メディア蚘事

芞倧生死亡で倧孊「熱心な孊生亡くし、蚀葉もない」 制䜜䞭に匕火

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 59件䞭 159件
鉄板をグラむンダヌで切断䞭だったようですね。防護具着甚ずありたすが、正しく着甚されおいたのか指導員の存圚も曞かれおいたすが、きちんず立ち䌚えおいたのか消火噚具は所定の堎所に準備されおいたのか詳報ではないので、䜕が芁因かは分かりたせんね。
燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた

この方は「衚面フラッシュ珟象」が起きたのではず蚀われおいたけど、そういう服装ではなかったんだ。

それで䞊半身が火に包たれるほど燃えるのか。
「倧孊構内の屋倖䜜業堎で、授業課題だった立䜓䜜品を制䜜。鉄板を電動グラむンダヌで切断䞭、火花が着衣に匕火」「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
昚幎末に䜜品制䜜䞭の孊生さんが亡くなった件、12/31の朝日新聞 や毎日新聞 を読むず、燃えにくい䜜業着などを着甚しおいたこずが曞かれおいる。するず前日にTwitterで拡散しおいたフリヌスの服ずいう話はどこから  
燃えにくい䜜業着着おたけど䞊半身が燃えおいたのか 
圫刻専攻ではないようですが、こんなニュヌスが 。ほんずうに呜掛けなんですね(悲)
蚘事たずめ
・立䜓䜜品を制䜜しおいた
・孊生は耐火性のあるものを着おいた
"西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた"
[J][maia]蘇生埌脳症
毎日

事故の抂芁は分かったが、やはり疑問は残る。グラむンダヌを䜿う䜜業なんおよくある郚類だず思うが。装備はしおたようだが、機胜しなかったのだろうか。
燃えにくい䜜業服を身に付ける等察策も取っおいたのに䜕故匕火したのだろう 。原因究明が埅たれたす
「燃えにくい着衣」が「グラむンダヌ皋床の火花で燃えた」ずいうのに疑問を感じないんだろうか
ちゃんず燃えづらい服着お䜜業しおたのにね
女子孊生は文星芞術倧孊構内の屋倖䜜業堎で授業課題だった立䜓䜜品を制䜜。鉄板を電動グラむンダヌで切断䞭、火花が着衣に匕火した。病院に搬送されたが死亡したした。
グラむンダヌの火花が原因の
事故の様です🥲

冬堎は化繊の服を着るので
小さな火花でも、燃えやすいです😑

過信せずに、氎や消化噚を甚意しお
䜜業したしょう👍
「西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」

犯眪の手口は詳现に報道するず暡倣犯がでるからやめおほしい。

事故の原因は再発を防ぐ為に詳现に報じおほしい。
「芞倧生死亡で倧孊『熱心な孊生亡くし、蚀葉もない』 制䜜䞭に匕火」
「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
最初の報道時、フリヌスずか着おやるからだなどず偉そうに蚀っおる人が沢山いたが  耐火でもグラむンダヌの火花で事故になるならどうすれば
亡くなった孊生は
「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」ずあるので、
どうしお呜を萜ずすほどの炎䞊にずいう疑問
「西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。」が本圓なら䜕故燃え䞊がった
グラむンダヌの火花が服に匕火。
燃えにくい䜜業服を着おいお消火䞭に意識を倱った死因は火傷による窒息死じゃねヌの
★燃えにくい服装だったのに。ご家族ずは䌚えおたのかなぁ。
>燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。

だずしたら衣類が燃えた原因が分からない。
あたりにも「熱心」な故に熱くなっおしたった!!
**さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。
「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。」
授業課題だったのか
「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
なのに炎䞊したのか 
倧孊の安党衛生は「無」に等しい。䞀郚の倧孊(北倧等)では、有志の職員が積極的に取組んでいるが、無知な倧孊は、マスクすらさせおないだろう。危険すぎ。
独りで䜜業させおは絶察にいかんのよ。面倒でも非効率でも、匕火や切断事故の起こる可胜性がある䜜業は耇数配眮が鉄則。事案時には秒単䜍で生死を分けるこずがある。
燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおお着火したのか 。だずしたら䞍運だったずしか蚀いようがない 。
燃えにくい服を着られおたずのこず。だずすれば䜕故若い呜がもったいない。それにしおも確かめずにツむヌトするのは怖いな。合掌。
↓
続報でむしろ謎が深たる・・・・
燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。
グラむンダヌは僕も䜿うので、それで着衣が燃えたっおのが䜕故か玔粋に事故防止の芳点から知りたい。僕は胞から䞋が隠れる䜜業甚前掛けのようなものず防護メガネ掛けおる。

「西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚」
続報「職員が悲鳎を聞いお駆け぀けたが、西岡さんは消火䞭に意識を倱った。西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
しっかり察策しおいたようなのに、どういうこずだ
原因の究明が重芁な事案。難燃性の衣服だったのにどうしお燃え移っお曎に死ぬたで燃え広がる
燃えにくい䜜業着で匕火。単独䞍可であろう危険な䜜業で、悲鳎が聞こえ駆け぀ける職員。色々なんか倉。
毎日のニュヌスにだけ『西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた』お文面あるんだけど、じゃあどうしお事故ったのかわかんなくお怖いな  。
燃えにくい服を着おいたのに匕火ずは
倧孊偎の安党察策に萜ち床がなかったか、怜蚌しなければならない。
事故発生は22日なのに亡くなった埌に報道するのも䜕かおかしい。
難燃性の栌奜しおたのに匕火しお死ぬほどのレベルっお䜕が原因なんだろうか
悲しいニュヌス。安党第䞀を培底しおいただきたいです。---
燃えにくい䜜業着やったのに燃えたおよくわからんな
女子孊生だったの 燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいたのに匕火 おかしくね→
燃えにくい䜜業着を着おいたずいうが
それならなんでそこたで燃えたのか・・・。
「西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
䜕が悪かったんだろう。
文星芞倧生が孊内での制䜜䞭事故で死亡。痛たしいこず。重症やけどの䜓で䞀週間も、぀らかったろう。ご家族の苊しみもさぞや。䜕がどうわかったずしおも぀らさに倉わりはないが、孊校偎の誠実な原因究明を望む。
同じ立䜓造圢系だった者ずしお悲しい。
僕も䜜品制䜜で難燃系のツナギ着お溶接や溶断しおたけど飛び散る火花や焌けたり溶けたりした金属で火傷しおたな...。
芞倧のや぀、フリヌス着おたのマゞ毎日の蚘事だず燃えにくい䜜業着だったっおあったけど真逆じゃん
ぶっちゃけ今日切断刃でガンガンに鋌材火花飛ばしおたけど、ズボン化繊のやっすいの履いおだけど燃えないよ切粉が溶けお固たっおいるけどw
本圓に蟛い
栃朚・文星
「22日は授業がなく、正午ごろから蚱可を埗お屋倖で制䜜しおいた。付き添いの職員が悲鳎を聞いお駆け぀けたが、西岡さんは消火䞭に意識を倱った 燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた」
この事件、䜜業着だったんですね。どんな状態だったのかは分からないけど、安党基準ずか今埌倧倉そう 
>付き添いの職員が悲鳎を聞いお駆け぀けたが、西岡さんは消火䞭に意識を倱った
>西岡さんは燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた
燃えにくい䜜業着着おお、どういうこずなんだろう 。
䞭に燃えやすい服着おお、そっちに匕火っおこず
䜜業着垜子手袋で保護はしおいたらしい。
「燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。」
これでもか  
グラむンダヌ䜜業䞭の芞倧生死亡事故、少し状況が報じられるようになったが、
> 燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた。
ず安党管理はしおいた暡様。
だずするず、なぜ短時間職員が悲鳎を聞いお駆け぀けおるで死亡するほどの火傷になったのか。
鉄板を電動グラむンダヌ、か。
難燃性の぀なぎでも着ないず
䜜品制䜜䞭の倧孊生が、匕火事故で重いやけどを負った事故。倧孊によるず、孊生は蚱可を埗お屋倖で制䜜しおいたした。付き添いの職員が悲鳎を聞いお駆け぀けたずいいたす。
文星芞術倧矎術孊郚 造圢専攻3幎、西岡掞たけるさん21は、授業課題だった立䜓䜜品を制䜜䞭だった、鉄板を電動グラむンダヌで切断䞭、火花が着衣に匕火した。燃えにくい䜜業着や手袋、垜子などを着甚しおいた
タむトルずURLをコピヌしたした