メディア記事

アメリカ人が「マック行ったら牛丼しかなかった」と困惑した店舗がコチラ 「すさまじく紛らわしいw」「全く同じ色使いだから」

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 57件中 1~57件
ここ、仙台旅行で朝食なしのホテルに泊まった時に、毎回朝マックを食べに行くところ(笑)
しかも牛丼食べたのか!
確かに紛らわしいけどもw
何で日本語表記の看板の方に行ったし
わりと近いです
おそらく、マクドナルドはこのお店なのでしょうね。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
まあ海外の人だと間違えるかもなあ。
この記事見ると、このすき家で牛丼食べながら寝てたあの日を思い出す。
終電逃してこの日はなぜかマックではなくすき家を選んだ。
こんなん間違えるわwwwww…
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況 仙台ギルドの帰り道で仙台駅まで歩いてたら商店街の中にあったんですが(二度見した🐸)
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況
私なら牛丼が食べたくてマックに入るぞ
🗾『郷に入れば郷に従え』と、日本は悪くない。クソ外人の脳髄に叩き込んでやれ👉「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況
仙台のアーケードのやつ…ここまで話がデカくなる!?
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況 困ったマックですね。おさきマックら
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況
私のママ友 これで稼いでます!
「マック行ったら牛丼しかなかった」米人と日本人店員の気まずい状況
ドナルドvsカーネルvsジャブ漬け生娘
看板に英語表記あるし
日本に来るなら多少はお勉強してるだろうし
わからないでは通じないのだ
というかレジに並んだら
フライヤーがないとかで気づかないか?
周り誰もいなかった?
なんでこんな事になってしまったんだ❓
マクドナルド、またはすき家のどちらかが店を開ける前に確認しなよって思った。
(続く)
コレは他国民が見たらすき家もマックに見えるわな………
コレたしか仙台にあったような気がする
»
「『2階はマクドナルド』と記された看板を見たことがあり、なんらかの理由で2階に追加の座席がある、と受け止めました」
「すさまじく紛らわしいw」
「全く同じ色使いだから」
これは、自分でも間違えそうw
わかる😔
「価格を考えると、牛丼はとても美味しかったですよ」。よかったやん。→
確かにわかりにくいね(^o^;
あーこれ、うちの近所にも似たようなのある。
牛丼屋は吉野家だけど。
うん、この二つを間違えてピック行く人おらんやろけど、気をつけてw w(わしゃケンタピックやのになぜだかモスに行ってしまったことアリw)
😂😂🤣💦
ご本人にインタビューまでしててワラタ
中国の反応もあったけど、こういう時、漢字圏だとつえーんだよな…
あっ、そういう建物の構造なわけね。
日本人なら間違わない!
ウケる
よくこの店舗でマックポーク(100円)と水を頼んでたなぁ
アメリカ人が困惑したじゃなくて、嘘松に使われた店舗だろ。
仙台のアーケード内にある店舗ですね、笑
▼▼▼
タイや中東あるいは韓国などで似た状況があったら日本人も同じ目にあいそうです
『テリタマを注文しました。もし店を間違えているなら、テリタマの注文によって店員が私の間違いに気付き、マクドナルドへ向かわせるきっかけになると期待した』

期待より、間違えてると感じたら聞けば良いよね?
あかん、思いっきりワロタ🤣🤣
どうせ沢山食べるんだろ?
すき家で食べてマックに
行けばよい。
途中からわかってやってるやろ、これ
どこだよ……と思ってURLタップしたら、すさまじく見覚えある場所だった……
すき家の店員さんの対応は疑問だけど、結局マックには行かず牛丼買ったのには笑った。
店を間違えてるのが明白なのに「テリタマはありません」しか言わない店員って実在するかな? 誰だって「マックは隣です」ぐらい言うだろう…。
(* _ω_)...アヒョ(笑)
“もし私が店を間違えていたのなら、テリタマの注文によって店員が私の間違いに気付き、私を正しい(マクドナルドの)店先へ向かわせるきっかけになるのでは、と期待したんです”
うわぁ恥ずかしい
日本の消費者至上主義はやっぱり害悪なのでは?
海外はこれが普通なんだよ…
間違えた➡️気持ちは分かる❗
気持ちは分かる‼️
クリスロードの店?
ほんとだwww
本人へのインタビューを含む詳細な記事が出ました
んー、すき家店員の説客スキルに疑問は出る内容ね(´・ω・`)

コンビニで他店のチキンを頼んだ話を思い出す。
たしかに!
1Fにすき家ができる前から、このマックに行ってたから、全然気にならなかった!!
ここのマックとすき家、仙台に住んでたときはよく行ったなあ。言われてみれば紛らわしいかもしれない。
いや、すき家の店員さんも不親切だな。
タイトルとURLをコピーしました