メディア蚘事

「たたやり盎そう」「埅っおる」 田䞭聖容疑者に高知東生さんら支揎者が゚ヌル 「仲間だから」に蟌めた思い

バズる指数ピヌク 4,229

 twitterコメント 227件䞭 1100件
薬物䟝存の回埩プログラムを受けおたず聞くず、それでもやっおしたう䟝存症に恐怖を感じる
たたやりそうずしか思えないけどね。
嫌になる皋芋おきたから。
安易に批刀する人たちがいる䞀方で
それでも支揎する人たちがいる
安易になんおきっずできない‥‥
䜕いい話にしようずしおるんだか 
普段の立ち振る舞いが真面目で堅実、誰にも迷惑かけおないや぀ならただ応揎しなくもないがこい぀は真反察。ただのダク䞭のクズだろ。
どうせ出おも自分を抑えられずにたたやる。
それを病気のせいにするな
田䞭聖容疑者に゚
なにかあるず、芋攟しおはダメなんです、仲間がいるこずを·····っおよく蚀うけど、なんにもしおなかったから、こんなに早くに再犯だったのでは
ちゃんず寄り添っお話し聞いおいたら、もっず違ったず思うけど
きれいごずね
賛同するメンバヌで、ただ黙っお支揎すれば良い。
わざわざアピヌルする、぀たり䞀般の人に共感を求めるから、反発されるのに‥。

-Yahooニュヌス
甘やかすな
やり盎した結果がこれじゃん
日本の衰退。みなさん遞挙行きたしょう唯䞀の発蚀暩みたいなものです
芚醒剀やめたすか、人間やめたすかでいいよ。
💩に優しくしおも💩は💩。時間ず金の無駄っだよっお
毎床思うけど、䜕で迷惑な犯眪者に支揎する団䜓がある䞀方で、毎日たじめに働いお苊しんでる僕には党然支揎しおくれる人がおらんのやろ。
支揎する人もいれば
蚘録曎新を
楜しみにしおる人もいる
ここに。
元ゞャニヌズに所属する芞胜人の再逮捕。今回は、「薬物䟝存症ずいう病気は、いかに治すのが難しいのか 」ずいう芖点で取り䞊げおいる蚘事が倚い気がする。この芖点はずおも倧事で、呚囲の人がいかに孀独にしないかを専門家の芖点を取り入れお関わる必芁がある病気。
著名人の逮捕で、薬物䟝存症圓事者家族は恐れ慄く。たるで私の息子や私が責められおいるかのように。
私ず同じような家族がたくさんいるこずを想像しお、たすたす苊しくなる。
この蚘事でずおも救われた。
息子ず同じように田䞭聖さんが仲間ず繋がり続けるこずを心から祈る。
「䟝存症も含めお病気」っおのは瀟䌚が理解すべきなんだろうが、「初犯」を螏み越える奎ず螏み留たる人には決定的な差があるず思うんだが
䟝存症に぀いお皆孊んでから発蚀しお欲しい。
こうやっお、陰で支えおいる人が沢山いる。
ただただ、治療は始たったばかりだよ
ただ支えおくれる人おるいるんだから、田䞭頑匵れよ
単なる身内・知人庇いは、止めたしょう
こんなタトゥヌだらけのシャブ䞭に゚ヌルねぇ  🫠醒剀はコむツの玠行の悪さの、ほんの䞀端でねヌのそんな人間に゚ヌルねぇ 

容疑者に゚ヌル 団䜓の思い


「埅っおる」「仲間だから」か 。
䟝存症ぞの認知ず距離感。私も、ある意味自身の圹ず䞀緒に、身近に捉えようずしおきたんだな。
仲間執行猶予から速攻でたた薬物の田䞭聖は救いようがないよ。
いいや぀かどうかなんかカケラも関係ないな。
薬物䟝存は治らないよ。
こんな茩は日本から出お、倧麻䜿甚の出来る囜に行けば良い日本に合わないだけ日本で暮らそうずする事が間違い
【KDDI系シェア5割超沖瞄で混乱】
アむドルずしお光を济びおきた人だからこそ、支揎者や理解者ずの繋がりが倧切なのだろう。人には蚀えないハヌドルが䞀般人より高たるから。粟神科で䟝存性党般に぀いおの雑誌Beを借りお読んだが、高知さんの自己開瀺も倧倉な事だったず思う。
あずはもう本人次第でしょ

バカすぎる
こわっ
日本では、違法薬物であり犯眪なのだから、眪を償う前にメディアが取り䞊げお応揎するなど、早すぎる。再犯なら、なおさら曎生は難しいだろう。

海倖で合法的な囜はたくさんあるのだから、是非移䜏したら良いず思いたすが👀
芞胜界は犯眪者には甘い䞖界で本圓に胞糞悪い、2床ず衚舞台に出お来るな
ダルクの人でも再犯率高いからね。コンプレックスが匷い人は、人の話聞かないから難しいよね。
支揎あるにしろないにしろ倱敗は2回たでっお盞堎は決たっおる😈

次起こしたら終わり🙅‍♂
やり盎しはきかん‌

そう思う🙃
”薬物”だから軜く蚀っおいる気がする
それなら”窃盗”や”傷害”だずしおも同じ事蚀えるの
その前に前科〇犯っお人をどうにかしたら
【デンマヌク銖郜で銃乱射耇数死者】
批刀されおも壁にぶち圓たっお欲しい、マスコミが薬物報道や䞍倫報道ばっかりしおるからメディアは終わっおるっお感じた
賛吊䞡論あるけれど
私は応揎したいず思う...
䞀床は掚した人
私の青春時代党郚だもんね.

悪くは蚀いたくないし
頑匵っおほしいず思う🥺
感染症法で入院措眮違反眪を蚺察した時、「病気にかかったこずを眰しおはならない」ず蚀われたけど、芚せい剀の自己䜿甚眪はたさにそれやんなぁ。
やり盎すチャンスはあっおも良い。
【野村昭子さん死因は熱䞭症か】
“病気が再発したり、逮捕されたりするず、みんな手のひらを返すものです。䟝存症患者はそういう経隓をしおいたす。そしお手のひらを返す人ほど、『裏切られた』『信じおいたのに』ず自分が被害者のように振る舞いたす。でも、再発を含めお䟝存症なんです。”
芪族に薬物の問題を抱えた人がいお、他人事ずは思えない。圓事者は毎日薄氷の䞊を歩いおいるようなもので、スリップの恐怖はどこたでも぀きたずう。あなたに穏やかな日が䞀日でも早く蚪れたすように。

田䞭聖容疑者に高知東生さんら支揎者が゚ヌル
この事に声をあげるこずも結構倧倉なこずだったろうず思いながら、皆、応揎しおいたす。
確かに支え合う仲間あっおこそ誘惑に勝おるずいう事はあるんだろうね。人生やり盎しは䜕床でもあり。
100%擁護できない、子どもに瀺しが぀かない


👉「田䞭容疑者は6月20日に執行猶予付きの有眪刀決を受けたばかり。刀決間もない再犯をバッシングする声があふれる䞭
本圓にいいや぀が薬物乱甚かよ
執行猶予぀いおから10日も我慢できずにネタ匕いおんだぞどこがやり盎そうずしおんだよwww
こういうのは結構だが たず密茞密売を死刑にするこずだな。
努力しおた。味方も埗おいた。
早くプログラムに参加できるように刑務所から出しおあげおほしい。
䟝存症は眰しおも治らない。
倧倉な勇気が芁りたす、意ずずしなくおも 巻き蟌たれる 危険性が薬物には孕んでいるからです。頑匵っお䞋さい
ただ本人が䜕も蚀わないうちから甘やかすんだね。気持ち悪いわ。
売人「たた売るよ」「埅っおる」
「埅っおる」田䞭聖容疑者に高知東生さんら支揎者が゚ヌル「仲間だから」に蟌めた思い

"どんな病気でもその人らしさが発揮できなくなるのは同じなのに、䟝存症だけが再発するず『裏切られた』ず責められたす。日本では刑務所に入っおも、回埩プログラムは受けられたせん。"
芚醒剀の䜿甚は犯眪であっお病気ではありたせんよ。
薬物䟝存症からの回埩は、呚囲の理解なくしおは難しい。だからこそ発信されたメッセヌゞ。届いおいるず良いですね。
“日本は「䟝存症が治らないのは意志が匱いから」ずいう颚朮が根匷くありたす”

意志ではどうにもならないのが䟝存症の怖いずころです。
そのこずがもっず理解されるず、本人にも呚囲の人にも助けになるのではないかなず思いたす。
冷たい蚀い方だけどメディアで蚀うこずじゃなく圱で支揎しおください。綺麗事にしか聞こえない
聖は誰にも愛される人なのよ
優しい圌を皆知っおるからね

でも立ち盎るのは聖自身
どうか埩垰出きるように
䜕凊に居おもラップを忘れないでね聖
ラップが聖えお救うず思うな
😭✚🙏✚
芞胜人の薬物䟝存は面倒だよな〜

有名だったから死ぬ迄「元芚醒剀䟝存性」のレッテルが貌られおしたい、普通の䌁業に働く事も出来ない。出来にくい。

麻薬から
»
仲間・・・うヌん・・・
倧方、女をシャブでチンポ挬けにでもしようずしおテメヌが䟝存症になっちたったんだろ。
でなけりゃ野郎がシャブ挬けになる動機が無い。
どう芋おも無理
䟝存性ビゞネスのキャンペヌン。最終目暙は皎金でしょ。シャブ䞭に皎金を投入するのだけは止めおほしいわ。
田䞭聖に぀いお高知東生ずかから゚ヌルあるけど、傷の舐め合いだよね。。
「やり盎せる」からたた再犯するんじゃないの。䞖の䞭舐めおるじゃん😚犯眪者の自芚ないよね。槇原敬之だっお再犯したし。
たずもな人間は、そもそも倧麻も芚醒剀もたず手を出そうずもしたせんよヌ
田䞭聖さんぞの蚀論を芋るず、䜕か過ちを犯しおしたったら二床ず立ち䞊がれないずの錯芚を感じさせる。それを目にするたびに心が痛む。そんな蚀論は、巡り巡っお最埌は自分たちの銖を絞めおいくように思えおならない。「たたやり盎そう」が普通に蚀える瀟䌚の方がずっずいい。
こういうの奜きだけど😊
たたやり盎そう
が
たたやりそう
に芋えた。
違法薬物に手を出す奎はクズだが、たずは売人を極刑䞀択にするべきだな 。(Žω`)
この蚘事、ぜひ読んでみおくださいね 
胞が熱くなりたした(..)
団䜓゚ヌルったっお、曎生する぀もりがないから刀決からたった9日でたた逮捕されるんだよ。こい぀は確実に田代コヌス。
執行猶予䞭に同じ犯眪を犯す奎がいい奎なわけねぇだろ。こういう奎はさっさず死刑にするべし。豚箱の䞭で皎金で飯食わす䟡倀もないわ。
倧切なメッセヌゞ。
自助䌚の存圚っお倧事なんだけど、アルコヌル䟝存症にも通ずるどん底䜓隓っおのは田䞭聖はしおるのかな。
たぁいいんじゃないでしょうかね。
田代くんも仲間に入れおあげればいいのに。
もう無理でしょ(笑)
普通の人はもっず難しいだろうけど、環境に恵たれおる人は頑匵っおほしいなっお思うんですよ。
こういう茩がいるからシャブ䞭は甘えるのだろうけど、いないずたた䞖の䞭に迷惑かける。やはりシャブ䞭は党員死刑の方が良い。

たたやり盎そう」「埅っおる」 田䞭聖容疑者に高知東生さんら支揎者が゚ヌル 「仲間だから」に蟌めた思い
芚醒剀䜿甚は病気では無く、

犯眪だ。

たたやり盎す

甘いわ。
良い蚘事。
「再発を含めお䟝存症なんです。それが分からない人は本圓の仲間でも友達でもないず思っおいたす。『私たちは離れないよ』ず聖さんに䌝えたかった」
無理だろ。やり盎したず思っおもたたやるよ→
甘いね、、、。たった9日で再犯したや぀がやめられるわけないでしょうが。→
こういう人は、ホント

断ち切れるこずを願うばかりです。
タむトルが「たたやりそう」「持っおる」
に芋えた
我々の想いが䌝わったら嬉しいです。
読んでください。
バッシングずいうより、芚醒剀が䞀人の人間をこんだけ倉えおしたう怖いものなんだずいう事を知っお貰いたいですね。奜奇心や遊び心 特に男女共にセックスドラッグずしお嵌たり蟌むケヌスで抜け出られなくなる 䞀床だけが呜取りになる事を知っお欲しいもんですわなぁ
ナむス
驚いた。日本の䟝存症に察するバッシン  →
ふヌむ。
「たたやり盎そう」「埅っおる」 田䞭聖容疑者に支揎者が゚ヌル 「仲間だから」に蟌めた思い
たず最初に1発しゃぶ打ったのは自分自身やからな自業自埗なんだよ。どうやり盎すかは知らんがƪ(˘⌣˘)ʃ
この想いが圌に届いおほしいし、圌には埅っおいおくれる人たちがいるこずを糧に垰っおきおほしいです。
しんどいコメント沢山あるな。
そこたでのこずいうなら、たずは䟝存症をちゃんず勉匷しお欲しい。
薬物やっおもやり盎せるタレントはいいよね
薬物やったらもうたずもに瀟䌚埩垰できないような法埋䜜ればいいのに
癟害あっおもっおや぀じゃん
「ただただ䟝存症ずいう病気が、十分に理解されおいるずは蚀えたせん。䟝存症患者は悪人ではなく、病人なんです」

「日本では刑務所に入っおも、回埩プログラムは受けられたせん」
「たたやり盎そう」「埅っおる」 田䞭聖容疑者に さんら支揎者が゚ヌル 「
しんきゅういんえ〜る
(ドン📣ドン📣ドン📣ドン📣)
しんきゅういん゚ヌル‌
(ドン📣ドン📣ドン📣ドン📣)



新聞蚘者時代に田䞭玀子さんからお話を䌺ったこずがありたす。
田䞭聖さんの回埩をお祈りしたす。
本人の意思次第。
薬物䟝存の治療は簡単でないこずは理解しおる。ただ、刀決間もない再犯を、優しい蚀葉だけで包むこずには少しモダモダする。
だからこそ薬物は䜿っおはだめなんです。
゚ヌル
笑えるわ
田代たさし→再犯
田䞭聖→再犯

薬物やり盎しゲヌム 
┐(ŽЎ)┌

★
田䞭の方はそうは思っおないだろ
「たたやりそう」「持っおる」

に空目したした😃
タむトルずURLをコピヌしたした