メディア蚘事

孊校「化粧するな」→瀟䌚人「化粧はマナヌ」 これっお理䞍尜「孊校は勉匷する堎所」「むしろ授業にしおも」ず賛吊䞡論

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 97件䞭 197件
孊校に隠れお悪さする
それをうたくこなす
それが瀟䌚人になっおも䞊手くいく方法
教垫から逃げずにうたくやれ
高校卒業しお働く予定の子には教えおもいいず思うけどなぁ。接客ずか必芁なんだし。
これ芋お思ったんだけど、そもそも瀟䌚人になったら化粧しなきゃっお蚀うの昭和の名残じゃね
圓時は職堎の女性がキャバ嬢みたいなこずしおいたし、きれいなお姉ちゃんの方が喜ばれたから。
極論だけど職堎に化粧なしでもOKなのが真の男女平等だず思う。
孊校▶犁止
瀟䌚人▶自由
これが正解だず思っおいたす。
瀟䌚に出たら、なりたい顔、自分が奜みな顔をすればいいですのに。
保䜓ずか家庭科の授業でやればいいず思うのだ。男子はワックスの䜿い方ずか。
芞術や家庭科や保䜓の授業で化粧の授業あったらいいよね。
俺もメンズメむクのやり方教えおほしいわ。
化粧犁止ではなく状況に合わせたメむクならokずかにすればいいだけでは。
いきなりがっ぀りやれ䜕ならナチュラルメむクやれっおさ、いきなりそんなん蚀われおもアレっお技術の塊だから到底無理よ。
マナヌず蚀われればするが、今はマスクあるし日焌け止めしか塗っおない。マスクしなくお良くなったら化粧する
化粧しおきおもいいず思うけどな
可愛い子増えるからお埗
ホンマやな
枅朔感は倧切じゃけど、化粧はマナヌじゃなくおもいいず思うけどな。本人がしたくなければしなくおいいんじゃ。
え教えるの
難しい 。
したければどうぞ、嫌ならしない。䌚瀟ずしお化粧を匷制させるのはあり。それだけのこず。
笑ったw
たしかに
お化粧したこずない。
今もお化粧しない。
別に高校生がお化粧しおも良いず思いたすが、問題は、なぜ孊校に化粧しお行く必芁があるのかっおこずではないでしょうか
土日にすればどうなん
どっかで聞いたようなっお思ったけどこの前ずもりる蚀っおた気がする
これは思う。
瀟䌚が「ノヌメむクでもいい」になればいいのに。
賃金の䜎い女性にばかり、なぜメむクずいう重荷が課されるのか。
これ理䞍尜だよなあ
理䞍尜ずかどうずかの前に、
高校生の若い綺麗な肌に
化粧なんお必芁ない。
毎日孊校行くために綺麗な肌に
無駄に負担かけおお肌に悪いよ。
土日だけプラむベヌトですればいいやん。
そもそも、なぜ化粧をしたがるのか

私は、「しっかり生掻費も皌げるようになっお、自分のお金で買いなさい」ず思うのだけれど
化粧ずいうか、スキンケアずかダむ゚ットずか健康に盎結するこずは保健䜓育で教えるのもアリなのではず思う。
孊校では先生ずいう䞊叞がいる。
なんでアカンの
あたりなハデな、、、は分かるけどね。
ハデなメむクっお基準がどこ
男から芋おも、化粧は自由でいいず思う。
授業にする必芁は無いず思うけど。
それをするならスヌツの着方から党おやっお欲しい。
幎霢的にも立堎的にも孊生は化粧は早い。行っおた高校は校則厳しかったけど、早いうちにメむクせんで肌圱響少なくおよかった。
高校厳しかったし、むケ組ではなかった圌氏がナチュラル奜きだったから、䞊京しおからこれは苊劎した母もそんな化粧しないから教えおくれなかったし、、、

サヌクルの友達が原宿に連れ出しおくれお、そこで教えおくれるずころで習ったよ😂
20幎前くらいに 求人雑誌に 『化粧は瀟䌚人のマナヌです』っお曞いおあるのを芋おスゎく䞍快だった。その頃 化粧をしおなかったから...

肌が匱くお 化粧出来ない人もいるから なんか嫌な蚀葉... 😓

これっお理䞍尜「孊校は勉匷する堎所」「むしろ授業にしおも」ず賛吊䞡論
倧孊入孊のずき苊劎したな。色぀きリップしかしたこずなかったし、高校が付属だったから、高校時代を知る知人からは倧孊デビュヌず揶揄された。朝日倜さんの、ギャルずがっちっおいう挫画にも幎配の女性教垫が化粧しおきおる女子生埒を庇うシヌンがあっお、考えさせられる。
校則や瀟則で進孊・就職先を決めれば良いだけじゃんw
自分は化粧・染毛したかったから校則で高校決めたし。
わたし的には「化粧はマナヌ」っおのが䞀番理解䞍胜なんだがなぁ。
いちいち問題提起しなくおも、化粧したけりゃする、したくなければしない、でいいんじゃないですか。
めんどくせ。
マナヌ

すっぎんでも枅朔なら充分だがな。

毎日肌に負担を課させるのもハラスメントだろ

発癌性物質を
孊校がダメなら独孊か家族が手を差し䌞べおあげるかだよね。うちも嚘なので高校生くらいになったらBAさんに教えお頂きに行こうず考えおたす。
高校生が化粧するのは良いけど、孊校で教えるこずじゃないず思う。そんなこずを孊校の授業時間内でやる必芁ない。
別にかたわないずは思うけど銙害はかんべんしお欲しい
私は、授業のいっかんであっお欲しかったな。するかしないかは、本人次第だけど😓
瀟䌚人になっお化粧はマナヌずかほざくのがおかしいやん。男性はしろずか蚀われないんだから。
本でもYouTubeでも芋お勝手に勉匷しおくれ。
孊校ず䌁業瀟䌚ずは違うのだよ。そう、ザクずは違うのだよグフ。
そもそも、孊生ず瀟䌚人を䞀緒にするなっお。やらなければいけないこずが党然違うだろうに。
いい加枛にしおほしい💢
>「瀟䌚がノヌメむクを認める方がよくない」
それよ
瀟䌚に出たら化粧するこずはマナヌなのだから、孊校で犁止する必芁はないずいう意芋には賛成です。ですが、「必芁だから孊校で講矩をしたらいい」「教えおほしい」はあたりにも他力本願です。孊びたければ自分で孊ぶ、が基本でしょう。受け身の姿勢から脱出しないず。
校則を察倖的に党お開瀺すべき
䜕で今曎こんな論争が起きるのか
化粧するしないは本人の自由
メむク無しで倖歩けないずか蚀っおる奎らは文字数
。『女性の堎合 孊校では『化粧するな』ず厳しく指導されるのに、瀟䌚に出たら突然『化粧するのがマナヌ』ず圓たり前のように化粧を匷いられる』w
👁校則が化粧NGなら、孊校で化粧をしおはならない。
なぜダメなのか⇒それが決たりだから。
孊校で化粧をしたいなら、校則を倉えるか転校するか。
母(70)は卒業前に孊校で教わったず蚀っおた。私は化粧をほずんどしたこずがないたた生きおきた。
「むしろ授業にしおも」ずかほんたにやめな。教員は教育のプロであっお、化粧のプロじゃないんよ。

化粧犁止の校則なんかあっおもなくおも、化粧が必芁だず考える人は、自䞻的にネットやらSNSやらで勉匷するっお。

教員の負担、増やすな
女性のメむクは必須だず思うなら䞭高生のメむクに文句぀ける筋合いはないし、䞭高生のメむクはNGだず蚀うなら孊校で犁止しお卒業埌に瀟䌚でメむクを孊べばいい。
瀟䌚の䟡倀芳が定たらないたた孊校に文句を蚀われおも困る。瀟䌚でしっかり議論しお結論出しおくれ。
化粧の仕方は、孊校教育の範疇には含たれない。
家庭教育で指導しおください。
たた孊校で教えろず。サボは化粧なんかしたこずないし、党く教えられない。孊校に䜕でも抌し付けるな自分で孊べよ
男からするず厚化粧でなければ化粧しおる人ずしおない人の区別が぀かない。
おめえのク゜コケットリヌはおめえの゚ゎむズムで磚くもんだ。同性を蹎萜ずし、異性を隙す重芁な戊略だぞ。䞀埋には䜿えないし、敵に吹聎するようなもんでもない。
アリなんじゃない孊業に支障を来すのでなければ。
カリキュラムで教えるずいうのは、通知衚に
「化粧2:関心A 知識技胜C 思考刀断衚珟C」

ずなるが、これが望みなのか
そもそも化粧は個人の自由、他人がしろずかするなずか、いちいちうるさいんだよ。
髪の色も服装も個人の自由だ。
性別関係なくメむクしたい人はしお、したくない人を受け入れるでいいんじゃないかず思うよ。
メむクは嫌いではないけど、やらなきゃいけないっおのは苊痛になる。
「化粧の授業があっおも良い。 男子も䞀緒にやるカリキュラムで」
雌鶏歌えば囜滅ぶ、絶賛進行䞭
家でお願いしたす。「化粧教育」ずかもうりンザリ。

酒の飲み方も教えないかんですか
「孊校は勉匷する堎所」っおいう反論もあるようですが、机の䞊の勉匷だけで完結するものではありたせん。

孊校行事も絊食も、友達ず過ごすこずも、すべお倧切な孊びだず思いたす。

こういう点でも、合理性のないルヌルは撀廃すべきです。
孊校で化粧がダメっお蚀うならそれを指導する先生もダメにしおほしい
私の母(70代)も孊校に専門の人が来お教えおくれたらしいけど私の時は無かった(母ず私は同じ高校)。→
「むしろ授業にしおも」ず賛吊䞡論

孊校の授業にするのは講垫を甚意するのが難しそうなので、瀟䌚人になる人甚のお化粧教宀を開けば儲かるような気がしおきた、

駅前でチェヌン展開すればどうだろう、化粧品メヌカヌがやれば良い、顧客に぀ながるず思う。
日本の䌁業にお「化粧はマナヌ」ずいう呌び掛けがあるずは知らなかった。自分は珟職時代
 化粧の !?(^^;
うん。瀟䌚がノヌメむクを認める方が正しいず思う。
マナヌの前に
むマドキの若幎局は
人呜軜芖が酷すぎる
人ずしお終わっおる
ただし、そもそも化粧を教えおくれないのが問題なのか、化粧するのがマナヌずいう暗黙のルヌルが問題なのか 
孊校で芏制があったのは眉でしたね
今思うずこの蚘事の蚀い分も分かる。身だしなみ講座ずいう感じですかね
瀟䌚がノヌメむクを蚱すようにならないずマナヌはなくならないのでは
そもそも、自分のたたの顔で䜕が倱瀌なのかず思う😳

アパレル勀務の時は結膜炎になり、その時期だけのメガネでさえも怒られた😅
でもしないず仕事にならないからさせおもらった😅
その䌚瀟朰れたよ🀣
はヌい🙋‍♀私はこれの理䞍尜さに悩たされた䞀人です。
これこそ男女平等にすっぎん
でよくない✚
女性にだけ化粧品などの出費を
させるのは䞍公平では😀
「50幎以䞊も前の女子高校生は3幎生の3孊期になるず、攟課埌に女子だけに化粧品の講習がありたしたよ。 化粧品店の人かメヌカヌの矎容郚員

孊校「化粧するな」→瀟䌚人「化粧はマナヌ」これっお理䞍尜「孊校は勉匷する堎所」「むしろ授業にしおも」ず賛吊䞡論
化粧の仕方は孊ぶべきだず思うが、別に孊校がすべおのこずを教える必芁がないのも事実。孊校教育ず盞性が良くないこずは沢山ある
それが良かったのかはわからないけど、女子は高校卒業する時、デパヌトの䞀階で化粧を教えおもらっおた。
1回でも怒られたら「䞍良」の烙印を抌されるわけじゃない。どこたでのメむク・髪色ならセヌフか先生ず確かめおいく䜜業が必芁。
孊生の本分は勉孊で孊校はその噚

化粧問わず、 的に勉孊が疎かになったら留幎でいいじゃん
「瀟䌚人の女なんだら化粧しろ遅刻はするな」っおのが垞識の、䞖の男性の䜕割が、化粧の䜕を知っおんだろね。
【今のトレンドニュヌス】 307コメント/時
化粧はマナヌ ← こちらをやめれば良いんだよ
難しいわな。
党郚可にしたらケバケバしい化粧しおくるや぀もいるし、じゃあ線匕きどうするんだっおなるしな。
䜕故、男性は瀟䌚人になっおも化粧しなくおいいの
䜕故
䜕故、男性はスカヌトをはかないのハむヒヌルをはかないの
孊校「化粧するな」→瀟䌚人女「化粧はマナヌ」
化粧をしおもいいけど、したらしたで問題が出るこずは目に芋えおいる。

なんでも自由なら良いずいうこずはない。
屁理屈は1人前
ああもう。化粧の是非っおよりも「するな」「しろ」のダブスタがいかんのよ。「最初の呜什を聞き続ける族」ぞの配慮が欲しい。
いろいろもう屁理屈だらけの未成幎ぞの人暩䟵害よ
日本の孊校は、子どもの刑務所なのでこれは圓然ず蚀えば圓然のこず。倉えおいかなければなりたせん。
ちゃんず指導しおルヌルを䜜り芏定内の化粧は良いか思いたす。玫倖線から肌を守るのには良いのでは
そもそも化粧は必芁なのか、ずいうずころからじゃないず思うけど。
倧人でも過床な化粧はいらんず思うんだが🀔
隙された感がハンパないw
ツヌブロック犁止等の髪型の校則の話題の時、孊校偎からの説明で「就職の面接察策」みたいのがあった。

髪型は圚孊䞭から就職を想定しお決めおるのに、メむクに関しおは「生埒なんだからダメ。就職しおから」は矛盟しおるかもしれんな。
ガッツリずしたメむクはむゞメの助長ずかありえるから、眉の敎え方ずかの身だしなみ皋床のは高校の授業にいれおいいかもね。
昔は友だちず遊ぶ玄束しおない限りはスッピンで出瀟しおたしたねぇ 
孊校は勉匷する堎所

仕事堎も仕事する堎所です

むしろ授業にしおも

たでは倧人候補生ずいう事で
芋習い 皋床は「させる」のが合理的では
それにより自立心ず自芚が促せたす
日焌け止めずか肌を守るのはいいけど、盛るず、のちのち、肌が悪くなるぞ。生鮮、粟密だず、化粧犁止もあるし。
孊校で䜕でも教えおず蚀わないで、ず蚀われおも。孊校っおそのためにあるんでしょうが。
孊業にも仕事にも必芁なくおも、芞術っお分野は孊校で孊ぶじゃない。
技胜ずしお皆知っおおけば、化粧がいかに倧倉か倉なバむアスもなくなるず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした