メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

バズる指数ピーク 17,030

 twitterコメント 1,740件中 101~200件
感染力が激烈なんだから、発熱しているということは、機内でウイルスを拡散させていただろう。
家族も含め同乗者は保護して頻回PCR検査しないとダメ
( ˘•ω•˘ )
”男性は発熱症状があり、検疫所が用意した施設で療養している。同行していた家族2人は検査の結果、陰性だった”
オミクロンでしたか>
ウワアアアアアアアア
先ずは感染者の症状やウィルスの特性の報道が知りたいね。
感染拡大にならなければ良いけど...
ナミビアってどこや…
っていうかさ。
ついに来たかオミクロン…!
日本国内で感染者発生ってまじか…。悪いけど、落ち着くまでもう本当に日本に来ないで…💦
TNOKばりにせっかちだなあ(小並感)
色々意見あるでしょうが、完全に止めることは、現実的に無理なのは承知のこと。要は、その時の隔離対策などがキチンと出来るか否か?
最初が肝心ですよ、最初が!!
最悪……😭😭😭😭😭

完全隔離
もうこの人から感染してるよなぁ〜😭

本当最悪
まだ先だけど実家帰れるかな……🥲泣
相変わらず安定のミスリード毎日新聞!男性は28日に入国しているのに30日に入国したような見出し。そんなことばかりしてるから発行部数が減るのではないだろうか?
コロナ禍に移動するなよ
ましてやオミクロン株付きで
アホかよ
はええ、もうかよ
あぁヤバイな!オミクロンは空気感染するらしいから要注意だね
とうとう日本にきたのか😨
日本到来!オミクロン株!
世界規模の拡大の可能性が高いということです!もし、数人の陽性者がいたとしたらもう拡大は止められないでしょう!
鳥が運んできたりしないのかな?
遂に日本でも出てしまったか、まあ空港でセーブされたが、飛行機の席の周りに伝染されてないとは言い難いが、これが日本に伝染されなければ良いが...
ついに来たか😡…

国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染
記事。やはり今週中だったか.ただ当該便搭乗者全員を濃厚接触者としたのは今までは違うね。
オミクロン変異体のリスクをもっと冷静に評価すべき。WHOのインチキ戦略に踊らされるな、ボンクラ政治家。重症者が激増してるのでない
し、感染しやすくなっただけでは?感染しやすいウイルスは毒性が低いという法則まで覆されたりしてないでしょ?

オミクロン株、国内初確認
できるだけのことはした結果だし、しゃーない
意外とお早い到着で
発熱症状がある場合は発見しやすいが、無症状は極端に精度が落ちる抗原検査。つまり、無症状の人達はすり抜けていると思うべき。すでに手遅れ。覚悟すべきです。
オミクロン株、国内初確認
怖いよう(´;ω;`)
クリスマス彼氏さん帰ってくる予定なのに、去年もコロナで会えなかったのに、今年もってなったら本気で泣いちゃう(´;ω;`)
強力な感染拡大効果があり壁を越えて感染するウイルスだと報じられていたが、同行していた家族には移らなかったという謎設定。
まじで、外国行くのは許す
まじで迷惑持ってくんな
未知のものを恐れすぎてはならない。とは分かっていても、未知だからこそ恐ろしい。正しく警戒することはとても難しい。未知は無知に通じ、無知は無視に通じる。そしてその三つが分断を生む。
報道番組がこの話題ばかりでイライラする😡😠
KBCの「シリタカ」なんか
「どう怖がるかも分からない」とか
県民を脅すような言い方😥

テレビ番組はストレス溜まり免疫落ちる⤵️⤵️
はやかったな~
成田に到着だよね
ビジネス渡航は特別に待機3日とかアホみたいなことやってれば、あっという間に日本国内で感染拡大するに決まってる

常に後手後手なんだよ
オミクロン株、国内初確認。
いよいよ次のフェーズに入るのかな。何だか怖い。油断は禁物が続くのねぇ。
対策は遅いのに感染確認は早いな!
いっそ鎖国してしまえばいいのに
遂に。
ほうほう、空気感染のオミクロン国内にはいってきたか
同乗者が感染してたら年末はすごそうだな
はい、入りましたー
乗り合わせた全員がキャリアと考えた方がいい
報道早い、やるやんけ
はぁ これは終わった。
勿論、感染した人は隔離して、出れないようにしてますよね?ガバガバになって、感染拡大なんて事は、避けて欲しい。
予測の範囲内。入って来ることに体制が整っていないのではない。責任の所在がないだけの国だから仕方がない。問題はこの後に続く感染者を見落とさないことである。
まじかぁ日本で
オミクロン株見つかってほしくなかった
せっかく規制も緩くなってきたのにね
コロナ早く終われー
東京の方々お気をつけて...
マジか、、、

後輩くんが海外出張に行ったばっかなのに、、、

大丈夫だろうか??
だから入国(原則)禁止って何
飛行機止まってないんか?
ゲノム解析でオミクロン株やって笑わせる🤣
いつまでこんな茶番続くんや🖕
これって同じ飛行機に乗ってた人たちは大丈夫なんか、、、な、、、?
時間の問題だとは思ってた。まだまだコロナ禍。気をつけなければ。「
この方、出国する時に検査していないのか?症状や致死率はどれくらいなのだろう。外国人だけでなく、日本人でも検査必要だ。
やはり、すでに国内に入っていたか…
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
もう国内にも入ってるんじゃないかなあ
おばはんが「え〜怖い〜」って言ってた。アホか。遥か遠いナミビアから死なずに日本に到着。軽い熱のみ。一緒にいた家族は陰性。その家族がめちゃくちゃ強いのか、ウイルスがその程度なのか。おばはんに言っても無駄だからこっちでつぶやいてる。
きたか…!!

( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L \/
ダイヤモンドプリンスの時と同じでW1人でも入ってきたら後は"終わりの始まり"よ

同乗者や空港関係者とか既にヤバいのでは?
こんなもん、見つかった頃にはすっかり拡がってるって寸法やろ?
緩和ムードですが引き続き感染対策を万全に!
これで水際対策突破されるの6回目か?
バカが。
同じ飛行機のってた人全員やばいんちちゃう?
、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染していたことが分かった。国内で確認されたのは初めて。関係者が明らかにした。
ザルなので入ってきましたね:
早い早い早い
結局、政府のいつものルーティーンですから、もう驚きませんが、機内の濃厚接触者は、国内で普通に動き回ってるんですがね、、、大した事にならなければいいのですが。
飛行機に乗る前から発熱してたのか?
気になるな🤔
あーあ😣
また自粛生活が来るんですかね?
ワクチン接種進んだけど…ウンザリ
オミクロン株、国内初確認。居ない訳ないと思ってた。
この人だってたまたま陽性になったから見付けられただけで、それ以外の濃厚接触者は市中に居るんだよね。
前の爆発の時もそうでしょ。同乗者はすり抜けて数日後に陽性判明で次から次にって。
ホント学習しないなぁ。
やはり……ね。入国禁止による水際対策はあまり意味がない。まあ岸田政権も本当はそれを分かっているんだろうけど、大衆がうるさいからやるしかないんでしょうな。<
ほら言ったでしょう。
言ったでしょう。
言わんこっちゃない。

航空機同乗者はどうせ10日間待機言っても、皆自宅に帰って自主程度じゃないのか?

gotoeatとか旅行とかさ気が早いんだよ(笑)自己判断で行動するのは自由だけど、政府がリスク推奨してどうする?(笑)
コヤツ、ナミビアの外交官だってよ。
発熱しててムリクリ搭乗したらしい。
外国人の入国禁止前に入国しようとしたのだろうね。
友好の橋渡しじゃなく、ウィルスの橋渡しかよ💦
すぐそこ。:
“オミクロン株は南アフリカやナミビアのほか、欧州各国でも感染者が相次いで確認されている...”
まあ仕方ないんじゃない。
ギャーギャー騒いでる人の感覚がわからん。
自給自足出来るなら、騒いでもいいけど、世界がなきゃ生きていけないし。
まぁ、欧州の様子を見れば普通に広がってるんじゃない?
国内にも、他にいるんじゃないかなぁ…。
海外からの入国を
許可している限り
入ってくるよね💦
だから?
濃厚接触者は既に市中に放たれたている。水際成功してないやろ。相変わらずザルにしか見えんけど。
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣西村部長

「オミクロンショック」
警告通り国内にも感染者置き換わる際デルタ逃げ消えるその後最悪の変異株パタ-ンの繰り返し。
はい。選挙終わってからコロナ感染者増やすための布石。

二日酔いより怖くないから無視してください。
ほらね‼️

陽性だった😋

この国は何をするにも遅い‼️

この人と入国した人は
感染率が高い訳だ。

同じ事の繰り返しだな。

学習しない政府。😡👊
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣西村部長

「オミクロンショック」
警告通り国内にも感染者置き換わる際デルタ逃げ消えるその後最悪の変異株パタ-ンの繰り返し。
もうあかんニラ。・゚・(ノД`)・゚・。
うわーもうだめだおしまいだー
早い💧もう日本に💦
自宅かくりなんだってーーー。おくさま😭
予測されていた第6波はおそらくこれか。
まーた自粛生活と緊急事態宣言か。
素早い水際対策かと思ったら、その前にもう入られてたのか。
次の政府の対策に乞うご期待…
やっぱり😱
入国規制をかけて正解だな👍
ついに日本にも来ましたね…
もし、搭乗前から発熱の自覚があったのなら、駆け込み出国の可能性もあるな……。▼
男性に対する誹謗中傷のコメントが酷い・・・
この時期にナミビアから戻ってくるのはどうかというのは分かるけど
この記事だけじゃ判断できないよ
ナミビアの外交官です。同乗約70人を濃厚接触者として追跡調査。→
早速来たか~、水際対策も時間稼ぎになりゃいいけど。
一部除外なんて言ってるから、あっという間に入ってきちゃった…
ちっ! 来やがったか...
入ってきたかぁ〜
懸念されてる第6波ってオミクロンの事なのか?
広がりません様に!
オミクロンくん、ようこそ日本へ( ´ ▽ ` )ノ
お手柔らかにお願いいたしますm(__)m
オミクロン株が日本上陸。
世界で流行している以上、
日本も無関係ではいられない。
この男性と同じ飛行機に乗った乗客達の足取りはわかったのかな❓
タイトルとURLをコピーしました