メディア記事

雪の東京都内で52人搬送 9~97歳の男女、凍結した路面で転倒

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 73件中 1~73件
もう餅どころじゃないなー(*・~・)
電動自転車は路面凍結に弱すぎ
5度も転倒したよ❗️

1、下り坂で転倒、左足脹脛挫創
2、3、T字路で行きと帰りで転倒
4、直線で転倒
5、カーブに入る前に転倒

細心の注意しても無理‼️
構造的欠陥としか思えず😱

雪の東京都内で52人搬送 凍結した路面で転倒
今日の朝、家を出た最初の一歩で53人目になりかけました。
ツイッターでも盛んに注意を呼び掛けていたけど、やはり必ず起こるんだよね。凍結した道路には近付かないに
限る。特に老人はね。
貼っておきますね。
雪国の人たちにとっては鈍臭すぎなニュースなんだろな。
お約束,お約束💕

オダイジニ
大きめの地震よりも多少の積雪の方が被害が出る東京
準備してない地域というだけ。雪マウントはやめようよ。雪国でももし準備してないなら麻痺するはず。
慣れてないと、こうなるよね😅
救急車サイレンうるさくて早朝に目が覚めたのこれかな
昨日の首都高での事故多発といい、東京が予想以上に弱い事が分かった…

富士山の火山灰や首都直下地震なんかで問題が出るのは当然なんだけど、翌日には溶ける程度の雪でもここまで荒れるとは
今こそ外出自粛じゃない?
そんなことより転倒して救急車呼ぶの草
東京都はコロナより雪が病床を圧迫する恐れがあるので、何とかして大きな傘をさすなど水際対策を強化すべき
おはようございます。
昨日の降雪により都内で転倒などによって52人が搬送され、交通事故の通報は約800件とのことです。
今朝も路面は凍結しておりますので通勤通学やお仕事の際には細心の注意が必要です。いつもよりも歩幅を小さくして小刻みに歩くようにしましょう。
折原、この中の数字に入ってるのかな😅
昨日の時点でけが人多数。
みなさん気をつけましょう。
おはようございます。
昨日でこれですからね。
今朝は首都高など一部、通行止めになってます。この事故数じゃ…¯\_ಠ_ಠ_/¯
東京の人は雪道ではスノトレを履くものだって教わらなかったんやろなぁ( ´∀` )
内で交通事故の通報が約800件
コメント欄で雪国育ちの人たちが東京の人たちに雪の日マウント取っててワロタ
雪は、降った翌日の方が危険なことが多いです。
特に朝が一番凍ってます。
今日は転んだ時のダメージを少なくするため、
・滑りにくい靴
・手袋
・帽子
を着用して外を歩いてください。
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☀です。関東の大雪、心配ですね。今日も良い1日になりますように。
オミクロン(爆笑)より、こっちの心配したらいいのに
【オミクロン疑い例全国で46%に】 、店の関係者がユーチューバーに情報を寄せた。セブ…
人のこといえないので、足元は注意だよね。
稀にしか積もらないから、慣れてないんです(わらえない。
新雪よりも、凍結のほうが怖いかなぁ
すってんころり、で骨折とかやだ><
今日も多いと思うよ。慣れていない人が日陰や坂道で滑る確率は上昇するので。
「東京消防庁によると、6日に降った雪の影響で、凍結した路面で転ぶなどしたとして、午後3~9時に東京都内で52人が搬送された」
東京の人あほですやん
スニーカーやヒールで雪道歩くからだろ
トンキン民は情弱惰弱なのです☆
昨日の雪のほうが大変ですな。
毎度のことだけど、雪には弱いよねえ
一度雪国を経験すると、雪降ったときにつるつるの革靴とかノーマルタイヤって怖くて使えないけどなあ
大混乱だ。
だいぶ前だけど1cmでけが人100人出るって言われてたけど感染拡大防止で人出が少なかったのかな
明日のことを考えると恐ろしい。外カチカチだよね……普通に車走るだろうし、早めに出て車いない時間のがいいのかな。それもそれで地面凍ってるよね😟
脳出血しても入院、手術出来ない可能性あるレベルで急増した。なお外来には他に発熱やコロナ疑いも受診する。
出したところで緊急事態宣言と同じで効果はないのですが、降った雪が溶けずに残っていますが、緊急雪宣言はでましたか?

引用
午後3~9時に東京都内で9~97歳の男女52人が搬送された。また、警視庁によると、正午~午後9時に都内で交通事故の通報が約800件あった。
コケる人の歩幅広いんだろうな。
地面を擦るように歩いてもいるんだろな。
積雪路は歩幅狭くちょこちょこ歩くようにしたらいいのにっていつも思う。
クルマも夏季と変わらん強めのアクセル・ハンドル操作してるから滑るわな。
【日本財団ミャンマーにワクチン】 。MCにナ… 、店の関係者がユーチューバーに情報を寄せた。
雪の中で自転車・バイクはホント危ないのでやめた方がいい。特に朝は普通に路面凍結してるから歩くのも注意しないと。路面凍結で2輪は完全に無理。
自分も転んだ😅
ころんだ拍子にポケットのスマホが雪の中に…

幸い、ワイヤレスイヤホンで聴いていた音楽が段々と聴こえなくなったので
落としたことに気付けた

危うくスマホ失くすとこであった😱
かかと荷重だと転びやすいです。スキーと一緒で前傾で母指球荷重だと滑っても対処しやすい。
そりゃ都心部は、雪の対処に慣れてないから。
雪国育ちですが雪道運転のコツ↓
・上り坂、路地裏など車通りの少ない道を極力避ける
・アクセルもブレーキもなるべく踏まない
・車の雪おろし道具はチリトリが活躍
・車間距離十分に取る
・翌日氷ると更に危険
あと二輪は絶対ダメ
今日も原付が目の前でコケて轢かれかけてた
一回降ると続くのよね。
怖いですね。
皆様どうかご無事で。
明日も危険だ
寒い国ではお年寄りは滑らない歩き方のエキスパートだから転ばないんだけど、暖かい都会のお年寄りは若者と経験値が変わらないから大変よね。その辺を自覚して家に居なさい、ってハナシだよ、雪をなめるなってのw
今朝皆さんお気をつけて。
在宅勤務をしなさい在宅勤務を
246とか世田谷通り、凍結してり
人は進化したのか衰退しているのか
何故?私なら出勤の時に長靴を持って行くがね。^_^ カッコワリィ〜
また、警視庁によると、正午~午後9時に都内で交通事故の通報が約800件あった。
東京都心では午後6時現在で10センチの積雪が観測された
『都会人の雪対策脆弱すぎて草』って煽りには
『お前んちの最寄り駅に新宿駅の1日分の乗降客寄越すぞ』って返せばよいってどこかで見た。
ひぇ~
明日テレワしたいよぉ~
ニュースウオッチ9、品川駅前から2度中継してタクシーに行列がとか道端のわずかな雪だとかを流していたけれど、こちらの方が都での雪の大変さが伝わりそう
テレビのニュースに見ながら、絢音ちゃんが「こけてや~んの」って言ってそう(偏見)(ANNで昔言ってた)
雪降ったら、電車遅延するのは時間の問題って知ったほうがいい。

雪国はそんなことないが。
雪危ない…
【雪の影響で、凍結した中央アジア・カザフスタンの治安当局は6日、希望する社員が週休3日制の導入を検討している「ChooseLifeProject」(CLP)が、立憲民主党から番組制作費の名目で資… 、6日分かった。
雪が降ったら外出自粛、時短営業
52人も病院送りだからね
だから全集中ペンギンの呼吸だと
こんな時思う。保険会社から事故証明がないと保険が使えないと言われてる事を。ドラレコ付いてれば免除にするなど検討してみては?保険会社よ
…なれてない…転倒等の…!?(^^;
まさに老若男女 →
雪の影響で、凍結した路面での転倒などで、21時までに東京都内で9~97歳の男女52人が搬送されました。
また、交通事故の通報は都内で約800件ありました。
いくらなんでも無防備、ひ弱すぎ。 =>
都内は学習能力がないんだよ。コロナ感染拡大が顕著でも呑気に楽観視している馬鹿も相変わらずなのとおなじだ。痛い思い、辛い思いして苦しめば良い。
東京都内で雪 9~97歳の52人搬送
かなり多いような…既に近所の道路はツルツル凍結して滑りやすいす。警視庁も、朝方の路面凍結による事故を警戒しています。車はノーマルタイヤを避け、冬用タイヤかチェーンを着用せねばーー
タイトルとURLをコピーしました