メディア記事

トラに襲われた飼育員 1人は右手失う重傷 那須サファリパーク

バズる指数ピーク 886

 twitterコメント 272件中 1~100件
22歳の女の子が右手食いちぎられたのか。命を失わないだけ良かったと言うべきなんだろうけどなぁ…
❌❌❌
「同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生」
これもう、企業体質的な問題なのでは。
如何なる理由があるとはいえ、野生でなく動物園であるとはいえ、そしてパーク側も責任を職員の管理体制に向けたがっているとはいえ、最終的に人間に危害を加えた動物にもお咎めがあって欲しい
どう責任取るんだよ!(ꐦ°᷄д°᷅)
前日の飼育員の確認不足...
もう殺人と変わらない!
あー・・・本当なんだなぁ。
さっきちょっとだけ、テレビのニュースでやってた。
「20代の男女計3人の飼育員がトラに頭や腕をかまれるなどして負傷し、緊急搬送された。女性1人は右手首から先を失う重傷…」
前日の飼育担当 無責任すぎ?
> 前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」

まさか猛獣の管理が一人の人間の目視チェックだけではなかろーな?
那須サファリパーク
事故さ、びっくりしたし、痛かったやろうなとか、えっそこまで(腕まで)いっちゃうんだって思ったのが率直な感想やったな。
しかも、前にも2回事故起こしてるという。管理者の管理能力どうなん?
ヒューマンエラーですね。
もう機械かAIに頼ろう。再発防止
この施設は過去にも飼育員が襲われる事故を起こしている。なぜ、こうも事故が頻発するのか。管理がずさんだと言わざるを得ない。トラは可哀想だが、殺処分した方がいい。人を襲った猛獣を飼育していくのはリスクが大きい。虎の命よりも人の安全が大事。
こんな管理してたんじゃ、動物園からいつの間にか虎やライオンが歩いて出ちゃうよね。お粗末。
人間のミスが原因のようね。動物に罪はない。
怪我された方、お大事に...
二度と…って既にもう2回起きてて今回3回目やん🐯
ここの組織の長と経営者が変わらんとまたやるよきっと、、
>女性1人は右手首から先を失う重傷という。
ケモノこわい…🐻‍❄️プルプル
トラ年にこれは…
寅年にこんなニュースが。痛かっただろうな。
これ本当なら前日に最後まで確認せず施錠した飼育員と、それを良しとしてた園の問題では…。
噛まれ手首を失った飼育員さんは普段通り通路を通ったら絶対居るはずない虎が居た訳でしょ?管理が杜撰すぎる。
今回たまたま飼育員は死ななかった。
たまたま死んでいないだけ…

過去人身事故を起こしている事を考えるとここで肉食動物を扱うのはどうか…
パーク自身が他の動物園等に肉食動物を譲渡し管理から外れるべきと思う。

それは動物の為でもある。
那須サファリパークの昨日の事故。
1人は、右手首から先を失う大怪我😱 💦
👇
何度目だナウシカ千と千尋那須サファリ

🔯
一部のコメントで被害に遭ったのは実習生とあった。
事実は分からないが、労働者災害補償保険法の対象外になる可能性も。
使用者はどう責任を取るべきか...
「前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話している」この人の罪があまりにも重い・・・20代女性が右手を失うなんてむごい
はぁ?!💢
人災。
君か?🐅
通路で鉢合わせしてびっくりしたんだね。飼育員のお姉さん、大怪我なんだよ。

重傷を負った女性、そして怪我をされた飼育員の方々に心からお見舞い申し上げます。
「女性1人は右手首から先を失う重傷」
「前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑い」
「同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生」
怖すぎ \(^o^)/
現場猫以下の無能のせいで1人の女性の右手が無くなりました。
何でもそうです、何回も確認して悪い事はないのです。
些細なことでも確認は大切。
ヒトの味を覚えた熊は怖いと言いますけど…
トラはどうなるのやら。
居るはずのない所におったとか酷いのう、
うへぇ…飼育されてはいても肉食獣やなぁ…。
過去にも何度か同じこと起こしてる所で働いてんだから自業自得だな。
危険予知能力もゼロというわけだ。
完全に現場猫案件やんw
イタタしさふ
痛ましい事故ですね。
前日の確認が不十分だったからなんて、猛獣に対して杜撰すぎる!
残念な事故 でも弱肉強食の本能は人も虎も同じ 児童虐待0になる筈もない 頭部骨折 手首を食いちぎられるとは物凄い格闘だったようだ・・丸腰の人様は勘違いしちゃいけない・・・い
寅年になんてこった
なんか25年くらい前にも那須サファで
トラじゃなくてライオン?で似た事故があったな
生きていて良かったけど、右手首から先を失うなんて、痛ましすぎる。
ここは以前にもライオンが飼育員を噛んで、【痛いよ】って悲痛な叫びの動画が取られていた所なのでは?

何故に痛ましい事故が起きるのか?
>トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑いがあり、トラが通路に出たままになっていた可能性があると説明した。

出会い頭に襲われるほどの関係性なのか?
飼育員とはムツゴロウ先生状態だと思ってた
前日の閉園後に獣舎に入ったか確認してないのやばいでしょ…
ボルタ君まじで何の罪もないな
こっちはちゃんと「右手失う」って書いてある。
那須サファリパーク

「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」…

ごはんはあげなかったのかな🥺⁉️

毎日新聞
痛ましい事故ですが
こんなことってあるんだろうか、、
動物は悪くない
正月からトラの檻の中にリポーターを入れる動物園もあるしちょっと感覚が異常
「利根川かよ…」

2022/01/05 21:46(最終更新 01/06 00:21)
前日の担当飼育員
『外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない』
ちょっと猛獣を飼育しているにしては管理が甘い感じがする。事故多すぎだよね。
ってか、時事ネタですかね?
コタローに似てる❔、
ひぇ………
トラに襲われた女性飼育員 は右手失う重傷 那須サファリパーク
根本的な管理ミスか
手首から先って
ずさんな管理にも程があるだろ……
を常駐させれるような
人件費を費やさないからだよ
こういう人災はもう辞めてくれ
どうかボルタを殺処分しないでください。
>二度とこういう事故が起きないように
それ3度起こして言っていいセリフじゃねーのよ…
獅子舞的なやつだとおもったら違った
那須は事故多すぎ。管理者側の責任が小さくないとは思う。それから実効性のある対応策を策定して公表してほしい。
一日も早い快復を、と思ったが手を失ったとあって愕然。しかし、記事の通りとすれば動物園として基本的な事が出来ていなかった気がする、根本的に改めないとこの先また起こしそう。
ひどくない?

前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑いがあり、トラが通路に出たままになっていた可能性があると説明した。前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話しているという
右手を失うとか不憫すぎる。
このサファリパークの安全管理に不備はなかったのか?スタッフの仕事の慣れや油断はなかったのか?
再発防止を徹底してほしいですね。
やっぱり喰われてたか・・・
麻酔打って助けたって言ってたからその間ずっと襲われてたはずだしって思ってたら
「同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生しており」反省しないねえ
衝撃で震える。動物が好きで希望を持って飼育員になる夢を叶えただろうに、まさかこういうことになるとは予測もしなかっただろうことを思うと、お気の毒すぎて言葉もない。>
しょんぼり顔のボルタが。。
"同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生しており"閉園するべきでは?/
22歳の女性…若くして大変だ…。
しかしトラは全く悪くないんだよなぁ…嫌な寅年スタートだ
"右手首から先を失う重傷" うわぁ。。。
:
やっぱり管理に問題があったんだな。就職して数年の若者ばかりっていうのもひっかかる。動物を使った商売にはどうしても無理が出てくる。野生動物となればますます。
労災ですよね。
> 同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生しており

ここの管理体制どうなっとんねん
〉前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかを確認せず施錠した疑いがあり、トラは通路にいた可能性がある。前日の担当飼育員は「通路までは確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話している。

いい加減な仕事をする奴がひとりでもいるとこうなる。

飼育員 右手失う
ママがテレビでこのニュース見て、
「ベンガルトラだって…」って言ってきた(笑)反応に困るよ(笑)
トラに罪はない。トラを処分するなよ。管理体制に問題あるんちゃうの?
トラが通路に取り残され、しっかり休むこともできず、腹を空かせて、それから通路に来た飼育員を襲ったのかな
このサファリパークの広報員曰く、飼育員を噛んだトラの過去からの宣伝文句が草食系肉食動物と言う報道を見た瞬間に、平和ボケ蔓延るこのズレた国民性全体の問題と共通する問題で有ると理解出来た。
えっ
えぐいて…
最初に襲われた人じゃなくて助けに入った女性の手首を噛みちぎったのか…虎年に虎に襲われるとは。
虎に罪は無いやろ。
自分が隔離状態なので再度考える。
なぜ動物園て存在するのか?
生まれた育った環境から遠く離され檻の中で孤独に生き残酷な一生を檻の中で過ごす野生動物たち。
再考の時かもしれない。
うわあ、通路でトラ1頭と鉢合わせですか。怖かったでしょうね。想像するだけで心臓が止まりそうです。普通のネコでも怖いものがありますからね。重傷の飼育員の無事を心から祈ります。トラに「責任」はありませんよ。すべては那須サファリパークの管理責任の問題です。
飼育員としては怖くて復帰できないだろうなあ。ちゃんと労災出ないとたまらんぞえ😱
こわ。。こーゆーこと起きると殺処分されたりするんですかね。。
怪我をした飼育員さんのお一人は、右手を失う重傷と報道されています。痛かったし怖かっただろうし、これからも大変なことでしょう。
確認ミスが原因か
昨日の那須サファリで虎が飼育員を襲ったニュース、思ったより深刻だな。襲われた3人のうち、1人は右手首から先を失う重傷らしい。檻に虎が戻ったかどうか確認せずに施錠してしまったのが原因なんだそうだ。管理が杜撰すぎる。
キツい事故。まだ若いのに、辛いよなぁ。サファリパークとか、ジュラシックパークで働いてるのと変わんないな。
「前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑い」

夜中に一度も獣舎に行かないの?
これも従業員カツカツ(コストダウン)のワンオペに起因する に思える。組織の不備で が「人喰い獣」として殺処分されちゃうのか
アメリカでは撃ち殺されてたけど、日本では生き残る。
手首を無くした飼育員は悲惨だが虎も可哀想だと思ってしまう。
トラにとっても飼育員さんにとっても悲しい出来事。
ただただ今は怪我をされた飼育員さんのご快復を祈っております。
動物園を無くすべきだと思う。望んで就いた職だとは思うが、こんな若い方が右手を失うとか痛ましい。
そんな…ボルタだったなんてショックだ😢しっかり管理してあげてよ😠💢
3回目だからね、行政もアホなんだろうが支配人も簡単に考えすぎてて草も生えんよ。きちんと管理してれば飼育員さんもそんな事にならなかった定期。予想外言っとけばオッケーな思考は腐ってるよ。
え、予想以上に大けがをされていたのですね。
お大事になさってください…。
手首を失うほどの強暴性があるんだから鍵を閉めたかどうかの確認は確実にやらないと。この事でトラを殺処分しちゃうの?
手首失うって…女の子可哀想だわ
寅年にさ…
動物飼育𓃒𓃘𓃹𓃱𓃰𓃟は大変だ
トラのボルタくんが前日から通路に閉じ込められていて飼育員と鉢合わせ
管理がずさん過ぎる
ボルタくんは何も悪くない
飼育員さんお大事になさってください
そしてボルタくんが殺処分等になりませんように
あら かわいい かおしてっ

ますいじゅう!
さっしょぶんなし!

さすがやな。。。

こんじょう ちゃうわ。

タイトルとURLをコピーしました