メディア記事

スーパーの社長が考えたコロナ療養「お見舞いセット」が話題 「これは助かる」「自分用にも」称賛の声広がる

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 137件中 1~100件
コロナは誰でもかかるではなく、まずはかからないようにする
続いてもしもの時に対策と備えておく
大事だと思うよ
とあるスーパーで考案された、コロナ療養中の人向けのアソートセットが話題になっているようです。

いざというときに必要なものをまとめて揃えられるのはありがたいですね。
これはよい案と思う。
動けないからこそありがたい😌
なるほど、考えたねー
これはいいアイデア。
頼まれたときとかめっちゃ助かるな。頼む方も楽だし。
PCR直後から外出不可の汚物と化すので初日にこれがあったらめちゃくちゃ助かってた
いざって時に食料調達する際の
参考にする。
これ良い
こんなんあったら買っちゃう
これいいね~。
これ近くにあったら準備しておきたい。
もう記事になっていたか。
(参考)
釧路の
これはいいと思います!!
😊👍✨
ありそうでなかった。
これは良い❗
すごーい!経験者の意見は聞くべきよねー。
これ良いな。
良い、とっても良い🙆‍♂️
維新では、このような事は、考えないでしょう🫢
我らがあいちょう

Yahooニュースに!!
これからも頑張ってください。
コロナから復帰した同僚は食器を洗わないで済むカップスープやカップの味噌汁が有効だったと言ってたな。◆
こういうアイデア素晴らしいなぁ。
娘がコロナになったとき私も食べられそうな物を買ってせっせと部屋の前まで配達しました(苦笑)
こういう提案がいろいろ出て、より良い組み合わせができていくといい。当然、正解は一つじゃないだろうが、競え!競え!! 《ニュース》
これはイイ。
私的にはその人の好みに合わせて中身を変えたいので、自分で箱詰めしたい派🙄
大概こういうのって余り物とかだしね..
おー、あいちょう!
懐かしい。大学時代のご近所さんだ。

あれ、でも卸売スーパーになってなかったかな?
3種類くらいのセットが選べるといいなぁ〜😀
(普通に食べれる人のセット・喉が痛い人のセット・高熱で炊事不可の人のセット)
これこれ、これがあって助かったってやつばかりだ。
これ、欲しかった、、、
これはありがたいと思うわ
果物のゼリーと缶詰以外は、もう家に揃えてあるな。プリンとかアイスも。ないものは、買い足しておこうかな…。
いい店長だな。わたしもこれくらいは用意しておこうかな。こういうもの買ってたら陽性者か濃厚接触者じゃないかって疑われるだろうけど。
これ素晴らしいと思う👏👏👏
ヒントになったきっかけが素晴らしすぎる。素敵な社長さんだ。
これいいなー!
これはすごい!
大阪のスーパーでも是非!自分の為の備蓄にもいいよね★
スーパーあいちょう釧路 芦野店…

芦野にある大学に通っていたけれどこのスーパーを知らなかった
マップで調べてみたら、そこは私の在学中は多分空き地だった
他のスーパーでもお願いしたい!
コロナ罹患した知り合いへの差し入れにも丁度良い。
これはいいね。
1人暮らしの人が感染したら、めちゃくちゃ助かるよね。
普通に欲しいわ…
「これは助かる」「自分用にも」称賛の声広がる
まさかのあいちょうだったw素晴らしい!
いいね👍🏻
> セット内容は、療養を経験した人たちから役立った食品をヒアリングし決定

自治体が自宅療養者に配るものもこれくらいの心配りをして改善して欲しいよね。
自治体の支援物資を貶してる人がいるらしい
図々しいにもほどがあるね
大した納税もしてない奴ほど行政に噛みつく
日本は甘い国
陽性になっても頼れる人がいないと自分で買い出し行かなきゃだし、そのまま店内ウロウロされるのも困るし、コレいいよね✨
有り難い取り組み😊
天才。これはたすかる。
おぉ~✨
これ、コロナじゃないけど胃を壊してる人間としても助かる
良いですね!早速私も明日買ってきます!
うわぁ気が利いてるなぁ
自分用に買いたい❣️
これすごく良いなぁ
いざとなったら、何が必用か考えることすら辛いから、これは良いアイデア。
神奈川県より良い品揃ってるね
これは良い!
こういうありそうでなかった発想をできる人って本当にスゴいと思う!!
ただ毎日を当たり前に過ごしてるだけじゃなくて、日常の中で新しい発想が生まれるような人になりたい💦
これいいね
自宅療養して更に思うけど、これはよい
うちの近所のスーパーでもこういうのやってほしい
地元ネタうれしいな❤️
これいいなあ。
生協とか、Amazon・ヨドバシ.com等の通販でも扱ってほしい…
おうまいがー!近所のスーパーにもコレやって欲しいな。
素晴らしいアイディアですね✨
このようなアイディアが全国に広がっていくと良いですね🥺✨
これは、名案‼️‼️✨✨😳👍
コロナに感染した方への「お見舞いセット」、これはいいかもしれません!
この間友達が陽性で自宅療養になっちゃった時、これに近い内容買って玄関先に置いておいたら旦那と発想が違うと褒められた(笑)
これはいい。
これいいなー。
どっかで見たら、維新のと同じ
🙄
電子レンジでチンすれば簡単な冷凍弁当にしなかったの?ただの手抜きを人に送りたくはない
企業と協賛してやるのもいい。温めができない、器に移し替えなくてもできるお粥などを考案すると尚便利になる。
コロナ療養「お見舞いセット」とてもいい👍

ニーズに応える発想が出来るのご大切。普通に常備しておくと便利なアイテム。今元気でも明日はわからない。全国のスーパーにもこういった商品置いて欲しい。
良いアイデアですね😌
(買ってあるのは、のど飴やゼリー、クーリッシュ、おかず冷凍食品だけでした)
コロナなった時、都からもらった内容と同じ感じ。
ありがたかったよ😭
買うとこんな高いのか💦
ポカリスエットとアクエリアスは甘くて無理でしたー
名案!
コロナ未感染者は、コロナに感染したことがないから利便性が分からないかも?
必要な人もいるみたい😅
重箱の隅をつつくようだけど、「ウィンダー」ではなくて「ウイダー」だし、ゼリーに関しては「ウイダー」つかないのよ…単なる「inゼリー」です…
こういうの好き
出かけられない時に玄関にこれ置いてあったら喜ばれそう。
これいいよね😄
👍✨✨
この取り組みいいなー。スーパーの方が仰るように、全国にこの取り組みが広まって欲しいと切に願います✨
これいいね!
このアイデアはいいですね😊
自治体の療養セットがあるところも多いから、「元気回復おやつセット」はお見舞いとしてあげるのありかな〜と思いました。まぁ元気になってきていたら、リクエスト聞いて届けてあげるのもありかもしれないけど。
これいい👍✨
これからもっと感染リスクは高くなるだろうから、その時に備えてセットにしてくれてるの便利!
ネットスーパーや付近スーパー、お粥かなり品薄です。
これはアリだと思う。自治体からの支援を待つより近くの友人からの差し入れの方が早かったりするからね…
ナイスアイデア!👏
こういうの助かるな
いざ買うとなったら何買っていいのか迷うかもしれないし
一人暮らしでかかった人に送るのもだけど
とか備えとしても買いたい。
ナイスアイデア!!他のスーパーも追従してほしい
参考にしよう
釧路で話題のあいちょうさんのお店がヤフーニュースになっている!
これ、多くのスーパーでやってもらえないかな
子供の頃しょっちゅう扁桃腺腫らして高熱出して食いたくもねえのにみかん缶や桃缶やパイン缶とか食ってたんでフルーツの缶詰は見たくもねえし全く欲しくねえわ🫡
タイトルとURLをコピーしました