メディア記事

SNSで「日本三大うまいおみやげ」が話題、赤福、通りもん…残り1枠は? 上位銘菓は京都健闘も“東高西低”

バズる指数ピーク 543

 twitterコメント 308件中 1~100件
悪いけど萩の月はないわ〜かすたどん食べてたら萩の月はない
阿闍梨餅は納得の逸品、梅田阪急はもっと仕入れるべき。売切れるの早すぎるよ!
通りもんってそんなに美味かったかな。
個人的には萩の月と信玄餅が当確であとは赤福か八ツ橋かなぁ。
萩の月1位は揺るがない。
圧倒的551の豚まんでしょ!!
美味しい3大おみやげは萩の月、ままどおる、阿闍梨餅(もしくはバターバトラー、もしくはごま摺り団子)かな。
赤福は日持ちしないし、通りもんもままどおるを甘さ過剰にした奴なので選ばんなぁ。
通りもん入ってて草
圧倒的に「萩の月」が1位でしょうに。
記事全文読んだけどどこが「東高西低」なのかまったくわかんないな...
自分ランキング
1位 霜柱
2位 明石屋のかるかん
3位 松風
ままどおるも萩の月も食べたことない🤔あと三位に八つ橋は、なし。好きだけど、三位の感じじゃないかなぁ〜
さすが赤福🙌
萩の月を推す。南蛮往来も。
赤福…地雷の間違いじゃないの
この「残り一枠を教えてほしい」という問いかけ。広く言及されるコツかもしれませんね/
タイムリーにお土産の記事出てた
赤福と通りもんは殿堂入りだよなぁ

六花亭のマルセイバターサンドがノミネートされてないことにビビっている😇
赤福って賞味期限・・・
こんにちは

伊勢の赤福、強いですね!

知名度だけなら京都の八つ橋や、広島のもみじ饅頭もランクインしそうですが、万人に愛される味となると・・・🤔🤔🤔
かにや「ケンキ」か梅家「ホールイン」で一生迷うだろうな。
通りもんって聞いてもなんだかわからん。
かもめの玉子とか萩の月とか信玄餅とかはっさく大福が上位に来ると思った。
大阪の釣鐘饅頭も美味い。
いや、赤福普通にクソ不味いやろ
何あのジャリジャリの餡モドキ
は世界一旨いよねー💖( ´Д`)
福岡には売って無いのかなー❓
『通りもん』が味近いんだけど やっぱ違うんよ🌕🦊
えるちゃんの近く住んで日常的にそのイベントやりたい😭
えるチャンス逃したくないから万一のことがあればぜひお願いします!私もフワッとしてるから逆に6日東京居なかったらごめんやけど🙇‍♀️
承知しました!タイムリーに昨日 なってたw
霜だたみ(六花亭)だね
「日本三大うまいおみやげ」に赤福を入れてくれてるの嬉しい✨🥰

我が地元、伊勢が誇る名物です🫶❣️
え?赤福は上位3位になんて入らないだろ?
わたしの一位は
ままどおる。
そんなん阿闍梨餅に決まってるやん
あのクオリティの和菓子を140円で出せるのは満月さんのたゆまぬ企業努力ですよ
通りもん?セブンのミルク餡まんでも食べときなはれ😏
赤福?伊勢名物言いながら近畿色んなのSAにおいてはりますなぁ😏近畿名物に変えはったらどないです?😏
あと少しで💙ウフフ🥰
好きな銘菓ありますか?

『萩の月』推し。
『白い恋人』や『バターサンド』もおいしいけど普通に売ってて食べ慣れてしまって、プレミアム感がなくなってしまった🥹

暴露すると、
ボクは『通りもん』がどんなものか分かってない😂
赤福に美味さはそんな感じたこと無い…

1位は信玄餅、2位はバターサンドとかかなぁ…
マルセイバターサンドが候補に入ってないのなんで?

"
ここでもう一つ福岡のもんを選ぶと思うやろ?
実は【ごまたまご】だったりする。
うまいというより知名度やね。
銘菓なら、わたしは迷わずマルセイバターサンドだな…(北海道)
赤福、10年以上食べてないかも。
食べたくなってきた。
コメント欄見てて、あぁ!こんなのもあった!ってなる。
萩の月が候補に!!
ちょっと嬉しい(笑
食べ物の美味い不味いは個人差が大きくて大して美味しくないのに1位だったりするよね
自分が美味いと思うものがNo. 1
順位はあまり意味ないかな
551かあじゃらが有名やしうまいと言われるがな。
どちらも長持ちしないのがー。
うなぎパイだろ。
なごやんはないのか🥺
やはり法多山の厄除けだんごかな
赤福☺️
みんなは何選ぶ?
朝からこのサムネみて三重までドライブしたくなってる。
赤福美味しいよなぁ…

「赤福買ってきて」とお願いしたにも関わらず、御福餅や伊賀餅買ってくるヤツってなんなの(´・ ・`)
●マルセイバターサンドか沖縄の紫芋タルト
福島の「いもくり佐太郎」は美味かった
とうとうYahoo!もほっとけなくなったか🤔
赤福、通りもんは美味い
わかりみ深★

あとトウキョーばななと月ゲショー入れといたら完ぺき。
博多はちょくちょく行ったことがあるが、"通りもん"てそんなにメジャーか?
"ありあけのハーバー"(横浜)だろ。(笑)
萩の月が優勝🏅
極右企業・赤福のイメージ戦略ならんか。
どだい「赤福」「通りもん」が決定済みで、残りひとつという問題設定が大間違い。
通りもんか萩の月😋八ツ橋も捨てがたい😋
萩の月は、他県の同僚がめっちゃ喜んでくれた思い出がある😆
個人的には、ままどおる推し🤤💕
あーーーー、萩の月食べたくなって来た。
色々あったけど純粋に貰いたいお土産と考えて、赤福、通りもんの次は白い恋人。あげたいお土産は鳩サブレー。
ああ、赤福と萩の月は文句なしですね。
残りひと枠が…申し訳ない、私としては通りもんじゃないなぁ。
551の豚饅が入っていないのがちょっと意外
新大阪駅新幹線の551は豚饅をお土産にする人でいつも並んでるのに
“ご当地”系のお土産ね?
じゃあ、赤福・うなぎパイ・カール かな?
カール、もう石川では売ってないからさ…(´・ω・`)
まんまと赤福食べたいになった
1、2位はめちゃくちゃ納得🤭💕個人的には3位は、信玄餅かな😋
赤福と通りもんが確定、残り一枠で優勢なのが萩の月、かあ。…パティシエのリンゴスティック、気になるリンゴ、いのちの順位が分からん。
私のイチオシは崎陽軒のシウマイ
もみじ饅頭も捨て難いけど、田辺っ子一択。
赤福食べたい。。
これ通販できないし、賞味期限が激短いから誰かに頼むことも難しい。関西に行くしかない!!( *¯ ^¯*)
八ツ橋はそれほどではない気が・・個人的には博多のめんべい推し
ままどおるがあるやん✨笑
通りもんは喜ばれるんだよなぁ〜。
あれ?十万石饅頭はドコ?
通りもんが当確なの嬉しい。あれ、うま過ぎです。
昨日から萩の月が食べたい。
地元含めてパクってるの多いけども😅
都まんじゅう!!( ・ิω・ิ)✨
↑どマイナー
うなぎパイ!
山口県の舌鼓
阿闍梨餅に1票!
武者がえし( ˘ω˘)
赤福こそ最強!
あのこしあんはやべぇーぞ!
あれを1箱食うのが至福の時🤗❤️
パチモンがたまにあるけど全然違う!
パチモンはパチモンや!
会津のお土産でもらったあわまんじゅう美味しかったなー
催事で出店されてたときに買いに行ったw
どれも美味なり~😋
通りもん…食べたことない💦赤福美味しよ✨
あと一個。生八つ橋か白い恋人かな??
決められない😅
なんで最初から二枠が決まっているのよ。まぁ個人の好みなんだろうが、だったら三枠目も好みで決めればいいのに。
通りもん、美味しいよね😋
かもめの玉子にも1票!
個人的ベスト3はベタやけど赤福、萩の月、信玄餅かな
通りもんoutで萩の月と白い恋人inでw つーか福岡土産なんて見た事も聞いた事も貰った事も無いw
残り候補は、萩の月、ずんだ餅、信玄餅、笹団子、雷鳥の里、羽二重餅、糸切餅、阿闍梨餅、生八つ橋、熊野古道物語、生もみじ、かるかん饅頭かな?
個人的には熊本の誉の陣太鼓。あれ初めて食べたとき美味しすぎて衝撃をうけた!!
白い恋人が好きです♪
うなぎパイは?
かもめの玉子は?
萩の月分かる(゚д゚)(。_。)ウン
うなぎパイも良いと思うけど(*´ω`*)
三重県民です✨
ありがとうございます✨赤福美味しいって言って貰えるとやっぱり嬉しい(*>∀<)ノ♪
近々お伊勢参り行くから久しぶりに本店寄ろうかな(●︎´▽︎`●︎)
😋どれも好き
赤福ってそんなに人気の土産やったんや。
生もみじ饅頭も美味しい
そんなん、タルト、母恵夢、坊っちゃん団子で決まりやけんね。
わたしはみんなが美味しいと絶賛する博多通りもんと萩の月は美味しいと思わないんだな…
赤福は好き
これは…おい宮案件?ずんださん案件?
(*ˊᗜˋ*)萩の月だよねぇ♡
私的には残り1枠は郡山銘菓の薄皮饅頭だな。大好きなので。
現状では『萩の月』が1位とな!
鶏卵素麺、ハーバー、上賀茂のやきもちだろ
なが餅だろ!
タイトルとURLをコピーしました