メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

バズる指数ピーク 17,030

 twitterコメント 1,740件中 201~300件
行動制限はないと宣言してほしい。
一瞬ギョッとしたけど、成田での水際阻止に成功したってニュースか。
遅ぇ~わ‼️
その飛行機の同乗者達は隔離してるのか⁉️
濃厚接触者認定だけではアカンのやで⁉️
とうとう日本にもきたのか😨くれぐれもパニック状態にならないように。
水際対策なんて無駄だ
ご家族や航空機の同乗者に感染が無い事を、そして健康を祈ります。
外交官なんて帰ってくんなよ。意識足りなさすぎ。
封じ込めますように
同じ飛行機に搭乗していた人たちが濃厚接触者のようだが、全員隔離されているのだろうか?
岸田の対応が遅いからもう入ってきている。
ひどい政府だ。
こんな奴らに政治任せていたら本当にダメになる。
PCR検査ではなく抗体検査の精度をもっと高めて欲しいですね。そうすれば即座にその場で判定できる⇒陽性ならそのまま直ぐに対応、となりますので。
ほらほらもう、遅い!
ナミビア人外交官なのに国籍を隠ぺいする政府。だから信用されないんだよね。
とりあえずこの男性は国民への見せしめの為に極刑に処すべきかと。今ここで強硬策取らないと、愚かな国民共は年末年始に海外に行き海外からバイキンを呼び込むぞ。見せしめは必要。北朝鮮ではないけど
早速出たな。。
PCR検査で発見されたの? それとも従来の抗原検査で発見されたの?

そこ、重要ですよ>「
で、ご家族は陰性だった訳で、抗原検査なら網をすり抜けてもう日本に完全に入っていますよね。
マジで迷惑!
また緊急事態宣言とか出る位流行るんかな…😞
感染者はナミビアの外交官で、
一緒に航空機に乗っていた71人全員を
濃厚接触者に認定。
警報!!総員、第1種戦闘配置!!
オミクロン株、国内初確認
コロナが流行っているのにわざわざ海外に行って
発熱症状があるのに帰ってくるとか。
空港も封鎖しないといけないくらいヤバいし。
たくさんの人に迷惑かかるし
これで感染拡大したら歯止めがきかないと思う。
外交官かよ
制限解除で市民も企業も飲食店も浮かれだしたタイミングで「オミクロン株」なる新手の出現で政府がおたおた始めたし各局の報道も浮かれムードが冷めてきた。
第6波はΟですかね
岸田首相、ゲノム解析には4、5日かかると言っていたような。
また暗い年末年始が来るのかな....
遅かれ早かれいずれ確認されるだろうと思っていたけれども、こんなに早く確認されるとは……
とうとう日本にもきたのか😨くれぐれもパニック状態にならないように。
終わりの始まり
水際対策強化とか言ってた矢先にこのザマか。同じ搭乗便利用した人達も隔離しないと、市中感染拡大も時間の問題じゃないの。どんな変異株かまだはっきりしないなら尚更慎重に対応しないと。
出ちゃったか
あっという間に国内にも
もはや避けようがないかもね。第6波到来か
わ、思ったより早かった。
ついにキター
来ましたね
日本て入国するのに、陰性証明とかいらないの?
嘘ついて入国しようとしたの?
危ないのきたねー
シナリオ通りですか?
尾身ちゃん
やはり遅かった…

>WHO=世界保健機関が2021年11月26日に「VOC=懸念される変異株」に指定




>28日夕に成田空港に到着
>「 WHO指定の翌日に止めていればねぇ。
軍事も、ワクチンも米国頼み?

Give me ワクチン!

Help me?

日本沈黙
ついに日本上陸か🦠

オミクロン株が実際の経済にどの程度、影響を及ぼすか注視が続きそう☹️

ただどうなっても投資スタンスは
・基本はインデックス買い増し‼️

コアを育ててから、サテライトの方に力を入れよう🤔
入国にはいろんな理由があるんだろうけど、検疫の甘さがこれだけの日本人を苦しめることに繋がったんだから今は来るな来るな!
一緒に乗ってた全員隔離できてるの?
(´・ω・`)はい
拡大を防げると良いなぁ…
呆気なく入国
岸田も仕事出来ないヤツか...

そもそもこの男性、殺処分してもええと思う

何で体調悪い癖に、飛行機乗るんだか
搭乗客全員の感染恐れも、隔離などは・・・

.
やっぱり…オミクロン株だったのか。
鎖国は1ヶ月じゃ終わらないよね?🥺
短い平和でしたねえ。入国禁止はどうなりましたか?
水際対策の重要性をツイートしたら、水際対策は対策は意味がない。日本が崩壊するとの反論を貰った。

しかし、水際対策が日本を崩壊させるとは思えない。何を基準に水際対策を否定するのか分からないが、色んな思考の人がいるのだと痛感させられた。

爺は、水際対策推奨‼️
もう入ってきた(;´Д`)
オミクロン
ついに日本に上陸す
既に蔓延状態ならずや 公彦
オミクロン株が日本でも確認された。発熱がある状態で飛行機乗って来たので引っかかったけど、今までの抗体検査だけだったら完全に無症状の人はスルーされててもう日本に存在すると思った方が良い。今回は比較的早い対応だったけど遅かったね。
入国止めるのが一歩遅かったとかあとで言われなきゃいいが(汗)問題は同じ便の乗客だよ。なんかそれから感染広がりそう(´・ω・`)検査素通りして
年末年始にまたコロナ感染者が増えるんでしょうかね?
せっかく国内は感染者が減少したと言うのに困ったものです
もう水際対策失敗か・・・あとは時間稼ぎしかないね。感染力が強いとしたら蔓延は時間の問題。医療者は情報を集めて対策、庶民は3密を避けてうがい手洗いを徹底しかない。
深刻な事態になる株でありませんように。せっかく日本は正常化しつつあったのにね・・
機内で前後にいた乗客は隔離すらされずに入国したんでしたっけ?きっと追跡もままならず、症状も現れないのなら、日本は検査をしない国だから静かに感染者が増えいくかもですねぇ。
はいおわたー
師走の日本はオミクロンの炎に焼かれることになるのか。
来たか…
同乗者は大丈夫なのか?ちゃんと隔離してるよね?わざわざ調べてないから出てないだけで、もう国内に入ってきてそうで怖い…
始まったわね
若林くん並のスーパーセーブやね。
問題は感染による症状だな。デルタ株の様に重症化するのか巷で言われてる風邪程度なのか。まだこのウィルスの素性がよく分かっていない
帰省ラッシュを活用して拡散だ!!!!!
やっぱり入り込んでいたか。それで入国停止やってますみたいな感じ出してたんだな »
♦️マスゴミ大喜びの初オミクロン。ゲノム解析の信憑性も怪しいが『多重変異』が本当ならそれこそワクチソ接種の成果だろう。
ワクチソは人体を用いた変異種生成薬だろうから。
もとはといえば「チャイナ由来」なのに、いろいろな株が世界各地で独自に発生したかのような記事。どさくさにまぎれていいように操作されているような感じがする。
同じ飛行機に乗ってた客、従業員も隔離して検査するべき。もう遅いか。政府はなぜこうも水際対策が遅いかね。
🟡オミクロン株のコロナ陽性者を成田空港で確認‼️長い間飛行機内にいたことから他にも感染者いるのでは?‼️
…今の検査方法は
「抗原検査」と聞くが、PCR程には精度が高く無いらしい。
実際にはどうか。
あ~あ、終わった...
同じ飛行機に乗ってた人、国内に拡散しちゃったんでしょ?
岸田さんの判断早い、っていう人多かったけどそんなことはなかった...
>
またTwitterで『帰ってくるな!』等々が吹き荒れるんだろうなぁ。。

そういう事言う奴らは〝もし自分だったら〟っていう想像力が足りないんだろうなぁ。
きてもーた!

アフリカからいれんじゃねーよ
クソ政府ども‼️
仕事で帰国したのなら帰国させた会社も馬鹿だ!
早くも感染者出たのね
うん❗️もう❗️としか
イエンです。
同じ飛行機に搭乗し、都内在住70名程、陰性とのことだが、都は自宅待機でなく、都が用意した指定施設への移動を要請したそう。しかし都内在住のみならず搭乗者全員そうすべきではないか🤔
不安を煽るつもりじゃないけど
一緒に搭乗してた人たちはもう結構ヤバイんじゃないの?
てか、去年から感染力がーを見過ぎててもう....
オミクロン!オミクロン!…
どれだけ怖がらせたい?
まだ十分な情報がないのに?
たまたま名前が付いただけでしょう?
名無しの変異株も山ほどあると思うけど?
こういうのマジ良くないと思う😤
この人が日本に到着したということは
同じ機内にいたひとは、入国時陰性なら入国して
潜伏期間を経て発症してもとりあえず感染者で
後々オミクロンでは時既に遅い
なぜ、今までの教訓生かすことできないのかな
予定通り。
これから感染増えるキャンペーン始まります。
ワクチン効果が低いキャンペーンも開始し、ワクチン効果の無意味をオミのせいにして逃げ切ります!
その後、新Verワク登場し儲けます!
遅かれ早かれ入ってくると思ってたけどまた緊急事態宣言発令の可能性も出てきた
空気感染、だし
空気中にいることだし
防ぎようがないでしょ!
やっぱり入ってくるよね…見えないしね。これでまた第6波とかになってしまうの?もういい加減落ち着いてもらいたい。2年も色々制限ある生活、普通の日常にそろそろ戻してもらいです。
来ちゃってるし
これはもう同じ飛行機に乗ってた人達が今頃・・・という怖さを感じるくま🧸💦

日本でまたコロナ変異株が……!?🧸💦

『動物性格タイプ別☆ダイエット』
水際対策とは????
本当学習しないよね政府って
ああ
空港とは言えとうとう日本でも感染者が出てしまったか
さすがに感染者ゼロとはいかないか
とりあえず引き続き感染防止対策を継続せねば
日本国内で感染者が少なくなっている中で、ナミビアから輸入。
ここぞとばかりにマスコミはこれから連日は大騒ぎだろうなw
専門家から言質を取って、これから大変ことになりますねーと煽ってw
原点どおり粛々と三密徹底するだけでだよ。
だめでしょ、即射殺きぼんぬ
あーあ……
バイオテロやん。
また感染爆発するんやろなー
ようこそ!オミクロン
歓迎する
心配なのは飲み屋が休業しないかくらいやな
熱あるのに飛行機乗っちゃうの?でも帰れなくなっちゃうもんな。機内の他の人たちは大丈夫??
うげっ…今のうちに参加したいイベントや旅行はしといた方が良さげね。
これまでなかった風邪の確認報告ご苦労様
取り敢えず2月からのGOTOは全部中止でいいよ。そんなことより全国民に一括給付しろ。財源を確保しておいて必要なところに出し渋ってんじゃねえ。◆
成田エアポート
タイトルとURLをコピーしました