メディア記事

厚底シューズ戦国時代に突入か 箱根駅伝で巻き返し図る各メーカー

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 52件中 1~52件
こーやってみると結構おったな…復権、巻き返し図ったアシックスの件。
(色が似ていて判別しにくかったけれど、そこまでナイキのヴェイパーばかりでもなかったのな)
22年の箱根駅伝でナイキの厚底シューズを履いた選手で区間賞を獲得したのは全10区間で8人いたが、全体の使用率は74%で、21年から約20ポイント減少。
アシックスのどこあたりが良いかはまだ分からないけど、今年はアシックス厚底ランナーが少し増えたようですよ😁
多少競争力が出てきた程度で、まだ先達に追いつくには
数年はかかりそうだな.....…
3S(セックス、スポーツ、スクリーン)なんてやっているうちに、終末が来る。テレビは観てはいけない・苫米地英人
これは面白い視点だな。
「22年の箱根駅伝でナイキの厚底シューズを履いた選手で区間賞を獲得したのは全10区間で8人いたが、全体の使用率は74%で、21年から約20ポイント減少」
厚底シューズだと走りやすくなるのかなぁ?? 陸上部の顧問をやらされていたとき、レース前にシューズ点検をやっていたね。
「メタスピード」と「地殻変動」
米大学バスケ
注目選手のシューズが壊れた!
という報を思い出した
普通の体格の人が多いから
そういう事故はあり得ない?
区間新記録を出した1・9・10区の選手3人ともNIKEのアルファフライであった点がとても印象的でした。
厚底がいいのではなくて、カーボンが入ってるから反発していいんだよね。
そこを勘違いしてる人、多そうだよね。
ナイキが多かったですよね⁉️
やっぱりアシックスのメタスピードはかなり増えたなという印象だった。
けどたぶん、アシックス、アディダス以外の進出はまだまだ厳しいと思う。というのは、品質の問題よりもシェアに見合う投資が可能かというところで。現実厳しいと思う。
結局は靴の性能が物を言う時代になったってことだな。
サポートを受けられない選手はかちめがないってことか…。
いろんなシューズが出てきてイイんちゃうかな。
ふむふむ
五輪ローマ大会のマラソンでアベベ選手は裸足で走り優勝だった。「アベベ・ビキラ。靴を選ばず」
箱根駅伝のシューズに関する記事です。

ナイキが独占していましたが各社巻き返しをはかっているようです。
メーカー争いも大変です‼️
もうシューズの以前、以後に分けたほうがいいね。
短距離でもそう、日本人あれほど切望していてもなかなかできなかった100m9秒台が現役で4人。
スケートじゃかつての男子の記録を女子が超えてるしね。
"関係者の調査によると、17年の箱根駅伝で選手が履くシューズ1位だったアシックスだが、21年はゼロ。一人もアシックスのシューズを使わなかった"
厚底ジュース履いて仕事したら疲れないのだろうか。早く走らないから関係ないか。
でも世界で戦える選手は育たないんでしょ笑笑
アシックス頑張れ✊‼️
厚底はトップアスリートが履いて意味ある
にわかランナーが履くと前に進む反面、着地時に膝や足首に必要以上の負担

結果、故障する(しかも速くらない)
履いている市民ランナーはまさに「にわかw」
---
あのナイキのピンクの厚底以来、気になる。
陸上で駅伝走ったことある長女が、靴を気にしてた。
厚底スニーカーばかりなんですね
95%から73%か
厚底シューズをなぜか敬遠していたけど、もっと早くに履いておけばよかった、というくらい素晴らしい靴だ。
ナイキの一強からアシックスの巻き返しなるか!

TBS日曜ドラマの陸王を思い出す (๑・∀・๑)
順位争いの裏の技術開発競争も面白いですね。
アシックスが復権してきたのは嬉しい🎵
シューズも気になるよね
わたしはずーっとアシックス派です(足の甲が幅広でアシックスしか入らない😂😇
反発力強いと一発のタイムは出るだろうけど身体への負担は大きいよね。
ほお!やっぱり✨
これって数年前の高速水着みたいなもんでしょ。そのうち禁止になるんじゃないの?
モータースポーツのタイヤ戦争を彷彿とさせる
こういうニュース大好き!
スポーツに道具の進化はいいこと。
あとは規格ですね。
厚底が出た時はナイキしかないから一強だったけど、靴を変えたらその靴にならすのに時間がかかると聞くから 他社も厚底出して種類も増えたから以前よりナイキユーザーは減ると思う。
ドラマ陸王の薄底シューズは予言したのか?それとも開発現場での取材からなのかな?
補欠部員まさかの沿道でパイズリ
箱根速報 青学大トップで7区へ
東洋大スーパー1年生
サッカニーはおらなんだ
みんなピンクのシューズ!って思ったのはいつだっけ?去年?今年は色がバラけてたなぁ。
アディダスの半数近くは青学なんやろなあ
近年の駅伝で好記録の一因になっている海外メーカー製のほか、国内メーカー製で走る選手の姿もありました。
厚底シューズ戦国時代に突入か で巻き返し図る各メーカー
厚底シューズ戦国時代に突入か で巻き返し図る各メーカー -
熱い戦いの続く では、近年の駅伝で好記録の一因になっている米 社製の のほか、「王座奪還」を目指す国内メーカー製の厚底シューズで走る選手の姿も。戦国時代に突入か。
戦国時代に突入か で巻き返し図る各メーカー
タイトルとURLをコピーしました