メディア記事

金ロー「トイ・ストーリー」2週連続に批判の声、なぜ? 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ

バズる指数ピーク 4,709

 twitterコメント 125件中 1~100件
4は嫌いです。5やるなら、なかったことにして別の世界線でやって欲しい。
4に対してアレルギーがいる人がいるのは知ってるが…
好き嫌いは人それぞれ
4が好きな自分としては当日の
Twitterがどうなるのか、見もの
これは仕方ないね。元々ラセターはこの4までイメージしてたらしいが「らしさ」の極みとしてのエンディングは、やはり3。
「原作者は何でも許されるの!?」
とは娘の弁。絶対見ないって。

「トイ・ストーリー」2週連続に批判の声、なぜ? 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ
気持ちはわかる。
トイストーリー3こそ史上最も泣いた映画で、今こうして思い出しても涙が出る😅
毎週金曜日・夜9時から名画を流す『金曜ロードショー』にて、6月17日に『トイ・ストーリー3』、その翌週24日に『トイ・ストーリー4』が放送予…
またこの問題かぁ。私は嫌ではないけれど… 4って題名が良くなかったんでないのかなぁ
あれは4というよりアナザーストーリーだった。題名が違ければここまで批判は起きなかったと思う。
続編が出る作品にはつきものでしょう。批判するなら見なきゃいいだけだよ。4が良いって人もいるだろうって思えないのか?
古参が新人をバカにする典型例
前から知ってるだけで偉そうにすんなよ
時間の経過・時代の変遷、見る人の感情・精神的変化等々、映画本体は変わらなくても、見る方が変わってるから、多様な意見が出るのも無理はない。。
まだ4は未視聴で前評判がよくなくて見ないでおこうと思ったが、ヤフコメにいいこと書いてた人がいて見ようと決めたわ。
3が神すぎる故の悲劇…
私はシリーズの中でトイ・ストーリー4がいちばんハッピーエンドで最高傑作だと思ってるよ…

持ち主への忠誠心や子供部屋への執着からおもちゃ達を外の「広い世界」へ連れ出してくれる、呪縛からの解放の物語…って解釈です

来週もトイストーリーホテル行ってきまーす🙌💕
トイ・ストーリー4を批判してる奴ってどうせトイ・ストーリーみたいな面白い映画を作れない、思いつきもしない無能でしょ?
これこれw
トイストーリー3までは好きだけど
4はネタバレを聞いたので見ないし見たくない!トイストーリーは3で完結すべきだったと今でも思う。
『トイストーリー4』、あの3の後に続編必要か?と思ってなかなか観られなかったんですが、すごい映画だったと思う。
個人的にはむしろ3までの小さい引っ掛かりを取ってくれた。
トイ・ストーリー4自体は悪くないが
どうして3まで見た後4を見る気には
なかなかなれないんだよね・・・
3で終わったから良かった感あって
ちなワイ氏、「4」を観たことないねんけど、そんなに酷いんか?!
逆に観たくなるやんけw←ー
夫が録画していたのをさっき家族で見てたんやけど、焼却炉でみんなが手を繋ぐシーンでプツッ...えっ?えっ?えぇぇぇぇっ!!!めちゃええとこで録画が切れてました_ 誰か助けて( T∀T)
えぇ…
フォーキーとバニー好きだけど笑笑
私は、観るの凄い楽しみ🤗
確か4は、3と全然違うってなんか公式が前に言ってたし批判する程では無いのでは?
4をまだ視聴していない私が言えることじゃないけど3が最高の終わり方だったから4はいらなかったって意見は同意かな。初見は楽しみではある。
♥♥♥♥♥…金ロー「 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ
金田一VS金ロー
主人公ウッディから見て、「3」がおもちゃの理想と親子愛の終わりを描いた作品なら、「4」は現実と友情の終わりを描いた作品。確かに3は映画史に残る大傑作。でも4だっていい作品だ!

金ロー「トイスト」に批判の声、なぜ? 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ
アホくさ
え⁉️個人的には4も好きだから2週連続は嬉しいけど…4ってそんな、トラウマになるトコある?
地上波に文句言う奴って何?🤣
ああああ〜… めっちゃ分かります。
3が本当に最高派だったからこそ4はモヤる。でも4、面白いんだよね。
1〜3はアンディとウッディーの物語、4に関しては俺は誰でもある本人の意思で本人のやりたいことをするに感じるんだよね。だから、俺はダメとか思わない。
金曜ロードショーに対しての批判がすげえな。そんなに嫌なら自分の好きなやつだけ見りゃいいのに。
昨夜も一番最初につぶやいたけど『トイ・ストーリー 4』は私は一切評価しないです。
本当に作らなくて良かった続編。
『3』で止めておけば“有終の美”だったのにね。
何でも批判しなきゃ気が済まないなんて可哀想な心ね
TV放送で映画を見れる機会が減った今、贅沢言うんじゃありません!て思うわ。
淀川長治は最初の解説でほぼネタバレしてたんだぞ😔
トイ・ストーリー4は結局いまだに観たことないんだけど、記事とかツイッターの反応を見た感じ今のまま方がいいんだろうな……とは思ってる。
中途半端にやるより、1ヶ月トイ・ストーリーとかやればいいのに。BTTFは3作やるでしょ?
ネットニュースになってる\(^o^)/個人的にはシリーズを見た時期(子供or大人)と、誰を主軸にして(アンディorウッディ)捉えてるのかによる差かなと。映画としては面白いと思うよ。
映画作品をここまで叩ける日本人の神経に驚くしかないというか。。。実際現実のほとんどは幼少時代に人からもらった人形など壊す飽きるは普通です
ピクサー作というので
1から観て大好きな映画🎬

4はキライではないけど
個人的にない

ウッディ達と一緒に
アンディもいないと!

時代背景ね
Twitterは暇な奴多い
3は劇場🎬観に行った👍
4は未視聴
トラウマ級なのか…
なんかすごいわかるw
4は未見なのでなんとも言えない。ただ、3の終わり方が非常に良かったので、4を観る気にならない。日本もこういう3Dアニメを作るべきだが、日本の3Dの出来が酷い。
うーん、わかる。
批判してる奴らはどんだけ暇なんだ。気色悪い
4そんな評判なの?
3はよかったし昨日もずっと見ちゃった😅w
個人的にですが…
4はあんまり好きじゃなかったな…
見るかどうか悩むところ。
金ロー トイストーリー2週連続に批判なぜ?SNSで波紋呼ぶワケ
これでTV局が批判されるなら、全シリーズ同じ棚に並べてるレンタル屋も、関連作品 とか この作品を観た人は…で続編を勝手に薦めてくる通販サイトなんかもアウトだなアホくさ笑
トイストーリーは3でキレイにまとまった感じがあるからね🥺4見るのが怖い🥺
某アニメシリーズの続編についての評価と似たようなもんだな。リメイクされた方も含めて。(^_^;)
4単体で観るなら良いんだけどさ
3までの流れを観てからの4はダメだわ
3のラストからどうしてこうなったってなるトラウマ
「実は王女だったのです」とか「みんなで幸せに暮らしました」みたいなラストを繰り返してきた が「アナ雪」や「
トイ・ストーリー3がシリーズ随一の人気作??
1が一番でしょ。
トイ・ストーリー4も決して
悪くはなかった。。

3が良すぎただけだと思ってる
見てないね。見たいと思わなかったし
わかるわ〜
4はほんとにまぢで要らんかったなぁ…
なんならバズ映画の為に放映するんやったら1、2を放映した方がいいと思うけど。
「トイ・ストーリー4」のラスト好きだけど…
日本も杜氏ストーリーを作ろう。
めちゃめちゃわかる。
トイ・ストーリーは1→2→3と盛り上がり、3の終わりはディズニー映画の中でも屈指で完璧だったからね。

続編をやることが必ずしも良いとは限らない。

ただ、今度公開のバズのスピンオフは一応楽しみにしてる。
3まではアンディとウッディの話で愛されることが幸せと考えていたウッディが4でボーと再会して自分のこれからの幸せを見つける話なんだよな
頭の固い読解力ない人には一生理解出来んわ

「トイ・ストーリー」2週連続に批判の声、なぜ? 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ
「トイ・ストーリー4」を見たとき
「天職と思って業界内で転職したら全然必要とされず退職。
フラフラしてるうちについに自分しかできない仕事に出会う」
って物語かなと思った。

持ち主に依存しない生き方を見つけたウッディ
どのシリーズよりもかっこよかったよ。
一週間たつと記憶が曖昧になるオレみたいなオッサンは考えもしないことだけど、テレビが古い発想をアップデートできていないってことだろうね。
3は最高なんだ、4はまあうん・・・・映画としては悪くないんだけど物凄いモヤモヤする、ターミネーター2見た後3見た感じに近い・・・
4自体は面白い作品なんだけど
1~3の流れをぶった切ってる感じは凄い笑
でも4は単体では凄く面白いから
是非違う作品として見てほしい
ま、うちは今日はテレビ付けてないんですけどね!
トイストーリー好きでは無いから不満
そんなに面白いのかな?
2週連続とかマジいらん
とにかく日本語吹替の声優がムリw
かなりファンだけど、何で2週連続だとダメなんだろう。
その人はDVD観るのに3週間空けてるのかしら
知らんがな。3見て面白かったら、4も観たくなるやろ普通。>
やかましいんだよ。なぜ
いちいちSNSで批判する。見たくなきゃ見なきゃいいじゃん。
ディズニー女の面倒臭さがよく分かるコメント欄になってる。
これはまじでそう。全面的に同意。わかってないんだよ。トイ・ストーリーと共に育ってきた人間だからさ。3と4連続は許せん。
4って日本で人気ないの?なんで?
4って無かった事でしょσ(๑• . •๑)?
『トイ・ストーリー4』は見たことないような?

3までは何十回見たけどな
⚪️「
断然肯定派(^o^) “トラウマ”になった人も今度は克服できるといいね。
ありゃ…全部楽しめたんだけどなぁ 4なんか結末の良さに号泣したの覚えてる ウッディに感情移入したからか? トラウマになった人たちはどんな感覚になったんだろう気になる
最近ピクサー他色々観てる📱
まあなんとなくわかるけどもっと力抜いて観ようぜ🙌
4は確かに「ん?う〜ん😅」って感じの作品だったけど、2週連続放送にケチをつけるのはちょっとね
批判する意味は全くわからないが、俺は4は嫌い。面白くないとは言わない。ただただ嫌い。
エッ!?『~4』なんて無いよ?( ・᷄д・᷅ )
面倒くさい人ばっかりだなぁ…
金ロー「 の悪口はそこまでだ🖐
確かに驚いたし衝撃的な展開と結末だったし、 までの雰囲気とはガラッと変わってしまっていたけど、4は4でそこまで悪くは…。作らなくても良かったとは思うけど(
ニュースの読み方
「これをめぐりSNSでは批判の声が集まっています」

分からなくはないが、ネガティブ印象が作り出されるケース。
シュガー・ラッシュ:オンライン的な感じ?
シュガー・ラッシュは好きだけど続編はイマイチだった。単品ならともかく続編なのよ。
まぁ人それぞれの考え方・受け止め方がありますからね😅
ちなみに私は4も好き。
2週連続楽しみだし、しっかり録画予約します🥰
感想だけみるとおばあちゃんちで3を親子3人でアホウほど見たので、4を見るのはこわいかな😅
3で泣いたけど、4も良いと感じたけどなぁ
全く持って本当にその通りで笑
なるほど
たしかに123がなければ4は見れるな
トイストーリーと共に大人になって勝手に文句言ってる大人のエゴだよな
4ボロクソに言ってたけど思い直した
個人的には3で後にも先にも唯一彼氏の前で大号泣したので4はまったく同意出来なかった派
3で終わっておけば、見た人の心にもぐっとくる終わり方だったと思うなぁ。

まあ、4も見たけどさ。
初見が4で「普通に面白かったで?」と思ったワイが、その後1、2、3と観たけど、いや全く記事の通り。前3部作を観た後だと4は全くの蛇足。とりあえず3のラストはめちゃくちゃ泣けた。ゆえに4はあってはならない物語だった。せめてウッディが主人公でなければ‥
3はなんとなく覚えてるけど4は見た記憶がないな。
全作DVDがあるうちには関係がないが、4が不評というのは初めて知った。普通に好きなんだけど。
言われるまで気がつかなかったけど、アンディが大きな決断して説明の上譲ったウッディに対し、ボニーが飽きちゃったのが気に入らんのか。
まあ子どもだしとしか思わんが。
なんかよくわからんけど、トイ3もトイ4も好きだよ🐴
うん、「嫌なら見るな」で済む意見でしたね、この記事に出てくる意見。
似た話だけどぉ。自分が若い頃にトイストーリーにハマりだ。3まで観て感動したその後に。甥が子供の頃にこの映画にハマっていた。何か3の結末的。その後自分はピクサーと疎遠に。
俺は3が全然だったからか、4が面白かった🤔
作品の感想は人ぞれぞれ「トイ・ストーリー」ファンは「4」が嫌いで「ディズニー」ファンは「4」が好きなんだと思います。
ウッディーを「トイ・ストーリー」に閉じ込めなかったディズニーに僕は拍手を贈りたいです。

金ロー「トイ・ストーリー」2週連続に批判の声
今週は楽しみ!!
タイトルとURLをコピーしました