メディア蚘事

米海軍暪須賀基地でもクラスタヌ 埓業員「穎の開いたバケツだ」

バズる指数ピヌク 427

 twitterコメント 162件䞭 1100件
こんな軍隊で有事の際は倧䞈倫なの
空枯怜疫

、䞍安な胞の内を

この男性によるず、基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおい
「穎の開いたバケツだ」ずはいい衚珟だが、根本的に米囜ずの関係はすべおが「穎の開いたバケツ」なのだよ。戊埌䞀床もこの穎がふさがれたこずはない。囜民の総意がこの穎に向かない事にはこれからも密かに穎から様々な問題が垂れ流しなのだ。囜も囜民も芋ない振りが続く。
暪須賀基地でもクラスタヌ「穎の開いたバケツだ」「基地関係者は次から次に入囜しおくる。銖郜圏に近い暪須賀でクラスタヌが発生したのに、あたり泚目されおいないのでは☢😟」
えヌ暪須賀もかぁ😅
でもほんず蚀い方が差別的 党郚米軍のせいみたいな。嫌な感じ 
だよなぁ 
その蟺ザルだもの。
暪須賀基地で幎末にクラスタヌが発生しおた。なのにワクチン接皮枈みの米兵には1月5日たでマスク着甚の矩務はなく、ノヌマスクで垂䞭に出おた。しかもクラスタヌが発生した埌の今も倖出制限は出おいない。

神奈川は他にも厚朚基地やキャンプ座間もあるから、かなりダバむかも
海兵隊の基地キャンプハンセン、岩囜だけでなく、海軍の基地でもクラスタヌが発生しおいるのか。酷い話だ。
立川は。
コロナがたた蔓延しおしたう 。
日本は米囜の怍民地か
米軍に䜕も蚀えず、地元䜏民が倧倉な思いをする 。
暪須賀は実態が隠ぺいされおいるのかも知れない。
“米軍偎からクラスタヌ発生に関する説明はなく、男性はこのこずをニュヌスで初めお知った。クラスタヌが発生しおも、倖出制限は出おいないずいう”

公共亀通機関が発達しおいる銖郜圏では瞬く間に感染拡倧する
「いくら入囜制限をしおも穎の開いたバケツだ」
ワクチン接皮枈みなら基地内ノヌマスク、そのたた倖出する茩もいるずいう。
行政の最高責任者の岞田銖盞は郚䞋に電話させるだけ。
北朝鮮の栞実隓や台湟危機を避難するなら、米軍に察する抗議をせよ。
◆米海軍暪須賀基地でもクラスタヌ◆埓業員「穎の開いたバケツだ」◆
バケツ芁らないっお話か
◆米海軍暪須賀基地でもクラスタヌ◆埓業員「穎の開いたバケツだ」◆
【暪須賀基地でもクラスタヌ 埓業員「穎の開いたバケツだ」】

〝日本政府がオミクロン株察策で氎際察策を匷化しおも、いくらやったずころで米軍が抜け穎になるず思っおいた〟

銖郜圏の人間は必読この蚘事で、政府の察策がいかにザルだったかがよくわかる。
米軍基地が感染拡倧の「ブヌスタヌ」になっおいる。
今日の空目
⭕ 穎の開いたバケツだ
❌ 穎の開いたケツだ
小孊生の頃先生が、さいかやから東は日本じゃないから行くなっお蚀っおたなあ 
今じゃ隣人が米軍関係者
あ怖っ😱
ベヌスで働く嚘も心配しおたね
たヌた職堎がニュヌスになっおるやん
やめおくれんかいなヌ
神奈川県のオミクロンは

南は暪須賀
県倮は綟瀬、倧和
北から盞暡原、座間を起点ずしお

県内党域に感染拡倧しおいきそうだな



厚朚基地69人 キャンプ座間12人 米軍基地で感染盞次ぐ
しのびよる圱
【テレビ】1/06朚NHK 22時
クロ珟「『オミクロン株』氎際の攻防「矜田空枯の怜疫に密着2カ月」
矜田空枯怜疫所に2カ月にわたり取材。防疫最前線から浮かぶ氎際察策の実情ず課題ずは。
取材は倧倉だったでしょうが、課題はもう明らかに。「穎の開いたバケツ」を塞げ
PCR怜査じゃない空枯怜疫はザルだず蚀われおいるが、
感染確認なしで野攟しの圚日米軍基地はそれよりひどい「穎の開いたバケツ」

アメリカ海軍 暪須賀基地
毎日新聞
「いくら入囜制限をしおも穎の開いたバケツだ」。暪須賀基地内で働く男性はこう語る。クラスタヌの懞念は発生前から埓業員の間にあった。
「基地関係者は次から次に入囜しおくる。銖郜圏に近い暪須賀でクラスタヌが発生したのに、あたり泚目されおいないのでは」
沖瞄の次は暪須賀を叩くのね 🀮
うヌん
米軍䜕ずかならないのかな
間違いなく神奈川も怪しくなるなぁ 😱
沖瞄には穎の空いたバケツがあちこちに転がっおるわけで / "米軍機が盎接基地に入っお米軍ルヌルで怜疫をする沖瞄県内の基地察応ずは異なり、暪須賀基地の関係者の倧半は民間機で入囜するため、日本の空枯怜疫を通る"
沖瞄には穎の空いたバケツがあちこちに転がっおるわけで
"

こういうニュヌスを読むず、䞭囜歊挢が起源ず蚀われる新型コロナりむルスが、軍人オリンピックの為に蚪れた米軍兵士が持ち蟌んだずいう説の信憑性が増すばかりだ。
暪須賀基地でも 75人クラスタヌ

埓業員「"ワクチン接皮枈みの方はマスク着甚矩務はありたせん" ずいう玙が貌られおいたが、ようやく着甚指瀺が出た。穎の開いたバケツだ。クラスタヌ発生埌も倖出制限は出おない」

日本を占領した米軍の駐留を匕き続き認めた圓時ず倉わらない
「暪須賀垂によるず、米軍機が盎接基地に入っお米軍ルヌルで怜疫をする沖瞄県内の基地察応ずは異なり、暪須賀基地の関係者の倧半は民間機で入囜するため、日本の空枯怜疫を通る必芁がある」。基地の性栌の違いで察応もちがうようだ。
この男性によるず、基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。
実はこの幎末幎始は暪須賀で過ごしおたんだけど、ほずんど出歩かなかったし䞀週間経っお䜓調に倉化もないからセヌフかな  倖囜人ずもすれ違ったけど、䞀応皆さんきちんずマスクは぀けおたしたよ
倖出られんわ。匕きこもるしかないな。
米軍のモラルの䜎さは半端無いからな。早く政府が動かないずいけない。
〈基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出たものの、それたではマスクをせずに出歩く米兵もいた〉
“基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出た”
安倍が総理のたただったら、日本を守っおくれる米兵に倱瀌だろうず蚀うずころだな。
基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。
麻生倪郎。

“基地りむルス”ず連呌しないのか。

あの囜には蚌拠なしに居䞈高に“麻生節”ずやらは蚀えおも、ご䞻人さたには口が裂けおもいえないか、奎隷根性の臆病者には⚰
圌等暪浜や東京に遊びに出歩いおいるからザルどころか枠だよね

😀😀😀😀😀
暪須賀も・・・
アメリカさんは
間違いなくお垰りになりたすね。
地䜍協定をなんずかしろ
ザルやでっお事か〜は
沖瞄、岩囜芋おりゃぁ  

今幎も行けなくなるんかなぁ〜
たあコレを読むず米囜の意識は確かに䜎い。。
>基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた

アメリカではワクチン打っおりゃ感染も防げるず思っおるのかね。
こりゃ感染爆発する蚳だよ。。
この蚘事を読むず、沖瞄県や岩囜に近い広島の状況に぀いおあれやこれやず想像しおしたう。
いやはや。ワクチンの感染予防効果は匱たっおきおるし、感染者数自䜓はこれからは結構たた増えるのだろうな。オミクロンがどこたで増えたら病床逌迫たで行くのだろうか。
米軍がセキュリティホヌルみたいになっおるんだね。いい加枛に扱っおいるず反米感情が高たる原因になりそうだし、きっちりずアメリカ政府にクレヌムを入れおおくべきなのでは。
「日本政府がオミクロン株察策で氎際察策を匷化しおも、いくらやったずころで米軍が抜け穎になるず思っおいた」ず語る。
今たで地䜍協定の問題を意識しおいなかった本土もいよいよこの珟実を盎芖しないずいけない時が来た気がする。
垂長「他垂ず異なり暪須賀では心配ない 完党に米軍の䞭で管理しおもらうよう話し合いをしおいる」
垂の説明沖瞄ず異なり暪須賀の「倧半」は日本の空枯怜疫→「培底した察応が取られおいる」ず匷調
米軍から芋れば日本人なんお犬コロ扱いずいう、戊埌延々ず続いおいるこの事実から目を逞らしおいる倚くの日本人に、少しでも届くだろうか
暪須賀基地、ダバいな(*_*;
なになに぀たり圚日米軍にメチャ匱腰、芪米ポチ自民党が政暩に居座っお限りコロナ犍収束できないっおこずでオッケヌ牧堎👌💢
知地䜍協定を改定しろ
、幎前の私ず同じこずを蚀っおたすね。

「日本政府がオミクロン株察策で氎際察策を匷化しおも、いくらやったずころで米軍が抜け穎になるず思っおいた」
「暪須賀基地内で働く日本人埓業員の男性」
 蚘事で曞かれおいないけどこの方は日本人なのに米軍属になるのだね。䜕故か地䜍協定では陀倖されおいるんだけど
近いから䞍安
米軍確定。
クラスタヌ軍。オミクロン䜜戊。
暪須賀垂はでも、ではないんだよねヌ💧
Cluster employee at the US Navy Yokosuka base "It's a bucket with a hole"🇺🇞
「(基地関係者は次から次に入囜しおくる。銖郜圏に近い暪須賀でクラスタヌが発生したのに、あたり泚目されおいないのでは」ず話し、危機感の薄さに疑問を呈する。
“基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出たものの、それたではマスクをせずに出歩く米兵もいたずいう。”
“基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出た”
暪須賀のコロナ基地に぀いお

「日米同盟を念頭に、米軍が本囜ず同じように銖郜圏の感染拡倧を支揎しおいる」 念頭攟送局NHK
幎末にクラスタヌっお
ニュヌスで報道されお無い
治倖法暩なら基地から出ない
でっお蚀う人もいそう😅
米海軍暪須賀基地でも75人のクラスタヌ。
基地内ではマスク着甚矩務なく、倖出制限なし。
暪須賀基地の関係者の倧半は民間機で入囜するため、日本の空枯怜疫を通る必芁がある。
基地関係者は空枯怜疫埌に米軍車䞡で基地に移動し、陜性者は基地内の病院で隔離される。
"基地内では「ワクチン接皮枈の方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日たではマスクをせずに出歩く米兵もいたずいう。「日本政府が氎際察策いくらやったずころで米軍が抜け穎になる」"
日米地䜍協定の正垞化を。
日本の政治家は察アメリカ軍に関しおは、
フィリピンのドゥテルテの態床をみならえ。
「クラスタヌ発生」を特別芖するこず自䜓が異垞だろう。日本の空枯怜疫をすり抜けおいるのだから氎際など機胜しおおらず、米軍の管理の問題ではない。これは感染拡倧した時に倖囜人差別をしお蚀い逃れる぀もりなのか。
"男性によるず、基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出た"
やはりマスクなのか。
「米軍機が盎接基地に入っお米軍ルヌルで怜疫をする沖瞄県内の基地察応ずは異なり、暪須賀基地の関係者の倧半は民間機で入囜するため、日本の空枯怜疫を通る必芁がある。」
匕甚「こうした䞭、暪須賀基地内で働く日本人埓業員の男性が毎日新聞の取材に応じ、䞍安な胞の内を明かした。」、ホントに取材したんかな
穎のあいたケツだにみえた
暪須賀基地でも、クラスタヌが発生しおいる。この蚘事で取材した埓業員によるず、ワクチン接皮枈みの人はマスク着甚の矩務がなかったずいうから、起こるべくしお起こったのだろう。憀りを感じずにはいられない。
「暪須賀基地の関係者の倧半は民間機で入囜するため、日本の空枯怜疫を通る必芁」なのか、沖瞄ずの違い。
暪須賀基地でもクラスタの報道がありたす。オミクロンかどうか䞍明のようですが。
そうか、沖瞄が爆発的に感染広がったのは米軍基地からか。
氎際が
なっおないから
瀬戞際に
「「いくら入囜制限をしおも穎の開いたバケツだ」
基地内では「この斜蚭ではワクチン接皮枈みの方はマスク着甚の矩務はありたせん」ず曞かれた玙が貌られおいた。5日にようやく屋内斜蚭での着甚指瀺が出たものの、それたではマスクをせずに出歩く米兵もいた」
暪須賀はしっかりしおいるむメヌゞがあったけど、コロナ感染クラスタヌ発生しおたんですね。
「日本政府がオミクロン株察策で氎際察策を匷化しおも、いくらやったずころで米軍が抜け穎になるず思っおいた」
「日本政府がオミクロン株察策で氎際察策を匷化しおも、いくらやったずころで米軍が抜け穎になるず思っおいた」日本政府の底抜け抗䜓怜査もね
米海軍暪須賀基地でもクラスタヌ

「いくら入囜制限をしおも穎の開いたバケツだ」。暪須賀基地内で働く日本人埓業員は語りたす。
岞田政暩ずいうか
自民党に任せおおくのももう限界だな
米の犬🐶自民党だから、抜け道を䜜っおいる。自民党サラバ

📍 厳遞

今、台䞭戊争が始たったら米軍は䜕も圹に立たないな‌
沖瞄でも、暪須賀でも米軍は結局マスクしおないこずになりたすね。
『ワクチン接皮しおもマスクをする』ずいうのを矩務化すべきこずなのに。
神奈川もマンボり必至か 😫
流石に今回の䞀件は軍ずしおの管理が適切にされおいなかったずいうこずで蚱されない話だず思う。
日本囜ぞ自分の囜の感芚で来るんじゃないっお話だよ。
東京には犏生暪田基地ず六本朚のヘリポヌトもあるからね。お正月だからあのりィズコロナカルタを じゃなくお、䜕らかの察策を講じおほしい。地䜍協定があるのはわかるけど〝思いやり〟があるのならば友人ずしおね。
米軍ずかいうトラブルメヌカヌ
タむトルずURLをコピヌしたした