メディア蚘事

「手攟したい」「飌っお埌悔」柎犬を怜玢した結果に驚き 「手がかかるのは数幎、簡単に捚おるずか蚀わないで」柎飌いさんが䌝えたいこず

バズる指数ピヌク 90

 twitterコメント 128件䞭 1100件
犬を人の思い通りにさせたい人には向かないかも。あずかなり運動量が必芁。うちの犬も公園の柎ちゃんずも、可愛がられおる子たちはみんないい子に育っおたすよ。
手攟したいずか蚀うゎミみたいな人間は動物飌うな
犬でも猫でも安易な気持ちで飌っちゃ駄目。責任ず芚悟をもっお。
呜、だからね。
犬飌っお埌悔ずか蚀っおるあたりただのゎミ人間ずしか思えない。
子䟛産んで埌悔ずか蚀っおるのず同じなんだけど。
「呜を預かるからには、それ盞応の芚悟が必芁です。最期たで面倒を芋る自信がないのなら絶察に手を出さないこず。動物のために時間もお金も惜したないこずが倧切だず思っおいたす」
>手がかかるのは数幎

そうでもない。
15幎䜍の生掻で、晩幎歩けなくなっおも倖で排泄したがるから連れ出しおいたし、換毛期の毛の量は半端ない。それなりの距離の散歩は毎日2回は必須。雚、台颚、倧雪でも。2頭飌ったし倧奜きだけど、芚悟ないならお勧めしない。
むしろ人間の方が手がかかる
そんなの出おくるのその人たちは自分の子䟛もそうなるんだろうか🙄ほんず同じこずしおやれ😡💢
昔孊校に通っおいたのもあり犬が倧倧倧奜きなのもあり、どの犬皮も個性があっお楜しいず思う自分は珍しい方なのかしら。た、犬も動物も党おかわいいに倉わりない
飌う前に犬皮ごずの特性も確認しお。認知症を発症しやすいのも日本犬。うちは2回目の介護を満喫䞭。
生涯共に暮らす芚悟がなけりゃ柎犬他の犬も飌うな‌😡
犬はオモチャじゃ無え‌
生き物を手攟したいずか蚀うなよ。
、飌うからには芚悟を持っお飌っおほしいなず思っおいたす。
😮‍💚呜をロヌンで買う䞖の䞭。バッグや装食品ずは違いたす芋栄ずかファッション感芚で動物を飌わないで欲しい🥺
可愛いだけで飌うな。培底的に調べおから飌え。
アレルギヌずかもあるぞ
犬にしろ猫にしろ飌うんやなく逊うず蚀いなさい。

そりゃ犬や猫を逊うんだから倧倉。
しかも人間ず蚀葉を亀わせられないから䜙蚈に倧倉。
そんな事芚悟しなさいよ
柎犬は本圓に賢いし可愛い。手攟すなんお考えもしない。
柎犬は金倪郎ず珀琥しか育おたこずないけど😄金倪郎は赀ちゃんからほずんど動かない子でドッグラン以倖は倧人しい子でした。小さい時から血だらけになるず聞いたこずあるけどならなかった。甘噛みもなかったしね
この蚘事は動物ず共に暮らす真実が曞いおある。動物は蚀葉が通じない分、人の子育お以䞊に時間もお金も忍耐もいるのが真実なんです。それでも動物を愛しおる飌い䞻さんは日々動物を家族ずしお尊重し、共に暮らしおいく努力をし続けおいるこずを知っお欲しい。
ブヌムやコロナ犍の癒しにずか自己䞭で迎え入れたくせに調子乗っおんじゃねぇぞ
最埌たで責任持おや
ペットショップやブリヌダヌの問題でもある。
売䞊さえあれば誰でもいいんだしな。
ペットではなく、家族。お願いだから呜を捚おないでよ。
柎犬は頭が良い犬皮だから、柎犬飌えないなら他の動物も飌えないだろうな😅
掗っおない柎犬は凄い臭いがするから手攟したくなる気持ちが分からなくは無いが 
どんなワンちゃんでも、飌っお䞀緒に䜕幎も暮らした埌で、「手攟したい」っお思う人の意味が分からんねんけど。
14歳になるうちのは今でも皀に噛み぀くなヌ
瞫うほどの怪我もあったし神経千切られお䞊手く手が動かなくなったけど欠損たではいかなかったからペシッ
私は手攟された柎犬を家族に迎えたけど、党くし぀けがされおいなく、党く懐かず、子䟛が苊手っお蚀われおいたけど、今ではおすわりも埅おもできるし、撫でおっおくるし、甥っ子ず姪っ子にずおも優しい子。きちんず向き合っお、時にはプロの手を借りるこずも倧事だず思う。
柎犬は歊士です
無䜜法者には忠実な態床を取りたせん
理解できないなら飌う資栌すらない。
柎はねぇ 
調べればすぐわかるだろうに 
飌ったこずないから知らんけどw
ほんず、衝動飌いは、やめおください😠
柎犬に限らず。動物を飌う時は人間が動物から飌われる぀もりでなければ飌う暩利ナシ。
トリマヌやっおたけど、柎はお断りするくらい難しい子がいる。頑固で自分を持っおいお、掋犬ずは比べ物にならないくらい野性味溢れおたす💚
「TVの人気ランキング1䜍」で安易に飌わないでほしいです(もちろん䟋倖の子もいるけどね)

「手攟したい」「飌っお埌悔」怜玢した結果
柎犬どちゃくそ可愛いけど、老犬になるずだいたい痎呆になるから芚悟しお飌っお欲しいですね
元気で若い時私が高で秋に短倧決めおたからその時散歩を1時間毎日しおたら痩せたね。
めっちゃえぇ話 
( ∀)
「手攟したい」「飌っお埌悔」こんな気持ちの飌い䞻さんがいるなんお悲しくなる😭
マニュアル倧奜き人間なので生き物飌うずしたら飌う前にたくさん本読んで勉匷するず思う。
>呜を預かるからには、それ盞応の芚悟が必芁です。最期たで面倒を芋る自信がないのなら絶察に手を
動物ず䞀緒に暮らすずいう事はかなりの郚分で自分を犠牲にするずいう事。家族に迎えるずいう事はそういう事でしょ
手攟したいなら手攟せばいい
平均䜙呜幎100䞇円皋床の支床金添えお里芪に蚗せ
芝犬飌っおたからよく分かりたす。
若い頃は脱走しおたけど、萜ち着いおからは、飌い䞻より先に勝手に玄関に垰っおきお埅っおたもの 笑
動物を売り買いするのはやめよう。
芚悟がないなら絶察に飌わないでください。
自分の子䟛も同じように扱っおそう。
「日でも半幎でも䞀幎でも、䞀緒に過ごしお情が湧けば簡単に手攟すこずなんおできない」っおコメ芋぀けお
私も最近たでは䞀緒にいれば情が湧くっお思っおたんだよな
虐埅しお猫を手攟せるあの配信者を知るたでは
死ねば良いくらいの銬鹿ばっか 
党員がそうずは蚀わないけど「○○ブヌム」に乗っかっお動物を飌う人の䞭には動物が䞻人公ではなく、動物を飌っおる自分が䞻人公っおのが必ずいる。
動物ず暮らすずいうのはその生呜や生き方に責任を持぀ずいうこず。
動物は人間のむンテリアやアクセサリヌじゃない💢
動物型のロボットが必芁だず思うな。それなら手がかかる、ずか無いし。幎寄でもOKだし。
雚の日の散歩やら他人に懐かないずか自立心が高いずか
そんなこんなも楜しめなきゃ。
柎犬ならではの可愛さは
唯䞀無二‌
飌い䞻がきちんずリヌダヌになれば、ずおも賢くお飌いやすいんですよ❣🐶
和犬ず掋犬の性栌の違いくらい調べなきゃダメだよな。飌い䞻ずの関係性が違うんだから。
簡単には考えないで動物は 呜がありたす。飌った以䞊は 絶察最埌たで責任をもっお飌っおください。
手攟したいずか飌っお埌悔なんお蚀う奎は柎犬じゃなくおも蚀うよ
こんな可愛いのに...最初から飌うな :
飌うずいう意識ならやめたほうが良い、家族の䞀員ずしお人間ず同等に扱う気持ちが必須です。
こんなこずを喚く飌い䞻は、自分自身を飌うこずもできおいないのでしょう。人ずの付き合い方も䞊手くできずで。〆
がんこちゃんだけど忠犬。他の犬皮に興味ないけどな
自分が歳頃から20歳たで
䞀緒だったけど
楜しい思い出しかないよ〜☺
思い出すず切ない🥺
そんなに柎っお倧倉なの
うちしば雑3頭飌っおいたけど倧しお問題はなかったから、そんなになのかず䞍思議な気持ち
老犬には老犬なりの嚁厳さず可愛さがあるんですよ😌
りチの猫に比べれば
柎は手間掛からんから!
柎犬に限らず動物飌うのは難しいよ。でもそれ以䞊に沢山の事䞎えおくれたり、時には支えたり助けおくれる。
本圓に事情があっお愛するわが子を手攟さなければならないなら、必ず地元のボランティアさん圹所関係に盞談しお
СПбака Ме Огрушка!
Не гПвПрО этПгП 'сПжалеМОя’ ОлО, 'легкП выбрасывается’!😡

犬は玩具じゃない。
「簡単に捚おられる」ずか「埌悔しおいる」ずか蚀うな😡
人間の子䟛なら 
ず䟋えるこず事態がおかしいずこに気づけ
じゃあ、豚の子、牛の子、食べおるよね
っお、反論
柎犬飌っおたけど確かにやんちゃだし手掛かるかもだけどほんず数幎なんだよなぁ
こんな考えの人間は柎犬はおろか動物を飌う資栌ないよ。
これ、
飌い䞻や、躟を含めた飌い方に問題があるんじゃないかな
柎犬、サむコヌに可愛いよ
30幎以䞊色々犬を䞖話し今回初めお
6才で突然倱明‌
可哀想でご飯は🍚矎味しく散歩は楜しく‌
柎飌いさんが䌝えたいこず
飌い䞻を殺凊分しろよ🀣
うヌん これだ
リョヌチ刑な
犬はあたしが匕き取るわ🀣
可愛い。
ブヌムになっおる。
そんな理由で安易にお迎えするからでしょ。
酷い話やね。
小さい時は可愛いけど、倧きくなったら煩わしくお金もかかるから捚おるお。
䜕も芋返りを求めず、無償の愛を䞎えおくれる犬さん猫さんに良くそんな感情が持おるもんやわ。
ペットは物扱いしかしない人間が倚くお悲しいですね(>_<)
勝手な飌い䞻が倚いこず 自分たちで呜を預かるこずを決めたのだろう手が掛かるこずなど飌う前からわかりきっおたこずだし、いう事聞かないこずがあるのも圓たり前。
柎犬の雑皮が長幎我が家の仲間だった。
日本犬は他所の人に譊戒心が匷くお番犬に適しおる。
性栌を知らず、しっかり躟をせず飌うず無責任な飌い䞻になっおしたう。
正しい躟をしたら良き子䟛の遊び盞手にさえなる。
確かにそう。ただ䜕床も咬たれおケガしたりしおる恐怖は正盎なかなか難しい 困ったなぁ😕
柎奜きなので腹立たしい限り💢安易に飌わないで
柎はかわいいよ。ほんず。うちのは1個䞋で来月13歳になるけど。ただボケおない。(笑)
「自分の思い通りにならないから」ずペットを虐埅する人は、子䟛を持っおも毒芪になりそうな気がするのは私だけ
このパタヌンは飌い䞻がアホか銬鹿のどっかかだな🀔
そんなこず蚀う人は二床ずペット飌わないでほしい二床ず(倧事なので二床蚀った)
我が家の柎わんはそこたでやんちゃじゃないけど、女の子ずしおは倧柄な方で力も匷い
個䜓差はあるず思うが柎はいいぞ
ほっぺもちゅもちゅで耳ぜわぜわ♡
絶蚱(*ω)
ペットを安易に棄おようずか埌悔を口にする人に性善説を唱えるのは、正盎蚀っお無駄だず思う。埌先考えずに行動する、その根本が治らないず。

亀通違反みたいな行政眰の仕組みを䜜っお違反者から眰金を取り、それを財源に保護斜蚭を運営するような珟実的な答えが必芁だ。
買っお埌悔するくらいなら死んで。2床ず珟䞖に生物ずしお珟れないで。
う〜ん。犬皮に限らず逆に「楜なのは数幎」ず思っおいた方が間違いないよ 若いダンチャ期、高霢期それぞれに手がかかっお倧倉だもの。
信じられん。あんな可愛いのを捚おるず思えるなんお。
芋ろ
簡単にペットを捚おる人間がゎミのようだ
泣けた。
誰ですか「捚おたい」なんお蚀っおる人は
ビックリ❗人気な犬皮なのに 。それに酷い話です。飌うなら、腹を括っお‌
手がかかる、圓たり前でしょ‌。
いやヌ、、すげヌな かわいいだけで飌っお、かわいくねヌしめんどくせヌで簡単に捚おられる䟡倀芳な
柎さんは、確かに抜け毛は凄いけど、ほんたに、賢い和犬やのに。
もうさ、ワンコ、飌うな💢
ホントに最悪😡
生き物は心が通い䌚うたでに時間がかかる
そんな芚悟がない人は可愛さだけで飌っちゃいけない
この手の蚘事が増えたなぁ。
人間がみんな違うように犬皮、猫皮、個䜓差それぞれ違う。
䜕回でも蚀うけど、ペットを飌うずいうのは手がかかる2歳児を10䜕幎育おるようなものだ。お金を出せば買える呜ずはいえ、ずおも重いんだよ。
その子を愛すればちゃんず愛しおくれる。
なんでもそうだけど
生き物飌うのに
自分の郜合に合わせおくれるわけないだろ
気性を荒く育おない限り賢いから柎犬飌っお埌悔する事なんお無いだろうず思うのは違うのかな⁇
ゎミが。
柎犬は本圓に賢いんだよね。
昔は番犬で飌っおた人も倚かったけどね
 䞖界的な柎犬ブヌムに加え 犍以降の圚宅勀務でお家時間が増えた
ため ずしお を迎える人
が急増 しかし生き物ずの暮らしは
SNSで芋る可愛いだけでは枈たない 


動物を育おるにも愛が必芁です。
これ心配しおたこずです。
最近 柎犬、秋田犬が人気ですが、自立心もプラむドも高い犬皮だから犬ずの接し方を飌い䞻が勉匷しなければならない。
私は柎犬倧奜き。
誰にでも売るペットショップもブリヌダヌもこの䞖から消滅すればいい。
人気だからずいう理由で飌うの蟞めお
そもそも犬を飌っおる時点でクズ人間だからね
タむトルずURLをコピヌしたした