メディア記事

バラエティーの定番ハリセン、テレビから消える? 放送作家のツイートにSNS騒然 「つまんない世の中」「やりすぎ」

バズる指数ピーク 949

 twitterコメント 53件中 1~53件
南方名物ハリセンチョップが消えるって…?😢
余計TVみなくなるな
ハリセンのコンプライアンス
ハリセンって音の割に痛くないように工夫されてたんだ
もはや打具やん
ガチで痛いハリセンも作ろうと思えば作れるってことか
テレビが子供に影響力があるメディアだと思ってる時点でアレだよな。小学生の子供を持つ親は皆、子供はテレビ番組なんて見てないと言う。
ことなかれ主義、大人が大人として毅然として生きていないからこうなる。どこかで線を引くべき(藤井氏)
テレビなんて前時代的なものを見なくなって久しいので好き勝手言うのだけれど、傍から見て一番イタみを伴う行為をしているのは BPO。痛いではなく、イタい。
そのうちピコピコハンマーもダメになりそう。逆に言うと今後ますます芸人さんの腕やセンスなどが大事になってくるのかも?
「突っ込む」記号だっただけでハリセンそのものが面白かったためしは無いしなあ。/
ビートたけし師匠の相棒
「ピコハン」や如何に⁉️
チャンバラトリオ師匠の商売上がったりやでぇ…と思ったら2015年に解散されてたんやなぁ…
BPOはあくまで「懸念」という表現だったけどまぁ実際はそれをテレビ局が最大限汲んでしまうのでただの圧力ですわね
まあ、たしかにつまんない世の中になったと思うが、その禁則事項としてではなく正直今どきハリセンで面白いか?というのもある
チャンバラトリオ、南方英二の大発明が…
ドリフなんか竹刀でバンバン叩くわ、アルミ缶で叩くわ、タライが落ちてくるわだったのにな。そして凄く面白かったのに。
コンプラ!コンプラ遵守!って
誰に?何に?対してのコンプラなの⁉️
バラエティー番組が
どんどん作りにくくなるよなぁ……
形や表面だけのお利口さんやん
ハリセンがコンプラNGになった件について書かせていただきました。辻井宏仁さん(
……「BPOが言うてるから正しい」てのに疑いの目を向けとかないと、地上にある「娯楽」が崩壊する。
このままだと新喜劇なんかどうなっちゃうんだろ。
U字工事なんかはテレビ出始めた頃、ツッコミはグーだったのを思い出す。
まいどなニュースさんから取材を受け、 に掲載されました!

担当の方曰く、既にかなりの反響があるようです。バラエティへの関心と期待の高さと受け取って、日和らずにがんばります。
「ほぼテレビゲーム未経験のある大御所芸能人が最新テレビゲームで遊ぶという企画内で、若い共演者が口頭でアドバイスを行うが大御所が敵にやられるとアドバイスミスのお仕置きとしてハリセンで叩かれてしまうという用途でした。」

大御所芸能人がしばかれた方が面白そう。
テレビなんて 野菜の成長でもずっと流してたらそれなら誰も 文句言わんだろ⁉️ 17時すぎたら砂嵐にして 朝は9時からにすればw お昼と15時も休憩で砂嵐でw
幕末Rockもセンセーがハリセン使うからダメじゃん…
チャンバラトリオはどうすればいいんだ?
あ、もう解散してるか。
くだらん世の中やわ~😅
BPOの痛みを伴う笑いという理由でハリセンがアウトなのはおかしな話
ならドラマやアニメの殺人と暴力シーンも完全にアウトにするべき
はどうなのさ🔨?
ハリセンや漫才で相方をどつくのが「笑いをとる」手段として許容されるとの考えがズレてるんじゃないですかね?こんな人が放送作家なんだね。
痛みを伴わない罰ゲーム増えてるけど、バナナサンド見ると変な味する物を水もなしに食わせる・飲ませる方が嫌な見せ方だと思う。
痛みを伴う笑い云々以前に、「ミスのお仕置きに体罰を与えて笑う」構造が個人的には圧倒的にあかんのですけどそれ面白いん?
もし「チャンバラトリオ」が今も続いていたらTVではNGだったろうな

ああ世知辛い
ニュース一覧表によっては、タイトルがハリセンからなので、 が消えるのかと思った💦罰ゲームとしてはダメでもコント内ではアリでしょ!⇒ の定番 放送作家のツイートにSNS騒然 「つまんない世の中」「やりすぎ」
他人に対して
叩く
という事は
駄目だよ
という常識がわからない頭脳の人が
増えすぎたからだろうか

怒鳴り散らすのを平気でやりまくる方々も相変わらず沢山いるし

まともな頭脳の人間が減ったから
危ないものは見せられないのかも
「痛そうに見える」だけでアウトとか、何それしょうもない。
痛みを知るのも子供の頃の勉強やったと思うけどね?
BPOのこの判断は多分アクションゲームの武器とかにも影響が及ぶよな……
BPOだか知らないけど、TVで見るハリセンって、音だけであって思ったほど痛くないように作られてるって聞いたことある。過剰反応すぎw
ハリセンNGって。痛くないための工夫だと思うのだが。ひなあいのたらい落としも結構攻めてたな
TVもホント大変ね・・・、そのうちただただ景色映してるだけの番組しか成り立たなくなるんじゃね🤔
「ハリセンチョップ」とか出来んようになるのか…?
まじですか。。
BPOという害悪。
ハリセンなテレビから消えるのか。

痛くないのがハリセンなのに意味が分からん。
本当に残念です😭
吉本新喜劇も、数年前あたりから、マキザッパ、という棒になった。これもそのうち、コンプラに、なんてことは考えたくないが、
やりすぎはいかんろうけど最近は計算されゆうのにね
テレビのお笑いは終了です。
いらないと思う。いつも痛そうで見ていられなかったもん。
笑えなかった。
『大阪名物ハリセンチョップ』
チャンバラトリオの南方英二さんも天国で
「聞きたくない、聞きたくない」言うてはるやろな
BPOがテレビを壊した。テレビ局が再び活気を取り戻すにはBPOと戦い勧告を無視しても番組を作る気概が必要だろう。
日本ってどんどんアホになっていくな
ハリセンなんて何一つ面白くない。ただただ不愉快。これで笑える時代錯誤で、価値観のアップデートができないような人がいる限りテレビは潰れる。
全然やりすぎだと思いません
思う人はコンプライアンス意識欠如している人だと思います
叱れない世の中になって、叱る要因となる原因が排除される。
タイトルとURLをコピーしました