メディア記事

EU、原発を「グリーンな投資先」と認定方針 低炭素移行で役割

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 58件中 1~58件
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断 狂ってる。チェルノブイリや福島をもと通りにしてから、言って欲しい。
欧州連合(EU)の行政執行機関にあたる欧州委員会は、原子力発電を天然ガスと共に「環境に配慮した投資先」として認める方針を発表しました。 |
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
おいおい、まじかよ

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
白人に騙される典型的日本人で草
環境配慮とは持続可能性のあることだと思ってましたが、そうではないらしい。
いまだけ良ければいいというのか?
原発は「環境に配慮した投資先」欧州委が認定方針 遂に原発がグリーン認定。安全性と処分の問題はつきまとうのだが、「琵琶湖の水を止めるぞ」じゃないけど供給を駆け引きに使うロシアからのガス輸入に頼る事への政治的不安が一番の原因な気もする。
野党や反自民でやたらと「欧米は〜」という輩がいるけど、そいつらの反応が楽しみだね。

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
"原発全廃を決めているドイツや、オーストリアは反対している。独メディアによると、ドイツのハベック経済・気候保護相は1日、草案は「間違っている」と批判し、原発を認めることで放射性廃棄物などの「核のごみ」が残り続ける危険性を改めて指摘した。"

でしょうねぇ🤔
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断

EUの限界⁉️
ヒトが作り出す放射能被害は人新世における最悪要素、との認識を欠く。
【EU原発利益共同体へ狂ったか 原発は「環境に配慮した投資先」だと、EUの行政執行機関の欧州委員会が認定方針、1月中に判断、原発企業の宣伝文句そのまま】
1月1日、欧州委は原子力発電を天然ガスと共に「環境に配慮した投資先」として認める方針を発表。
EU「原発は、環境に配慮した投資先!(突如方針転換」⇒日本「原発技術先進国です!」⇒仏「核融合実験炉推進!」⇒日本「確信部分は、日本の技術です!」

■原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
欧州情勢は複雑怪奇也…
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
毎日新聞 2022/1/2 08:51(最終更新 1/2 17:05)
南海トラフ地震が発生して複数の原発がぶっ壊れれば日本も終わりだし、世界もこんなこと言ってられなくなるだろう。

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
. さんのコメント「一方、EUはクリーンエネルギーとして原発を選んだ 」にいいね!しました。
.gentaro_55 さんのコメント「一方、EUはクリーンエネルギーとして原発を選んだ 」にいいね!しました。
【独メディアによると、ドイツのハベック経済・気候保護相は1日、草案は「間違っている」と批判し、原発を認めることで放射性廃棄物などの「核のごみ」が残り続ける危険性を改めて指摘した】

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
取り敢えず、グリッドな陰謀とでも❣️//原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
こんなニュース見たからね。昔から温暖化詐欺と原発推進はセットだったからね。
高効率石炭まで目の敵にして、結局は原発にいくとか、最初からこれが狙いだったのかと疑いたくもなる/原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
欧州連合(EU)の行政執行機関にあたる欧州委員会
は1日、原子力発電を天然ガスと共に「環境に配慮
した投資先」として認める方針を発表した。

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定
方針、1月中に判断
ごめん、もうなに言ってんだか全然分かんない。。 原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
やっぱりな。
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
原発賛成派だけど、EU🇪🇺の変わり身の早さに呆れてしまう。
原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断 是非が分かれる所が生きる上での難しさ。ドイツは過去も原発自国では15年位前に0にしてたと思うけど、輸入はしてるんだよな。フランスは逆だし。集約は無理そうだけどな。
人類は愚かだ、滅びゆく運命は避けられない。

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
10万年も管理が必要な「核のごみ」を生み出すことは言うに及ばず、最もダーティーな発電方法を「環境に配慮」だって…

原発は「環境に配慮した投資先」 欧州委が認定方針、1月中に判断
加盟国が原発推進派と脱原発派に二分する中、各国や欧州議会が反対する可能性もあります。
だからと言って、原発を増やせとか運転しろとか言えないのが日本なんだよね。
ヨーロッパは日本より地震が少ないから原発を増やせるんだよね
EUがやったから日本もはしなくていいと思ってる
⬆️ 自分らのところでだけでも迷惑な定義だが、この理屈を「外に」押しつけてくる「思惑」があるとしたら到底肯んじ得ない。
いや原発はともかく天然ガスは二酸化炭素を出しますやん
御都合主義でルールをイジるから守られなくなるんやで
原子力発電は人を狂わす。欧州委にどれだけ根回しの金が流れたのだろうか。
各国や欧州議会が反対する可能性もある、と。
ブリュッセルが全てを決められるわけではない。
これからに注目。
なら、同じく石化燃料である石油・石炭もグリーンな投資先になるよね?

>原発を天然ガスと共にグリーンな投資先として認定する方針を発表した
日本、二度と間違うな!!
「原発「グリーンな投資先」と認定 EUが方針」

人類の未来に原発は必然!!

米国は日本が廃炉にした「もんじゅ」の技術で
高速増殖炉を推進しようとしてる

日本は愚かなマスコミと政治によって先端技術
をことごとく失くしてきた
もう許さん!!
何万年も残る核廃棄物も含めて本当にグリーンなのか?

いずれにしても、日本では地震に耐え、安全な避難計画を建てれている原発はどこにも無い。
電力逼迫してるなら原発稼働しかないよなぁ
EUに倣おうぜ
まぁ、脱炭素の観点ならそうだよね。これから電気自動車への移行が進めばなおさら電力は必要になるし。
笑わせてくれるぜ!
何でも欧州に従え、という人々はこれを受けて原発の再起動や開発に前向きになるんだよね、もちろん
ごみ発電もグリーンな投資先になるんてすよね!
EUさんあまりに適当すぎる。グレタもブチ切れるレベルの話だな。
絶対にダメ。チェルノブイリの事も福島の事も忘れたふりしてるのか。核のゴミはどこに捨てる?発電の為海にどれほどの水を流すのか。脱炭素も脱原発もしなくちゃいけない。地域の人達の分断も進む。
ロシアのパイプライン戦略に対抗するための政治的判断であるとしか思えない。
脱原発の終焉。意外と早かった。
廃炉もあるので、早めに次を作り始めないといけない。
コレに乗っかって日本も原発再稼働や小型を進めていきましょう。
自然の中にソーラーを作るな!
まんま読み通り
ドイツも電力では失敗してるし

ここでも、同じ事言ってた
このくらいも読めない政治屋は不要だわ
なんで間違った?この言い回しも微妙
要は利権に狂ったのね
原子力がグリーン投資先であること当然として、天然ガスがグリーン投資先ならば、日本としては石油と石炭も条件付きでグリーン投資先に認定すべし。

脱石炭とか脱石油とか、代替財を商用化してから言えょ…

〜EUは原発を天然ガスと共にグリーンな投資先として認定する方針…
工場畜産に支えられた肉食に反対できないわけだしな…仕方ないよな…反原発のあなたが言う「反原発」っていったいなんなの?
天然ガスも認定が検討されてるのに原発だけをタイトルに入れるのはなぜなんだ
正しい判断である。安全対策と廃棄物処理の研究を続け、正しく使う事が最善である。ヒステリックなだけの反原発より、上手に安全に使うべきである。
原発もグリーンな投資先と認定し、低炭素移行で重要な役割を担うとするEUの現実的な判断。これが世界の潮流。
原発の見直しは結構だが、自分たちの不都合は勝手に修正、クリーンディーゼル車がデータ改ざんでEVを進めたのと同じ。結局はご都合主義。その内安価な石炭も見直しか。
これと の 攻撃が連動してるのわかる?

イスラエルは 事業の最先端いってる国よ
"
2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする目標に向け、低炭素社会への移行を促進する手段としての「役割がある」とした。
あははw とうとう我慢しきれなくなって、脱炭素イデオロギーが仮面を脱いだ。 =>
タイトルとURLをコピーしました