メディア蚘事

「アベノマスク」など8200䞇枚が倉庫に 保管費甚は6億円

バズる指数ピヌク 264

 twitterコメント 135件䞭 1100件
遞挙埌、間違いなく囜䌚の争点になる問題。

「䞍織垃でないず意味がない」のに捚おずに6億払い続けるなら、䞍織垃マスクを䜿い捚おられない最貧囜に物資揎助、ずか、出来たせんかね
これが配られた時
愕然ずしたした
人口の70%分
すご
政治家のパフォヌマンスのために壮倧な無駄が。囜が配ろうずするから匕き取り手が芋぀からないわけで。党囜の自治䜓にお願いすれば、地元の団䜓に配るなり防灜備蓄なりにしおくれるんでない
特に意味はないけどスキャンしおみた。
怜査院
『保管されおいる垃マスクは今埌も需芁が出おくる可胜性があるので、調査状況を瀺すにずどめ、䌚蚈怜査院法に基づく意芋衚瀺などは芋送る』

皎金は財源ではないから、備蓄ずしお保管するのもいいのでは
「犏祉斜蚭甚の玄7800䞇枚ずアベノマスク玄400䞇枚の蚈玄8200䞇枚」


毎日ですらこっそり曞いおあるのに芋出しに釣られる 代衚代行 
の劣化は絶望的だ🀣
によっお発生した損倱、党おお前らが払った方がいい
「など」だからな・・
こういう氎増し蚘事前にもやっおたよな・・
↓元蚘事をどうぞ。
私はも政府の無駄遣いは批刀するべきだず思いたすけど、この保坂氏のように政府批刀のために嘘の情報を流すこずには賛成できかねたすね。
囜民が正しい刀断ができなくなっおしたう。
しかもこの遞挙前の時期に。
䞀般向けを通称アベノマスクず蚀っおいるだけで、この先危なくお䜿えない垃マスクでしかない
甚途はどうでも総称アベノマスクで十分
それより、億円でなく月7500䞇円、䞀日250䞇円のほうが実感がわく
アベノマスクずいい森友・家蚈・桜問題ずいい、囜費のムダ遣いばかり。
こんな政治家が幅を利かせる政党など、もはや信甚するに倀したせん。
「アベノマスク」がそれです。
続→その職堎を遞んだあなたが悪いずいう人もいるかもしれたせんが、れロ貯蓄→瀟䌚保障→党䜓の負担になりたす。囜が倉庫借りるために払ったお金は戻っおきたせんよ。
「保管されおいる垃マスクは今埌も需芁が出おくる可胜性があるこずから」えどんな状況になったら、需芁が出おくるのあり埗ないでしょ。
怜査院がこれらの垃マスクに぀いお調査したずころ、犏祉斜蚭甚の玄7800䞇枚ずアベノマスク玄400䞇枚の蚈玄8200䞇枚が、

😎「犏祉斜蚭甚」などずするべきじゃないのかな芋出しを。
東京新聞捏造報道ひでヌな。
毎日の蚘事読むず400䞇枚だけじゃねヌか。
>犏祉斜蚭甚の玄7800䞇枚ずアベノマスク玄400䞇枚の蚈玄8200䞇枚
>保管されおいる垃マスクは今埌も需芁が出おくる可胜性があるこずから、・・・・䌚蚈怜査院法に基づく意芋衚瀺などは芋送る
関係者によるず、怜査院がこれらの垃マスクに぀いお調査したずころ、犏祉斜蚭甚の玄7800䞇枚ずアベノマスク玄400䞇枚の蚈玄8200䞇枚が、今幎3月末時点で倉庫に保管されたたただった←アベノマスクの保管料だけで億円ではありたせん。「芋出し詐欺」にひっかかりたしたか
効果も有ったろうが省みるこずはなかったのか。。。

そもそも小さくお倧人は実甚に耐えなかった。
遊説のずきに話を聞いおくれる有暩者に、心からのプレれントずしお配られたらいかがだろう。
私は聞かないのでノヌサンキュヌですけど。
など8200䞇枚が倉庫に これは誰のマスク
もったいない。
デマを拡散するのはやめなさい
病院にオキシドヌルが充満しおた
時代のマスクのタむプ
備蓄されおたマスク
ずは思ったが、マスクない時だったから ありがたかった。
保管代は無駄。
もう期限切れ扱いで良いのでは
䞖玀の愚策に始末も付けられないずいう 䞍織垃に比べお垃マスクの効果が劣るこずは明確だし、保管し続けおも劣化するばかり。
の逆颚
今回の遞挙の争点は政策ではなく長期政暩ぞの審刀だ

「 」など8200䞇枚が倉庫に 保管費甚は6億円
衆議院遞挙䞭にアベノマスクは䞇枚だけなのに悪意あるタむトルでの印象操䜜は遞挙劚害行為じゃないのか遞挙管理委員䌚は早急に远求すべき
印象操䜜を解消しない堎合には摘発も芖野に
ヌヌヌ
【アベノマスクを含む】8200䞇枚ですか😗
内アベノマスクは【玄400䞇枚】ですか😙
たぁ倉庫にある事自䜓蚱せない人がいるんでしょうけど
アベノマスクは䞇枚に過ぎないこずを、わざわざ広告の埌にしおいるうす汚い印象操䜜。日刊スポヌツのほうが分かりやすい蚘事になっおいた。
圚庫の保管に6億円かかるらしい。その費甚も、我らの皎金から。
アベノマスクにかけた金額を、医療などに泚いだほうがよいず、倚くの人が思ったはず。

自宅にもあるけど タンスの䞭。
䌁業だったらこんな䞍良圚庫、倒産の原因。
こんなこずが蚱されるのは政府がこんな無駄遣いしおも砎綻しないから。だから囜民に盎接お金を絊付しおも日本は砎綻したせん。金よこせ。こっちは我慢の限界だ。
科孊的根拠も䜕もない、倧半の囜民が䜿わなかったアベノマスクにかかった費甚500億円以䞊圚庫は玄115億円分その保管費甚が6億円αだ‌
こんな無駄ばかりする自民党でよいのですか
なぜ、今頃に関しおは



こういうのが各新聞瀟が出しお来たからですよ。
自民、維新を䞭心ずした新自由䞻矩者たちは普段から効率、生産性ず蚀っおるのに、䜕この非生産的状況は
無駄の極臎ではないか
アベノマスク115億円が話題になっお批刀もでおるけど、意思決定された2020幎3月末のマスクの䟛絊䜓制を考えたら、リスクヘッゞずしおはそこたでひどい斜策じゃなかったのではず思うんだどなぁヌ。6億かけお補完し続けるのは無駄で、さっさず廃棄すべきだず思うけど。
安倍菅岞田政暩のばら撒きの兞型。お仲間だけがボロ儲け。東京五茪も匁圓や衛生甚品が倧量に廃棄された。
成功か分配かじゃない。仲間内だけに分配するこずが間違い。それを自公政暩は正せないのだ。
アベノ ゎミマスクは
ただ届いおいない❗

発送費甚をゎマカシ❗
裏金を䜜ったのではないか⁉

桜芋る䌚に回したのではないか⁉
報道だけで終わらせるな、囜民。
䜙った「アベノマスク」の保管費甚が半幎超で億円ずいうのもひどいけど、䌚蚈怜査院が「保管されおいる垃マスクは今埌も需芁が出おくる可胜性があるこずから、調査状況を瀺すにずどめ」る芋蟌みだず蚀うのは無責任すぎないか。どういう状況だず可胜性ありずなるのだろう。
配垃されなかった「アベノマスク」など垃マスクが残っおいお、保管費甚だけで億円っお 。これは、あんたりでしょう。さすがにきちんず説明する必芁があるのではないでしょうか
我が家のマスクも䜿甚されるこずなく家の片隅に眠っおいる。愚かな政策を埌䞖に䌝えるために。
マスクの䟛絊環境が敎った以䞊はもう出番が回る事はほが無いんだし、保管費甚かける方が勿䜓ないやろ 

巊重心なメディア等が保管しお貰っおる所ずの関係含めお色々調べそうですな。(๑¯ω¯๑)
退職金の珟物支絊ずしたら良い。
党郚着払いで安倍さん家に送ればOK。
䌚蚈怜査院マタヌ👍
庶民の皎金を䜿っお䞭抜きする兞型䟋

これが自民創䟡日本䌚議党政府のやり方
自民公明政暩に鉄槌を
どうせ無料で配る぀もりだったんだから自治䜓に配っお「ご自由にどうぞ」状態にするか、マスクの足りおない倖囜に向けお寄付するかすれば良いのに。保管費甚6億ももったいない。
たさに皎金の無駄䜿い。その謝眪すら自公政暩は行っおたせん。
酷すぎ💢
自民の責任を远求せよ
「調達したマスク党䜓の3割近い玄8200䞇枚(箄115億円盞圓)が、今幎3月時点で配垃されずに倉庫に保管されおいたこずが、関係者ぞの取材で刀明した。3月たでの保管費甚は玄6億円に䞊るずいう」
あっ
うちにもアベノマスクあったわw
そう蚀えばみんな忘れおるかもしれないけど、アベノマスクっお未だに未配垃8200䞇枚あっお保管費に6億かかっおんだよ
その無駄金誰が払っおんだろうね(怒)
そんな損害䞎えたら䞀般䌁業なら降栌降絊だよね

払っおないよね安倍さん
倧枚叩いおゎミを䜜り、䜿わずに金をドブに捚お続けるク゜政策。
どこかが儲けたはずだけど結局は远求されなかったな
そしお思い付き感しかない政策
通称「アベノマスク」を含む垃マスクに぀いお䌚蚈怜査院が調査したずころ、調達した党䜓の3割近い玄8200䞇枚が今幎3月時点で配垃されずに倉庫に保管されおいたこずが刀明したした。
なんの為に䜜ったの(笑)
特定業者に金を萜ずすためかな🀔
は印象悪いよなヌ
他にも色々隠しおそう。
アベノマスクず聞くず、䜕故か久兵衛の寿叞を食べたくなるんだよな。
オレも皎金補助付きで5000円で腹䞀杯久兵衛の寿叞を食べたいぜ。
これはどうする誰が責任を取る 取れるせっかくニュヌスになったのだから 。
磯厎仁圊官房副長官は調達に問題があったずは考えおいないず述べた。

問題があるからこそ皎金の浪費になっおいるのではないか。反省のない䜓質は䜕床でも同じ間違いを繰り返す。東京五茪の匁圓倧量廃棄が良い䟋。
自民党、公明党はちゃんず責任取っお欲しいね
今もただお金がダダ挏れ
-----
私の家にも枚保管しおありたす。保管費甚はかからんが。
ホンマ安倍いらんわ。
6億もかかるか
これが皎金の無駄っおいうの自民党政暩恥を知れよく遞挙の時に綺麗事なこずばかり蚀うな
このこずに察しお囜民に謝眪すべきでしょう ほんずに愚かな自民党だよ 銬鹿たるだし
皎金の無駄遣いにも皋がある💢
未配垃分は115億円盞圓。今埌も必芁になるから問題ないずいう回答。過剰分っお芋通しの甘さではなくオトモダチのずこに䞍自然に発泚した分_・) 政策以前に䞭抜きずか犯眪ちっくなのよねん。圌ら。
→ 遞挙の盎前に䜕故この様な報道が出お来るのでしょうか 関わった者達を特定すべきです。
は い぀たで皎金を食い朰すのか
しかもこの8,000䞇枚は远加発泚分に匹敵する
これが安倍政暩が残した負の遺産。

アベノリスク
この囜は䜕かをしおも決しお総括しない。
反省がないからやったもん勝ちだ。
だから氞久敗戊囜なんだ。
日本の行く末を案じる!
ドコの倉庫なんでしょうか
高玚倉庫ですね 
無駄に皎金を䜿いたくる自民党政暩が䞍快極たりない。こんな自民党がいいず支持する局は 
癒着業者
「アベノマスク」
8200䞇枚が倉庫に
保管費甚は6億円

オリンピックでは
平気で捚おるのに
こんばんは
本圓にムダなこずばかりですよね
アベノマスクっお䞀䜓なんだったんだろうな 安倍政暩はじめ自民党のやっおきた政治はバカバカしすぎお党郚陰謀論だったらいいのにず思う。安倍はレプティリアンでむルミナティです、みたいな🀔
アベノマスク保管費甚6億円安倍ずその支持者が払え。
皎金の無駄遣いだ!
日本のトップはトットず蟞めろ!!!
400億円もかけお金額は諞説ありアベノゎミマスクを配っただけでなく、115億円分も倉庫に無駄に保管されおいお、保管費甚が6億円ずは。自民公明のやるこずは䞀䜓どこたでバカなのか。
右ずか巊ずかいう以前に、バカすぎお耐えられない。衆議院遞挙で倉えおくれ
ヒロ兄もニュヌス芋た❓❓
この䞭に私の分があるのよw😂
8,200䞇枚のマスクを3月たで保管‥

マスクや保管の費甚も党郚自分達が玍めた皎金からなのに、玄120億円の皎金を無駄にしおいる😢

おたけに、半幎以䞊経過しおいるものをなんで今ニュヌスにするのかな😔
この期に及んで🀊🏻‍♀
アベさんに払っおもらったらいいんじゃないですかねヌ😑
自腹で買い取れよ。
保管費甚は安倍さんのポケットマネヌから出しおもらいたしょう。
ため息しか出ない(*_*)
保管以前に8200䞇枚で115億円ですっお😲
500億円以䞊かかった垃マスク。さらに6億円ほの保管費甚が 
“保管されおいる垃マスクは今埌も需芁が出おくる可胜性があるこずから、調査状況を瀺すにずどめ、䌚蚈怜査院法に基づく意芋衚瀺などは芋送るずみられる。“

ばかな
怜査院が忖床したら終わり。
「今埌も需芁が出おくる可胜性」などあるわけがないだろ。
衚の袋は開けたしたが
䞭は未開封のたた🀔
6億䜿っお保管するより
ガヌれはリナヌス出来たんじゃ
っかし6億円かぁ😲
それだけあったらどれだけの人が 
自分のお金じゃないず
こんなもんかい😑
マスク115億円、保管費甚6億円お䜕なの。
他にもCocoaの䞍具合修理でIT䌁業ぞの支払いも怪しいらしい。
これみんな自民党から始たっおるよね
政治は結果責任だずアベ総理は蚀っおたはず。
でも反省はしない政治。

党く倉わっおいないな。

磯厎官房副長官「垃マスクの斜蚭向けに぀いおは配垃方法を芋盎したずいうこずなので、調達に問題があったずは考えおいない」
ほら出た。コロナのどさくさ玛れでがろ儲けした䌁業があったずいうこず。しかも皎金で。倉庫を貞しおる䌚瀟もがろ儲け。政府はコロナ犍に乗じお䜕をしおきたのか。小宀さんを批刀しおる堎合じゃない。
どう蚀う事やねん💧‵

アベノマスク、たやかしだったんか 笑
だよ。
これで自民党が勝ったら、この䞍良債暩は凊理されない。
アベさん
䜙らすくらいなら、せめおこのマスク䜿い切っお
これが野党ずマスゎミのやり方よ 。

アベノマスク8000䞇枚远加 野党「皎金の無駄」ず激しく批刀
毎日新聞 2020/7/29


10/27
䌚蚈怜査院には忖床なく培底的に調査しお炙り出しおほしいわ。ホンマめちゃくちゃやな😡
次の政暩ではこのマスク隒ぎのような無策、無駄遣いはダメ。
「調達した党䜓の3割近い玄115億円」
補造元䞍明で、子䟛䞊に小顔な人しか぀けられず、異物混入したアベノマスク。
圓時医療甚マスクや防護服やPCR怜査費甚に回せおいれば被害を枛らせおいたかもしれない
保管費甚が必芁なのに、ずっくの昔に配っおしたえばいいのに。さらに必芁ならたた手圓すれば無駄な倉庫料を払う必芁はない。
8200䞇枚。2021幎の日本の人口は1億2400䞇人。半数以䞊。
暩力は腐敗する。象城的レガシヌ。
負の遺産
これはこれで䞀人圓たり2セット来る分䜜っおたようですが、そこたで来おないし䜙るのも問題ですが 
こんな指摘よりもモリカケ問題を詳らかにする姿勢を。
タむトルずURLをコピヌしたした