メディア記事

岸田首相「高い警戒感を持って対応」 3県に「まん延防止」適用へ

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 51件中 1~51件
「高い警戒感を持って対応」?
あぁ、分かりました。
自民党に高い警戒感を持って、対応すればいいんですね。
色々と悪事が隠れているから監視をしてくれ。て、意味ですね。
やってる感

増強するんか?
たったこれだけでも前の「渋々感」滲ませていた2人に比べたらマシなほうってね🙄
沖縄県はすごく心配。米軍基地内は恐らく風邪位にしか思っておらず、日本とのウイルスに対する考え方の落差が大きいと思う。
我が国の首相でしかも大学の先輩に馬鹿呼ばわりしたくないが馬鹿🤣 何を警戒するの? WHOの口車に乗せられるなよ。ウイルスは感染力が高まると毒性が落ちる。法学部じゃ学ばないことだけどね💦
重症者や死者が殆どいないのに出しましたな。警戒感 曖昧な言葉ですね。なし崩し的に大都市でもまた愚行を繰り返します?
無策、全国に適用すべし。首相の決意が感ぜられない。言われたからやる。駄目だわ。
よいしょっと
何かが動いておる
前の菅さんとか河野さんってさ、批判もあるけどGoToだったりワクチンだったり次から次へと色々施策繰り広げてたけど、岸田内閣になって4ヶ月くらい?だけど特に何んも無いというか空気みたいね。俺が知らないだけなのかな。
よしっ!東京大丈夫!!!🤗🤗
第五類感染症に指定しない限り、新型コロナから解放される事はありませんよ。岸田さんがしっかり考えてください。マスコミの餌にならないでください。このままでは途上国になります。
高い警戒感がマンボーか?
これじゃ今までと変わらんじゃん😓…
明日明後日には千名超えてるぞ!
いつでも、おんなじ事の繰り返し‼️
まあしかし自民党もとんでもない輩を総理に選んだもんだ??左派から批判されない訳だから相当??だよ。
鎖国、隔離、マンボウ??次は??
ダメだこりゃ⁉️
沖縄は全域、山口県は米軍岩国基地から感染者が急増している岩国市と隣接する和木町、広島県も岩国基地に近い県西部の広島市、廿日市市、大竹市、海田町、府中町の5市町を対象。
アメリカ🇺🇸に『高い危機感』を持て‼️とはっきり言うのがあなたの仕事だ‼️
東京、大阪は何故適用しないのだろう
岸田総理さんよ!
全国に出した方がええよ!
早めの対策でさ!
手遅れになるぞ!
岸田の発言に響くものが無い。岸田はオミクロン株を甘くみていたし、厚労省も甘くみてワクチン接種の前倒しが遅れた。危機管理が無いやのは自公政権の建前になった。自公は政権から退かないと壊滅
もう、蔓延してるのに。。。
おせえよタコ。
言うだけブレブレなーんもやりゃあせん‼️
岸田文雄「高い警戒感を持って対応にあたっていく」

そう言うからには、空港検疫はPCRにしたんですよね?
で、GOTOは❓
三県にと言わずアメリカ軍にと言えばみんな納得するのでは
ゴミ記事ですが、岸田の顔はあまりにもおかしすぎてシェアしたい
地元や今の住まいにまん防適用されるんか…

たしかにやばいからなぁ…
何言ってんだか
3県に「まん延防止」適用

自公政権のキシダが感染拡大に「高い警戒感を持って対応にあたっていく」そうなので、自公政権とその金魚のフン維新に投票した有権者は、入院せず自宅療養を⁉️

河井案里方式を続ける自公維新の支持者を軽蔑している。
世の中が自民党に対して高い警戒感もっていればこんな状況にはならなかったかもしれないなぁ🤔
まじでなんも分かってないのか、知っててわざと日本終わらせようとしてるんかどっちや!?
弱毒化してるし、まん延防止は要らんだろ。やるならもう一度給付金だせじゃね。経済的な悪影響のが普通は心配だとおもう
マヌケな面してなに言うとるねん。
事業復活支援金をはよせぇ。
なんも変わらんな。
国民に制限かけるなら補償しろ。
結局なんにも変わらない腐りった自民党。
どこも、米軍基地のある所❗️米国も甘いよ❗️感染力も強いのだから、東京・大阪も加えて良いのかもと思う‼️
米軍、それも海兵隊がある基地周辺。水際対策の"穴"だったね。
政府がどう言おうが、一番は「自分がどう行動するか」やで。
(せやから、アメリカ軍さんもちゃんとせなアカンかったのにねぇ...)
警戒心が緩いから何度も国内に入り込んでるよね🐈‍⬛

デジャブだよ🐈
何回目?蔓延してから、蔓延防止も何もないと思う
そこはもう認めて責任取れよって思う

安倍晋三と変わらん
安倍晋三の犬かって思った
12月子供が咳出て学校欠席させ、次の日落ち着いたので登校させたら担任から「今どき咳くらいで休む人居ませんよー」と子供が嫌味を言われて帰ってきた😠

高い警戒感!口だけでなく、体調不良等で休みやすい環境作りして下さいよ!
3学期始まりますよ!
今さら飲食店の時短とか酒提供禁止に効果があると思ってる奴がいるのかよ。本当に茶番だわ。岸田、バカ丸出しだぞ。あと寿司好きの医師会・中川は恵方巻でも口に突っ込んで一生黙ってろ。
また飲食店に時短要請して一律で税金ばら撒くのかな?
んなコト猫でも言える😒😒😒
あらら
わざわざバカでしょ?
こんなニュースいらんわ
…バカか?
口で云うより、言った事を実行するべきだ。
増えた知らせ聞き「マン防」出すことなど誰でもできる。
それにしても在日米軍は、コロナ撒いたりタンク落とす空爆もどきやったりの侵略者だ。
今のところ岸田さんはオミクロンの日本への流入を遅らせた点で、異論はあると思うけど評価できる。
今後も菅河野爆速ワクチン接種以上の事が出来るのか見もの。
警戒感すらもってなかったからこんな事態になってんだべ!
高い警戒感を持ってたった3県とは。開いた口が塞がらない。流石は消去法で選ばれたお残り総理大臣様だ。就任後何一つとして自分色を出せない出涸らしっぷり。やることなすこと二番煎じ以下。
記者団の質問に答える岸田文雄首相=首相官邸で2022年1月6日午後7時27分、竹内幹撮影
タイトルとURLをコピーしました