メディア記事

「この飲食店、ヤバい..」と感じたら→さりげなく退店できるライフハックが話題

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 50件中 1~50件
気持ちはわかる。たまに微妙な店に入ってしまう。
注文を頼むが作れないとか宣ったりする。
やる気のない店は可視化してほしい気も
吉田類なら戒めに1杯だけ呑んで帰る。
店に入る前にオーラ判定は終えているので♪
敷居を跨いだら味わい尽くすけど。
撤退もありか🤔
今度やってみよう🤪
失礼極まりない
すのまんはこれをポーランド語を呟いて出れば尚良さそう🤭
“「〜入ったとたん店主がタバコ吸いながら新聞読んでて『だれ?何か用?』て言われて止めようと一瞬思ったけど頑張って『やってますか?』と聞いたら『えっ!お客さん?えっ!』と慌て出したので咄嗟に『あっ!やべっ携帯忘れた!』て言って逃げた」"
合わない店を「やっぱやーめた!」と出てくのにここまで気を遣う必要ある???
注文する前に。
客が楽しんで見てる番組を態々チャンネル変える店主がいた店は潰れたっけ
この手で脱出すべきでした
(今は外国人の方が頑張っています)
飲食店やってた俺が断言する。

「汚旨い店」なんて妄想。掃除すらできない人間が、細かな気配りや仕事ができるわけがない。

汚い店にあるのは、大雑把に用意された食材と夜に徘徊する大量の害虫だけ。
これは面白いやり方。覚えておこう。
これはライフハックなの?この程度の事は自然とみんなやってるでしょ。
どんなにアウェイでもヤバそうでもチューハイと煮込み頼んで様子見る
わしは電話が掛かって来たふりして出ることにしとるよ。
あ、むりだわと思ったら一杯だけなんだなーにして帰るのが得策。
頼んだのが遅いとか店長らしき人の臭いが臭いとかあったなー。その店、ないけど同じだろう
普通に無銭飲食のすすめだった。
いろんな店があるんだなあ
ワイ、一人で入った時は生ビール一杯と一番お手頃な一品を頼み、食べ、出る。およそ10分。この方はハートがつおい!
諦めて無になるしかない
なるほど〜
そういえば高校生のときに戸越銀座の端っこにある寿司屋に入ったら声をかけても返事がなく、やっと出された寿司も不味かった店、すぐ潰れたな。
この間混んでいて待ってる間に目に選んでとかメニュー渡されたけどいまいちだったからやっぱりやめます!ってメニュー突き返した。
『やばい店』の退店方法より

『やばいお客様』の退店方法が知りたい

コーヒー☕️一杯飲んで帰ればええやん

【ひやかし】である事に何ら変わりない

入って『何もなし帰る』は

お客様とて許せぬ‼️
行きつけの店に入って食べたいメニューが今日やってないのよーだった時の撤退方法も教えて欲しいw
天才か…
タイトルだけで面白い( ´∀`)
飲食店は外から中の様子がわからないところは入らないようにしてるよ。たしかにヤバいところはあるから。
とりあえず1杯だけ飲んで出る。
一応、お店の利益にもなるしね。
夫はこういう演技が下手すぎて本当に困る。
お店側を傷つけないナイスな技。 -
やばいなぁと感じる店に入ったこともありますが…。
「アレ連れがいない(スマホ見ながら)申し訳ありません!お店が違いました!ビール1杯!」ってな感じは何度か。
ボクも参考にしよう>
やばいも何も席についても注文取りさえなかなか来ない、など店員の対応が悪ければ普通に席を離れて店を出る人は多いけどね、こっちでは。日本に居た時も例えばど~でもいいような接客態度であれば
徐にスマホ取出し暫く見つめて「ごめんなさい、ちょっと用事できました」って店出ますね。
野菜を取れだの気圧が体調がどうだのいういわゆるαツイッタラーさん達から
webクロール履歴だのトレスされてて嫌なんですけど
どう言ったら辞めて貰えるんでしょうか?他の利用者のネタでツイートして下さって構わないです
お気にかけて下さりありがとうございます
やばいも何も席についても注文取りさえなかなか来ない、など店員の対応が悪ければ普通に席を離れて店を出る人は多いけどね、こっちでは。日本に居た時も例えばどうでもいいような態度の接待であれば
これ、アイドル界隈でも言えるよな…
オマイツだらけで新規拒んでる現場とか…🧐
φ(..)メモメモ
「この飲食店、ヤバい..」という直感、とても大事。すぐ逃げるのもっと大事。
立地調査の同業者とか、サブリース系の不動産屋さんもたまにやるやつ

待ち合わせのフリして入って来ても、うちぐらいの大きさだと、嘘だとわかる場合、入店させないです😅
タバコの煙もくもくの店に入ってしまい、分煙はしてますか?とひと言。案の定してないので、じゃいいです〜とばかりに出てきたことは何回かある。
やっぱ面白いwww
店主が幸薄そう、てのが1番おもしろかった❣️😊
「ぱやぱやくんさん」って既視感がヤバい(・_・)
そっか。この手があったわw
え、今更やばやばくんにインタビューしたんですかこの記事
店に入って「やばい!」と感じたときに帰る方法を記事にて紹介してもらいました。やばい店から脱出したい方はどうぞ。
その「演技」とやらは要る?
気に入らなければ立ち去るだけ。
以上。
ライフハックどころか、ヤバいと思えば私は無言で店を出るよ。
ヤバいと感じる店にこ芝居すらしませんがな…
こんなの何十年も前に宮脇俊三が著書で書いていたことだよな。ネット上の「情報」はどこかで見たり聞いたり読んだりしたようなものばっかり。つまんね。
タイトルとURLをコピーしました