メディア記事

維新・杉本議員、政治資金でほら貝購入「出陣式で吹けず飾りに」

バズる指数ピーク 1,580

 twitterコメント 366件中 1~100件
切腹しろよ
なおほらは吹けるがほら貝は吹けない模様
ホラふいてるのかと思ったら本当の様子
明らかな4万円のおもちゃ買ったら問題になるけど、「必要だけど楽天とかで安く買ったら4万円くらい節約できるよね」って品物を得意先から高値で買ったりするのは特に問題にならない。結局ただのあら探しだよね
政治資金ってこういう使われ方もするのねー。
研究者的にはこういう威勢の良い空振りは全然アリだと思います(維新は嫌い)
他方に「ほら、吹く」 より ほら貝購入程度ならいいんではないでしょうか?w
練習せいや‼️
あほかホンマに😖

・杉本議員、政治資金で
「深くは考えずに購入した」って酷いな。誰かの許可もなく思い付きで購入出来る体制が問題かと。レンタルでいいやん。

というか、政治資金を選挙に使うなよ。
こんなんばかりの国会議員?・・・次の選挙で落選させましょーよね…^^;)
さすが、維新
そうやって一生ホラ吹いてろよ。
ホラ吹きにならないといいね👍
(本文より)事務所は「『こういうものがあったらいいね』と深くは考えずに購入した。必要だったかどうかと言われると何とも言えない」と釈明している。
虚構新聞かと思ってしまったが現実の話なのね。
さん(61)
♥️
「選挙の出陣式で使おうとしたが、うまく吹けず(事務所の)飾りになってしまった」

気持ちはわからなくもない😅

♥️
「必要だったかどうかと言われると何とも言えない」

なんもいえねー(by北島康介)
飾りかよ!
どこで買ったの?
(あ、京都府のお店って書いてある)
練習してぜひほら貝を吹く姿、披露して欲しい❤️諦めるな!あきらめたらそこでおしまいっ🌬️🐚

購入「出陣式で吹けず飾りに」
衆院議員(61)

12.8
えーっと、、
選挙の出陣式で吹くつもりだったん?
その為だけに“政治資金で”買ったの???
フットペダルの次これ買お

収支報告書によると、ほら貝は、京都府内の店から20年11月に4万3230円で購入した。結果的に使用していないことについて、事務所は「『こういうものがあったらいいね』と深くは考えずに購入した。必要だったかどうかと言われると何とも言えない」と釈
バカ丸出し
これは重要やろ
日本の政治が難易度高くなってて笑うわ
いや、笑えんわ!!!ほら貝ってww
維新は不祥事が多過ぎます。
頭が悪すぎる
「必要だったかと言われると、何とも言えない」
何とも言えないじゃなくて必要ねぇよ‼️
ついでに、こんなポンコツも国会に必要ない
ほら貝が政治に要るとは思わないけど、私的利用にはもっと要らないから、そんなに問題視しなくていい気がする。
政治資金ってもっと怪しい使われ方してるイメージがあるから、もしかしたら、まだマシな使われ方なんじゃないかな。
本人が練習して吹けるようになったら評価する。
初めから吹けた方が高評価(出陣式で法螺貝を吹き鳴らすって、馬鹿馬鹿しいけど嫌いじゃない)だけど。
政治資金で法螺貝を買うのはオッケーなんでしょうか?
戦国時代かよ!やりたきゃポケットマネーで買えよ
嘘はつけてもホラ吹けず?
〜〜〜
毎日新聞
身を切る改革は
“ほら貝”を購入してから、ってことで🙄
ほら貝っていうと村西とおる監督を思い出してしまう😂
雨ガッパ・松井
イソジン・吉村 につづき
ほら貝・杉本 ってか?🤣
ホラ吹き維新ですから。
「結果的に使用していない」
アタスだって太鼓を自腹で購入したというのに!!
選挙が終わると次から次へと出てくるな〜維新は。
よ!
ホラ吹き維新! \(^o^)/
ホラ吹き維新。
よ!ホラ吹き維新!
だって、ホラ吹きなんだもん。
だって、ホラ吹き維新だもん。
ホラ吹き維新www
次の選挙までに吹けるようになってれば良いと思う。
顔もホラガイみたい
首周りの脂肪で気道が圧迫されてて上手く吹けないんじゃないかな。まあ、上手く吹ければいいって話じゃねえけど…。
まぁ、吹きたい気持ちはすごくよく分かる🤔
これやから信用ならん2
馬鹿者があ💢
そら維新の議員ならほら貝がいると思うわな、ほら吹きだけに。
政治資金はあかんと思うけど普通の会社の資産台帳を見てると「大黒様像」とか「木彫りの熊」とか「刀剣」とかそんなもんも資産になるのねというものが結構ある
維新は、またこれだ💢
研究者も学会や研究会の開始の際に法螺貝を吹くようにしたら、X年後に科研費で法螺貝が買える可能性もひょっとするとあるのではないか(ない)。
こういう金銭感覚で、色んなものが買われてるんだろうよ…
なんか問題あり過ぎるなこの議員、全部説明できるのか、出来ないなら辞めるべきだな。
え?
法螺貝を買って何が問題なん?
俺もお金があるなら買いたい楽器のひとつだわ。
日本維新の会、杉本議員の資金管理団体が 2020年、政治資金でほら貝を購入。『選挙の出陣式で使おうとしたが、うまく吹けず飾りになってしまった」🤣
政治家が国民を次々と笑わせてくれるが、お笑い芸人の営業妨害だ。でも、この話題はウケ狙いの「ホラ吹き」かな🤣🤣🤣
これぞ本当のホラ吹きってねw
まあだるまとおんなじ感じだよな。アホらしいけど。
愛知のおっさんてアホばっかなん?
バカじゃないの。
日本人として特に誇りに感じるのがスポーツ分野etc...

日本に生まれた不幸の9割はこんな政治家によるものですねwww
うまく吹けたら批判されなかったんですかね…。
(んなわけない。)

政治資金でほら貝購入「出陣式で吹けず飾りに」
ホラ貝なしでもホラ吹いとるやんけ(´・ω・)=3
「楽器」を買うんだから,買う前にちゃんと音が出るか・出せるかぐらいは確認すればいいのにw >
法螺吹きになれなかったのか
ほら貝の政治利用、ならず。
オームでほら貝か。よくこんなの議員にするね。
ほら貝みたいな顔しくさってからに・・・。
「これ、読んでみ」

「何これ?何の本?」

「維新がイチオシの歴史の教科書」

「へぇ……どれどれ……木口小平は死んでもラッパを口から離しませんでした。杉本和巳は死ぬまでホラ貝を鳴らせませんでした……」
🐚ブオー ニュース
せっかく落ちたのに、復活してんなよ。
いかに税金を軽くみてるか。
薄っぺらいのぉ〜💦
維新・杉本議員

改めて写真で見ると実にホラ貝吹けそうな顔をしている…
吹けへんけど
4万円でほら貝って💦😂🤣😜
不要なものはーと人には言う維新。
さて法螺貝いるのかなと言われると思うのだが
うまく吹けて当選していれば、胸を張って
「必要なもの」
と言えたのかも😆
維新はホラ吹きが多いのはこのせいなのか…
日本ほら吹きの会に改名したら?
おいおい‼️
遊び道具を税金で買うなよ💢😠💢
みてる:
>日本維新の会の杉本和巳衆院議員の資金管理団体が、政治資金でほら貝を購入していたことが判明しました。「選挙の出陣式で使おうとしたが、うまく吹けず飾りになってしまった」と説明しています。
政治資金でほら貝購入
プロの山伏も雇用しておくべきだったな
維新の議員がまた不祥事。
政治資金で 「ほら貝」 を購入。
これはさすがに笑うわ
選挙の用に法螺貝が、ほら、買いですよ!!(ドャァァァァ)
法螺貝かよ
「ホラが吹けない」維新はただの無能だ。
維新とはこういう連中。
維新得意の、民間で使途外経費かけてほら貝買ってきた言うたら、普通はクビになる。

政党として幼稚な以前に、
政治家が揃いも揃って、本当に人間としてダメ。
維新に入れたやつはよく覚えておいたほうがいい。
松井さんがハーレーに跨ってほら貝 吹いてるの想像した‼︎
めちゃくちゃカッコいいと思う😊
ほら貝吹いてみたい気持ちはわかる
ワロタ。

"
さすが「ホラを吹く」維新,と思ってしまいました。自民公明もひどいですが,維新も同じですね。類は友を呼ぶ…政治の世界では勘弁してほしいところです。
維新のホラ貝ニュース、もう一回シェアしとこ。
ワロタw
身を斬る改革とか言ってる割に4万円でホラ貝を買うってヤバいなと。
こいつ税金を間違いなく無駄遣いする人やん絶対に確実に維新なのに.....🥺
おーむー議員かよ
🐚………………
政治資金で買うものではないよなぁ
なに考えてんだ?

▼▼▼▼▼…
タイトルとURLをコピーしました