メディア記事

迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起 「橋本環奈さんと上白石萌音さんのためにも」

バズる指数ピーク 490

 twitterコメント 150件中 1~100件
正論だったな。後楽園ホール、前のめりの奴はぶち●したい‼️‼️💢💢でかい馬鹿、帽子のあほ、頭近いアホ、体動かすな‼️💢💢来るな、
そもそもくるな‼️💢💢💢
初ミュージカル観劇の時に
隣の方に肩を押されて注意を受けました
その時はびっくりしたけど
教えてくださった事に感謝
言わなければならない事、言いにくい事を、嫌味なく解りやすくサクッと伝えられるって本当にカッコいいね!👍✨
(12:23)
神戸新聞社:
これは気をつけないとやばいね
全く気がつかなかったけど
野球観戦でも上の方の席ではあるなぁ。前のめりな方の頭でホームベース付近が全然見えんと悲しいよね。
迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
ここまで極端な前のめりじゃなくても結構邪魔なんだよね。歌舞伎観劇で実感してから、スポーツ観戦でも意識してる。
私も観劇中、舞台が見えなくなるので、何度か注意をしたことがありますが、
熱心なファンなのか…たいていは言うことを聞いてくれません😱
これ球場もだから!!
めちゃくちゃ多いんだよね!まじで邪魔
これは、観劇する人全員
気にとめておかなきゃいけない。
これバスケ観戦にも言えることよね。
後ろの人だけでなく左右の人にも迷惑になる。 でも時々見掛けるので、一人ひとりがマナーを守って、みんなが気持ち良く観戦できるアリーナを心掛けたい。

迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
前のめりについて。今、拡散されてる動画はとても分かりやすい。コメント欄読んでも多くの体験談があって自分も気を付けようと思った。FaOIでも運営がアナウンスして注意喚起してもらいたいです(これだけじゃ無いけど)
因みに、1階席でも観られなくなる劇場が多いから注意。
観劇前のアナウンスで言われないと知らなかったマナーだから、言ってもらえてよかった👏
そして、前の人の前のめりで見えなかったよ…
さっき現場で見てゲラゲラ笑ったわこれ
まえのめり?
そんななるの?武道館かよ笑
確かに。ただ二階最前列は深く座ると手すりが丁度目の高さにくる劇場も多いですね😅
前のめり注意喚起動画への反響について、博多座担当者さんへのインタビュー記事
お相撲でも言お。

ちなみに、前の席の可愛い子が可愛いポンポン付きのニット帽被ってて、1日そのポンポンしか見えなかったことがある。(号&泣☆)
ほんとそれ!
前のめりとライブ時の帽子はめちゃ迷惑。
舞台で前のめりはストレスだからトントンして言う。
コートを背中に丸めて置く人も浮いて見えない。
迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起!推しが消える😢
観客は周りに迷惑なんて考えてないよ…
こうやって写真での検証してくれるのはありがたい!

声掛けしても、観劇に慣れてない人は何でダメなのかピンと来なくて説明が大変だった😅
博多座さんに拍手👏
前のめり観劇はほんと見えなくなるから勘弁😂
定期的に出てくる話題だなあ
昔よく観劇してたケド、ずっと同じ姿勢が身体きつくて前のめりしちまったコトあったな、、、

すいませんでした。m(__)m 反省、、、
まいどなニュースにも入ってるし。

神戸新聞社:
ホントにそう。
何度か注意してしまったことがあります。あと、隣の席にもたれるほど横にズレて観る人。チケット代返してほしいほどムカつきます。
私も去年別沼で舞台観劇するまで知らなかったんだよね。開演前の場内アナウンスで流れて「へ〜そういうもん?」と思って。/か
ヅカでもいつも場内放送で注意喚起している。
動画ありがとうはおいといて、すげーな、いらすとや
本気で見えない💧
観劇でニュースになるなら、ライブ中の団扇フリも注意喚起を広めて欲しい‼️(2・3列前でも迷惑)
一度注意したなぁ...コロナ禍で千鳥配置でも観にくくなるといういい経験にはなったけど💦
そのお客さんカテコもせずに帰ったのよね...なんだったんだろ😑
迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
駅スタも一緒!!!
前のめりに見てる人
隣は
見にくい
醜い
んだよ
考えろよ
そんな試合の日
一日中嫌な気分
映画ではあんまり見かけないし俺も前のめりでは観ないけど気をつけよう。>
これ、普段行かない人が多い現場ではよくある。
舞台演劇だけじゃないからな
でも上ムロ石姉妹、『前のめりのゴリ押し』も迷惑すぎるよ。まぁしかし野暮ったい半ズボンが似合う事👏
これには拍手を送りたい
前の人が前のめりだと、前のめりしないと見えないよね~。
劇場のマナーが浸透してほしい
着物で観劇されていると帯で背もたれと隙間ができるから、前のめりと同じように後列の人が見にくいというのは盲点だった
あと高い位置のお団子とリボンもやめて~~
オペラグラスでも持って行った方が有用な気がするがなんで前のめり?ライブですぐ立ち上がれるように座ってる感じが癖になってるとか
そう言えば、オイラは映画館の椅子に頭を付けてて、たった5mm動く度に後ろの席の奴から座席の背中を何度も蹴られた思い出。そいつ、間もなく従業員が強制排除😅🤣🤣🤣
分かる分かる。
これあるあるだわぁ。
お席にご縁がなかったりすると😭😭
自分でも気をつけているけど他の人も気にしてほしい。

迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
慣れてない方がお友達にいたら、事前に教えてあげて下さい。
みんなで楽しく見たいのは誰にとっても1番の願い☺️

*・゜゚・*:.。..:.。. .。.:*・゜゚・*
映画館にもいるよね。
家でゲームしてんじゃねーぞ、くらいの前のめり。あんたの頭見に来てんじゃないってやつ。
観劇でこれに当たるとまじで腹立つわ
これほんと!演劇だけでなく着席指定のライブでもあるんだよなぁ。前のめりになる気持ちはわかるけど、後ろにもお客様がいることわかって欲しい
くれぐれも後ろから座席を蹴らないように🤭💢🦵
スタッフさんに注意をお願いするのも一つ。
これ、観劇の時もそうだけど、プロレス観戦してても思う。

前のめりになって、前の人が見てると不快。
観劇と違って、プロレスの場合、写真撮れるので、前のめりになって写真撮られるとその後ろ座ってると全然見えなくなって、ホント迷惑。
鬼滅に抜かされるまでトップ・オブ・アニメ映画で、20年前の熱気を知ってる世代が親になり子連れで。
座席にお尻が入らない人は仕方ない。
後ろのお客さんは運が悪かったと思うしか…
2人とも凱旋公演なのか…
一度、目に余るので前の人の肩を叩いたことがあります。怪訝そうな顔をしていましたが、だいぶ収まりました。女性二人連れでしたが、カップル相手に出来たかどうか⁉️⁉️🤔😔
迷惑すぎる「 が注意喚起 「 さんと さんのためにも」
前のめりと、帽子の類と、強い香り。他にもあるけど。
気にならないのは本人だけで、近辺の人には観劇の妨げ&ストレスなんだよね。
私も気をつけよう(´・ω・`)
迷惑すぎる「 「橋本環奈さんと上白石萌音さんのためにも」
どこの劇場でも一緒ですよね
気をつけましょうね
舞台に足を運んだ経験があまり無いと、自分が前のめりな事にまず気付かないのよね…。お太鼓しょってる人は特になりやすい。
分かりますー🤔😓
これは、注意しないと。
夢中になると気が付かないうちになってしまうかも。
自分みたいに座高が低い人間は、前の人や柵などのせいで全然見られないこともあるんだよ!
見にくいつくりの劇場にも問題があるのでは?
→これは映画館でも同様。いわゆる座高バカに前の席に座られてこれをやられると大迷惑。なぜ伸び上がって観るのか。
たまにマナー違反の客いるね。俺はひどい時は注意するけどね。
アナウンスだけでなく、こういう動画を上演前に流したらいいのに・・・って思う。〓
だいぶと違うな・・・。こういうのもあって文楽の際は最後列に座ってたんだけど、もう金額に差がないからなぁ~。〓
これ…2階席あるあるだ。傾斜がきついもんね。上演前に注意喚起のアナウンス聞いたことあるよ。
前列に高身長の人が来たら見方以前の問題で人権失いますが(・ω・)
演劇をどう「観る」か、には歴史があります。そもそも公共空間での静寂自体が歴史的現象です。

迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
これ。
観劇初心者の私に同行の友達が最初の段階で教えたくれたことです。大事。
恥ずかしながら知らなかったから気にしてなかった。
「ナイツテイル」の時自分前のめりになってなかっただろうか…なってたかもしれん。
これからは気をつけます。
前のめり観劇もそうだが、帽子とらないとか、ケータイ鳴らすとか、本番中の私語、ビニールがさごそやるとか、暗転中にスマホで時間確認するとかのNG行為はほんとに迷惑極まりない
ハマスタもこれ。
見えないんだよな。
球団の意識高い人達、ちゃんと注意喚起してほしい。
観劇の際は背もたれに背中つけてくださいねぇ。背中側にカバンとか置く方いるけどそれもあんまよくないねぇ。
迷惑すぎる「 「橋本環奈さんと上白石萌音さんのためにも」
そんなん守れない人がそもそも観に行く権利ないわ~😡
「知らない」という理由もあると思うけど、
前に背の高い人が座っちゃった、とか
前の人も前のめり、とか
着物だから、とか。
厄介なのは舞台にのめり込んじゃう人。
例えば、スマホ画面に釘付けの人と同じ精神構造よね。
周りが見えなくなる。
観劇マナー重要です‼️‼️
これは知らなかった!
BTTM2で前の席の方がまさにこの状態で、同じサイドに来てくれた時にはほとんど見えず🥺
背中を背もたれにつけて観劇するというマナーをもっと周知してほしいです❗️
迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
あと、仕方ないけど目の前に高身長の人が座ると泣きそうになる。
前のめり観劇は本当に迷惑だから止めてほしい!!ビニール袋のカサカサ音と上演中の会話もNG🙅
この記事、拡散希望だなぁ!

井上尚弥の試合を見に行った時、
前列の人達が前のめりで、
しかもキャップを被ってた😩
見づらくてしょうがない!

『心の前のめり』は大歓迎。博多座

迷惑すぎる「前のめりの観劇」博多座が注意喚起
凄くわかりやすい動画!
正直、スゲー迷惑なんだ。。。
キャラメルボックスで教えていただきました。
まさにPerfumeのReframeの時にそうでした😑よく分かります!
なるほど。確かに見えないな。
気をつけます!
多分無意識 身長高い人だと普通に座っても見えにくくなる
前のめりもだけど、帽子とか大きな髪飾り、盛髪とかも迷惑です。
お団子頭とか勘弁して欲しい。
舞台を観ない私も友達に言われて初めて知った観劇マナーだったもんなー。
これ、映画泥棒みたいに幕が上がる前に映像で見せれたら良いのにね。
ルール的には問題視されて無い事がやっと問題視された。

コレかなり迷惑!

俺は直接言っちゃうタイプだが、ホント後ろの人の視界遮り見ずらいの止めて欲しい!
これは、わかるのだけど、なんで前のめりになるか。
単純に椅子のピッチが狭いから。
こういうのを改善せずに言われてもなあ。
別界隈のアイドルも567前は舞台やってたけれど、前のめりは
本当迷惑、後スマホの電源切らない奴な
この前のめり福岡ドームも同じ背もたれについててくれないと視界が奪われる。あと帽子のツバを上げられると同じ現象。まじでやめてほしい。
反響大きい前のめり動画。そう言えば今までありそうでなかったか。開演前に毎回流せばいいね。
博多座さんの動画とは意外かも。てかワタシ、前にこの検証実験の場所あたりに座ったことあるww⇒★
タイトルとURLをコピーしました