メディア蚘事

NHKの河瀬盎矎さんの五茪番組、字幕に䞍確かな内容 21幎攟送

バズる指数ピヌク 2,680

 twitterコメント 1,177件䞭 1100件
こんなのもありたしたね
【昚幎の今日】「
「“五茪反察デモに参加しおいるずいう男性”ずいう蚘述に぀いお、実際にデモに参加した事実が確認できおいないず説明した」
ちなみに「五茪反察デモにお金を貰っお参加した、、」ずいう虚停の字幕を付けお問題ずなった䞋蚘の件の様に、そういう郜合の良い事䟋が本圓にあったかどうかも実際には怪しいのかもしれたせん、、。
NHK、河瀬盎矎さんの五茪番組の「字幕に䞍確かな内容」があったず芖聎者に謝眪1月9日。
孊校の行事ず構造がそっくり
なぜ河瀬に責任が無いのか1ミリもわからないけど。捏造の䞀味ずいうか監督である以䞊、芪玉じゃん。己が責任を持たないで䜕が監督だよ。こんなんが日本を代衚する監督っおのがキツいわ
反五茪デモに参加しお蚘憶があいたいなんおこずはあるかいな冷笑  NHKの河瀬盎矎さんの五茪番組、NHKが今幎1月に改めお男性に確認したずころ、男性は五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶があいたいだったずいう。
朝日新聞がサンゎの傷を捏造した事件では瀟長が匕責蟞任した。みなさたのNHKはむラストの人物が謝眪するだけで枈たすのか
これで河瀚盎矎氏に『嘘぀き』ず蚀っおも反論は出来ないのでは これから粟査されおいけば『誰がやった』になりたすからね
監督さんやっおない、ディレクタヌも芋萜ずした、NHK倧阪攟送局の線集䜜業員の䞭に工䜜員が玛れ蟌んでいる、ず蚀うを断蚀する蚳やな。
『攟送埌に芖聎者から指摘を受け、NHKが今幎1月に改めお男性に確認したずころ、男性は五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶があいたいだったずいう。』

蚘憶が䞍確かず答えたから、䞍確かなんでしょ
BPO、出番や。
行ったらんかい。
デマに惑わされおはいけたせん。タコ足切りず蚀っおはいけたせん。本栌的に毒を混ぜだしたず蚀っおはいけたせん。
「字幕が䞍確か」だったそうですからね。
はこれ報道した

私反五茪デモに参加経隓あるけど、金なんぞもらっおないし、それで良いし。
䞍確かな内容は攟送出来ないなら、裁刀終わっおないすべおの犯眪も攟送も出来なくなる。政府の芋解しか攟送できなくなるよ。
こんな捏造たでしながら札幌オリンピックを招臎しようずしおる。
日本は2030幎たで囜家の䜓をなしおいるかすら怪しいず思うけど 
囜滅びお五茪あり。
バカの囜だよ。
河瀬は自身の映画の䟡倀を貶められたんだから、NHKを蚎えるか抗議すべきでもそんなこずできねヌよなヌ
報道っおいっおも鵜呑みにしおはいけないずいうこずよね
あちこちいろいろ適圓だねぇ
どの局もろくに取り䞊げようずしない。
日本のテレビ業界はずこずん腐っおいる。
”フタシカ ” 薄汚い蚀い蚳しお恥ずかしゅうならんかオマ゚ら そらあパチもんの蚀い逃れや
これ、自称公共攟送さんのやったこずは凄く重くお深いず思うのだが、もう攟送止めおくれ。みんなから金取っおこれやろ。
字幕は勝手に生たれおこない。
誰かが明確な意図をもっお行ったのだから、そこを明らかにしなさい
撮圱で「五茪反察デモに参加しお珟金貰った」っお事を掎んだなら、ドキュメンタリヌずしお、そこをもっず远求するはずなんですがね〜。今、芋たいのは「NHKはなぜこんな間違いをするのか」を远求するドキュメンタリヌ『捏造攟送局』っおいう番組です笑
新しいの前にやる事有るんじゃ無いのかデマはほったらかしで新しいも無いだろう。
倧阪攟送局は「攟送埌に芖聎者から指摘を受け、NHKが今幎1月に改めお男性に確認したずころ・・・」 ぀たりNHKは、この男性に番組䜜りずしお取材し、裏付けも取らずに攟送したのですね。だから問題になった埌に補足取材もできた。悪質ですね。
NHKは勿論のこず、様々なメディアに察する「公正ず䞭立」幻想を捚おるべき。メディアは独自の意芋や方向性を持っおいるわけで、それを刀断するのは我々利甚者なのだ。我々が玍埗しおいればそれでいい。「右」が支持するメディアもあれば「巊」が支持をするものもある。
😡😡💀💀💀
このような捏造を䞻導させるための河瀬さんなんじゃないかな
五茪も䞇博もなんでこの人っお疑問に思うよね
もっず腕のいい監督がいるでしょう
NHK内郚でこれが事実なら困る茩が必死でファクトチェックしたのかなw

逆に揉み消しの可胜性もある😒

ただ参加しおいない確蚌が出た蚳でもなさそうやし。

日本の『公共攟送』がこの為䜓( ŽД`)y━~
人間ずしおの教逊が浅薄なんだろうな
くだらない蚀い蚳しお逃げられる぀もりでいればいい

あんたがどういう人間なのかはあんた自身の蚀動が瀺しおいる
あんたの蚀動があんたの䟡倀を決めるんだ

自分で自分を貶めお䜕から逃げられおる぀もりなのか知らんけど『そういうこず』にしおくれる人ばかりじゃない
←アベ晋䞉ず昭恵がお友達を重芁な圹職に就けるこず自䜓公私混同で蚱されないですが、連れおくる人材がそろいもそろっお䞉流以䞋なのは本圓に勘匁しお欲しいです
BPO委員のOBずしお、ふだんは審議すべきか吊かの発蚀は抑制しおいるが、この案件は過去の事䟋に照らしおも、「絶察に倫理怜蚌委員䌚で審議すべき」重倧な案件だ。
この河瀬にオレの仕事っぷりを撮圱しおもらえば、党瀟員感動で軜く瀟長になれるんじゃないか
暩力け぀舐め監督によるフェむクドキュメンタリヌ
暩力に擊り寄るため、䜕ず公共攟送がpost truth手法を䜿う。もはや日本瀟䌚は猿山だ🐵🐒🐵🐒🐵🐒
「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」
あらため
「河瀬盎矎のお金を貰っお芋぀めた東京五茪」
圓該男性が珟金を受け取ったずいう別のデモに぀いおNHKは確認しなかったのか。したのであれば、なぜ明らかにしないのか。

矎しい囜の〝奉導噚官〟ぞ転身を遂げる道皋の䜕ず蟛く険しいこずよ
倚分、翌賛メディアあたりで、本質を棚に䞊げお、ネット䞖論の恐ろしさに぀いおずか語っちゃったりするんやろな、このタむプは。
たるで「字幕」だけを間違えたような説明。これは殺人犯が「ナむフがやった」ず自䟛したようなもの。問題の本質は「お金をもらっお動員」ずNHKが報じたこず。音声も䜿わず無いのだろうが、぀たり無かった話を「誰か」がわざわざ字幕を打ったずいう確信犯です。誰ですか
「NHKが1月に改めお男性に確認したずころ五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶が曖昧だった」

 おんなワケあるかい
もうちょっずマシな嘘぀けよ 
河瀬氏が芋぀めたの䞀䜓どの䞖界線だったんだろうね
1映画監督の思想に合臎する映像を぀たんだ
2TV制䜜の思想に合臎するよう映像を぀たんだ

どっちだろうね

1014XL-Sじゃん
VISION50Dあたり䜿っおるのかしら
蚘事ず関係ないけど「東京五茪」おホント自分の䞭になんも残らないむベントだったな。ビックリするくらいな〜んもない😊
無断撮圱盗撮、無断䜿甚もしおいるず聞きたした。
こんなので公匏蚘録映画を䜜っおいいのでしょうか

たるで、河瀬盎矎が、被害者の様な蚘事。共犯者でしょ。
自己責任論が定着し力を持぀ものが曎に圱響力を増す瀟䌚。
暩力、財力にぶら䞋がり生きるしかない芞胜人、メディア人。
曎に圌らの発信力は囜民に圱響を及がし続ける。
地獄のルヌプが止たらない。
の に぀いおは、それをネタにネットで反五茪叩きをやっおいる 議員、自称ゞャヌナリストなどがいるわけだから、1人1人やめおくださいず蚀っお回るべきだろう。あんな字幕ず声だけで謝眪になるか。
河瀬さんに責任はない゚ヌ゚チケヌも隠蔜工䜜に加担か
人から金を取っおおきながら、ふざけた話だ。芖聎者よ、もっず怒ろう
構えおるのはミリカメラだよね Canonの1014。
かなり私的詩的な心象颚景でも回しおいるのだろう。オリンピックを私的に捉えおるんだよな。
自分の金でやれ。
え その男性、そもそもデモに出おいなかった可胜性があるのか

たるっきり捏造じゃねえか
婆を䜿うお自民政暩にペむショの゚ヌ゚チケヌ 姑息ななあ
報道する時に取材、事実確認は垞識。
ず蚀うより基瀎、圓たり前すぎお誰も蚀わない䜍。

䜕であれ消費者の信頌を倱えばそのビゞネスでは食べられなくなっおいくのに。
この件に関しお、川瀬氏ご本人はどのように受け止めどう考えおいるか、盎接語っおほしい。
たぶんしないず思うけど。
NHKも公共攟送ずしお、受信料ず皎金で運営しおいるのなら、実際のずころを公衚しお欲しい。
NHKずいうずころは報道する際に、情報の裏取りするこずなく報道するずいうこずなのかな
明らかに悪意ある取材をやっおおいお「責任はない」はあり埗ない。
しかしNHKも、デマ飛ばすにしおも でずっくの昔に砎綻したやり方をい぀たで䜿っおいるのか。あらゆる意味で無胜な限りだ。
公共攟送が暩力忖床のためにデマを垂れ流し、暩力監芖の圹割を担うべく努力しおきた小さなネットメディアCLPが袋叩きにあい、消えようずしおいる。
日本ずはそんな瀟䌚。
「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」NHKも河瀚盎矎氏もこの男性を知っおいるわけでしょこの男性に事実を語っおもらわなくおいいのですか
❌「お金を貰っおデモに参加」創䜜
⭕「 締めたで今回の五茪らしい。最初から最埌たでケチしか付いおいない。たぁ振り返っお芋るずそういう人遞しかしおないよね。

NHKの河瀬盎矎さん五茪番組、字幕に䞍確かな内容
これは、ずんでもなく重倧な問題だよ。なぜ謝眪の盞手ずしお真っ先に出おくるのが河瀬盎矎ず島田角栄なのこの公共攟送による「捏造」は、囜民の暩利をあたりたえに行䜿しおデモ等の掻動を真面目にしたこずのあるすべおの人の人暩を䟵害したのず同じですよ。
この番組の䞭で河瀬氏は 䞭止なんおあり埗ない ずかシャりトしおた蚘憶あるんやけど、蚘憶たちがいかな
河瀬さんはもう映像䜜家ずしおは終わりだろうな
ドキュメンタリヌずしおいちばんやっちゃいけないダラセず捏造が発芚しおも逃げ回っおるんだから二床ずこの人の䜜品を真面目に捉える人はいないだろう
NHKの河瀬盎矎さんの五茪番組
字幕に䞍確かな内容
21幎攟送
いいずこ取りの胡散臭そうな映画ですね。五茪招臎時の買収事件はただ裁刀継続䞭です。映画に描かれおいるのかな感動の抌し売り
フィクションですず明蚘しおほしい。
私は反察しおきたした。
デモしたらどこからお金貰えるのか教えおください。お金いただいた事ないので
>男性は五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶があいたいだったずいう

蚘憶に残らない皋
デモに参加するなんお事
あるのでしょうか

䜕なんだろう
この
おかしな理屈は

培底的に
調べおほしいです
「報道機関ずしおの信甚は自組織の資産で本件は枛損損倱でしかない」皋床の認識が謝眪の軜さに珟れおる。メディア䞍信がアノンのような瀟䌚の砎壊者を産み出しおしたう責任の重さを理解する意思も思考力も想像力も䞍足しおるんだろな。
公䌑攟送がこんなフェむクニュヌス流しおいいの
NHKの河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪、䞍適切字幕

もはやNHKの番組は蚘録すべきものではない。ずうぜんに河瀬盎矎の東京オリンピックの映画22幎6月に公開予定も蚘録映画ではないず蚀うべきこの捏造を河瀬氏は黙認しおいる。
NHKの河瀬盎矎の五茪番組、䞍適切字幕

もはやNHKの番組は蚘録すべきものではない。ずうぜんに河瀬盎矎の東京オリンピックの映画22幎6月に公開予定も蚘録映画ではないず蚀うべきこの捏造を河瀬氏は黙認しおいる。
毎日新聞はなにに忖床しずるんか
NHKの河瀬盎矎の五茪番組、䞍適切字幕

もはやNHKの番組は蚘録的なものではない。ずうぜんに河瀬盎矎の東京オリンピックの映画22幎6月に公開予定も蚘録的なものではないず蚀うべきこの捏造を河瀬氏は黙認しおいる。
幕匕き図ろうずしおいるNHK。
がやかした逃げ道぀くっおいるずころが益々怪しい。
芋盎そうかず思ったが止めずく。疑惑を远求し真実を知らす事が報道の仕事。怒られたので埌付感䞞出し。
NHK五茪番組、字幕に䞍確かな内容 21幎攟送
五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶があいたいな人にむンタビュヌしお、「五茪反察デモに参加しおいる」「お金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずテロップ぀けたのか。NHK倧䞈倫
NHKの囜家䞻矩䞞出し傟向の䞀䟋。💢
こんなNHK芁らない。💢💢
河瀚盎矎氏自䜓が、垂民目線非ず。囜家䞻矩的目線😡
『男性は五茪反察デモに参加したかどうか蚘憶があいたいだったずいう』

んなわけあるかい‌👊💢
䞀蚀で蚀うず、NHK倧阪攟送局がデマ番組を流したず蚀うこずです。
「男性は別のデモに参加した時に珟金を受け取ったこずがあるず説明しおいた」

これがどこのどんなデモで、誰が金を払っお動員したのかが明らかなになるず、困るのは誰かな。
チェックできおなかったずか嘘たるだし。意図的、恣意的、確信犯的にそうしたに決たっおいるじゃないか。ほんずうにNHKはえげ぀ない。→
えヌNHKが金もらっお政府の郜合のいいデマを公共の電波でばら撒いたっおこず囜家反逆眪に近いやっちゃいけないこずじゃん。怜察が嘘の調曞曞いたり圹人よ公文曞停造レベルの最悪な悪や。
ツッコミ凊ずしおは
「自分が参加したデモも芚えおないんかヌい」
又は
「デモはお金で動員されおるず印象操䜜しお、デモの意矩を倱くすのが目的かヌヌヌい」
がよろしいかず。
維新のトンチンカン 枛皎公玄 維新議員 NHK 東京五茪デモ参加 陜性者の77 党瀟員ゞョブ型 新型コロナ オミクロン株
🟥河瀬盎矎さん
金の為に心を売ったず蚀う事ですか❓
そんな映画は誰も芋たく無いですね💢
NHK倧阪攟送局「河瀬さんらに責任はありたせん。番組内容のチェック機胜の匷化など、再発防止に向けた取り組みを進めたす」
NHKは事前に河瀬盎矎に確認しおるはずだ。裏の取れおいない映像を面癜そうずいうだけで流す。
河瀬はこれを公匏映像ずしお流す気だった。確信犯だ。嘘を平然ず流すその神経は、歎史修正䞻矩者。
さん ご自分の冠タむトル番組なんだからコメント出すべき。ダンマリだず無責任。しかも衚珟者。
劂実に衚しおいたす。

『番組は河瀬さんが補䜜しおいる公匏蚘録映画ず内容が異なり、NHK倧阪攟送局は既に河瀬さんに謝眪。「河瀬さんらに責任はありたせん。番組内容のチェック機胜の匷化など、再発防止に向けた取り組みを進めたす」ずコメントした。【倉田陶子】』
NHK倧阪攟送局の仕業だったのね。思想誘導は危ねヌっお。
これを「捏造」ずいう人は軍艊島の映像にも声をあげおくださいね。
日本人は嘘぀き。嘘が毎日毎日毎日毎日。日本人がやる事党郚が基本嘘だず思っおおいた方がいい。

自民党政暩ず安倍晋䞉をクビにしない限りそういう事になりたすね。嘘぀いおいい囜ゞャパン🇯🇵
😲
囜民の倧半が五茪開催に懐疑的だったのに、反察デモの参加者が金貰ったも䜕もないだろう。デマHKは䌚長が蟞任しお謝眪すべき
この䞀連の報道でわからない、情報が出おいないのは「男性を取材した蚘者」ず「字幕を぀けた蚘者」が同䞀人物なのか、別人なのかずいう点です。普通蚘者の倖勀ず内勀は別ですので、別人だず架空のテロップを぀けた人間が存圚するわけです。
どちらも、自民党の犬。
10幎も前に 岡厎垂の自然分嚩の産婊人科で病院内を芋孊させおもらっおいた 本通ずは別に叀民家のような昔ながらの畳の間で分嚩可胜な病棟があり 土間には竈で煮炊きできるようになっおお ビックリ 
䞭庭には斧で薪割りしおいる劊婊さんたち💊これが分嚩にいいそうな 
り゜・停り・詭匁・隠蔜・改竄・誀魔化しに目を瞑った河瀬に䞀䜓䜕がが芋えるのか
↓
公共攟送ずいうより、メディアのむロハの問題ですね。
䞍確かな内容ではなく明らかに捏造だろ。デモに参加するかどうかも確認せず勝手に金を貰っおデモに動員したなんおテロップ぀けおる蟺りどう芋おも垂民運動を朰したがっおいるずしか思えない。
䞍適切字幕の『河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪』「河瀬さんが補䜜しおいる公匏蚘録映画ず内容が異なる」

圌女が監督の映画22幎6月に公開予定の宣䌝で内容が異なるなんお、どんな頭が蚀えるんだ。
公益性のあるやらせ
番組は芋おいないけれど䞖間で話題になっおいるこずはなんずなく知っおいる。たあ、こんなこずだろうなずは思っおいたが。
<the anti demo, not by volunteers but by money

ふ〜ん...初めお知った情報

デモっお「動員のお金をもらう」んだぁ

遞挙運動ず同じみたいだから
デモでも䞻催者が䌚蚈報告を公開しお透明性を>
タむトルずURLをコピヌしたした