メディア記事

「役立たず!」「仕事せぇ」保健所への苦情に「心が削られていく」と現場の声 しわ寄せは最前線に…電話が鳴り止まない苦境を大阪府職労に聞いた

バズる指数ピーク 873

 twitterコメント 50件中 1~50件
【これ系本当何とかならないですかね~】
自分の依頼が達成すればそこのルールなんて無視して罵声を浴びせるんですよね~
私の会社も受電担当相当辞めているます。
設備投資しない会社も悪いですが
規約も読まない仕組みも考えない人たちのせいなんですよマジで?
札幌の保健所さんも同じ状況でしょうか。
早く現場の負担を減らす形の運用に移行してほしいと思いますが・・・
> 相談の内容は多岐にわたりますが「医療機関に電話が繋がらない。受診を断られた。確実に行けるところはどこか?」「往診やオンライン対応をしているところを教えてほしい」という電話も増えています。
私なら「文句があるなら大阪府知事に言ってくれ」と言い返してしまいそう😑
日本が戦争始めたら無能な政治家の下、現場だけが疲弊していく事が容易に想像出来る🥺🥺🥺
「役立たず!」「仕事
せぇ」「第7波なのになにしてるんだ」
全部府知事と市長に言えよ。
ちょっとちょっと。
「こんなにコロナ対応が遅く医療がひっ迫するのは
保健所のせいではありません」。
ここ10年間で
「保健所の数、規模、スタッフ数を削ってきた政府のせい」
です。
電話するなら政府と厚労省にどうぞ。
酷かったなあ、私。
Twitterや、YouTubeで、罵詈雑言してた、鈍感な人には甘えて、至極当然に、Twitterアカウント消さざるを得ない局面も、有った。自分の自由を、失った←それは、重要ですない。
「怒りの矛先を間違ったほうに向けてはならない」自重
自民党や維新に力を与えた結果であり、自民党と維新に向けるべき苦情。
それは吉村知事に直接、言うべきです
そういう府政選んだ自分等か、あるいは府政仕切ってる政党に言いなはれ。
役立たず
仕事せぇ
テレビばっかり出やがって

これらの罵倒は
施設的・人員的条件がともに枯渇し
それでもなお自身の生活を削って府民のために働いて下さってる保健所/保健師さんの声に耳を塞ぎ、府民ともども見殺しにして憚らない首長に向けるべきです。
コロナ 医療体制
なぜ吉村さんや松井さんに言わないの
苦情は吉村府知事に言ってほしいです。
その前に出歩くのやめぇ。好きなことしとって感染したら人に当たり散らかす。その道徳心までコロナに持ってかれたんか。ちらほら見たぞ大阪ナンバー
現場ではなく為政者に言わなあかん!
これだけ自治体労働者に寄り添って書いてくださった記事はあまり見たことがありません。
大阪市24区全てにあった保健所をたった1個に削った維新の責任だ😡
文句を言う元気があるなら、首長に言いに行けよ❗️
ソイツが決めているんだ❗️
行けよ😡
めちゃわかるわぁ…😭
本日の感情労働終了…
保健師1人が40~50件対応するケースも
どこぞの「思い上がったマンガ描き」みたいな輩の狼藉だろ(`´メ
自民と公明と維新に苦情言うて!言うたらええのに…ホンマの役立たずはコイツ等やで
もう新型コロナ絡みの相談は一律お断りしたらいいんじゃないかな
あと2類から5類への変更も忘れずに
完全にぶり返した今こそ変更のタイミングだろ
一次受けを委託するのは簡単かもしれないけど折り返しできる専門スキル持つ人がいないから、、、なと。
何様のつもりなのか てめえらクズより何倍も働いているでしょ
保健師1人が40~50件対応は、現実ノルマとしてこなしてる。
調査だと一件最短で10分〜50分(初期の頃は2時間コースでしたが)。体調確認なら、一件1分〜15分。調整事務作業抜きで。

最前線に…電話が鳴り止まない苦境を大阪府職労に聞いた
何も改善されてないのはなぜ?
「役立たず!」「仕事せぇ」
保健所への苦情に「心が削られていく」と現場の声
しわ寄せは最前線に…電話が鳴り止まない苦境を大阪府職労に聞いた
現場に当たっても -
あー早く老害全員死なねーかなぁ?
自分がコロナ+少子高齢社会という諸悪の根源になってる事に気付いて集団自殺しろっての。
代わりに窓口になってクレーマー一匹残らず撃退してやりたいわ。
現場はきちんと仕事してますよ。問題なのは現場を機能不全におちいらせてる首長です。吉村、アンタだよ!
文句を言う人に1度電話対応でもしてもらうと 大変さわかるんじゃないでしょうか?そうでもしないと🙅
一番役に立たないのは、
悲痛な現場と思うが、こんなに感染者が増えているなら、電話対応の職員や職場を増やさない限り、厳しい状況になる。

それを気合だの頑張りだの経費削減などの理由で増やさないなら、対応側に過労死が出てもおかしくない。

軽症ならまだしも死者が多い。
臨時の対応策が必要
こういう人は元気なんでしょ
高熱でふらふらならお医者さんにも保健所の人にも暴言も吐けないでしょ
訴えるべきは労働時間厳守じゃなくて、コロナ程度の感染症に保健所対応させるな!でしょ。
保健所も苦情には「それは無能な知事に言ってください」で終わらせればよい。
気遣いやおもてなしの心、日本人の売り文句じゃなかったっけ?
インフルエンザと同じ扱いにしなさい。全て解決。
あんたみたいなやつのせいで余計な仕事が増えてるんですよ!だろうに。

文句を言うおまえがせぇw
知ってた?
コールセンターの人にも心あるねんで。
一次受けはコールセンターでって、コールセンターの人にもクレームはやめて。
文句いう奴はほぼ 世の中の役に立たず 仕事できない人間です
なぜ保健所に八つ当たりするのか。。。
この記事を拝見すると、無責任な行動の上感染した方を果たして助ける意味とは…と思ってしまう。人間らしいコミュニケーションが出来ない方によって、正常な関係性が蝕まれていく様を、救ってあげて欲しい。
>困難な状況のしわ寄せはいつ
>も最前線の現場戦争

俺も経験があるので気持ちは
大変に理解できる。

本来やらなければいけない仕事があるのだか、クレーム対応で何もできない。結果、過度な残業をして、疲弊して帰宅。

上司は助けてくれないんだよなぁ…
「7波目なのに何してるんだ、ちゃんと仕事せぇとか。話を聞いて対応すると説明しても「役立たず!」と言い捨て電話を切られることも」
苦情マニアの言いそうな事だな。

コルセンの方達は何にも悪く無いのに暴言浴びせやがって…。

お前等が何やってるんだって話。
保健所に言っても無駄なのに頭の悪い人が多すぎる。もう少し賢く生きてほしいものだ。
わいの事やないかぁーい😅
まぁそれでも仕事行きますけどね😅
タイトルとURLをコピーしました