メディア記事

軽症じゃなかった…ただごとではない倦怠感、激しい喉の痛み 第7波コロナ感染した現役医師が伝えたいこと

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 60件中 1~60件
◆日本はお盆ですが今年もあまり出歩かずで…

下手打てば自分は○ぬし、残された殆どの遺族の生活経済に国からの補填は有りません

親が健在なら幼児の幸せなはずだった未来が一瞬で消し飛ぶ可能性もあります

親なら我慢のしどころでしょう
【在宅療養物品リスト】
・体温計
・パルスオキシメーター
・抗原検査キット(薬局で売っている医療用)
・解熱剤(アセトアミノフェン300mg)
・うがい薬(アズレン系)
・トローチ
・のど飴
・氷嚢、冷却用ジ…
この先生もだけど、周りの感染した人達、どこで感染したか分からないって人が多い。不顕性感染の人からなのかな>
そういえばここ2年ほどやたらと帯状疱疹になったっていう話を聞く。
“ただごとではない倦怠感”
“とにかく喉の痛みが辛かったのが特徴”
“発症後1週間で帯状疱疹が出ました。オミクロンはよく帯状疱疹を発症する…”
なんだっけ?

ほっとくと確実に死ぬものが重症

死の可能性があるものが中等症

それ以外は全部軽症

だっけ?
Yahoo Japanは海外から閲覧できないので、どんな内容なのかわかりませんが、のどの痛み、コロナ、治し方で検索したらこれがヒットしました。
Yahoo以外でヒットしたのは、どれも対処方法はうがい程度、もしくは治し方の情報なし。
この記事に何かヒント載ってろ🙏🙏🙏
🧭救急車呼ぶ判断ポイント
🧭自宅療養準備品
結果的に治ったらよくね?
(笑)
この記事、何度読んでも軽症のただの風邪にしか読めないんだけど…😺
受け答えできてるのに❓
いつもの「怖いですよ〜気をつけましょうね〜」記事
もうね、あっそ😒💨ってレベルだぞ
たにんごとじゃないんよ
コロナは、
ただの風邪にしたい勢力と、風邪とは違うという勢力があるみたいだよな。

何度もかかる人と、一度もかからない人もいる。
仰る通り。これが現実。
ブラック企業のクソ経営者共、これをよく読め…コロナナメるなよ
記事読んだら全然軽症だし。大げさな形容詞しつけてるだけで、症状は自分とほぼ一緒。
その前に
医療従事者だから
3回ワクチン打ってるんでしょ?
主観だけでなく
その話題も入れましょうよ。

コロナ感染した煽り現役医師
やはり、お医者さんの体験談は参考になります( ..)φメモメモ
高熱にしろ咳が続くにしろそういう症状を経験したのが15年位前の話で、9度近い熱とか喉の痛みを通院なしで耐えられる自信はないってw
(・ω・`)
今までの風邪でも重症化することありましたけど??
煽りが凄いね😂
行政が届けてくれる在宅療養セット
「発症から1週間くらいしたら届きました。

→これいるの?1週間後ならもう他人にうつすレベルのウイルス量じゃないよね?🙄
えらいきつい風邪やなぁ…
こいつは、どこから金貰って
コロ芸やってんの今更?
コロナ後遺症だってことが言いたいと思うんだけど、なんでコロナが原因だとわかるの?
■2022年8月6日(日本時間17:50)■
よくこれで医者できるな
この体験者の話に偽情報とか引リツしているのもいるけど、新型コロナは風邪とは違う軽症カテゴリーでも軽症ではない病気です。

いざ罹患した時に慌てないように事前準備と、自身や周囲が軽い症状で済んだからとそれを前提にする事なく弱者に配慮した行動をしたいですね。
近畿大学病院皮膚科の大塚教授に、コロナ感染に企業や個人はどう備えたらいいのか語っていただきました。大塚教授は、思いがけずコロナに感染した経験者でもあります。
風邪レベルという言葉が飛び交うようになった途端これやもんな〜wwww
ただことではないそうですwwww
オミクロンは帯状疱疹をよく発症するなんて聞いたこと無かったけどそうなの?
わけわかめな偽情報を流すのはコロナ対策費をケチりたいバカの仕業。
あれ?例の医者がもつイメージ図だと十分軽症の範疇じゃないの?
で、医療関係者は確か自粛してるはずなのに出張続き…?あれ?
ツッコミどころ満載で何の役にも立たない。医者と一般人は立場と扱いが全然違う。何も参考にはならない。
インフルエンザだって高熱出て相当に辛いですよ、デング熱だって罹患したら流動食しか入らないくらいの状態に2〜3日なる。病気は重くなったら辛いのは一緒。だからってコロナを感染症対策として特別視する理由にはならないかと
こういうパターンの煽りが良くあるけど。

単にワクが、効きすぎたんじゃないかなー。と。
帯状疱疹も発症してるし。
要するにマスクは全く意味ないし
ワクチンも意味ないってことね
ワクチンは効果がなくコロナになり更に帯状疱疹になるなんてワクチンには重症化予防効果もなくワクチンは免疫力を低下させることがわかりました
日本人の勤勉さも影響しているのでは。
「私が留学していたスイスでは、クリスマスや年末年始の長期休暇明けに、いきなり風邪などで休む人が何人かいました。日本人なら連休明けに休むとかあり得えません」
大学の教授ってだけで風邪の治療に関してはド素人の皮膚科医ですからね。
カロナールとトラネキサム酸とか言ってる時点でね。
ただの風邪だと思い込んでる人達がうっかり海外に行って大変なことになってるのでは?

第7波コロナ感染した現役医師が伝えたいこと
「発症後1週間で帯状疱疹が出ました。オミクロンはよく帯状疱疹を発症することでも知られています。点滴や入院が必要なこともあります。発熱外来の医師がコロナも帯状疱疹も診察、治療できることは少ないので、心配であれば帯状疱疹ワクチンを接種するといいでしょう」
コロナなんともなかったって人はニュースにならないんだよなー。
「発症後1週間で帯状疱疹が出ました。オミクロンはよく帯状疱疹を発症することでも知られています」…。
この医師はもちろんワクチン接種済みだよね。

在宅療養セットにはカップ麺とか入ってるんだな。
治るわけないやん。
インフルエンザに似た症状だけど、薬が効かないのと症状が長く続きます。
このインタビューと全く同じ
専門家の知らない現実を紹介していただき、ありがとうございます。
自分もこの記事の方と同じく、喉の痛みはあったけどずっと平熱だったんですよね・・・。
「発熱が有るか否か」をコロナかどうかの判断基準にするのは危険かも・・・(風邪っぽい症状は全部疑うくらいの方がいいのかも)
ただごとではないよね、四六時中マスクしてりゃ😩
バイ菌を取り込んでるんだし⚠️
やばいなあ・・・
罹らない方が一番いんだけど😭
身近で増えてきて軽い風邪位という声も多いけど、こういう人もいる。個人差なのかな。。怖い
うん、インフルでも同様の事あったけど、重症とは言われなかったよね
で、マスクなどの対策も意味なしと
ワクチン接種有無を教えてください‥‥あ、言えないのか🤣🤣🤣
コロナ罹患して更に帯状疱疹にもってお若いのに相当免疫落ちてますね…何でかな?
>日本人なら連休明けに休むとかあり得えません
そんなことはない。この考えが異常だ。
「発症後1週間で帯状疱疹が出ました」新型コロナワクチンの薬害も出たのですねー。かわいそうー(棒) ツッコミ所満載。
わざわざこういう人見つけてくるよね。。
殆どの人が3日もあれば解熱して、上気道症状も次第に軽快。
ウチの親戚も結構罹患したけど、悪くてインフル程度、後遺症なんてある訳無くピンピンしてる言うてるし。
少しは後の事を考えて行動した方がいい
それは今やらないと駄目ですか?
落ち着いたらで良くないですか?
わざわざ高いリスクを背負う必要はない
経験に学ぶ愚者にならない為にも仕事は会社でするものだ!という考えを改める事だ。事務職ならパソコンとネットがあれば全て完結する
タイトルとURLをコピーしました