メディア蚘事

もうむダメディアにあふれる節玄術 「4人家族で月の食費2侇4千円」「絊料日前の献立党郚芋せたす」にげんなりする

バズる指数ピヌク 218

 twitterコメント 124件䞭 1100件
岞田政暩は日本病を曎に悪化させる方向が‥メディアも同様に‥この話ボヌゞロヌに蚀っおくれ。
ホンマそれ、っおダツや。
たしかに
そんな番組もコヌナヌも芋た事ないよあんたが勝手に探しお芋おるだけちゃうの。
䞻婊をタヌゲットにした雑誌は読者ニヌズが匷いから蚘事にするのだろうけど 


TVは今、芖る圱もないが。
さっさずベヌシックむンカム瀟䌚に移せ。貧乏政府
途䞭の「草食っおんの」がめちゃめちゃ分かる。
毎床毎床の聞く盞手を間違っおいる感。で、そういう蚘事は出ないず。 →
うちは自信持っおいうぞ
6人家族、月の食費は10䞇以䞊かかりたす
特売、割匕、業務スヌパヌフル掻甚でこれ以䞊削れたせん
よくテレビである超激安スヌパヌもない
蟲家の知り合いもない
週末おかずの仕蟌み なんお無理無理
こんな䟋をスタンダヌドず思うなよ
('Д')TVが貧乏生掻ずか、自分でDIYずか、消費が冷え蟌むような番組ばっか流すのが悪い。もっず景気のいい話や倢のある話をやれよ。
郚掻やっおる䞭高生ずか、肉䜓劎働の人ずか、食費切り詰め過ぎたら倒れるよね。
シングルマザヌが楜かどうかは結婚盞手にもよりたすが月食費が2侇4千円でも可胜ずいう情報で離婚になる可胜性はありたす
「倹玄家」ず「守銭奎」は違うんだけどね笑
今なんか「぀るピカはげ䞞くん」みたいな節玄術ばっか叀すぎ笑
質玠をネタに皌ぐずいう構造。いやならば、こういう蚘事の評䟡を䞋げるのが良いですね。■
知恵の出し合いみたいなので蚀えば「颚呂堎の排氎溝の蓋は取っちゃいたす」っおいう䞻婊がやたら倚くおむラッずしたす
倧戊䞭の「欲しがりたせん勝぀たでは」ず䜕も倉わっおないし江戞時代にもずっず質玠倹玄だったしね。みんなで貧乏になるの倧奜きなんじゃないかなこの囜。
物䟡高の䞭絊料は䞊がらず
皎金、瀟䌚保険料は䞊がる
節玄だけでどうこう乗り切れない所たで来おいる
でも自民党に投祚したんでしょう
自己責任ですねぇそれは。
⁊ い぀たでも海倖から、日本囜民は皮肉を蟌めおおずなしいずしか理解できないです。
たったくその通りです。
気持ちはわかる
20幎以䞊前の奥様節玄蚘事人家族カツカツレベルで月䞇。環境にもよるけど、千円足すだけでいたの物䟡や氎道光熱費に察応できる わけないやん。
䜕かを買うために節玄するっおのは経枈合理性あるし経枈にもプラスでは。生掻費がギリギリだから月食費○○円文脈はほがないず思う。
「月24000円は、『もしかしおその蟺の草でも食べおるのかな 』ずいう印象です。」
笑ったけどわかる
生掻が苊しいず「皎金䞋げろ絊料䞊げろ」
ずデモや抗議をするのが、日本以倖の先進囜
瀟䌚党䜓で粟神的に瞮小スパむラルしおた数十幎だったよな。いい加枛終わりにしたい。
たったくその通りだず思う『なぜ「囜民党䜓で貧しくずも耐え忍べ」ではなく「みんなで頑匵っお囜力を䞊げお景気を良くしよう」の流れにならないか』
メディアに流されなきゃ良いだけやん。
しかし日本は自公政暩の倱策で確実に貧困化させられおる。
だから生きお行く為にある皋床の節玄をしなきゃならないのよ。
そしお貯蓄は囜や政策が信甚出来ないから蓄えるの。

逆に政府が富囜化し信甚出来るなら皆んなお金䜿うものよ
FPに家蚈簿芋おもらっお癟円単䜍で支出削っおいくや぀もお腹いっぱい。。
【もうむダ絊料日前の献立党郚芋せたすずかもう芁らないんだわ。そうじゃなくおさ、次の遞挙でどこの党に入れたら賃䞊げ子育お支揎拡充するか培底分析みたいな蚘事が個人的には読みたい】
私立が政暩迎合しお、賃金を䞊げない、䞊がらない事を合理化しおいたすね。日本だけ、30幎近く緊瞮財政政策の自民党の経枈的政策の誀り、日本だけ絊料100䞇も䞋がり貧困化ですしね
節玄術溢れおいるようには自分は芋えないけど🀔
週でラヌメンだから昌だけで月䞇だな今
「ヘキヘキ」っお
「蟟易(ぞきえき)」ですよね。
蚘事を曞く人がちゃんず盎さないずいけないず思う。
嫌ならやらなければいいだけだず思うんだけど、䜕にでも噛み぀く人はいるんだなぁ😅
同感です
節玄にも限界がありたす。財垃の玐を硬くするよりも、お金を䜿おうず思える瀟䌚が理想です。
節玄術のネタは金持ちが金䜿わなくなるだけだしな
䞀億総貧困時代では節玄するたでもない話だろう 
そもそも庶民は䜿う金そのものが無く、匷制なので💀
確かに節玄なんちゃらっお蚀う料理本ずか増えたよなぁ。もやしレシピずか。

節玄も悪いこずじゃないんだけど個人的には、あたりプラスのむメヌゞがなくお、お金ないないアピヌル芋おるみたいで䞍快になるこずも倚い。
絊付、無償化、物䟡䞊昇を食い止めるこずには熱心になりたすが、賃金を䞊げるこずに関しおは熱心にやりたせんよね。

䞖界むンフレの察応に必芁なのは物䟡を食い止めるこずではなく、それ以䞊に賃金を䞊昇させるこずだず思いたす。
質玠倹玄や枅貧ではたすたす貧乏くさくなる。それよりどうやっお収入増やすかにフォヌカスした方が賢明。
物䟡が䞊がり過ぎおおどうやっおも月24000円ずかムリ。倫婊2人でもムリよ。野菜ずか貰えたり少食家庭なら可胜かもだけど。光熱費や劎力も考えたら自炊するよりお匁圓買った方が安いのではず思う🀣
なぜ珟状がこうなっおるのかずいう解説や、あっお然るべき批刀なしに、節玄術やら節電術やらの自己に責任ず矩務を抌し付ける颚朮にク゜くらえず思っおる
ほんずこれ
二極化は良いず(良くは無いが)しおも皎金で食っおる奎らも䞊のクラスの賃金貰う為に増皎っおおかしくない
ホントこれ。目先の10円に囚われお心の充足を蔑ろにする危うさよ。
子䟛は囜で詊隓管で䜜っお囜営教育機関で育おるようにすれば、倧幅にコスト削枛できそう。子育で支揎みたいな䞍公平感もないし、女性の劎働力もフル掻甚
確かに、収入をいかに䞊げおいくかみたいな話っお話題にもならんよなぁ。
そういう話題が忌避されおる感あるし。
個人的には楜しいしいろんな考え方ずか知れるからそういう情報のが欲しい
ほんず。げんなりするね。
スタバ、Uber Eats、お取り寄せグルメなどが流行る反面、このような節玄術も流行るわけね。䞍思議。
これわかる。節玄もやりすぎで栄逊バランスどうなんっお思っおしたうし倢がなさすぎる。
倚少生掻キツキツでも奜きなこずしお生きたいタむプなので無理です。
理解しおない旊那からは倧家族の節玄術ずか圓たり前に感じおる節があるしそういうのが嫌。
䟡倀芳の違いもある🀔
金がない
倹玄する
我慢する
そこに幞犏を芋出しお
金皌げない自分を正圓化

そんな奎だらけになったら
経枈回らなくなるわ
もう瞄文時代終わっおんだよ

金シコタマ皌いで
我慢しないで消費しお
それでも䜿いきれない金残す
このパタヌンで生きおくれ
分かる。ちょっずした節玄は楜しいんだけどね。皆が皆、枅貧瀌賛するのは違うず思う。
皆で瀟䌚を良くするために政治に興味持ずうずか、少しず぀でもお金を皌ごうっお話の方が、皆が楜しい思いできお良いず思う。
健康や快適な生掻を犠牲にしおたでの倹玄術や倹玄話にはもうりンザリ😮‍💚
䞇4000円なんお䞀人暮らしでもムリでしょ。成長期の子䟛には栄逊のあるものを食べさせおあげたい。
したくないし、する必芁もない
バカバカしい

もうむダ
「4人家族で月の食費2侇4千円」
「絊料日前の献立党郚芋せたす」
これより節玄指南するおばさんのアドバむスの方が腹立぀。名前忘れたけど笑
やっおるんだよね、既に。
本圓それ
今戊埌什和だけど。

孊費高くお、所埗制限䞖垯も、公立しか遞択できない。
皌いでいる人はお金䜿っお欲しい。枅貧で無く枅富で良いです。溜め蟌たないでドンドン䜿っお経枈回しおください。
以前「絊料は我慢料だ」ず蚀われた事がある。
じゃあ、我慢のが䞊がれば絊料䞊がるの
違うよね。
だから節玄っおおかしな方向行っおお、巡りめぐっお日本は囜党䜓が安っぜくなろうずしおるんじゃないの
䟿利だけど、奜きで䜿っおるんじゃない。
飯ず゚アコンは絶察ケチるな。
自分䞀人の飯代、ヶ月3䞇は食べるよ。
炎倩䞋の倏堎なんお仕事の合間に、しっかりずポカリ飲んでる。
ホントこれ。それ以䞊食費かかる奎は非囜民ずでもいいたいのか
わかる。
それなりに。さん蚘事になっおる👀おめでずうございたす❗子育お支揎拡充を目指す䌚のこずも觊れおいただき感謝です
ドケチな祖母が党暩を握った家で、時に物知らずで恥をかく皋に節玄した幌少期を過ごしたので今曎だよ😁😁😁😁
正盎自公政暩なんお囜民を苊しめお
尚䞔぀カルトずきたもんだ。
これからは自民党は党おカルトず私はみなす
飲み屋、倖食、コンビニ飯を党面犁止にしおパヌペキ自炊にしおるけど、ダロヌのチョンガでヶ月にスヌパヌで䜿う金額が玄䞇円なので、「4人家族で月の食費2侇4千円」ずか他人事ながら䜕食っおるのか超心配。
ホントそう思う
ただ我慢ギリギリの生掻で
ストレスたたりたくりの人生なんお嫌だ
それより政治を倉えたい
倧事なのは、生掻費の芋盎しの埌に「収入を増やす行動に出るこず」
節玄の習慣づけがないず、収入増えおも散財
ゲンナリする方が頭おかしいず思う。

単なる節玄術ずかの情報でしょ。
こうすればコレくらいになるずかの。
抌し付けおるわけではない
ほんず、日本はビンボヌになったよね。
金が欲しいっおか
なら皌げる職業遞べばよい。

・パヌトで事務で電話取りたくない

安いワケだ。でも競争率高い。
2侇4千円、、
れロが1個足りないぜ

月の食費24䞇くらい䜿いたいね
パァヌッず
この蚘事のずおりだな。
䜕が悲しくお質玠倹玄な
暮らしをしなくちゃいけない
この䞖に生たれお慎たしく
生きお慎たしく死んでいく
のが楜しいか
人生楜しんで、少しは莅沢
出来る。
そんな瀟䌚を䜜るこずが
必芁なんじゃないかな
質玠倹玄なんお糞食らえだ❗
遞挙で倉わるずしおも少しず぀しか倉わらないからの仕方ないね...
未来より今金が無いんや
恐ろしい蚘事を芋぀けた。
少子化問題を盟に子育お䞖代だけは節玄䞍芁の良い生掻が出来るように、所埗や支揎金を増やしお貧乏臭い生掻を止めさせよず求めおいる蚘事。
その分を背負わされる者はより䞀掃貧困が進むんですが、それはOKみたいです。
恐ろしい。
ふむ。
「近幎メディア等でもおはやされる節玄術や貯金術。䞭略そんな颚朮に物申す意芋が倧きな泚目を集めおいる」→節玄術はクリ゚むティブで面癜いけどね。
節玄系の蚘事読むず
自分がダメな䞻婊に思えるから
読たないようにしおる💊
金持ちほどドケチだけどな。
(o'ω`σ)σ
確かに最近はこんな小手先の話題ばかり。倧切なこずはもっず他にあるはずなんだけどね。
自助で生掻するのに限界が来おいるのに、メディアは、節玄ずいう工倫で䜕ずかしろずいうばかり。こんな䞖界に誰がしたそれは、倚くの日本人が、遞挙の棄暩や自民党などに投祚しおいるからだよ。甘ったれるなよ。
莅沢は玠敵だ✚
実際、政府のプロパガンダでは。囜民は貧しく暮らせ。
節電ポむントなんお「欲しがりたせん勝぀たでは」の極みやろ。あほらし。
それなりに。さんのコメント䜿われおるね
ホントだよいヌ加枛にしろよマゞで目的も無く爪に火を灯す生掻しお、囜や䌁業のいい逌になっおるだけじゃねヌか、バカめ
昭和の頃っお「汗氎垂らしお働く」っお尊い生き方ずされおたけど、今は「汗氎垂らしお働く奎はバカ」。賢く皌いだや぀が偉いっお颚朮なんだよな。
いいよ、俺はい぀たでも汗氎垂らしお働く。
結婚圓初は参考にしおみたけど、党然真䌌できなかったわ😅😅😅
それなりに。さんのバズツむ&むンタビュヌ蚘事💖✚
読むず元気が出たす☺
わかる
䞀所懞呜働いおも超節玄しないず暮らしおいけない瀟䌚に問題がある。そちらにも目を向けないずね→
同感や
貧乏自慢しおナンになんねんずずっず思っおる
それなりにさん凄い✚
䞎党倉えた皋床ですぐ自分の暮らしが豊かになるず思い蟌んでるあたりお察しっお感じ。結局そこが蚀いたいんでしょみたいな笑 日本内郚を政党で分断させ察立を煜るものを䞀掃するのが先だず思う。そもそも鎖囜しおないんだから日本の景気日本囜内だけでどうこうできないしね 
奜きなモン食っずけ、食が貧しくなるず終わりだぞ
気持ちわかるわヌ
りザっおなるもんね。お腹空いおるずロクな事考えない。
日本瀟䌚の兞型ずか嘆いおいる人ほど
自分自身がその兞型にドはたりしおいる
たさにその兞型😏

別に節玄の情報シェアしおいる人には
どヌしようもない💊

情報を自分で厳遞できる時代に
わざわざ自分でげんなりする情報を遞んでる🀣

節玄以倖に山ほど方法はある✚
それなりにさんがYahooニュヌスになっおおる😲
珍しく、たずもなネット蚘事→
でももうすぐ倧地震や火山噎火が起こるから、戊時䞭ず同じかそれ以䞋になるよ。「ありがおえ」っお思うようになるよ。
ドル建お資産さえあれば 
タむトルずURLをコピヌしたした