メディア記事

「どれ1つとして完食してない…」特典グッズ目当てに大量の料理を食べ残す客「ファンとして悲しい」「信じられない」

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 55件中 1~55件
さすがにこれは死罪
過去景品欲しさに食べ物が捨てられる案件も多いのに対策していないと所に、利益優先の経営者の考えも見え隠れするけど
数日前にもおなじような記事見たけどさ、これ手付かずならタダでくれないかね
まあ、食品衛生上問題が発生するのかもしれないが
グッズだけが欲しい人とタダでスイーツ食べたい人とマッチングできる何かできないかね
グッズのみが目当てで来店する事は最初から分かっていたこと。店舗でSDGsを掲げている場合はどうなんだろうか?
コレね、この写真と記事だけだと酷い話だ思うかもしれんけど…。スイパラはスイパラで時間制のクセにギリッギリまで持ってこないとかあるからね。PSO2の火竜鍋でやられたわ。
こんな企画すればこうなる事ぐらい分かるでしょ😡

お店側の責任を放置して客だけが悪いと言うのは間違ってると思う
原神とかいうゲームですか。
完食したら渡せば良いんじゃない?(笑)
日本人のマナーは、
年々低下してる。

金払えば何しても許される!という
考えがなきゃ出来ない愚行。
完食が条件でも良いと思う。
作品もファンも糞くだらない。正当化するヲタクもキモい🤬
この記事何回も流れてくるからいい加減イライラする。
食べ物残すの良くないけど、フードにブラインドグッズ付けたら、フードロスに発生するの目に見えてるじゃん。
残すお客さんの責任6割、フードセットにする企業側の問題4割、どっちもどっちだし。グッズだけ売れば?
こんなん、ファンと言えん。人として異常。
コラボグッズだけゲットする転売ヤーの可能性も…!?
毎度のようにこれ系のイベント企画でお腹に入ることなく捨てられていく食べ物、お持ち帰りできたり完食厳守お残し罰金とかでいいと思うの…飲み物はお持ち帰りきついけど食べ物の方なら何とかならないだろうか…(´・ω・`)
ビックリマンチョコの時代からこういうの見てきたけど、人間成長しないねぇ。。。ちゃんと食べる人もいるけど、一定数こういう感覚の人って必ずいるんだよね。。。
これ、最低最悪。しかも、お皿もさげないとは。。お金払えばいいでしょ?なんですかね…
代わりに食べるから呼んでくれ〜
さすがにもったいない
こういうのは悲しい気持ちになるね。
コラボカフェとか関係なく、飲食物を粗末にする人は苦手。
お金を払えば何をしても良い訳では無い。
めちゃくちゃ腹立つけど、こういうことするキチガイって金払ってるからいいだろって言いそう。人として終わってるね
まあ・・・躾って大事やな。
これやってんのグッズ転売ヤーも結構いるだろ
躾だね。大人になってこれじゃ言っても無駄/
原神って中国産だったよね。
それで思い出したのが、中国って食べ残し文化だって、昔聞いたなと。

バイキングでも食えない量を席に持ち帰って残して話題にならなかった?
言いたいことはわかるよ
「食べ物粗末にするな」
とか「店側の気持ち考えろとかさ」でもコラボしてほしいものグッズだけ売ればいいのに食事にセットで付けてる商売のゲスイだろ?
どっちもどっちだよ
こういうファン(じゃないね)がいるから悪影響になる。鉄道も同じ。
自分たちの首を絞めてるだけ。
いやいやスイパラも
コラボ商品目当ての客も
双方の利益を狙ってるだけなので
不快なのは他の客と店員くらいだろ。
こういう事する人って、金払ってるんだから何しても良いとか考えてるのかね😵
食べ終わった皿と交換にするしかないよね

まじでありえん💢
食べ物を大事にせん方マジ無理

一度餓死直前までなってみればいい

二度とこんなんできんくなるやろ
ビックリマンチョコや仮面ライダースナックと同じ轍を踏んでいますね…😥
グッズは欲しい。でも食べ物には興味無い。って人は1部存在すると思うのよね…
食べませんがオーダーさせてくださいって枠作れないのかしら?と思ったり🙄
最初から残す前提で来店するやつは何を喰っても味を感じなくなる呪いにかかればいいと思うよ/
信じられんな
食べるのに苦労した時代があるから
残すなんて選択肢は一つもない
これは酷い… 完食条件多いに賛成。
こんな勿体ない事するなら俺にくれ!
持って帰ってでも食うわ
値段高いけどまずいコラボカフェもあるし
ランダムにしてるのも悪いと思う
メルカリにランダムの品沢山でてるしね
これは酷いね。さすがにこれはアカン。食べ物を粗末にしたらアカン。昔のビックリマンチョコ事件とか思い出すわ。
/この 日/T(2022-10-01) 、 ログ ボー さん が 訪れ た の は 、 人気 ゲーム 『 原神 』 と の コラボ に よ る イベント が 開催 さ れ て い る デザート ・ レストラン 。 現在
私を誘ってくれれば食べる要因としてついて行っってあげるのに💨
何を売るかの問題では🙄
食べ物を粗末することはどんな理由があれど許されない😡
利益を出す為に企業側が仕掛けたこと
食べ残した客を責める前に企業倫理を問うべきではないだろうか?
スイパラの食べ放題料金+コラボ商品で頼むんでしょ
スイパラの食べ放題料金払えばグッズ買えるてすりゃ良かったんじゃ?知らんけど
世の中にはパン1個ですら口にできない人だっているのに。
美味しくないレストランでも完食してるヨ
昔ビックリマンシールが欲しくてウエハースは捨ててた子とか居たけど、彼らから勿体ないから貰うってウエハース貰ってたな。
料理要らないならちょうだい!
こんなのは言語道断だが、ランダム配布も止めてw
ビックリマンチョコ以来全く成長しない
オタクの恥さらしめ💢
ビックリマンチョコの頃から変わってない。
カード付きのポテチとかで問題視された頃が懐かしいな😑全くあの頃と変わらない🤦‍♂️もっと酷くなってるね😔
過去に問題になってる、プロ野球チップスやビックリマンチョコ捨てる問題と同じで、特典目当てでお菓子いらな〜いってヤツだよね。
「原神オタクどれ1つとして完食してない…」特典グッズ目当てに大量の料理を食べ残す客「ファンとして悲しい」「信じられない」
確かにマナー悪いけど、運営方法を見直すべき問題じゃないのかな。
コラボ特典とかはやらない方がいい。中国でも牛乳かヨーグルト大量に捨ててたけど、食べ物には何も付けないでほしい。
マナーの悪いファン側ばかりが問題になるけど、コラボする企業側や制作側はどーなのかね。

これ企業側としては、売上上がって痛くも痒くもないもんね。

こんなの目に見えてるのに、ランダムで~、個数制限で~、指定はできません~、いつもの提携文だよね。
タイトルとURLをコピーしました