メディア記事

美容師「普段ワックスつけますか?」→この質問の意味って? その真意にSNSが驚き「今度からハッキリ言うわ」

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 89件中 1~89件
なるぺそつつみ。
前回と同じにしますねって言われて微妙に違うカットになった真意は何だったのだろう?
えっそんな風に捉える人が多いのかこれ…
> 『いつもオシャレしてます?』に聴こえる
美容院での会話が苦痛なのに、カウンターセールスなんて出来る訳が無い!🏣
この一言に
「発言の意図は?」と読めない男性が多い。
裏があることにすら気がつかない。

こういうことに気づけるようになることが恋愛を上達させるコツ。
重要な分岐
「この後どこいかれますか?」の意味は? 自分は正直に「吉野家言って特盛食べます」って答えてたけど。。。。。
なるほど…たしかに聞かれるわ( *´艸`)
そうやって思う人もいるんだ。
今度からお客様への質問は気を付けて聞こう…
このまえ「つけてないです」って答えたら「いや、つけてください」って言われた。
ワクックス付けなくても良いような髪型だったり違うかったりがあるな。
ワクックス付けるかは、最後にしか聞かれない。
髪切りに行って
そんなに話すことある?

わたし
ほぼ無言なんやが😅
たまにはブリーチどうです?
聞かれるも意味も分からなく、イイヨって言ったために茶髪。その後先輩に怒られた選手もいたね
僕の行きつけだったところは2,3回行って「普段ワックス使われないですよねー?それなら・・・」みたいに変化したなー。
美容院って怖いところなのね?
へぇ、そんな真意が。ワシは陰キャ過ぎて最近はセルフカットしてるわ。
そういう意味ではジェラードン西本の「角刈り」ってアレ実はそうとう高度な技。丸い頭をセット無しでも角張るようにカットするわけだから。動画観るだび「(カット)うめーな!」って思っちゃう(笑)

美容師「普段ワックスつけますか?」
確かにワックスとかヘアアイロンは聞くかも…恐怖心を与えていたとは(笑)
あとは男性には仕事の時は前髪を上げるかどうかも。
何気ない会話から色々なカット方法を考えているのですね。
美容室あなたはお好きですか?
苦手ですか?
確かに謎の会話なのねw
ワタシは最初にある程度注文して話し掛けて欲しくないタイプなのね( ˙-˙ )w
「毛先を空く」だって。こんなんでライター名乗れんだからライター自身もwebメディアもそのレベルが知れるよね▼
そーやったんや😆
顔覚えられると行けなくなるとは言うけど毎度違うところ行くの面倒臭くね?
ってか……
陰キャでコミュ障の人って大変なんやな……w
コロンとか香水系つけます?とはよく聞かれるけどワックスなど整髪料系は聞かれたことない猫っ毛 >
基本、寝癖直すぐらいしかしないズボラなので、それでもきちんとなるようにカットしてくれる今の美容師さんに感謝です✨
ワックスはつけないけどヘルメットはよくつけます!
髪は自分で切るから死角無し
聞き方。客が慣れた感じかどうか、そんなもん分かるだろ?バカにされたと感じさせる接客はプロ失格。横着してんじゃねぇよ?
えっ!そーなの、いつもカット後聞かれるんだけどー。
そーすると意味違うよね。
コミュニティで見て吹きつつ。陰キャ、陽キャみたいな言い方も好きじゃない…のは置いといて、初っ端にそれ聞かれた事ないな…
言った方がいいとのこと。ー
これはつまり、質問の意図が伝わってないのだから顧客目線じゃないって例だよね
凄い腑に落ちた
高級ワックス売りつけるためやろ
「「普段ワックス使いますか?」の質問。雑談かな? と思っている方も多いかもしれない」

んなヤツいる?w
無意味なトークとでも思ってたみたい笑
遠回しな聞き方じゃなくストレートに聞いてくれたらいいのになぁ🤔
「『いつもオシャレしてます?』に聴こえる事でお馴染みの『普段ワックス使いますか?』の質問…」とツイートしたのはすあまさん。「カット変わるんですか?」と逆質問したところ、「ワックス使わない場合は頭頂部を重くして自重で髪が纏まるように切ります」と、意外な答え。
知らなかったことがいる人に驚きだわ。プロが髪の毛に関する質問で意味無くするわけねー(笑)/
私は髪にいろいろつけたくないから「ワックスは普段つけません」って言っる。
単にスタイリングに手をかけてるかを尋ねてるのではなく、返答によってカットの仕方が変わると。
ワックスを使わない場合は自重で髪がまとまるように切るなど、対応が変わるそうです。
全ての質問はヘアスタイルに繋がっている…
美容師「普段ワックスつけますか?」
→この質問の意味って?
その真意にSNSが驚き「今度からハッキリ言うわ」
なるほど〜行きつけと一見さんでも変わるとは思うけど... →
一番下のツイートに激しく共感!まあ、私は顔剃りしてもらいたいから理容院派だが…
画像がジャルジャル福徳に見えて今からオールバックにされるようにしか見えない
こんな記事を見つけました。
そうか〜

「普段、ワックスつけられますか?」も「朝、アイロンされますか?」も
美容師的には重要な質問>_<

かなりその後のカットに影響します✂︎
お客様が、自宅に帰ってからのケアができるかできないかも
声を大にして私も伝えたい!!!
つけないと答えれば最後のワックススタイリングをせずに切りっぱなしで終えるだろうが。
10年前から担当変わらないので「いつもの」で済ませてて、これ意識したこと無かった。でも確かに担当くる待機中に新人さんから聞かれることあったかも。面白いですね
なるほどな
知らんかったの?
初めて聞かれたときに「なんで?」って質問したら教えてくれた
うわあこの歳で初めて知った(後の祭り)
こういう謎マニュアルってどこで生まれるんだろうな。マナー講師みたいな輩にわざわざ金払って不快なコミュニケーションとってたら世話ないな。
私、ここ数年はWAX付けてないわ😅💧

WAX付けるとシャンプー、2回しないとWAX落ちないからさ……⚠️実はこれ、知らない人、多いんスよ💦
質問の意図、目的もしっかり伝えることは重要ですね。
『美容院で指名なんてしたことない』って妻(美容師)に話したら『指名されないとその人の成績(給与)に反映されないんだよ(店にによる)』と教えられて今まで切ってくれた人に心で土下座したこと思い出した

(そのシステムどこかに書いとくだけで100%指名増えるのでは)
切った後の仕上げの段階でその質問して自重で髪が纏まるように着るってちょっと無理がないか?ワックス使いませんって言ったら、髪切り直すのか?
ワックス付けられるのが嫌でこの後バイク乗るからヘルメットかぶります!って嘘つく😂

それでもワックス付けられたことあり😱
この質問を雑談だと思う方が少数派だと思うけど…
知らなかった_ト ̄ あっ🤭
床屋しか行ってないけど
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
質問の前置きが無いから、質問が意図通りに伝わっていない好例
質問のあとに「それならこうする」という説明が必要、という話
他業種でも割とこういうのあるなあ
美容師さん怖いのよ🥶
髪質や自分で切ってしまうことをバカにしてくる人もいるし。「この人は絶対に担当にしないで」と言ったこともある。そこにはもう行ってないけど。
服装とメイクは適当やけど髪型だけは遊びたい人間なので、なんならおすすめのワックスとか付け方とかいつも聞いてる。
嫌味に聞こえてしまう陰キャwww
そういうの面倒な人ほど、行きつけの店で担当決めて指名した方がいいと思う。説明するの面倒なオイラはそうしてる。
雑談だと思ってるやついないだろ
💇‍♀️なるほど
ワックス使わない場合は頭頂部を重くして自重で髪が纏まるように切りるらしい
こういう記事見るたび、『妹が美容師で良かった〜』と思う
私も担当決めないけど、なにも考えず普通に返答してます。
ロボットがヘアカットする時代が来ればいいね。
美容院で聞かれる「普段ワックスつけますか?」質問の真意に驚きの声 高校生の時から担当して貰っている人だから彼に代わる人を見つけられなくてもう詰んでいる・・どうしよう。
そっち側にいた意見としてはちゃんと意味があるコミュですねwご指名はいいことですよ♪リスト化してるのでね
陰キャ云々以前に相手の話を勝手にネガティブな方向に解釈して勝手に苦しんでる人、ほんと面倒くさい
面倒くせぇ奴が増えたな😓
この程度の質問にも震え上がるってどうやって生きてきたん??
∑これマジで!?
やっぱプロってすごいんだな……!

ちなみに最近まで美容師さんには「ワックスつけなくてもおしゃれに見えるようにしてください」の一辺倒オーダーでした←
正直、セルフヘアセット、面倒←
ここ最近初めて担当って感じの人ができてかなり楽になった。
毎回適当に伝えるけど適当にいい感じに提案してくれて、いい感じにしてくれる。
聞かれたことない・・・
毎回違うところに行けるのも凄いな。
どうしますか?と聞かれて「どうしたら良いですか?」って言えるまでが勝負だ!
きちんと意味があるのね🙄
アミノ変性シリコーン。
FK-2の主成分であり頭髪用のコンディショナーにも含まれている。
今も美容室難民・・
頭を手でまとめるクセがあるので、ワックスはつけた事ない。
の解釈の天才すあまさんの金カム外のツイ、ネットニュースになってた。リンク先から飛んだ人が房白ちゃんのネタツイ見て金カムに興味持って読み始めてくれたらいいな。
(房白ちゃんネタで興味持ってくれた人はオガタタリ神みたいになる人少なそうなので)
こんなことで悩んでる人がいたのか…
そのまま思ったことを答えたことしかないし、それが一番簡単やでと言いたい
なんで嘘つくねやろ?そりゃ居心地悪いわ
え?車にですか??
てか、噛み合わない客来たら
いらつくだろ~なwww😆
アタマだよ~‼️て叩きたくなるwww😆

美容院で聞かれる「普段ワックスつけますか?」質問の真意に驚きの声
美容院で聞かれる「普段ワックスつけますか?」質問の真意に驚きの声
マジか

しょうじきにこたえよう
タイトルとURLをコピーしました