メディア記事

「ラピュタ」パズーのトランペットの腕前って正直どうなの? 金管楽器奏者に聞いた「スカウトされるレベル」

バズる指数ピーク 1,256

 twitterコメント 100件中 1~100件
あの音寝起きで出せるパズーはプロ
わかる
12日に『金曜ロードショー』(日本テレビ)で放送された、スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」。
より
必殺仕事人のと同じ人だったのか
数原晋さんといえば必殺シリーズもだけど
個人的にはやっぱりルパン三世かな
この話題盛り上がったの30年ぶりくらいだな。中学でトランペットやってたけど、中盤のハイトーンが出せなかった記憶がある。
アニメの中の話でこんな事を考えるなんて、日本は平和だなぁ。
パズーのトランペットがうまいのは音大入ってからわかった😅
この記事読んでパズーのトランペット思い出そうとすると、どうしても途中からG1ファンファーレになってしまう。
トランペットを吹かれているのはレジェンド数原晋さん。チャゲアスのレコーディングにも参加されています。上手くて当然レベル!
これは仲間内でも1度は話題になるけどホントそう!
起き抜けにあの曲を音出し1音であのクオリティ。

彼はプロになれる才能😆
「炭鉱で働いてる場合じゃないですね」ワロタw
番組の話で当人の話なのに、フライデーナイトファンタジーの話はないのねw
数原さんのような演奏できたらそりゃあスカウトされる笑
「物語と現実の区別がつかない若者」とか言ってたのはマスコミなのでは?
物語と現実を比較すんなよ…
アニメにはいろんな立場で参加するプロがいて、「トランペットの腕前」でアニメ収録に引っ張りだこな人がいた、という。
「炭鉱で働いている場合じゃない」
“劇中のトランペットを演奏しているのが、トランぺッターとして非常に有名な数原 晋さん” →
そもそもプロだったやつか。
じつに興味深い。じつに面白い。
たしかに炭坑で働いてる場合じゃない♪
スカウトされるレベルだそうです🤣
タイトルが秀逸w

タイトルで結論出てても読みなくなったし、参考にしたい
数原さんの音色は唯一無二よ。
パズーは朝イチであの音が出せる、超人トランペット吹きであるm(_ _)m
パズーすご
え、あのトランペット、必殺仕事人のテーマの人なの!?
必殺仕事人のトランペットも担当。
よく、出来た主人公
「あのファンファーレを起きてすぐ吹くのは難しいと思います(苦笑)。朝イチですぐにあの音が出せるパズーはすごいですよ。」
知らなかった。妻に聞いたらウケそう
"
パズー、炭鉱で働いてる場合じゃないそうです🎺
パズーのトランぺットの腕前はすぐに業界人の目に留まってスカウトされるレベルです。引っ張りだこになると思いますし、炭鉱で働いている場合じゃないですね(笑)

めちゃくちゃおもしろい
中学校の時は吹奏楽部だった。
トランペットを吹いていた。
理由は当時13歳の僕はパズーみたいになりたかった。それ以上それ以下でもない…。
プロが吹いてるんだから、上手いに決まってる。
【参考記事】


"劇中のトランペットを演奏しているのが、トランぺッターとして非常に有名な数原 晋さんでして、私はそれを知ったうえで観ていました"
ラピュタ…この間初めて見たんやけど笑
パズー上手すぎでした✨
パズーのラッパの話。
パズー凄すぎw
光のような透明感とまっすぐなファンファーレ、「ハトと少年」のトランペッター 数原 晋さん、昨年亡くなられているそう。残念…
中学3年間はブラスバンドでトランペットをやってたけど、パズーのあの曲をあんなに美しくは吹けなかったよ🎺
トランペット吹いていると分かると、よく「吹いて~吹いて~」と言われたけど、あれ難しいんだよね。。。
ただでさえ最高のイケメン
パズーが音楽的才能も
最高だった件😂😂😂✨
真面目に記事になってる(笑)
確かにあれだけの腕前なら炭鉱で働いてる場合ではない😂
パズーのトランペットはスカウトされるレベルらしい
身体能力、戦闘力も訓練受けてないのに凄いよね
さすがパズー👏✨
大人になったパズーが見てみたい👀
ちなみに私は、ハイCまでいけます。
🎺🥪🍳🥽
パズーのトランペットの腕前って正直どうなの? 金管楽器奏者に聞いた「スカウトされるレベル」
凄いんだから😆👏🌸🌸
野球応援にはトランペットが無いと寂しい
激ウマでしょ。朝からあんなにハイトーン出るんだから。
中学生のとき、ホルンで再現しようと、少し努力したことがある🤣🤣🤣
毎回、ラピュタを見ていて思う。パズー大先生の名演。
「はぐれ刑事純情派」のトランペットの人と同じだからね…w >数原晋氏
プロ級っ❗️
ラピュタのパズーが吹くトランペット、数原晋さんという日本有数のトランペッターで実は必殺シリーズのあのマカロニウェスタン調のテーマの吹き手と聞いてビックラポン!(´⊙ω⊙`)
パズーのトランぺットの腕前はすぐに業界人の目に留まってスカウトされるレベルです。引っ張りだこになると思いますし、炭鉱で働いている場合じゃないですね(笑)。すぐにでもツアーに回れるんじゃないでしょうか。
パズーのトランペットは伝説のスタジオミュージシャン数原晋さん
自分の葬式なんかする気も起きないが、万一やることになって曲をかけるなら
『フライデーナイトファンタジー』
プロ中のプロが吹いてるならそりゃ文句なくスカウトされるレベルだ罠:
パズー△!
……プロが吹いてるからだよ。
なんかこれTwitterで先に見た話題そっくり
数原先生のTpなんだから当然だろ!
自分がTp吹き始めて一番最初にあの方のように吹きたい!と思った先生です!
TokyoEnsembleLabでも凄かったなぁ・・・
"寝起きは唇の周りの筋肉が固まっているので、急に音を出すのは難しいんです 劇中のトランペットを演奏しているのが、トランぺッターとして非常に有名な数原 晋さん"
「ラピュタ」パズーのトランペットの腕前ってどうなの? 金管楽器奏者「スカウトされるレベル」
面白い記事だがインタビュイーがトランペット奏者じゃなくてトロンボーン奏者なのかぃ!…とだけツッコミたくなったw
上手だなとは思ったけれど。笑
面白い切り口。確かにあの音はとてもクリアーできれい。必殺仕事人と同じ方とは。そうかも、と思う。ああいうシンプルなフレーズをクリアに吹けること自体難しいよ
「朝イチにあの“プ”だけで吹けるパズーはバケモンですよ…」と学生の頃に後輩のトランペッターが言っていたのを思い出しました。
というかもう、何でも数原さんですね!?そりゃ素晴らしいはずですわ。
その記事がありましたよ!
こういうの待ってました(笑)
そうそう、あの数原さんだった🤗
生まれ変われるものならこんなふうに高らかにファンファーレを吹けるようになりたい🎺
確かに、ロングトーンはおろかマッピを鳴らすことすらしないでいきなり演奏だもんな/
すげぇよパズー!
これは納得する

"
音出しロクにせずに、寝起きであのファンファーレ吹くパズーはスゴい🎺
宮崎駿さんはイギリスのウェールズ地方に取材に行ったそうだが、そこには実際、パズーのような人がいたりする。
「正直どうなの?」ってレベルじゃないよな(笑)数原さんだし。
φ(..) メモメモ…
こんな演奏がしたくて、この曲も何度も練習した元トランペット吹きです。プッて一瞬の音出しだけであのレベルは尋常じゃない(笑)
あのトランペット凄いなと思っていたら
やはりそうだったんだ。数原晋さんなのか。
この歳になってもこういう発見好き
わざわざゴリ押しうざくねえか、いつまで昭和の作品で喋ってるのさ??
スカウトされるシーンも欲しかった。
数原晋という人は、「俺が十代末期からよく買ってたレコード(主にカセットだがw)の参加ミュージシャン」で名前をよく見たなぁ(歌詞カードに載ってた)…例えば、おニャン子クラブ系でとか。🤔
いやいや あんな音出せませんがな>
ハトと少年、ネットで吹き方調べてラッパで吹いたけど、オクターブ上のFが全然当たらなかった💦パズー本当すごい…
だ!よ!な!
トランペットを演奏されてた方が亡くなった時記事になってたよね。私はトロンボーン吹いてた(関係ない)
自分の世代以上の方は
パズーの中の人の代表的な演奏曲を何度も聞いたことがあるはず
それがこちらです ↓ ↓
つまりリアリティが無いと?野暮なことを。
→「ラピュタ」パズーのトランペット演奏は「スカウトされるレベル」
そりゃそうだわw
そういえば、うちの娘はこのパズーのトランペットが好きで、始めはトランペット希望だったのよね。
炭鉱で働いてる場合じゃない笑
こーゆー記事大好き(^o^)
パズーのトランペットと必殺仕事人のトランペットが同じ演奏者だったとは
素人感を出すためにワザとヘタに吹いてんだろな〜って思ってたワテは音楽音痴😂😂😂😂
当時は楽譜とかが発売されておらず、耳で聴いて音階を一音ずつ探した。学校の休み時間にオルガンで披露したら、音楽の先生がびっくりしていた。
「ラピュタ」パズーのトランペット演奏は「スカウトされるレベル」
タイトルとURLをコピーしました