メディア記事

沖縄知事、コロナ対応で自衛隊に災害派遣要請 逼迫の医療現場を支援

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 81件中 1~81件
どの口が依頼してんの!

ーーー
あなたも予想してみてください。例えば沖縄県

2022/1/11
沖縄県の玉城デニー知事は11日 感染拡大で働けない医療従事者が増えているため、那覇市にある陸上自衛隊第15旅団に医療支援の災害派遣を要請しました。沖縄県が新型コロナ対応で自衛隊に災害派遣を要請するのは5回目です。
う〜ん…
>・そのまえに救急車、救急医療が機能しなくなります

▽2022/1/11
>感染爆発後のイタリアやフランスの致死率は20%近くまで増加したのです。
現実に沖縄では新型コロナで助かる傷病で助からない危険です

2022/1/11
特に沖縄

2022/1/11
この人、毎年1月に餅を喉に詰まらせて亡く

・もちの死は、隣の人に感染しませんし、
・餅の死で沖縄県政は自衛隊医療要請をしたことがないです
WWW3の予行練習5回目。

本来なら独自の方針を打ち出して県力を強くしておくべきだがやられてるなぁ。
沖縄県は自衛隊への医療支援をしましたね。

通算5回目です。

沖縄県はコロナ対策をしているのでしょうか?
余計なことしかやらない迷惑な奴
収まったらまた自衛隊非難ですね、わかります_φ(・_・
このご都合主義の知事はいかがなもの。
やはり左翼系知事は辞めてもらおう
都合のいい時だけ国に頼り国から頼まれると断固拒否&裁判
本当ゴミ知事だなさっさとやめて国とやり取り早い人を知事にすべき
自衛隊・災害派遣の実績

本体の任務は国を守ること
1日あたり2件の出動…この間、やるべき「国を守る訓練」ができない
都合よく便利屋として使う政治家

【沖縄県の玉城デニー知事、コロナ対応で自衛隊に災害派遣要請 逼迫の医療現場を支援】
苦しい時には自衛隊に縋り政府に懇願しなければ独立した政策が成り立たない知事、あまりにも身勝手過ぎないかい?クズ野郎、
普段は人殺し集団などとして散々嫌がらせしてるのに…そういうとこやぞ
この方の仲間や支持者って普段は自衛隊反対ってひとが多いですよね? こんな時だけ要請するなんて個人的には卑怯な気がします
100、200じゃないよ?
10人だよ?
偉くて頭のいい色んな大人達があれこれ動いて派遣したのがたったの10人だよ?
それならやんない方がいいって頭の悪い俺でもわかるぞ
沖縄県がコロナ対応で自衛隊に災害派遣を要請するのは5回目

stop repeating the same mistake!
【 日米合同で基地を使うことに難色示したり、自衛隊の足を引っ張ることをしていた知事は、困った時だけ自衛隊に頼るみたいだ。沖縄にとって自衛隊は反対だけど、都合が悪くなれば利用すべき存在なのか。
実際にニューヨークは人手不足で地下鉄一時減便してるし、沖縄も医療現場が逼迫状態で自衛隊に支援を11日に依頼してて、色んな人が一生懸命頑張った上でこの結果に至ってるんだから、今回の重症化しないに気を抜いては支障かなり出ると思った。
どの口が災害派遣と、言えるのか?
不思議でならない。
あれ?反基地の皆さん?
あなた達のいう「税金で人殺しの訓練をしてる人達」が応援に来ますよ?

なんでダンマリ?
普段は反自衛隊・反政府活動してる活動家知事のくせに
取り急ぎ医療基盤の体制補助をお願い。稼働できない医療従事者が500人になってしまったからね。

自衛隊には災害支援、コロナ対策支援でホントに助けられています。感謝しかない。
自衛隊いらん!とか批判するくせにこういう時は助けてくれとかよく言うわ。
※へえ〜
デニーが自衛隊に助けを求めたんだ〜
こういうときだけ自衛隊頼みはホンマたわけの極みやで!こんな小さい島封鎖してまえばいいのです☆
虫がよすぎるだろ?
沖縄知事、
コロナ対応で自衛隊に災害派遣要請 逼迫の医療現場を支援
自衛隊配備に反対してませんでした?普段は罵倒や誹謗中傷をしておいて困ったら泣きつくんですか?自衛隊は自分達を攻撃する連中も助けに行く存在です。
逼迫してるのは医療や福祉の現場😱皆が一丸とならないと567に負け続ける💦勝たなければ多くの尊い生命が🥺あらゆるサイン🤘シカト受け取った🤣✌️ 信用信頼 零or百⁉️
自衛隊は便利屋みたいに使われて大変だなあ。
さんざん国防政策に反対しておきながら、よくそんなお願いできますな。
県政の不作為への反省を同時に表明すべし。
【自衛隊が気の毒でなりません】

普段、自衛隊を邪険にしているデニー沖縄県知事。
そんな糞知事に、困った時だけ呼びつけられる隊員の皆さんが、気の毒でなりません。
沖縄県の玉城デニー知事は11日、新型コロナウイルスの感染拡大で働くことができない医療従事者が増えていることから、陸上自衛隊に医療支援のための災害派遣を要請しました。
沖縄県がコロナ対応で自衛隊に災害派遣を要請するのは5回目です
マジでデニーは災害派遣依頼するなら米軍だけじゃなくて自衛隊反対してる連中どうにかしないと。
感染者で入院している殆どが、軽症だからオミクロン株に限った定義や、解釈変えたいと沖縄の医師がテレビで言ってたんだから変えれば良い。
自衛隊に災害派遣要請したのが不思議。
は??
やるべき事をやらんからこうなる。
相変わらず都合良いオッサンだね😂

嫌いな自衛隊でしょ❓

頼み事する時には都合よく忘れるよね😂

あ、だから🇨🇳や🇰🇷が好きなのか🤣
やはり自衛隊に災害派遣要請をしましたか😰
結局、困った時だけは「自衛隊や国に頼るだけ」ですか…⁉️
お願いだから、普段から感謝の一つでも口にして下さいよ😩
毎度毎度「無能知事」を公表して、恥ずかしくないのですか⁉️
おい、オール沖縄のアホ共は何してるば⁉️
便所の100w。
ってこういうこと。検査料と病床管理料取るために、派遣される自衛官の退屈な日々にご愁傷様。
大概にしろ、球金!
再三自衛隊を批判してたくせに、どの面下げて要請したのかな。毎度都合が良すぎるんだよデニーちゃん。
【やっぱりやりやがった】
1/7に心配した通り.....…
やはりのDenny's、厚顔無恥....
あれだけ自衛隊、米軍を敵かの如く非難してるくせに困った時はこれか⁉️いつもだな‼️
自衛隊はお前の操り人形じゃねーんだよ💢
この売国奴が💢
このクソ野郎は、どのツラで、自衛隊に救援を要請するんだ?

また、立憲民主党や共産党どもは、何故この行為を批判しないんだ?
普段のクソ発言を今、この時にもやれよ、
えっ?
まぁ、なんて都合のいい話でしょ
「欠勤している医師や看護師などの医療従事者は、コロナ患者に対応する県内の21医療機関で503人(11日時点)に上る。この影響で救急の一部や一般外来の受け入れを停止する医療機関も相次いでいる」
この間、自衛隊反対してたのに
都合がいいな。
こういった時にも自衛隊は
頼りになるんですよ。
無能で無責任な
日頃から政府に感謝、自衛隊に感謝しましょうね
よくもまあ自衛隊に要請できるものだ…ご都合主義にも程がある!
こういうときだけ自衛隊を頼る
ほんと左翼ってこういうのだよね
普段自衛隊をたたきながら自衛隊を利用したいときは上から目線で偉そうに命令する
反米軍、反自衛隊の玉城は大好きな人民軍にでも支援要請すればいいのに
デニー県知事のこうした反射神経が鈍いですね。
本心では自衛隊に頼りたくないのでは?
沖縄には独立を目指す人がいて、その方々に危害を加えられるおそれもあるので、命の危機が迫ったときには躊躇なく自分の身を守る行動を取ってくださいね。
沖縄県の玉城デニー知事は11日、新型コロナウイルスの感染拡大で働くことができない医療従事者が増えていることから、陸上自衛隊に医療支援のための災害派遣を要請しました。
沖縄県がコロナ対応で自衛隊に災害派遣を要請するのは5回目です。
自衛隊嫌いなんじゃないん❓
なんで要請するん❓
自衛隊の皆さんは行ってくれると思いますが、本当はこんなところに行ってほしくありません。
米軍批判は早いが、指揮統率能力は皆無デニー
500人不足は倍以上のマンパワーが、必要では?
普段自衛隊の邪魔ばかりしていて、都合の良いときだけ要請するな。恥を知りなさい。
沖縄県の病床使用率は44.8%。徐々に緊急事態宣言検討の目安となる50%超に近づいてきています。
調子良いよな…
米軍がばら蒔き、自衛隊が処理😭
これが2+2か❓
また始まった。普段は沖縄の自衛隊駐屯地にもなにかとクレームをつけているくせにコロナの時にはすぐに呼ぶ。コロナ対策なにもしてなかったの?
沖縄県知事にだけは自衛隊に頼るのやめてほしいわ。おかしいだろ
こうやって都合のいい時だけ、
国や自衛隊に頼って、
収まると途端に国や自衛隊批判!!🤬💢
国や自衛隊は、
沖縄に援助しなくて良いです。🖕🤬💢
恥知らず。
“陸自は11日から17日まで看護官ら計10人を県立北部病院(名護市)と県立中部病院(うるま市)に派遣し、支援にあたる。沖縄県がコロナ対応で自衛隊に災害派遣を要請するのは5回目”
タマキ知事、沖縄に自衛隊が存在していることに大いに感謝してもらいたい。
東京あたりの社会活動家が未成年の女性を引き連れてバリケードを作りに行くのかなぁ。
"
なんか腹立つな
よくも恥ずかしげもなく自衛隊の派遣を要請できるな。
これが立憲民主党の本性だろう😤😤😤😤
自衛官に感謝して欲しいよね
派遣要請して派遣するのは当たり前みたいな感覚は止めて欲しいよ
こういう時だけ自衛隊を頼り、感謝もせず普段は批判ばかり。
自分は年末にはノーマスクで人前での歌唱をしていたのに。
厚顔無恥。
沖縄の人がこの人を支持する意味がわかりません。
無症状・軽症が多いのに逼迫か笑
新コロ陽性判定されて無駄な隔離や入院させられた洗脳されたコロナ脳以外の人たちが良く分かってんじゃないかな。
チハ「困った時の自衛隊だね( ´ー`)y-~~」
それにはデマ人は邪魔しないのかな?
⬇️
タイトルとURLをコピーしました