メディア記事

「ばい菌扱いしてるんじゃなくて」コロナ禍で薬剤師から悲痛な叫び「どんなリスクがあるか想像して欲しい」

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 72件中 1~72件
倉田真由美さんは感染しても
医療機関には絶対にかからないんで下さいね。
自分で治してくださいね。
「今のところこちらの指示や説明にゴネるような方はいませんが、やはり知らずにというか何も考えずに、突然来局される方は一部おられます。
これって、コロナをいつまでも2類相当にしているせいでは?と思ってしまう。
従来から風邪やインフルの人が薬局に行ってただろうし…
考えたら分かると思うんだけどな…おはようございます🙇
ホント、これ。
日本は、今後さらに、感染管理したい人と、どーでもいい人の間に溝ができると思う。
?インフルエンザの患者さんと、その他の病気の患者さんがごちゃ混ぜで、
待合室で順番待ちしてるのが普通だっから。

なぜ、新型コロナだけ敏感なの?
世の中コロナウイルスだけだと思ってるアホが多いんだね。ウイルスだけでなく、菌だってそこら中にいるのに。無知なんだな。
これも。下手したらマスクしてなとか、マスクしていても大声で怒ってくるとか…ありそう。
健康な人にマスクをお願いしてる時点で感染者かもしれないとしてバイ菌扱いしてるだろ🧐
扱いが酷いとか言う人いるんだ!?
他人に配慮できない自己中で独りよがりな可哀想な人なんですね…
我が家にも抗がん剤治療中の家族がいるので、感染症には気をつけているよ
「気をつける」という衛生観念には知識や個人の裁量である“ものさし”までかかわる幅広いもの。他人への配慮は普段からの思慮深さ🍀
うちの薬局は車で待ってもらうスタイルです💊
この現状が...感染すると命に関わるハイリスクな自分が処方箋出すのも命懸けって何??と言った理由です!
ドラッグストア内の処方箋ならよりリスク高い
これに賛同してる人、平気で自分が気に入らない人を差別しそうだよね🤣🤣🤣
ほんとそんとーり。免疫力激落してるからやめてほしいわ。わしがうつったら割とアウト
ちと考えりゃわかりそうなもんやがねぇ
言われた人がばい菌扱いって思ったって想像力欠如してるよね。
それをお店の人のせいにしてる。
まさにこれ。。
思い切りバイキン扱いしてるじゃねーか。
私は濃厚接触者のじいさんからコロナもらいました。まじ、高齢者ほと自分勝手で非常識。有給返せや。
引用「ばい菌扱いしてるんじゃなくて、薬局には高齢者とか抗がん剤とか免疫抑制剤飲んでる人がいっぱいいて、その人たちをリスクに曝したくないからっていうのわかって。マジで」
こういう記事を見るたびに、日本ってホントに自分勝手な人が多いと思う。
「誰かのため」とか言って、結局は自分のことしか考えていない
ステロイド投薬開始から、しょっちゅう大なり小なり胃腸炎を起こしている身としては、感染症怖いんだよ…。
バイ菌多いからあんまり病院行きたくないのよねwww
調剤薬局って基本的に病気で弱ってる人が薬をもらいに行く場所なんだけど。普段たいして病気をしない人が記事にあるように「ばい菌扱い」と思うんだろうな。
自分のことしか考えていない患者がいかに多いかがよく分かるわ。
この前本当にこういう事あった!
やっぱ配達をメインにしないとダメだろうね。
政府は陽性者に買い物OKにしても薬局に来られたらリスクが高すぎです。
街に1か所コロナ専用薬局作ればよくない?需要いっぱいあるよ。処方の儀式が終わったら専用バスで効率よく隔離施設へ送り届けられるよ。
医療機関で勤めてる立場としてとても共感する
しかし、医療従事者とそうでない方との”コロナに対する危機感の受け止め方”の差は正直あるし、実際実感することも多い
これは患者側でなく医療提供側の課題であると思うし、これこそ報道という方法でどうにか出来ると思う
日々の対応にただでさえ疲弊してるのに、客のセンチメンタルにも相手しないといけないなんて、大変すぎるだろ。
軽い気持ちで来る人いて困るって言ってた
こういう事もあるって解ってないんだろうね
アホすぎる……

薬局の人の重いと反してるやろ
それに無症状でも人に感染させる
感染させた相手が死んだらどうするの??

想像力が無さすぎて日本政府には呆れるばかり

風邪だと思ってるなら大きな間違い
ホントコレ、重要

この先双方が同じ場所で共存出来る事が和、なのでは無く、
どうしたって両者は隔てて置く必要がある

気にせず皆仲良く混在しましょうってわけにはいかない
弱い立場の方がいるのことを想像すること。それだけでこうしたトラブルは少なくなるのだけど…
クソジジイが人をバイキン扱いしやがって…とか言ってたなぁ…。感染対策もしないで隔離も拒否して家中に撒き散らして…お前バイキンだわ
そんな事思う人いるんだ…子どもらが発熱したりで小児科行くと車待機だし、薬局も車で待機よ。なんにもおかしく感じた事ないわ。仕方ないもん
陽性者はバイキンマンです。バイ菌のくせに自覚が無いとは困ったヤツだ。
この病院の対応でショック受けられるの逆にすごいな…。普通のことだし、うつしたらどうしようって思わないのかな?
こういう発信は大事。
ばい菌扱いされてると思うほど
自分の存在がばい菌だってこと自覚しろ。
知っている方がYahooニュースに掲載されてるw
ウザすぎる患者。
やっぱりさ義務教育で消毒とか感染とかをしっかり教えないとあかんて。
ホスピタリティと感染予防は全く別物よ。
俺は持病の関係で二つの病院と調剤薬局に定期的に通ってるけど、コロナが始まってからは調剤薬局の中には入らないで外で待ってる。それこそ夏だろうが冬だろうが関係なく。調剤薬局が両方小さい空気清浄機が1つしか置いてなくてウイルスが室内に充満してそうで怖いんだよね。
この記事を1000回は読め。
>『電話で確認してから来て。来たら駐車場で待ってて。』
これは普通の町医者でも言われます。当たり前のこと。
世の中リスクを考えることが出来ない人が溢れてるんやな…
ノーマスク・顎マスクでコンビニにもくるもんね。
凄く分かる😥前も自分が感染してることを黙って処方箋出されて公費番号28ってなってたから確認したら何で分かるの?って言われた💦処方内容でも分かるけど🫢それよりもお薬手帳忘れて値段上がる事気にされてたけど、公費負担で無料です😳バレなきゃいいって考えね😫
了解ー(*´∀`)ノ
若干1名煩いのがバイ菌扱いしてくるのどうにかしてもらいたい。
個人的には、ばい菌より、もっと高リスクだと自覚していただきたいと思う。
こういうリスクあるのに、陽性者のお買い物容認を検討とか、トラブルになる事しか浮かばないんですが…😓
日本は自動販売機発達してるのだから、抗原検査キットなんかは自販機で買えるようにすればいいんじゃない?コンドームも買えるよ
こういう記事が意図的にあがり
賛同者がいるかぎりコロナは終わらない
いつまで騙され続けるんだろう?
薬局だけでなく病院も
リスク、リスクと言うなら、
コロナ前からリスクはあったはずですが❓
もしそう言うのならば逆ですよね。濃厚接触者やコロナ陽性者に言うのではなく、抗がん剤、免疫抑制剤を飲んでいる人たちに言うべきなのでは、もっと言えばそれすら必要無いと思うのだけど、いつまで、どこまでやれば終わるんでしょうか?
「自分を優先しろ」「自分を特別扱いしろ」って人は少なからず居るからね。
そう言う人達の無自覚・身勝手な行動が、コロナ拡大の原因の1つ😞💨
『感染しない配慮』はできても、『感染させない配慮』ができてない人は多い。見かけでは分からない病気抱えてたりするから感染させない配慮も大切。
病院だけでなく、調剤薬局も命がけ💪🏻
こちらの記事は共感できる。
なるほど。濃厚接触者の場合か。確かに何も考えずに入ってしまうかもしれない。言われないと気づかない。熱があるとかなら「人に
⇒ばい菌扱いしてるんじゃなくて、薬局には高齢者とか抗がん剤とか免疫抑制剤飲んでる人がいっぱいいて、その人たちをリスクに曝したくないから

コロナ禍で薬剤師から悲痛な叫び「どんなリスクがあるか想像して欲しい」
なんかドンドン嫌な世の中になっていく。五十年以上生きてきてこんな日本で生活するようになるとはな。
陽性者に
『薬局に入ってこないで駐車場で待ってて』
と言うのは
薬局に
高齢者や抗がん剤/免疫抑制剤飲んでる人が多く
リスクに曝したくないから
薬剤師はコロナ陽性者や濃厚接触者をバイ菌扱いしてると思いますか⁉️🙄
いやそればい菌扱いだからwどこまでばい菌扱い続けんの?って話。
今までもインフルエンザで同じ対応だったよね。コロナで初めて知る人が多いんだね、きっと。
世の中は新型コロナウイルスだけではないから、それらの濃厚接触者も排除しないとリスク回避の観点からは辻褄が合わない…
前も書いたかもだけど、施設にいる祖父母に「初ひ孫(乳児)を会わせたい」って言ったら
「子どもがじゃなくて、子のもつ菌やウィルスがイキが良すぎて入居者が危険だから」
で断られたし、これマジ大事
バイ菌扱いで良いんですよ!保菌者は!他人に感染させる可能性を秘めているんですもん😊バイキンマン😏
>薬局には高齢者とか抗がん剤とか免疫抑制剤飲んでる人がいっぱいいて、その人たちをリスクに曝したくないからっていうのわかって。マジで
最近抗原キット問い合わせ多いですよね。
タイトルとURLをコピーしました