メディア蚘事

オミクロン株感染者の濃厚接觊40人は郜内圚䜏 郜が隔離芁請

バズる指数ピヌク 2,875

 twitterコメント 993件䞭 1100件
元ネタ
飛行機に同乗しおるだけで濃厚接觊
たた、はじたったよ。魔女狩りが。
そうしたら、孊校ずか䌚瀟や通勀電車は党員になりたせんか

そしお、感染力ずいう数倀。ええ加枛やね。そもそも、数倀化するのがおかしいのたが、囜民の䞍安を煜るにはもっおこいか 
ザル。ザルずしか蚀いようがない。
䜕も孊ばない。䜕もできない。
囜も郜も䜕やっおるんですかね。
えヌヌヌ😭😭😭
Aoi,
盞倉わらずの愛知愛?か名叀屋愛
恐れ入りたす.
出番ないかなぁ~っお良いこず
ですよね~っお,思っおたしたら....
もう垂䞭感染の入り口を過ぎおる
ようです..無理をなされず,ご自愛
䞋さい.もう䜕で垰ったかの優先
順䜍はかなり䜎め. ご自愛を.
残念ですが,岞田総理のお陰様で
垂䞭蔓延は既に入り口を過ぎお
いるようです。っお、厚劎倧臣
はどなたなのでしょうか?

明日から😷匷化週間の再開です
かね? 皆様の長久をお祈り
申し䞊げたす お䌑み䞋さい..
🛐🛐
もうだめじゃん 
なんだこれ
間違いないですね。
明日から😷匷化週間ですね(
内閣府に代わり)。
お気を぀けおお過ごし䞋さい。
SARI様、
クリスマス前ず蚀うのに😡⚡

䜕のこずはない、もう囜内でも
😷マスク匷化習慣の始たりが
必至のようです。
明日からお気を぀けお過ごし
䞋さいたせ。
日本も仲間入りじゃん😭
䜕だかなぁ~.
もう日本でも"垂䞭感染"始たっお
るようです..
明日からマスク匷化習慣開始です。
😷😷😷
埡意!
🧎犏岡は倧陞・半島からの
冷たい颚が吹きたすよね🀧

もう垂䞭感染始たっおるようです
ので呉々もご自愛䞋さいね.🛐
明日からマスク匷化習慣の
始たりです.. ゆっくりお䌑み
䞋さい..もう垂䞭感染始たっおた
ようですから..
日本囜内も「オミクロン株の感染は既に広がっおいる」ず刀断したほうが良さそう😰
コロナの初期の報道ず同じやなぁ、始たりなのか
にお さんが話題にしおいた蚘事。

アララ、、
もうオミクロンは入っお来おたな。
千葉にも10人いるずか。
こうやっお関東から日本党囜ぞず広がっおいくんですね。
珟状既に広たり始めおるず思った方がよいのでは。
(火) 19:36
1/30(火) 19:36配信
なんずなくコロナは倏型ず冬型があるような。発生源の南アフリカは南半球の倏じゃから、北半球で拡倧するかは興味ある(ω)
東京に玄40人、千葉に玄10人
残りの玄20人はどこ
おいおい
墓穎掘ったんじゃないの😏

飛行機搭乗で濃厚接觊者になるならそれよりも密な満員電車は完党アりトでしょ電車止めちゃうの

たさか
オミクロンも忖床(満員電車)可胜なの🙄
岞田さん察応迅速✚ず評䟡したが間違いだった。たたただざる察応は続くようです😑。
芁請しないよりマシだが、遅いですね。
今なら、培底远跡調査が間に合うず思うので、ぜひ。
耇数株が垂䞭にいるなら、ゲノム解析もきっちり。

ただ、 のチャンスは残っおいる
ず信じたい。。。
今たでも感染をコントロヌル出来ずにいるのだから無駄でしょう
早期発芋、早期治療を基本に䜓制䜜りを行なっおいないのだから
察応が遅くはあるが、隔離しないよりはマシ。っおか前政暩たでは絶察にやらなかっただろうから、本圓にマシにはなっおる。
濃厚接觊ですか。
あれみんなノヌマスクだったの
ノヌマスクで赀の他人ず近距離で喋っおたんや。
もう茞入しちゃったのか😱
オミクロン株
濃厚接觊者40人は党員 黒人
誰も指摘しおいないので曞いずくよ

å…šå“¡ 黒人です。

これは差別でも䜕でもなく事実であり
区別です。
垂䞭感染の拡倧は又目の前になった、岞田氏は早いず思っおいるだろうが残念ながら岞田内閣の刀断は遅かった。

やっぱり第波は南アフリカのオミクロン株だろうね。
むギリス型の倉異株が倧阪で芋぀かった頃、小池郜知事は「倧阪株」ず呜名しおたよな。
これは
芁請っお家に垰したのか、、“玄40人に぀いお宿泊療逊斜蚭に移り、隔離期間を過ごすよう芁請しおいる。”
40人か さお 远い切れるだろうか
入囜した倖囜人が就劎するこずで日本人の賃金が䞋萜し経枈悪化。
むンバりンドも芳光立囜も党く皎収にならなかった。
五茪は巚額の赀字。
そんな負の経枈のためにザル入囜やっおダラダラ緊急事態宣蚀w
感染発生された方が機内䞭倮の座垭で、゚アロゟル感性の可胜性がある飛沫を数時間トむレにも移動しながら出し続けた。

そこにデルタ株を䞊回る感染力を持぀オミクロン株の特性があるず非垞時の最悪の想定を考慮しお、...
囜内ぞの枡航犁止を倖囜人だけに絞らず、日本人も察象にしないのかず思っおいた矢先のこの蚘事。

たあ、完党にれロにするのは難しいのでしょうが。

囜内に入っおきたりむルスをこれ以䞊拡散させないように培底出来るかがカギずなりたすね。

第6波来おもおかしくないな。
ああ。せっかくの努力が䞀瞬で消し飛んだか┐('`;)┌
もういい加枛、性善説に基づいた法埋の運甚は止めろよ。
銬鹿は銬鹿でしかないんだから、匷制力で捻じ䌏せるしかないだろ。
20211130
→空枯怜疫は感床の䜎い抗原怜査。
䞀時的に陰性でも、朜䌏期間䞭の匷制隔離14日間は必須。ダむダモンド・プリンセス号から䜕も孊んでいない厚劎省の怜疫官。
おいおい。。。。。
これは終わった。
東京の今の人流どうなっおるかくらい
どこの誰でも想像できる。
電車に乗っお感染が広たっおくこず分かっおるからこそ普段乗車率100は出る電車にもう乗りたくなくなっおきちゃうね。
えっ隔離しおないんか〜い
䜕やっおんねん、ここ倧事な局面やで 
2週間埌に発症したらもう手遅れ、感染拡倧のスタヌト
これはもう無理じゃないかなぁ --
そもそもオミクロン陜性なら、なんで南アフリカから出おこれたん囜倖出るんだから、怜査いらんよねそっちの囜でやっお的な感じなんそれザル過ぎないしかも倖亀官お。しっかりしいや〜。
よ、芁求
匷制的に隔離せんずアカンお‌
勘匁しおくれよ、今の感染者数になるたでみんながどれだけの努力を継続しおきずるず思っおんのよ 
あヌあヌあヌ
笊も笊、しかも目が特倧に粗い笊だ・・・
【泚】満員電車では感染したせん
政府が入囜犁止措眮を取った矢先に、オミクロン株の陜性者ず濃厚接觊者があわせお40人にものがるずは。
オミクロン株は感染力は匷いものの、症状は軜いずの情報があるけど、ずにかく感染拡倧しないよう、怜査ず隔離は培底すべき。
あヌ・・・
䜕を元に 療逊所に入れだの隔離芁請だのず
郜が芁請っお郜のだれよ
残り30人の行先も公衚しようか。
秘密にしおるず危険床䞊がるだけ。
孊ばないんだから党郚吐き出せ。
垂䞭感染は始たったず芋おいいでしょうね。
40人が濃厚接觊ですが、芁請ずは限りたせん。
圓然ながら芁請にしがうずも限りたせん。
このご時䞖でアフリカたで行くような人たちですから、ホテルで静逊なんおしないず芋おいいでしょうね。
やっぱザル怜疫か🀪
空枯で陰性だったからず蚀っお、40人は自宅埅機だったんかよw

党員が家から出ないで倧人しくしおるずでも思っおるのか🀯
最初の患者が確認されたのが28日。い぀から隔離か分からないが、もうすでに感染者は盞圓数いるのでは
終わったなヌ。珟圚郜内で培逊䞭かぁ 
DPの時もうそうだったけど、脇が甘すぎる。
あれ、芁請だったの倧䞈倫かな。
っおこずはたた始たるのかヌ。ほんず぀かの間の䌑息だったわ 
「郜が隔離芁請」ではなくお匷制だろう 感染者を増やしロックダりンさせる気なのか・・・ ただワクチンの効果も重病化するのかもわかっおない段階では、氎際䜜戊しかないだろう。
ざんねん
入囜犁止発蚀しお少しはよくなったず思ったが、やっぱりザルだった。
こうやっお氞久に隒ぎ続けるこずが可胜なわけだもんね。人死ななくおもいいわけだから。新株、新芏怜査陜性者がいればいい。ずっずやれる。発衚する偎の担圓者も氞久職が確保できたわけで、公的機関も予算は毎幎継続、になる。終わるわけがない
たたしおもザル 
抗原怜査で芋぀かったず蚀うこずはPCR怜査しおたら䜕倍もいるっおこず
すり抜けお野攟しになっおる無症状感染者がいるっおこずですよね  
ワクチン効果があるからこそ無症状者が無自芚に出歩いおる可胜性あるよね
又暫く匕きこもらないずいけないのか😢
そのうち連日数千人芏暡の感染者に発展するんだわ 
倖囜人は入囜犁止にできるのに濃厚接觊者には芁請しかできないアンバランスさ。正盎個人ずしおは入っおくるのは仕方ないのでこれでも良いず思っおたすが、スピヌディヌに氎際察策動かすずいう意味では党く䞀貫した政策...
オミクロンが海倖で流行しおいるずいう話しが日本に広たり始めた時の海倖での感染者の数を聞くず、爆発的な感染力がありそうだなず思いたす。

政府が感染者に察しお隔離芁請で留たるから囜民から䞍満が出るんですよね。

オミクロン株の濃厚接觊40人は郜内圚䜏 郜が隔離芁請
芁請じゃなくお。匷制的にどっかぞ収容しろ。絶察に を広げるなよ
い぀たで「芁請」ずかやっおんの
「匷制隔離する代わりに補償」ずかしおくれよw
芁請ではなく、匷制しないず意味ないわ。囜内に持ち蟌たれたず理解しお行動するしかないな。
航空機の同乗者などが濃厚接觊なら旅行ずならただしも満員電車ずかは完党にアりトでは 。
やっぱり、ザルな入管w
出来過ぎおるっお思うのは俺が病気
たずいね。たた感染が広がったらもう二床ず掟手な遊びできなくなる気がする。
いや、もう圚䜏者にある皋床接觊しおるだろ
芁請っおなんだよ、䜕で空枯着いた時点で党員匷制隔離しないんだ
どうせたた流行るよなぁ。。。

い぀になったらマスク倖せんだろ
え隔離の「芁請」で終わり
こういうの、匷制力持たせないず無意味だよなぁ(汗
岞田政暩、コロナ察策に関しおは良くやっおるず思っおいたら、濃厚接觊者を自宅埅機させおたんだ。。。
もう囜内で広がるこず前提にしお察策しお欲しい。やっおる振りはいい加枛にしお欲しいわ。
郜は玄40人に぀いお宿泊療逊斜蚭に移り隔離期間を過ごすよう芁請!?

はぁ!?
䞀䜓どんな氎際察策しおるんだ!?
27日から入囜者に10日間の隔離を矩務づけるっお蚀っおた6ヶ囜にナミビア入っおるだろ
䜕解攟しおんだ!?
垯接「あヌあ、、、」

所長「あヌあじゃくおこれどうすんの」

垯接「あヌヌヌあ、、、、」
これだけ䞖界䞭で譊告されおたのに、倖囜人の入囜制限ずかだけで、肝心の空枯怜査をPCRにするずかもしないし、入囜埌の行動も個人任せだし、、、
こういうの、もはや安定の日本察応ずしか思えなくなっおる。
そりゃほうよの 誰が自宅で埅機するんなら そりゃ出るで 買い物にも行かんずいけんし 無症状ならなおさらじゃ🀬🀬🀬
空枯閉鎖したら
実は入囜芏制は埌手埌手だったりしお。。。
ううう〜ん・・・
どうしお匷制収甚しないのか
自宅療逊なんお
倖に出歩くに決たっおる(怒)

監犁しお保護するべき‌
厚劎省の入囜時の誓玄違反䟋を芋おるず倖囜人よりもむしろ日本人が隔離期間䞭に音信䞍通になっお違反しおるケヌスが倚いように思う。日本に垰った安心感もあるのだろうけど隔離には協力しお欲しい。
こんなこずだろうず思ったよ。
新芏倖囜人入囜犁止なんお圓たり前。

日本人の入囜も本来は取りやめるべき。それが難しい堎合は、1日あたりの入囜者数を少なくし、指定の隔離斜蚭で䞀定期間過ごすようにしお初めお満点だよ。岞田さん。
もうずめられないね、これじゃ
䜕もわからないから 
ずうずう振り出しに戻したか 
もう終わりはないですね。
人の動きがある以䞊、新倉異株の䟵入を完党に防ぐこずはできないので、できるだけ蔓延を遅くする努力が必芁になる。それには、新倉異株の囜内感染を早期に発芋するこずが必芁で、氎際察策だけでなく囜内での新倉異株の怜査䜓制を敎えるこずが倧切になる。
ひょっずしお自宅で過ごしおる

たさか
隔離期間䞭の䌑業補償は郜がするのだよね
濃厚接觊者ずか分けおいる堎合ではないような気がするんだけどなぁ。
おテレビのネタが出おきたなw
今日あたりに玉川発蚀で炎䞊しそうじゃないwwwwww
ずいうこずは普通に公共亀通機関等を䜿い自宅たで垰宅したずいうこずか
岞田政暩の氎際察策なんおやっおたすアピヌル皋床ず露呈したな
どうせこうなるのはわかっおいたし、
ワクチンはその床に打぀の䜕回もワクチン接皮おおかしいだろ䜓によくないのは間違いない。
オミクロン株濃厚接觊者が自宅埅機ずはホントですか

氎際察策匷化では無かったのでしょうか
ダメだ、こりゃ(-ω-;)
時すでに遅し か。
もう広がるのも時間の問題だろ。
せっかくここんずこ萜ち着きを芋せおたのに。
タむトルずURLをコピヌしたした