メディア記事

自民・武井俊輔議員を書類送検 車検切れの車を運転させた疑い

バズる指数ピーク 416

 twitterコメント 68件中 1~68件
Police refer ruling party Diet member Shunsuke Takei to prosecutors for having his secretary drive uninsured, uninspected car involved in traffic accident that injured biker
さてさて、検察庁の判断に注目ですな🤔
「 」の武井くん💢
辞職しないの?
「事故を起こして通報せずに約150メートル逃走」「武井氏は「事故を認識していなかった」と説明」→
武井「行ってしまえ」
私 「武井、言ってしまえ
真実を…」
都民ファーストの木下は7/2の無免許事故が7/5には問題になって9月に書類送検。自民党の衆議院議員は6月の車検切れ車での事故にダンマリのまま、木下が問題になる中、何食わぬ顔で選挙を戦って当選して年明けて送検と。
>警視庁は5日、自民党の武井俊輔衆院議員(46)=比例九州ブロック=を道路運送車両法違反(無車検)と自動車損害賠償保障法違反(無保険)の疑いで書類送検

マジで説明責任を果たせよ、こいつ…
“車が自転車と接触する当て逃げ事故を起こして発覚した。武井氏は後部座席に乗っていた” もう政治家としては終わりでいいよ
自民党の"行ってしまえ"武井
被害者の命はどうでもよかったのか
辞職した元都議の方と大差ないと思った。
「所有者としての義務が欠けていたことは反省している」だってさ

馬鹿じゃないのか?
あ…馬鹿なのか

当て逃げは運転手のせいにして逃げる気かね

もう誰にも信じてもらえないから潔く議員は諦めろ
反省では済まないし、政治家を続けるか否かを考えてもらいたいなという気分ではあるかな
人にぶつけておいて、この方、救護するって知らないんですかね⁉️🤔
岸田さん、交通刑務所で反省させてあげれば⁉️🤗
自民・ 議員を書類送検 車検切れの車を運転させた疑い
武井「 」
武井「行ってしまえ」 😲😲😲

自転車と接触、当て逃げ 議員自身が所有の車が無保険だと知らなかった?
総選挙前の事故か。
今年もクローズアップ現代ネタの方が大事なNHK・ニュースウオッチ9なので、報道せず。
検察は自民党の擁護団体か❔

この武井議員、当て逃げ示唆、無車検、無保険の三拍子揃っているのに逮捕もしないで在宅起訴❔

ある意味、都民ファーストの木下都議よりも悪質❗

なのに、議員辞職も勧告しないなんてさすが自民党‼️
国会議員の皆さん、貴方達に良識というものがあるのなら今国会で比例区廃止しませんか?
またまた自民。
無車検って、ふつうあり得る?
当て逃げって、ふつうする?
車検切れる通知ハガキ来なくてギリギリで車検した時期が自分にもあった
だがこれは問題外
ドライブレコーダーに「行ってしまへ」と記録されてるのに知らなかったのか?(´◉◞౪◟◉)

伊藤健太郎もそうだが、現実逃避のため思考が止まり100mちょっと逃げてしまうんだよな😎
ヤクザ以下。人間のクズだなw

自民 議員を書類送検 車検切れの車を運転させた疑い
自分の所有しているものの管理ができないのに大丈夫?
お金とかの管理もできていなさそうだなと・・・調べたらえらいことになっているんじゃ?
自民党の体質

武井俊輔衆院議員は
車検と自賠責保険が
切れた乗用車を
当時政策秘書の男性に
運転させた
直後に
自転車と接触する
当て逃げ事故
しかし通報せず
約150m逃走した
武井氏は
後部座席に乗っていて
気付かなかったという
こいつクビな
それにしても悪そうな人相の画像を使われてて草

総裁
早々にケリをつけてください
この人、岸田派の議員よね。安倍にやられたな🤭派閥闘争が大変みたいね😒
運転させてた?しかも車検~自賠が切れてたの知らんかった⁉️どこまで世の中ナメてんだ!
2019年にこの議員の秘書が飲酒運転で事故を起こしてるらしい。もう辞めて欲しい。
弁論部か。学生時代から弁が立つ人間はこんな部に入ってた。しかし、どこの党も身体検査が甘いなあ。秘書もろくなやつが居ない。
税金泥棒ですな。こう言う人は自民党に多いなぁ。
…「何から何まで胡散臭い」「完全に詐欺師」




体罰・虐待を正当化する口実に…子への民法「懲戒権」見直しへ
【国民の声】 ❌🙅‍♂️
一言 … 「辞めなはれ!」
おまけに岸田派(親中議員)、しかも当て逃げして今回の事もバレてるでしょ、更にその車に同乗していたわけだから … OUT!
現行の法律を守れない人が法律を作る側って、おかしな話だね〜。議員は税金で暮らせるお気楽な商売だ。
自民・武井俊輔議員を書類送検
こんな議員は即刻議員辞職させるべき。
運転していた秘書が車検切れや無保険、を知っていても議員には反論出来ないでしょう?議員云々より人としてダメですよ。自民党は然るべき対応を期待したい。
国会議員やめれ!
>後部座席に座っていた武井議員。事故を認識してなかったって本当かな?
この国では
“無車検” “無保険”で “ひき逃げ” をしても 逮捕されません 書類送検です
繰り返します 逮捕されません 書類送検です
後部座席に同乗していて事故を認識していなかった?そんなバカげた言い訳が通ると思うのか?
当て逃げ事故を起こし、被害者に車を止められているにも関わらず、後部座席に乗っていた武井議員がそれには気づかなかったんですって。。。
宮崎1区から出馬した自民党、武井俊輔議員。
都民ファーストの木下富美子の件で騒がれていた時期でも運転させていたところが自民党っぽい。
ひき逃げまで同じなのか。
「書類送検」で誤魔化すな「逮捕・勾留」だろ「逮捕・勾留」💢💢💢
何が起きても秘書のせい、これじゃそのうち秘書のなり手がいなくなるからまともな人間は秘書にならなくなるよね。
杉作さんに「武井ッ、車検の切れたクルマは、ただの鉄の塊だぞ!!!」(©︎ダースレイダー)って言ってもらわなきゃ分かんなかったんだろうか…。
ひき逃げなんて、国会議員としての資格なし💢
そういう事故を起こしておいて選挙に出馬するという感覚を木下イズムとでも言うのだろうか
自民党はこんなのが多いな。

早く辞めろ。
まったく、自民党って悪いコトばかりする議員しかいないみたいだな!?
またとんでもない国会議員が
自民党に居たのね。
当て逃げ事故も車検切れも
知らぬ存ぜぬ、か。笑
経歴みると3つも大学出てる
の?社会性秩序に関しては
幼稚園児以下のようです。
車検切れの車を運転させた疑いで自民の議員が書類送検されるなら、公文書を改竄させた疑いで書類送検される別の自民議員がいるはずだが🤔
自民党の木下元都議だね。当然、辞職です。
見出しは、「当て逃げ」を大きく書くべき。
法を犯す議員と秘書。自民党お得意の離党かね?ただ比例だから議員辞職すべしだろ。
法を守る気がない、ロウメーカー
([lawmaker]【政】立法者.国会などの議員.)
このニュースですね。
グーグルカレンダーに車検の期日を登録して、通知させればいいのに。
あ、自民党は、揃いも揃ってアナログでしたね(^o^;
車検は同年3月、自賠責は同4月に失効していた。武井氏は容疑を認め、「車の管理をしていなかった」などと供述しているという。
自民党って何なんでしょうね。
腐ってますね。

この車が自転車と接触する当て逃げ事故を起こして発覚した。武井氏は後部座席に乗っていた。車検は同年3月、自賠責は同4月に失効していた。
自民党の武井俊輔衆院議員(46)=比例九州ブロック=を道路運送車両法違反(無車検)と自動車損害賠償保障法違反(無保険)の疑いで書類送検した
自民・武井俊輔議員備忘録
当て逃げで書類送検 車検切れの車を運転させた疑い

6月🤔半年以上かかるの?

前も事故現場から逃げた議員いませんでしたっけ?木下富美子さん以外で。当て逃げ流行ってるの?
犯罪が止まらない自民公明維新。公安調査庁は、調査対象とすべきだ。
後部座席に乗っていて自転車ににぶつかって「事故に気付かなかった」ってそんなことあるか。人としてどうなの。
即刻辞任せよ!!
その場から逃げたら当て逃げでは無くひき逃げだろ?!
無保険、無車検を知らなかった筈も無いだろ?!
そんな程度の低い人間を議員であることを許すわけにはいかない!!
さすがにこれはなあ
車検切れを認識してなかった時点でまずい
2021年6月に車が自転車と接触する当て逃げ事故を起こして発覚しました。武井氏は後部座席に乗っていました。車検は同年3月、自賠責は同4月に失効していました。
自民・武井俊輔議員を書類送検
タイトルとURLをコピーしました