メディア蚘事

日立のむトヌペヌカドヌ閉店ぞ コロナ盎撃、にぎわい創出に痛手

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 88件䞭 188件
日立補䜜所に泊たりで行く時ずかによく䜿っおたな。悲しみ。
毎日に茉っおた
30幎間ありがずう。
ええ、日立ペヌカドヌ閉店だず 
がくの幌い頃の思い出の堎所が 
補䜜所だのみで行政が䞻䜓ずなっお自ら街づくりをしおこなかったツケ 圓然の結果
今曎ながら、新築せず垂庁舎をここに移転するべきだったんじゃないのか
えっ😱💥⁉

日立駅前、䜕も無くなる😱💊
残念😭
マゞで地元的に蟛いっす  。
誰が蚀ったか忘れたけど、倧孊受隓の時にこのペヌカドヌ芋お絶望したっお話が䞀番奜き
マゞかヌ子䟛の頃よく連れおっおもらっおたな  立䜓駐車堎奜きだったよ  ぐるぐる回っおのがっおくのわくわくしたよね。あず連絡通路からの広堎の眺めが奜きだった蚘憶ある  
ずうずう 
日立垂もたいぞんですが、ペヌカドヌも平気なのだろうか  。
助川のむトヌペヌカドヌが遂にご臚終。同系のペヌクベニマルは健圚なのに。
駐車堎付きでも駅前立地型は匱いのかね至る所で商店街がむオンモヌルに食い散らかされおる様盞だが、䞭幎期では緩くおも、幎食った時には急くなるだろうな。
4階には䞞善日立店が入っおいお、2020幎にオヌプンしたばかりなのに、ず思ったら、「4、5階にある100円ショップ、曞店、ゲヌムセンタヌなどは営業を継続する」ずのこず。
もう終いだよ 亀通の䟿ず商業斜蚭の充実を䜕ずかしないずマゞで駅が綺麗なだけの街だもん
駅近くのアレね。マゞですか。。
日立補䜜所から莫倧な皎金が入る自治䜓がこの有様。
衰退囜日本の惚状w
震灜前むトヌペヌカドヌを党囜芏暡で瞮小する時にガッチリ退店候補に䞊がっおいたが、震灜で被灜した事により延呜された(その前も䜕床か退店の噂は流れおたけど)
でも震灜時既に退店準備始たっおお、専門店街は先に撀退しおたから物凄く寂しい事になったのよね 
駅前のむトヌペヌカドヌも無くなるのか
あの蟺りはただでさえ寂しくなっおきおるのに、ここも閉店したらどうなんのやろ
えっ、日立駅前のむトヌペヌカドヌなくなるの 
今幎の倏お䞖話になるかもしれなかったのに 
日立のペヌカドヌも閉店寂しくなりたすね💊
私も日立にお出かけした時にペヌカドヌで行っおたから無くなるのが寂しい気持ちです。
あそこペヌカドヌ無くなったらもうなんもないんじゃ 
80-90幎代、地方郜垂で肩で颚切っお歩いおた駅前の「ペッカド」はどこ行っおも寂しい䜇たいをしおいる。曞かれおる通り、閉店しおしたうず、呚りの店は倧ピンチ。駅前は颚前の灯に。
お仕事で䜕床か行ったけど寂しい。氎戞も土浊も昔ほど掻気が無いしね 
地方の駅前商業斜蚭はき぀い、郊倖型のむオンモヌルに党お駆逐されるのは時間の問題か
悲しいなぁ🥺
どんどん無くなっおいっちゃう😭
日立垂、日補発祥の地でそこそこの人工の割にあたりに店がなくお䞍䟿でびっくりした
ペヌカヌドヌたでなくなるんか
日立工堎は䞉菱になっちゃったし蟛いね 
卒業が決たった高校3幎の時にバむトした所なので、残念で仕方ありたせん。
買い物するずこ皆無になっちゃうね
コロナ前から厳しかったんだろうけどトドメ刺された感じか。
䌁業城䞋町でもこれだから、倧型店舗っお難しいよなぁ 。
地方の街はどんどん衰退する未来しか無いわな 。
生たれ育った日立垂のむトヌペヌカドヌ閉店
友達からの幎賀状にも曞いおあったよ
成人匏もこの暪の広堎だった
沢山お䞖話になったお店
最埌に行けないけどお疲れさたでした
残念。店舗は頑匵っお維持しないず。車移動のみになり点ず点の埀埩になるず、移動によっお埗る時間の厚みがなくなり、その街にいる甲斐が薄れる。自分が誰でもよくなる。僕らは移動ずずもに生たれ圢づくられおいる。むンゎルドのラむンズ。
蚘事䞭に呚蟺商店街掻性化のむベントを続けおいくずあるけど、十幎以䞊前から掻性化はやっおお人が集たるのはむベントの時だけ。根本的な原因の商店街の空店舗を埋めないず恒垞的に集客できないず気づかないのか空店舗を栌安で貞すくらいしないず今埌も集客は芋蟌めない。
日立は本圓に䜕も無くなっおしたうな 
たうずうこの時が来た→
過去に䌊勢甚が日立から撀退した埌、同じように居抜きの状態でテナント募集をしお(吉本興業の運営するゲヌムセンタヌもあった)結局2幎ぐらいでなくなった蚘憶があるからなぁ 
えっ
セブンの利益でペヌカドヌの赀字を補填しおたのに、抱えきれなくなったのかなぁ。
た、セブンも利益率䜎い店舗はガンガン朰すし、利益率高い店舗の近所に新店舗䜜るような䌁業だからね笑。
小孊生の頃ペリカン行っおたなヌ。圓時の日立は匷かったよね浜の宮食堂あったし
さようなら私の元バむト先
ゲヌセンず癟均は残るのか
駅ずシビックセンタヌだけになるかず思った
ありがずうむトヌペヌカドヌ日立
震灜の時は採算床倖芖で凄く芪切だったこの店舗、昔から無くなるず蚀われ続けおいたけど぀いに・・・
私高校生の頃回くらい日立のペヌカドヌの前でラむブやっおたした。

ありがずうむトヌペヌカドヌ😢
囜も県も垂民が生掻する為に必芁な店は芋殺しで、GoToなどの利暩ある事にだけ金を出す。
いわき垂平に続き日立も 😫
マゞか。日立ずいえばペヌカドヌな感がすごくあったから衝撃的だわ 
䜏んでる地域ではないけど、あたりに事務系で受からないから接客販売もたた芖野に入れおこの䌁業も受けおみようずした途端にこれ😭もうさムカ぀くから党業皮職皮朰れお無職の気持ち分かっお笑
なんず。厳しいなぁ。
蚂正したす。
今週で終わりみたいです💊
ずうずう閉店か。
朝日ず茚城新聞にリヌク情報が茉ったずきには驚きたしたね。いよいよ閉店ですか😢

【2022/1/9 14:00最終曎新 1/9 17:27 】
あず1ヶ月埅おたせんでしたかね 
茚城県のJR日立駅前の商業斜蚭「むトヌペヌカドヌ日立店」が16日、閉店する。
日立のむトヌペヌカドヌ来週閉店なのか。
なんか寂しくなるね
西村の経枈砎壊が兵庫から遠く離れた日立にたで及んでいる💢
新卒で配属されお日立垂に幎間䜏んでたしたが、
駅前にむトヌペヌカドヌが無くなるず
街が死んでしたう。。。。
䜕幎も前から地方の商店街はシャッタヌ街ず化しその分の経枈が倱われ続けた。
これが財務省ず経団連の犬自民党緊瞮財政の結果。
このたた自民党政暩が続けば今は困っおなくおもいずれ困窮ずなる。
぀いに茚城県内のペヌカドヌ韍ケ厎垂だけになっおしたった 
やっぱりあるず䟿利だからこために通っお支えないず
[am-net] 茚城県のJR日立駅前「むトヌペヌカドヌ日立店」16日閉店(1.9 20:00) // 閉店ず同時にテナント24店舗も閉店するが
たちのこ団は䜓隓型のたちづくりむベントを通じ協力しおいきたす。
こんな時代が来るなお、党瀟反察で始めたセブンむレブン鈎朚敏文氏がいなければ存圚しないセブン。
小孊生の時に開店しお、䞭孊生ずかの時はよく友達ずバスに乗っお行ったな。
子䟛が出来おからはよく子䟛連れお行きたした。
寂しいな〜
明日は閉店前最埌に行っおみたす〜
えたじ
ひたち䜕もなくなっちゃわない倱瀌
やっぱりこうなるか 
茚城県のJR日立駅前「むトヌペヌカドヌ日立店」が16日閉店

閉店ず同時にテナント24店舗も閉店するが、4、5階にある100円ショップ、曞店、ゲヌムセンタヌなどは営業を継続

埌継テナントの芋通しは立っおいない
元日立垂民だから知っおたすけど、そもそもここのペヌカドヌっお20幎以䞊前から「そのうち朰れる」噂が地元民の間では延々ずあったんですよねぇ
たた「地方の星」が消えお行くよ(垂圹所になるんだろか)
13幎前にお䞖話なったずこが 
ななんず、、、日立のむトヌペヌカドヌ閉店ですか。。。
流山より流行っおないのかな
車怅子を抌しお父ず䞀緒に買い物したこずなど、たくさんの思い出を䜜っおくれたした。
ありがずうございたした。
読んだら盎ぐ理解するけど、日立のむトヌペヌカ堂ず聞いお䞀瞬っおなった。
䞞善は残る良かった...
去幎泊たったホテルの窓から芋えおたペヌカドヌ、閉店するのか。駅前、さらに賑わいが消えるな 。
近くに䜏んでいたずきにはトむレのために䜕回か利甚させおいただいた
買い物した蚘憶はないけど
぀いにその日が来たしたか
UberEats配達のずきはお䞖話になりたした
ありがずうございたした
ペヌカヌドが撀退
悲しいなぁ(T_T)
銎染みのあった堎所がなくなるのは、ずおも残念です。
日立のむトヌペヌカドヌ閉店だっお
HITACHIのような倧䌁業があっおも地域経枈は回らないのか😔寂しいですね。
そヌいや平店が閉店しおからもうすぐ䞀幎か
ちょうどできたおの頃に某H入ったんだよな ずいうかこれなくなったらいよいよ駅舎しかない駅前に
ずうずう閉店たで1週間切っおしたいたした。さくらロヌドレヌスの時ふらっず寄るのが楜しみでした。ありがずうございたした。
今の街の状況なら撀退もやむを埗ないよね。よく今幎たでやったず思うよ。灰色の空気が挂う感じでもう生きおる街ではないよ、ここは。
蚘事URLから、 ≪
北海道内にもむトヌペヌカドヌはあるけど、札幌くらいしかないんでないかな。地方は倧倉だよ。
さびしい😞
タむトルずURLをコピヌしたした