夜に盗み」映画に興奮 窃盗容疑で研修医を再逮捕

バズる指数ピーク 538

 twitterコメント 61件中 1~61件
過去にも同様の犯罪で捕まってんなら医師免許を剥奪しとけよ
【和食器ニュース】
〉「大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。

映画ファンとしてタイトルが知りたいのだが候補が多すぎて……。
学生時代に異性と遊んでいないと医者になってから勘違いして大火傷しちゃうのと同様、黒装束での窃盗も学生時代のうちに経験しておいた方が良いということ
容疑者は「大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった」と供述しているといいます。
「大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた」
「黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた」どの映画だ/
映画のタイトルを教えてクレメンス!!
これに対して「映画を規制しろ!!」
とか言う人おらんのかな
アニメではワラワラ現れてたイメージ
創作物に影響された犯罪の実例のひとつ
研修医(31)…?🤔
虎の門病院…?🤔
石川県でも窃盗の犯罪歴…?🤔

人気病院って何を選考基準にしてるんだろう
キャッツアイ観てたらレオタード姿で盗みを働いていたのだろうか…?
映画、まさか韓国映画じゃないよね?
鼠小僧モノ時代劇とか?
悪事は当然罰せられるべき

しかしベタな黒より白タキシードにマント付けては無かったんかな。

俺はそっちの方が好きだが
あくまでフィクションとして
もはや医師も教師も聖職とは言えないが、犯罪を繰り返す者がどうして同じ職に就ける?
ほなキャッツアイと違うか。キャッツアイは青、紫、オレンジやもんな。いや、実写?実写のことを思い出せと?
医者の資格まで無駄にして…もったいない(笑)😹
石川県でも泥棒しとったんか
"16年5月に石川県内で民家に侵入し現金約25万円を盗んだとして21年11月に逮捕され"
遠山君を許してやってくれないか🙏
”黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画”←気になる.大喜利会場になってるかと思いきやそれ程盛り上がってないのはそんなに思い当たる作品がないからかしらん?ファミリービジネスとか劇場版ルパン三世位しか思
虎ノ門か。研修医とはいえなんかショックだなあ。
「黒装束で深夜に盗み」映画で刺激 窃盗容疑で研修医(31)を再逮捕
「大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。好奇心で一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった」
── 映画の特定はよ
稼業の傍ら医者を目指すとは、泥棒にしては中々感心な奴だ。
もしかして 実写版キャッツアイ
“黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画”って何!
なぜ映画に影響されるかなぁ
ヤクザ映画観たあとで肩で風切って歩くアレと一緒かな😂
> 大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。好奇心で一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった。仕事のストレスもあった

黒装束で窃盗する映画 is 何
はぇ〜常習者なんや、プロなんかな…
て思ったら何回も捕まってるヘタクソで草
学歴と人間性が必ずしもイコールではないと言う事の、一つの証明。
模造犯が出るのに記事にするあた丘新聞
どうしてこうなる😅
そんなのが研修医なのか…医者になってほしくないな
せっかく虎の門入ったのに棒に振ったなぁ。
また新しい変態フェチの誕生

>黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。好奇心で一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった。
「黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。好奇心で一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった」
おわあー、このお医者さんは病気です
「映画を見て刺激を受けた。」
この1文いる?
虎ノ門の研修むっちゃ大変やったと思うけど別のことでストレス解消できんかったんやろうか。
「黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた」
虎ノ門病院というブランドや研修医で31歳とか色々ツッコミどころがある事件だな。

カンニングを何回もして何年も留年してる人いたけどそれと似てるな。
エリートが窃盗とは・・・しかも3回目って
こういう人間の不思議さ、「人生の思うにならなさ」みたいなものが伝わるニュースは好物です。
”2016年1月以降、通っていた大学がある金沢市や都内などで、深夜に上下黒の服装をして約40件の窃盗や住居侵入を繰り返したとみて調べている”

常習犯だ。
何やってんのよ
研修医(31)
なにこれ?キャッツアイ?
情報量が多いうえに再逮捕??
こういうヤツに自分の体を任せたくないな。
もう両手足切ってから釈放してくれ。
「登場人物が黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画」
って、何の映画?
めっちゃ気になるー!
『ねずみ小僧』しか思い浮かばないんだけど(^-^;
学力は高かったのかもしれないのだが……。
虎ノ門病院の研修医が黒装束で民家に忍び込んで現金を盗んだとして警視庁は窃盗などの容疑で再逮捕しました。
盗らの門病院
「虎の門病院」研修医、遠山友希(31)=港区六本木3=再逮捕、21年4月、多摩市桜ケ丘の男性(73)方に侵入し約5万2000円を盗んだ、「高揚感が忘れられなくなった」
2016年以降に繰り返していて今回3回目の逮捕…変な薬は?ストレス??病的な印象…。今や医療関係者は多くが病んでそうだなぁ…。お疲れ様です。どうぞご自愛を。
(12:04)
同じニュースを今テレ朝で見たんだけど、
社会的地位があってそんなにお金に困ってる訳では無いのにも関わらず泥棒するって、
これもある意味変態だなぁ( ̄▽ ̄;)
仕事のストレスを解消するために犯罪に走るという心理が理解できない。犯罪に興奮やスリルを求めるということなのだろうか。
なんじゃこりゃ。。。
虎ノ門病院の医師が『映画に影響されて』と窃盗
医師だと頭いいからコソ泥じゃなく怪盗になっちゃうんだな・・・。44件よく捕まらなかったなw
警視庁=米田堅持撮影
「虎の門病院」研修医 遠山友希被告(31)
「黒装束の人が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。」
容疑者は「大学生のころ、黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画を見て刺激を受けた。一度やったらうまくいき、高揚感が忘れられなくなった」と供述しているといいます。
タイトルとURLをコピーしました