メディア蚘事

オミクロン疑い䟋、東京で44に 眮き換わり「非垞に速い」

バズる指数ピヌク 237

 twitterコメント 95件䞭 195件
昚幎月日から今幎月日たでに、党囜の自治䜓で行われた倉異株怜査に基づき厚生劎働省が詊算したずころ の疑い䟋が陜性者のを占めおいたこずが刀明したした。
やっぱり、このtweet早ずちりだったのかな。だろうずは思ったけど、デヌタがなくおどうしようもなかった。分からないこずを断蚀するのは、したもの勝ちになりやすい。
ヌヌヌヌヌ
→1/5たでの1週間の新芏感染者の6割がオミクロン株
12/27- 1/2の1週間では46%。
信じられない速床で、オミクロン株に眮換されおいたす。
盎近では既に割に達しおいる県もあるぞ
ほんの数日前たで「ただ日本はデルタ有利だから気を抜くな」ずか蚀っおたのに、りィルスの進化っおすごいなぁ ここたで来るずいっそ感心しおたうわ
本日1月7日東京郜の新芏感染者は922人。先週金曜日78人の玄12倍でした。
1月5日たでの盎近7日間で蚈算した速報倀では、既に党䜓の6割に䞊っおいるようです。
あえお蚀おう、バカ新聞
怜査で陜性反応が出た人のゲノム解析を党おの人にやっおいるか疑問だ
陜性だから「新型コロナ」ず決め぀けお察応しおいるずしか思えないし隒ぎ立おおいるだけだず感じる
デルタから匱毒のオミクロンに眮き換わっおくれるのは良い方向だず思うのですが、これを是ずせずに阻害しようずいう発想が理解できたせん。ワクチン䞭毒、バカ高い飲み薬より遥かにコスパ良いです。
どうやら急激にオミクロン株が広がっおいる様だ。氎際察策で進入を遅らせおいる間にワクチン接皮を進める事もできただろうに䜕もなかった。
野党みたいに政府は無策だず決め぀けたくないがこれは本圓に無策だった。
結果を報告するだけなら“アドバむザリヌボヌド”じゃなくおいいじゃん。🙄
察策のアドバむスをしおくれや。😑
゚ラいこっちゃ こりゃ北京五茪どころじゃねヌわな。
郜内でも急速に感染者が増えおいたすし、ほが党おがオミクロンに眮き換わるのも時間の問題かず。

このたただず来週には数千人芏暡の感染者になるかもしれたせんね。
幎末幎始の圱響が出おくるのもこれからでしょうし

次の波にブヌスタヌ接皮や新薬が間に合えばよいのですが
過去にない感染者急増なら過去にないスピヌドで緊急事態宣蚀、ロックダりンたで持っおいかないず。
でも今の政暩は支持率気にするから察応遅れそう。
しばらくは感染者↑株䟡↓目線です。
逆に蚀うず半数以䞊54%が既存の株だずいうこず
オミクロン関係なくおも半分以䞊は感染しおる蚈算に
過去にない⁉⁉⁉
pcr怜査なんお、昔しおたっけ⁉
意味䞍明🀧
っおいうか、氎際察策しおるのに46っお、前からあったんちゃうの⁉
おかしいやろ‌
あっずいう間だな 
幎末幎始の䌑業明けず重なった怜査数の増枛の圱響。それに䜵せた行動の急増など、ある皋床想定は出来おいたが・・・いきなりですね。
なかなか割合が増えないず思っおたオミクロン株。

他の株ず同時に増えたみたいですが、遂に半分皋になっおきたしたか。
銬鹿が。
オミクロン疑い䟋、党囜で46に・・・

これは掚蚈である。オミクロン株の同定には時間がかかり、倧量怜査が珟時点では困難のため、デルタ株でないこずをもっお同株の疑いずされる。急速な広がっおおり、リアルタむムのオミクロン率は曎に高いはず。
『疑い䟋』っお䜕だよ❗数字䜜るな
たぁ、若幎性の知恵遅れず老害の痎呆・政府(自民)ぞの反骚粟神䞞出しの茩が倚いからねぇ、既にコロナは過去のものず思い蟌み積極的感染拡倧しおいるオブラヌト無しの「銬鹿者」が倚いから圓然の結果よ
残念ながら、今は培底的に恐怖を煜っお、囜民をデゞタル化、オンラむン化に誘導しおいく最埌のチャンス。これを逃したら日本は没萜。
前回ず比べおず煜るけど
できる限り自粛しおた前回ず比べるのもどうなの

今回は垰省など控えた人数は激枛だから、比范にならない

専門家委員っお、䜕の専門家
感染症の より統蚈の専門家が必芁では?
こりゃあず数日で感染爆発だな
珍しく西浊先生の予枬が圓たりそうだ。くわばらくわばら。
東京では1月5日たでの盎近7日間で蚈算した速報倀では既に6割を䞊回り、1月䞭、あるいは2月に入ったらほがオミクロン株に眮き換わっおいく可胜性。
ちょっず前たで倉異に関しお䜕も蚀っおなかったのに、なんで急にこうたで「オミクロン」っお隒ぐんだろう。
流行り怜査䜓制に問題があったね郜合悪い情報は隠蔜する䜓質は、知る暩利が䞖界で䜍ぐらいの状況ず䞀臎する。日本の䜓質の問題
オミクロンは重症化率は䜎いが数が増えるず結局重症者は増えるず専門家😩が蚀っおるけど、それなら䞀局重症化リスクの高い人を重点的に察策すればいいのにね、党囜民䞀埋に自粛させるんじゃなくおさぁ。

オミクロン疑い䟋、党囜で46に
倧事なのは数でなくお質に察する報道だろうにね こういうずころがゎミず蚀われる所以
急速な感染者数の増加は過去になかった

季節性むンフル゚ンザはたった数ヶ月で1000䞇人眹患しおたけどな。
昚幎12月27日1月2日に倉異株PCR怜査
助蚀する専門家組織「アドバむザリヌボヌド」
党く知らんが

囜からの発衚が党く信甚出来ない方が問題だろ
どっかの医者がただただデルタが倚いずか蚀っおいたけど、やっぱり違うやんけ
やっぱりテレビに出るず嬉しくなっちゃうんすかね
重症化率䜎いし、逆にオミクロンに党お眮き換わっおほしいのは私だけか
○もずもず広たっおいただけでしょ 普通の颚邪ずしお怜査されなかったのが怜査するようになった・・・
「疑いパヌセント」たぶん造語はやめおほしい。パラノむア・オブ・パラノむアなワヌド
いやあ、オミクロンっおすごいね
玠盎にそう思うよ
最近デビュヌしたばっかりなのにね
䜕の根拠で「疑い䟋」なのか知りたい(笑)。
いったいこの専門家組織ずは、䜕のための組織なのか今のずころオミクロン株は東京で44党囜で46。こんな急激な感染拡倧はか぀お経隓しないスピヌド。今埌の感染拡倧に懞念。今曎この皋床の発衚で良いのか。
急速に眮き換わっおたすね。来週にはほずんどオミクロンになるのかな。倉性しお新型ずは感染含めメカニズム倉わるため症状はほずんど颚邪らしいので、あず䞀息。
幎末幎始 䜕もしなかったに等しい
結局TOPが倉わっおも䞭身が倉わっおないから
今たでず同じなんだよね(;ŽД`A ```孊習しおない・・・
感染力の匷さだけは分かっおいたのに
今曎この蚘事は無いよなぁ
それよりも
䞍確かな匱毒性を根拠に
第類扱いを蚀い出した
ドアホノミクスを
䜕ずかせんずいかん 
コメントに、たた経枈掻動止めお䞀郚囜民は絊付金挬け。ず
絊付金を枡すために皎金を払い続けおるず。
本圓そう思いたすよ。それで囜民の貯金残高が増えおるんだもん。いい加枛にしろ
埓来型のコロナりむルス旧型コロナりむルスに無駄なPCRが反応しおるだけじゃないの
無症状・軜症ずの報道がなさすぎる。
ただ54%はデルタかその他だっおこずだよね。甚心せねば。
今床は『疑い䟋』でカりント。
Q
過去にない感染者数急増の理由を、アホでも分かるよう簡朔に述べよ。

A
PCR怜査を無料皎金だバカにし、それにアホな矊が矀がったから停感染者が急増した。

以䞊
100点満点の回答でした。
良かったなぁ。
軜症株に眮き換わっおいっおんだろう
䜕が蟛いんだ
集団免疫獲埗ぞのプロセスの1぀
むしろ新型コロナだからず蚺察しない医院の方に問題があっお適切な治療をどうするかの議論の方が倧事
. ‌ ‌ ‌ 北海道
青森
秋岩
山宮
富新犏
犏石長魔栃茚
山島鳥兵京滋岐野山埌千
長䜐犏口広岡倧奈䞉愛静神東
熊倧 愛銙 和
鹿宮 高埳
沖
誰か人為的に遺䌝子操䜜しおるの
なんで、りむルスが床々倉異するの⁉
たるで映画のバむオハザヌド芋おる芋たいやけど👀😅アンブレラ瀟の仕業かなぁんお、芋出し出そうで怖い😱アリス救䞖䞻
今回ばかりは感染しそう。ピヌクアりトが早いぶん、収束も早たるこずを願う。
こんなにオミクロン

前たでオロナミンだっけオクなんだっけみたいに名前すら芚えおなかったのに。。
[ "郜のモニタリング䌚議で報告した賀来満倫・東京iCDC専門家ボヌド座長は「1月䞭、あるいは2月に入ったら、ほがオミクロン株に眮き換わっおいくのではないか" ]
疑い䟋の初確認から3週目で4割に達した。デルタ株の11週目、アルファ株の14週目より倧幅に早い。
りィルスは広がるに぀れ匱毒化しおいく。
圓初から朚村さんずかはそう蚀っおたしたがその通りになり぀぀ありたす。
それでも手掗いうがいずマスクは忘れずに。
疑い䟋のうち、䜕件がオミクロン株感染者ず断定されたのかずか、そのうち䜕人が重症に至ったのかずか、䞖間䞀般が知りたい情報が䞀぀も出おこないけど、これでも報道しおる぀もりなのかね、ず。
オミクロン株の感染力が匷いのか氎際察策がザルだったのか🀔
だから、もう類しお終わり。
え〜でも予枬できおたじゃん
ふむふむ‥‥重症者、死者を泚芖しおいく必芁がありそうね
逆に、これだけ急増しおいる䞭でオミクロンは「たった」46%なんだずいう驚き。ずいう事は54%は別の株なのな 🀔
感染爆発間近感染が速いから医療機関は逌迫已む無しでしょうね。
いやだから、54%は䜕よ
キヌワヌドにしか興味ないのか急増の原因の半分以䞊は他の株なんやろ
おか、昚幎もこの時期に「垰省に絡む怜査急増ず圹所䌑み」で急増。それに冬やで😩
たたっおのもあるけどそもそも普通の颚邪ず危険性はどんなもんなんだろ。
颚邪でもむンフルでも亡くなる人はいるだろうしコロナの死者数も含めおどうなんだろう。
毎幎普通の颚邪の人を探したくればもっず人数はいるんじゃないかな。
察策は必芁だけど珟実がね。
おみさん垭巻ねდˇ◡ˇ
そりゃもうクリスマスずいう䞖界的な濃厚接觊むベントがあったから私はこうなるこずは予芋しおたしたよ。

っおいうかみんなわかっおたこずでしょ

わかっおたのにクリスマスも正月も出歩いおたんでしょ。

そりゃもう君たちは自爆したず蚀われおも仕方ないかず思いたす。
「疑い䟋」っおのがよくわからんけど、数日したら倉異皮の株たで刀別出来るんでしょず。感染者にずっお、オミクロン株かデルタ株かに差はあるのかね
本圓に日本人にずっおワクチンは必芁だったのかな❓たずはそれを怜蚌した䞊で。打った人、打たなかった人、それぞれ死亡者、重傷者ず分類しお分析しなければ。陜性者の数だけを出すだけならサルでも出来る。もっず螏み蟌んだ議論、総括が欲しい。
他囜を芋たら分かりきっおるこず
気が緩んだ人々の幎末幎始の人出みたらこれは必然だよ
埌手埌手はもう勘匁しおくれ😑
結局海倖ず同じだわ。
はやっ 月䞭に眮き換わりそうだな
デルタ株は敗北しおオミクロン株が勝぀
人類にずっおそれが結果オヌラむかも知れたせん

厄介なデルタ株ず違っお
寝汗ずか颚邪そのものだし

コロナ芳のパラダむムシフトの時ですな
疑い䟋、ずは䜕
䜕で刀断しおるの
この蚀葉は無し
ワクチン接皮
しおいるにもかかわらず
䜕の為に毒チン接皮
「アドバむザリヌボヌド」が6日開かれ、昚幎12月27日1月2日に党囜の自治䜓で行われた倉異株PCR怜査に基づき厚劎省が詊算したずころ、新たな倉異株「オミクロン株」の疑い䟋が陜性者の46を占めおいたこずを明らかにした。
NHKからこのニュヌスは出おないかな
デルタの絶察数の把握も必芁。治療法も予埌も異なる。
「疑い䟋」っおのはいったいなんだ どうしおそんなに煜る 
オミクロン疑い。眮き換わるデルタ株は死んでしたうの匱小化しおるのか曎なる新株突然倉異日本も私の呜も無くなるでしょう東京で44に 眮き換わり「非垞に速い」
昚日390人䞭17人だったんじゃないんかよ。他にもオミクロン疑いがいっぱいいるなら、17人しかいないような曞き方すんな。
オミクロン疑い䟋、東京でに〈月日〜月日の週間〉 眮き換わり「非垞に速い」毎日
「月日たでの盎近日間で蚈算した速報倀では、既に党䜓の割に䞊っおいる」
そうだよね
研究者やワクチン補造䌚瀟は調べおいいけど行政がりむルス株の眮き換わりなんか調べるな 無駄だ。眮き換わるず最初からからわかりきっおるのにそんな事をやっおる職員を解雇しろ
もうおしたいや
デルタもオミクロンも入っおきおお増えおいたず。でしょうね。っおこういう時に䜿うんでしょうね。
専門家ずやらもレベルが䜎い。南アや欧州で散々蚀われおいたこずをそのたんた蚀うだけ。これだけやっおいおも同じ事の繰り返しなのだから、普通ならクビか巊遷。甘い䞖界で良いね、感染症専門家諞君は。
↓
「その前の週の9・1から急増」
東京郜は6日、昚幎12月28日1月3日の1週間に郜内で確認された新型コロナりむルス感染者のうち、新たな倉異株「オミクロン株」の疑い䟋が44に䞊ったこずを明らかにした。
東京で、感染者の44がオミクロン疑い


専門家「非垞に速いスピヌドで眮き換わりが進んでいる」
オミクロン株疑い 東京で44%に
これだけ速いず恐怖だな。
オミクロン疑い䟋、東京で44%に 眮き換わり「非垞に速い」
タむトルずURLをコピヌしたした