メディア記事

会計受付で「遅いんだよ」と怒鳴られた病院の新人女子職員 相談窓口へ異動後、評判が激変「ナイス上司!」

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 54件中 1~54件
こういうことがあるってこと…しみじみ思う😊
苦手の克服も大事ですが、得意を伸ばすのも本当に大事で良い視点ですよね。
人にはそれぞれが輝ける場所が
必ずあるんだよね。

自分が思ってる短所が長所に

それぞれの個性がちゃんと活きる場所で
輝けるのが一番幸せだよね・・
その前に怒鳴ったやつはバカであるーーー
適材適所、とても大事。
本人の特性は変わらなくても
求められるものが変わることで
働きやすさも評価も変わりますね
個々のステータスを引き出して適材適所をチョイスするのも大切ですね😊
私もオーケストラでバイオリンから打楽器へ。いい意味でハマったし、自分の居場所見つけるの大事。
【病院ニュース】🏢💁‍♀️
適材適所
上司によって
社会人生活変わる
素晴らしいと思います。
『適材適所』これも本当に大事。人には、向き不向きもあったりするけど、プラスの面を適所で伸ばす。素晴らしい!
長所を生かした部署異動になりました。
相談員はゆっくりと親身になる必要があると思います。
待てる男になりたい。
妙に今これが目に留まった。
何時だったか、「みんな同じ基準で採用してるんだから、何処の部署に行っても同じように仕事するのは当然」みたいなこと言われました。
適材適所
まさに適材適所ですな。単なる異動じゃなくて、上司が本人と話してってのがすごくいいですよね😊
適材適所って本当に重要!
適材適所?>
ちょっと前まで面倒を見ていた子が少し難ありだったので、どうするのがよかったかを改めて考えてる。
とても

大事なことだと

思いましたよ🍀
こういった「最適解」が無ければ、人材は活きてこない。
多くの企業では、こういう最適解を出せていない。
自分の長所で仕事ができる、その仕事が好きが合致するのは幸せだよね。やりたいことと素養がない時が不幸。悔しいんだよなあ…
ほんこれ。
適材適所って、大事
良い!
まさに、これ大切だよね
頭の回転が早い人よりゆっくりとした馬力で考えられる人の方が地頭が良いって場合も少なくない。
仮に脳を同じだけ使えるのだとしたら、早い人の方が作業者向きではあるね。
得意、不得意だれでも
ありますね👍
誰にでも自分の場所がある -
人の長所を理解して、導いてあげれる人になりたい✨
単純に批判するばかりでなく、こういうのが増えて欲しいね。
良いところを伸ばす、適材適所😊
素晴らしいですね✨
FA移籍…
こういうの大事よねぇ😌
「長所や短所は見る角度を変えると真逆に映ります。”誰かの苦手は他の誰かの得意”ということはよくあります。」これ大事!!
適材適所で従業員を活かせれば良い会社になれるのかもね✨💗✨(ФωФ)♪。。。☆
適材適所って大事。
短所も長所になる。
そういうのを見抜いて配属できる上司や人事がいるとこだと、いろんな人が生かされるし、人の為にも世の中の為にもなるからいいね。
会計受付での経験も
活きたのでしょう
会計を機械にやらせた方が受付のj女性の方も嫌な思いしなかったかも
「早いことを良しとする現代で生きづらさや焦りを感じている人は沢山いると思います」

わかるなぁ。私も常に焦りながらプチパニックで対応してるからストレスで体の健康が削られてるもん🥲
いい話やな✨短所こそその人のキャラクター。
それを見抜いて異動させた上司も見る目がある!
正に適材適所👍🏻
自分を見ているようで☺️
励まされる記事☺️

会計受付で「遅いんだよ」と怒鳴られ……相談窓口へ異動後、評判が激変
上司に恵まれて羨ましい🥺
会計受付で「遅いんだよ」と怒鳴られた職員 相談窓口へ異動後、評判が激変「ナイス上司!」
適材適所

それは上司の責任でもある
いい話《教訓》当り前

投稿者さんにお話を聞きました
「その上司も彼女の物腰の柔らかさは認めていました

いきなり異動になったのではなく
彼女とよく話した上でこのような采配になりました」

病院受付で「遅いんだよ」と怒鳴られた新人女性
相談窓口に異動し評判激変
適材適所、見抜けない上司がほとんどだよ。
僕、元々フォロワーなので・・・
記事読んで思わず喜んでしまいました💯😝
うちの会社に足りないのはこれだよな。やれよ、この程度誰でもできるだろ、しか言わないもんな、うち。それで結構人辞めてるし。
短所ではなく個性だったという事。
部下の能力の活かし方を知らない上司も多いので、こういう上司が増えると部下のモチベーションも上がる。
短所は長所、なるほどなぁ
相談窓口に移動したところ、やさしい、丁寧に聞いてくれると評判に

素晴らしい!
人を変えようとせず、適材適所の配置をすれば持ち味となる。
これが本当ならば良いめぐり逢いだったのでしょう。楽しい毎日が過ごせるように。
ええ話や
タイトルとURLをコピーしました