メディア記事

下呂温泉の名物「噴泉池」が足湯化 「丸見え」通報、トラブルも

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 82件中 1~82件
【下呂温泉】周りから丸見えな温泉で有名な「噴泉池」が足湯に
これは残念。下呂温泉に行ったら毎回入っていたのに。
昔じーちゃん入ってたな
入浴できる湯より足湯の湯の方がキタナイって感じがするんだけど、どんなかな?
フルチンのヒトが近くにいるのも、フルマンのヒトがいるのもチョッと落ち着かないね‥
たぶん‥
いろんなものが変わっていく

比較するデータがないのでなんともなのだけれど、
僕にとって良い変化なのだろうか

足湯だけじゃなくて

記事の写真オモロいなぁ
全くもって残念だが、これも時代の変化かもしれない。
こないだ草津に行った時にも、朝イチで共同湯に行ったら湯はぬるいしゴミはたくさんあるし脱衣場はビチャビチャだし、ってことがあったな。
げろすりー参加した時に入ったなぁ。
あの時、水着着て入ったかどうかは覚えてない……
橋から丸見えなんだよね。丸見えだから逆に防犯になる可能性はある。橋側についたてみたいなのを立てれば見ようとしなければ見えなくなるが…
裸は見たいけどおっさんのは見たくないから結果オーライ
あ~、ここ入ったことあるなぁ。「週末の夜に若者が酒を飲んで騒ぎ、翌朝には空き缶やゴミが散乱する光景」の対策にはならないと思うのだけど。>
「飛驒川の河川敷に1983年から設置され、無料で入れる露天風呂」「人通りが多い橋から丸見えの立地のため、「公然わいせつでは」」←三朝温泉にもある(水着禁止)→
観光客をターゲットとするなら時代に合わせなければならない、というのがまあ仕方のない落とし所だと思うぜ。
毎日シャンプーするのも毎日風呂入るのも実はそこまで昔からの習慣ではないので、家の風呂を掃除したりする手間を考えると、放置して週に何回か銭湯・温泉に通うという人は今でも普通にいたりするんだよなぁ。
岐阜県下呂市の中心部を流れる飛驒川の河川敷に設置されている露天風呂「噴泉池」が、12月1日から足湯専用になりました。人通りが多い橋から丸見えの立地のため、警察への通報や入浴方法を巡る客同士のトラブルが発生していました。
「入浴者がいると若い人が近づかない」という自治体のコメントと、入浴者のコメント「若者が騒いで利用マナーが悪い」が相矛盾してて????ってなった
つまらないことを通報する人がいるんだな
囲いのない風呂は難しくなっていくのか
ゴミ捨てて帰るやつは、地獄に落ちて、地獄のゴミ拾いしろ。
“残念だが、近年は特に利用者のマナーが悪く、週末の夜に若者が酒を飲んで騒ぎ、翌朝には空き缶やゴミが散乱する光景を見ると、仕方がないとも思う”
露天風呂なのに通報しなきゃマズい状況もあったと。
いや…これはもう通用しないやろ…見たくないし😱古参者には残念やろけど足湯やね♨️
裸体認識の変化が反映か。→近年は「公然わいせつ」通報、入浴方法を巡る客同士のトラブル、「近年は特に利用者のマナーが悪く、週末の夜に若者が酒を飲んで騒ぎ、翌朝には空き缶やゴミが散乱」と。
なんと、残念なニュース。
なんというか風物詩的な感じやったのに。阪神ファンのおっちゃんがよく夜中にいたな。

📍 厳選
どこに視点を置くかで見え方がまた違ってくる内容な気もする。順当でもあり、世知辛くもあり。
名湯がまた1つ消えるわけか・・・。近所のひとが公然わいせつガーとかいうわけないから結局は観光客。風呂に裸で入るのは当たり前。水着着用のほうが汚い。
ワシが入りに行った時も水着付けてない若い馬鹿者が酒呑んで騒いでたな。朝方は地元爺が素っ裸で入浴。自業自得やわ。
の名物「 「丸見え」通報、トラブルも
の名物「 「
鳥取県三朝温泉の河原風呂に行ったことがあります、基本外から丸見えなんですが、それを分かった上でチ○ポ丸出しで浴槽のふちに座ってるオッサンは確実におかしい。
さっさと服着て帰ればいいのにとか思った。
はじめしゃちょーさんがサウナで騒ぐ大学生にブチ切れたけど、日本は「共」「「公」の概念がなくなりつつあります。菅義偉が「自助」を言ったことに象徴されるように。こうやって「公共的施設」が日本から破壊されます。
マジかぁ…
とても残念…
地元だと冬暖かいとブーメランパンツで日焼けしてる中年いる。承認欲求w
世知辛い…
おっさんww
あぁー………
通報て…風呂やないか。見る方が悪いわ。
修善寺の独鈷の湯もそうだが、何だかな。20年前まで三度は裸で入浴したが、その頃は表面化していなかったと思う。町の青年団有志が造ったものだよね。寂しいな。>
足だけ浸かってるとどけどけあっちいけ俺が今から入るんだとか言って暴れるじいさんとかいたなぁそいや
たしかに丸見えやったわ笑
入ってへんけど、入ってたひとがもろ見えやってごめんなさいってなったわ。下呂のお湯は肌に合っていたのでまた入りにいきたいな〜
風呂なんだから当たり前だろうに 嫌なら見なきゃいいだけの事。昔からあった物を残せないのだなぁ。そんな事ではもっとお客さん減るよ。
クソいい写真
まだ記事前半の水着云々はともかく、後半の「若者が夜に騒いでポイ捨てしていく」が気になる。
⇒ 「岐阜県下呂市の中心部を流れる飛驒川の河川敷に1983年から設置され、無料で入れる露天風呂として地元の温泉愛好家や観光客に親しまれてきた「噴泉池」が、12月1日から足湯専用になる。」
足湯化ですか
まぁ、なんもないとこだけに
下呂温泉♨️
貴重な露天風呂がぁ~(>_<)
この記事で行くと、地元民の一部が今でも素っ裸で入浴してたということか。
ここは足湯と違うやろが、市も簡易な脱衣場作ったらええやろがバカタレ
ここに限らず、どこに行ってもマナーのない人が本当に増えた。指摘すると逆ギレする始末。本当に育ちが悪すぎる人が多い。
学生時代足しげく通った下呂温泉の名物「噴泉池」が足湯化…
水着着用になった時は時代の流れかと納得したけど、もうあの解放感溢れる露天風呂体験ができなくなるとは残念だなぁ😢
雪降る中全裸で入ったわ
懐かしい🙈
»
阿呆ばっかりが増えたので、「今の時代に合わない施設になっている」。
これは仕方ないことなのかな。一部の人間がルールを守らない、結局守っている人が迷惑する。ここはまだいい。某温泉の公共浴場など、人をつける代わりに有料化、営業時間も決められてしまった
手前のオヤジが奥の女の子達でスッポンポンなら誰も公然わいせつとか言わんし、むしろ俺も行くわ😲
記事の最後の方が「噴水池」になっとるが
あそこ、足湯になるのか
ニュースデビューして草
こういうとこってむしろ水着禁止のほうが多いと思ってたけど水着つけろで着ないとか最悪だな
こういう露天風呂あちこちにあるけど、それで通報するやつがバカだと思う。
ほらな。水着着用じゃゆうとんのに一部の未だにスッポンポンで入ったりゴミを散らかしたりするマナーの悪いバカどものせいで、こうなる!
下呂温泉が嫌いになった理由は
地元民のご高齢の方々が全裸徘徊してたから。

ご飯は美味しいので
改善されたら楽しめるのでは?🤔
かつては裸で入浴を楽しむ人が多く見られた。だが…「公然わいせつでは」との警察への通報や、入浴方法を巡る客同士のトラブルが発生。…市では…利用ルールを「水着着用」に変更したが…
地震でズレてこれ、戻る?ない、ズレ方
これね、若い人の近くでオッサンがフルチンだから足湯は正解よ
この写真を見ると、これはさすがに気まずいでしょうね。
ここは!?けんもが恥ずかしげもなく踊っていた場所じゃん!
この写真いいなぁ(°▽°)
おじさんハート強ス
先月行っといて良かった(T . T)
もともと下半身丸見え同然だったけどね😅

( 記事 )
恥を知れ
そもそもどうしてあそこに作ったし。
ってずっと思ってた。
天国じゃんか!って思うだろうが、多分丸出しで入ってるのは100%オッサンな。
写真見る限りここで裸ではいるほうがおかしいきもするけどな…
岡山県湯原温泉の砂湯 鳥取県三朝温泉河原風呂 これらの無料露天風呂現行存続を願ってやまない
これらの露天風呂 公然わいせつ等では決して無い
傍から丸見えやろけど若かりし頃あの開放感を伴う入浴に何度か癒されてきた
時代による価値観の変化で文化が消されていく悲しさ
露天風呂も公然猥褻になる時代を生きる
ここマジで丸見えなんだよなぁw
笑ったw
まって、開いた瞬間この写真でビビったけどこれはまずいのでは………
何でもかんでも欧米的価値観で切って捨てて、本来日本が持つ「おおらかさ」みたいなものが失われていくんですよね〜!ほんとにそれで良いのかなぁ?
とにかく、このままでは日本特有の混浴という文化は無くなってしまうでしょうね。悲しいなぁ〜!

≫橋から丸見えの立地のため、「公然わいせつでは」との警察への通報
> 開設当時から入浴を楽しんでいる地元の女性は「残念だが、近年は特に利用者のマナーが悪く、週末の夜に若者が酒を飲んで騒ぎ、翌朝には空き缶やゴミが散乱する光景を見ると、仕方がないとも思う」と話す。
タイトルとURLをコピーしました