メディア記事

駐車場の一角、鎖に繋がれっぱなしの犬 日に日に弱っていく様子を放っておけず…出会った夫婦の決断

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 79件中 1~79件
😭😭😭
( TДT)
会社の人間は人間か?誰一人気にかけないって……虐待じゃん……
救ってくれた方には感謝だ……犬が可哀想なのはまじで許せん…
クッソ泣いた…久太郎……ご夫婦には尊敬と感謝しかない
番犬?セコム入れよ
こう言う優しさも欲しいな
本当に劣悪な環境から救い出すって飼い主さんと根気強く話し合って、こういう結論に持って行く事なんだろな。
ネグレクトする人間に飼う資格はねぇ!
最後はいい家族に巡り会えて良かったね。
知らんけど御涙頂戴記事違うの?なんか色々ツッコミどころが多過ぎてとても有志を持つ記事には思えない。もし万が一ノンフィクションだとしても装飾してるのなら本当に腹立たしい
涙が止まらん。命をなんだと思ってるんだろうか・・・
こんなん泣くわ(めっちゃ泣いてる)
医者に連れていくだけでもめっちゃお金かかるのに、引き取って毎日散歩連れて行って最期看取って…自分が同じ立場だったら出来る?
自分だったらできない。
酷い…犬は物体では無いのに…

久太郎くん…幸せになれた筈なのに…
今世でコストを支払ったじゃん?…来世はめっちゃ幸せになるよ!
可愛いな~(๑´ϖ`๑)
番犬と言えども命に対する
扱いではないな( •᷄ὤ•᷅)
17年間繋がれっぱなしの犬を引き取った夫婦が「・・もう少し犬らしく はしゃいだり我がままを言っていいんだよ」と、犬に話かけていたという…😭💦
飼い主の周りには色んな人が居るだろうが、飼われてるペットには「飼い主しか」いない。
会社の番犬…なんて利いた風な文句は、所詮はヒトの都合のいい言い訳。
そういう人は絶対にペットを手にしようとしてはならない。
幸せになって良かったですがペットを飼う前に講習会とかすれば良いのに
こういう元飼い主みたいな連中にこそ動物愛護管理法で厳重処罰を下すべきだと思う。
この子は晩年、幸せになれて良かった…。そして元のバカ飼い主、手放した事だけは感謝❗️
拒む奴もいるモンなー。可愛がらない癖に、何でだろ全く💢
こういうの心が死ぬ。会社特定されて再起不能に叩かれて欲しい
ネグレクト飼育…許せなさすぎて涙が出る…

晩年は優しい人にひきとられて、愛情を与えてもらったのが救い…久太郎くん…😣
幸せなワン生で終える事が出来てよかった😢
うちの犬の若いころに似てて悲しい💦
でも優しい人がいるんですね。
これは…泣いた😭😭😭
久太郎くん天国では沢山遊んでね〰助けて下さったご夫妻に感謝🙏
ボラさんを始め
救いの手を差し伸べる人がいても
簡単に命を遺棄する人
命と思わない扱いをする人がいなくならない限り
不幸な一生を送る仔は生み出され続ける

自分や家族の身に置き換えて考えてよ

貴方は辛いだけの日々に耐えられますか?

九太郎君
最期は幸せだったよね
社員の扱いも酷いクソ会社なんだろうなあ
この犬は見た覚えがある。
小さな小屋の周りは糞だらけで、いつも退屈そうに寝そべっていた。

そうか。そういう待遇だったのか‥。
🐶かわいそや😭
、経営者も従業員も人間性に問題ある奴ばっかりだな💢👿
うちの実家に初めて来たポメラニアンが
こんな感じだった。
某化粧品の取扱店で看板犬させられてた割に散歩もなく手抜きされてた。
母が交渉して引き取り、短期間ですっかり我が家になじみ、散歩中に元の店の人に会っても向こうはわからなかったらしい。
懐かしい話だ。
飼い主の資格が無い人間に飼われると本当に可哀想だ🐶
前飼い主は動物の命を何だと思っているのかね😤新飼い主様に引き取られて短い間だったとは思いますが幸せな日々を過ごされたと思いますよ🙇🤗
後で読む
※優しいご夫婦にひきとられてよかった。。。
元の飼い主、すべてにおいて酷過ぎる。人の血が通っているのか。
わんこ飼ってからこの手の記事には敏感。
最期にいい方に出会えて良かったね…(元の飼い主は死刑
ワンコって本当に可愛い。😭
動物に酷いことをした人は同じ目に合います。
動物に生まれ変わって。
それを覚悟しておいて下さい。

物じゃない、命です
あなたと同じく。
【名前はつけてもらえず犬と呼ばれ続けて…】
付け足しご飯と水、鎖で繋がれただけの場所がこの子の全てだった…
久太郎、最後の数年が幸せで良かった😭😭😭
お父さんお母さんに会えて良かったね。
犬天使になって、いつも近くにいるよね☺️
犬の久太郎君、最後に優しくされて良かったねー
涙が出ます😭
涙が出てきますね😭
こんな可愛い子をネグレクトなんて💢
出会ったご夫婦に引き取ってもらえてよかった😭
ネグレクトしてた元飼い主に天罰が下りますように💢
この記事も辛い😢🌊辛すぎる😭

ありがとう❤️と言って🐶🌈に
行ったと思います。このご夫妻が
いつまでも幸せでありますように👍 泣けて😭😭きます。
やめてくれカカシry
(´;ω;`)ブワッ
泣けて泣けて。。最後は幸せだったと思います😢
久太郎君10数年も辛い思いをして…😭写真からご夫婦に救われての3年間がどんなに幸せな日々だったかわかります
😭😭😭
ずっと辛い日々を
頑張って生きたんだね。
最後に優しい人に巡り会えて
安心出来たね😢
胸が痛みます。所有権手放さないでどうにもならなかっなり、繰り返してる問題です。
よかったね。
※本当は、可能なら犬を飼いたい。
イイ笑顔😊
(前半生はどうあれ後半生に向けて人と信頼関係を深めてきたコは、皆、イイ顔しますね)
あとで読む
😭😭😭
動物は物ではない。
大切な命があります。
この様な飼い主がいる事に怒りと憤りを感じ胸がしめつけられる思いです。
晩年は少しの間でしたが優しいご夫婦に保護され安らかに暮らせて本当に良かった。
子どもの頃年寄りんちで飼われる犬は似たような扱いだった記憶が。隣家には残飯と通学路の小学生があげる給食のパンを食べる犬がいた。
本当にこういうニュースを読むと心が暖かくなるのと同時に救われなく辛い思いをしている子達もいるかもしれないと、苦しくなる。家族に迎えたら最期の時まで愛情いっぱい注いであげてほしい。
仕事からの帰り道、同じような境遇の子がいたけど行動には移せなかった。宮崎県もまだまだこんな飼い方が多い。資格を取らないと飼えない制度必要。
半年から一年って言われてたのが2年以上生きたのはきっとこの優しい夫婦のおかげでしたね
環境が悪くても犬は優しい
犬は本当に尊い
きちんと愛情をかけてくれるご夫妻に引き取られてからの表情が泣ける。
これが虐待でないと断言する輩がいる事に衝撃‼️
こういった動物達が世の中にまだ沢山いると思うと仕事中だけど泣いちゃったよ。元飼い主、何でこんな酷い扱いできるんだろう。おまえら人間じゃねえ。byタケシ
たしかに一方的な物言いで判断できないのはわかるがコメで虐待ではないでしょうと言ってるのは謎
会社が潰れてることを祈っちまったよ‥‥これが虐待とは言えないというコメントの人は絶対に絶対にペットを飼わないでね。虐待するから。あ、会社関係の人かな‥‥
そういうとこだよ。人間の非道さが滲み出てるよね。そもそも名前が犬て。久太郎、良い父ちゃん母ちゃんに会えて良かったね。
ひどい話😭

犬も心があります…
優しくしたら喜んで慕ってくれます…
犬が嬉しそうだと自分らも嬉しいし、悲しいことしたくないけどなぁ…
泣ける😭晩年は優しいご夫婦に引き取られて本当に良かったね!
読んでて涙が出ました😢
少しの間でも愛情が貰えて良かった。飼う方のモラルを考えさせられます。
この話に出てくる会社の使用者及び労働者へ

死んでください。
こういう悲しいワンちゃん達が居なくなりますように。
新たな飼い主さん、本当に感謝。
こんなかわいい子を💢
早く法律を変えてほしい。
動物は物じゃない💢
泣けた…
よかった❣️本当に幸せになってよかった!
痛くて寂しくて、ひもじいだけの一生じゃなくて良かった…
最後の数年だけだったけれど
幸せに暮らせてよかった
こんな事をした元飼い主に対して何もしなかったのか…。》
可哀想に。偉かったね。短い三年を幸せに過ごせて救いです。
最期、優しいご夫婦と暮らせて安心して旅立てたよーって、お空から久太郎くんが言ってますね。それにしても繋ぎっぱなしのその会社、最悪だ。名前もなく『犬』って。どれだけ孤独で苦しかっただろうと思うと、その会社に天罰が下るよう祈るしかない。
タイトルとURLをコピーしました