メディア記事

大阪市の融資未返済で倒産 医療法人にコロナ協力金「支給せず」

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 51件中 1~51件
ひどいし、勝手にそんなことしてええもんなん?
市の支給が遅くて 倒産に追い込まれたってことじゃないのか? こんな例はいっぱい出てくんじゃねぇ…これから

維新って本当血も涙もない。冷酷極まりない。
病院側の同意を得て無いので法的に問題あると思うが。
「協力金を支給せず、未返済融資の回収に充てて「相殺」する判断をした」。給付金の用途を勝手に行政が規定したらだめでしょ。生活保護や寄付を勝手に返済にあてた裁判、行政が負けたよね。→
市が法人への交付を決めた新型コロナウイルス患者受け入れ協力金を支給せず、未返済融資の回収に充てて「相殺」する判断をした
維新組松井市長の貸し剥がし
相殺ねぇ🤔

大阪市の融資未返済で倒産
≪医療法人「友愛会」は資金繰りの悪化により、8月、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した。これまで市が無担保で融資した約5億円の内、利息を含む約2億円が返済されていなかった為、市は10~11月、コロナ協力金を回収に充てると通知≫
市が法人への交付を決めた新型コロナウイルス患者受け入れ協力金を支給せず、未返済融資の回収に充てて「相殺」する判断をした。
維新市政は、冷たい。まるで、貧乏人のふとんを剥ぐ高利貸しのような冷血さ。病院つぶしに、なんの躊躇(ちゅうちょ)もない。

の融資未返済で倒産 医療法人にコロナ協力金「支給せず」
これ、大阪市に先取特権ないでしょ?
医療法人で働く給与を補償する方が先ではないか。
貸付金と協力金の相殺
つまり市は協力金を払ってないのか?だとすると協力金が入っていたら資金繰り悪化は避けれたということでは?サラ金よりも怖いな。
税金から税金へ相殺って唖然とする。コロナ交付金の目的外支出では無いのだろうか?
松井市長や大阪市の判断に行政レベルの低さを感じる。
これってどうなの
道義的にとかではなく、制度的に相殺は無理なのでは...。
未返済融資の回収に充てて「相殺」する判断
松井一郎市長は「(融資分を)返してもらうのは当然。あらゆる手段を尽くしたい」

⇒給付金の用途は借金返済じゃないんだけど、市が勝手にそんなことしていいの?
医療法人にコロナ協力金「支給せず」


大阪市は勝手なことをやってますが、
債権債務は大阪市の主張とは関係ないので。
松井一郎「返してもらうのは当然。あらゆる手段を尽くしたい」

政治家辞めたら役者にでもなって、Vシネマとかでそっち系の役とか似合うと思うわー。
これは大阪市の言い分に同意する
民事再生手続き中なら支払うべきじゃね? 🙄
当たり前やわな(呆)…
法や道理ではなく、人の感情で行政を進めているのがよくわかる。/
それでえぇと思うけどなぁ?
一部の医者や理事とかの給料が高額
過ぎるからやろ?
これはどうなんだろう?
無担保で融資したってことは、協力金を担保代わりにして相殺することも出来ないんじゃないのかな?
サラ金地獄と同じ
地元でも有名なヤブだから別に良いですが
ちょっとヤカラっぽいな。松井市長がやりそうな品の無い解決策。
大阪自民が決めた融資。
未返済のお金滞納しているわけではなかったら不服ですわね。意味不明。
未払いの労働債権がある場合、コロナ協力金で救済しなくても良いのか。
大阪自民が腐ってた名残
まあ、貸し剥がしクズなんてほってはおけない人には違いないでしょうが...
新型コロナ患者のための病床を設け、10床まで拡充。市は協力金計1億8000万円を支払うことを決めた。
⬆️
凄い利権の構図。
適正な協力金額なんだろうか甚だ疑問。
こんなのが全国に莫大にあるんだろ?
大阪府市の医療崩壊だね維新政党だけいいとこどりだね
コロナのためにがんばってくれている病院に対してなんてことをすんねん!
これが維新のすることかー!
計画的に倒産したのかな?
もったいないです。
この処理って法的に問題ないの?

>
>法人側は、市の対応を不服とし、12月、支給を求めて大阪地裁に提訴している。

面の皮が厚いな!
拡散希望
コロナでの補助金目当ての計画的倒産ちゃうか?
大阪市は、医療法人への交付を決めた新型コロナウイルス患者受け入れ協力金を支給せず、未返済融資の回収に充てて「相殺」していました。
自力救済にあたるし民事再生してるし訴えられてるし大阪市負けるね判例の前には為す術なし
無担保融資約2億円が未返済のまま倒産した医療法人「友愛会」。市は法人への交付を決めた新型コロナウイルス患者受け入れ協力金を支給せず、未返済融資の回収に充てて「相殺」する判断した。
借りたお金は返さないといけない。でも松本病院はコロナ患者さんをかなり受け入れてきた。

今しないとダメな事なのか。
コロナ協力金を過去融資の返済に相殺。
非人間的な行政執行で、資金回らず倒産か?
通知時期を明記しているのは 引用:市は10~11月、コロナ協力金を回収に充てると通知した
大阪市は、融資の返済延期を選択せず、多数の失業者を発生させる方法を選んだこととなります。行政の姿勢としていいのでしょうか。
松井一郎市長は「(融資分を)返してもらうのは当然。あらゆる手段を尽くしたい」としています。
負債の弁済よりも税金が優先されるのはまぁわかるとして、「融資」は単なる負債だから他の債権者と平等になるはず。大阪市が勝手に相殺の形を取って弁済すると、他の債権者を出し抜く形になる。おかしい。
市の融資 2億円未返済のまま倒産
返済で倒産 医療法人に
タイトルとURLをコピーしました