メディア記事

閉店が決まり大繁盛の喫茶店→店主「毎日1杯のコーヒーを頼んでくれれば」 切ない言葉に「いつかではなく、推しは推せる内に」と反省の声

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 53件中 1~53件
ウチも毎日買いに来て下さる方が減り大量のご注文が増えました。
大量のご注文は有難いですが、他のお客様を断るのが本当に辛いです。
花は毎日水を与えないと枯れてしまう。お店も同じなんだけどね。
気に入ってるお店なら、無理の無い範囲で通って欲しいよね。
コーヒー店に限らず最近よくある話🥲
みんな行きたいんだけどさ、ゆっくりする時間ってこの日本にはあんまり存在しないんだよね😭
日本人は生き急ぎ過ぎて、本当の価値を忘れているよ。
少しは立ち止まる余裕ないとつまらないよ
どこの街に行ってもチェーン店しかなくて、全国どこでも同じものが同じ価格で売られている店ばかり。こういうのは一種のアメリカナイゼイションなのですが、はっきり言ってつまらんし、街をつまらなくしているのは我々ひとりびとりなんだなー、と痛感しますな
少しでも推したいお店なら少なくとも月イチ、もっと推したいお店なら週イチかな🤔顔出さんと突然閉店になって後の祭りだよね。潰れてほしくない店には足繁く通うことが大事😎
終わると聞くと行く人が私は嫌いだ

逆に終わると聞くと私はもう行かない

終わるって事は未来がないモノに私の時間もお金も使いたくないのが本音ですけどね

お店なら終わって欲しくないなら定期的に行ってお金を落とす

シンガーさんなら有料ライブに行く…ぐらいですかね
あるあるだな。無くなるとなるとギャーギャー騒ぐヤツら。
「○○するのは今じゃない」
「落ち着いたら必ず行くから」
「止まない雨はない」「明けない夜はない」

その結果がこれです
推し孝行
したいときには
推しはなし
人間とはそういう生き物です
閉店に何回も立ち会っているが、決まってこれだけ来てくれればという。
閉店だから最後に来るだけなのが悲しい
普段、それ程通ってなくて事情知らない人ほど「寂しくなるから閉店してほしくない」とか勝手な事を言う。
ほんとにそうです。
だから、僕はアナウンスやらずに閉店しました。
これってゲームセンターやゲームでも同じですよね

毎日コツコツ1プレイ
イク時は出るまで!
小さな事で大切な場所が継続される。いつでもっていうのは使っている人のみが思っていい。
ホンマそれ…。いつまでもあると思うな、貴方の行きつけのお店。です。
いつかではなく、推しは押せる内に…この言葉どの世界にも言える事なんだなと、改めて思います。
「応援は年1回の乗車から」
某うどん屋の大将も、営業最終日の満席の店内を見て同じ事をボヤいてたな〜😅
よくある話。閉店決め手から繁盛しても誰も嬉しく無いって言うか店主は悔しいよね。
閉店するからって押し寄せてもねぇ(´・ω・`)
ほんと、これね。
閉める段になって殺到されてもな〜。「なんで閉めるの?」なんて言われるしな〜。
【当然 明日は我が身 年齢的にそんな何年も出来ない】
人だけじゃなくて、お店も『推しは推せる時に推せ』
これ、よくわかるな...
推しは推せるうちに!
確かに
自分も同じ経験があった
8年くらい週一で通って最終日にも立ち合ったけど
何も出来んかったな
畳む店 にわか常連の行列侘し

とかな。

直前まで閉店告げない老舗とか嫌いじゃない。
ホントそれですよ!
お気に入りの場所は時間を作って、あるうちに行きましょう。
『廃止が決まり大混雑のローカル線→毎日1割でも乗ってくれたら』
と言う地元民の言葉が重なる
当たり前はない。
人だって、ものだって、店だって
永遠はない。
これは悲しいあるある
ほんと、行ける内に行っておかないと、お店が無くなる時代、昨今の状況下だよね…☕️
推しはある日唐突に消える可能性があるからな…
これ、廃線が決まってから乗る葬式鉄も同じ。→
いつか○○したいはなるべく使いたくない

時間が経てば経つほど、相手都合と自分都合どちらでもできなくなる可能性が高くなる
事情が許せる範囲でやりたいことは最大限早く済ませる、これほんと大事
私もいつか行きたいと思ってたお店が気づいたら閉店してたってあるな・・・
これは本当にそうなんよなぁ・・。

>閉店が決まり大繁盛の喫茶店店主「毎日1杯のコーヒーを頼んでくれれば」
↑↑↑切ない言葉に「いつかではなく
ううう。心に刺さる。気になる店には行かねば…。→QT:
手に入りやすい本は近所の本屋(地元資本)で買うことにしてる。
こういうことがあるから、いつもお世話になってるビールやさんにはできる限り行くし、もし遠くなっても通いたいと思ってる。
刺さる。
言える。 口だけの人って行かないのでね🤭

苦しいのは皆 同じなのでね

だから余り行きつけは増やさない
行きつけのお店は欠かさず行くよ🎵
本当にそうですね。
全ての純喫茶を推すのは難しいですが…。
今好きな純喫茶には可能な限り通い続けます☕
私は外食の時、好きなお店では必ずソフトドリンクを頼みます。理由は利益率高いから。お酒は飲まないので、ソフトドリンクで貢献。そして、長居はしない。好きな店は残ってほしいからね。
これ本当にそう。好きなお店が無くなるのは寂しい。

「推しは推せる時に推せ」
by尊哉の部屋の一コマのお言葉
店主のやる気が燃え盛るように
まめに通うのがファンの努め。
肝に銘じます。ほんとにほんとに
推しは推せるときに推す。
でも後継者のいない飲食店は結構多いので、お店が無くなる前に行って味わってほしいです。

閉店が決まり大繁盛の喫茶店 店主の言葉「推しは推せる内に」に反響
孝行をしたい時には店は無し。
やっぱりそういうのあるよなあ。
この度、まいどなニュース、 に載りました。よかったら見てください。

◇ ◇yahoo
明日は我が身
塩竈市近郊のお店もコロナ禍以後かなり閉店した
何時までも有ると思っては駄目
タイトルとURLをコピーしました