メディア記事

深まる謎、山梨県で発見の人骨と靴は不明女児のものか? 小川泰平氏が現場取材「靴が劣化してない」

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 71件中 1~71件
お久しぶりです!!
これさぁ…

ミステリーだね。。。

あのさぁ…あんまり言いたくないんだけどさぁ…

日本中がひっくり返る大どんでん返しが待ち受けてると思わない?…
熊は遺体を埋めますよ
そのほうが長持ちするの知ってるからね!
ほんとうにメディアはクソ。
どうしても他殺に繋げたいらしい。
親の心境は考えてない。
なんか、飯塚事件と内容被るんだよなぁ(´ε`ω)
外野がうるせーよ!
とくに脳足りんテレビは黙ってろ!!!
鑑定待ちだが、結果次第で大変なことになる?
[県警はDNA型鑑定などにより身元の特定を進めている]
厳しい状況ですが、お母さんは早く受け入れて娘さんをご供養なさった方がいいのでは?
行方不明車は多数いらっしゃいます。
この件だけではありません!
怖いこと言わないで…
頭部と靴だけで他に何も無いのが人為的だなと
色々腑に落ちるない点があるよな...
俊足はナイロンだし、林の中で紫外線浴びてないならそうだろうよ、ヘボ。
…劣化の…遺棄から時間経過…!?(^^;
小川泰平氏が現場取材
「靴が劣化してない」

「美咲さんが行方不明になってから2年7か月たっているが、靴が本人のものだとしたら、雨や土砂によって劣化しているはず。まだ美咲さんの靴かどうかは分からない。」
基本、掘り返された状態で有るべきでは?
靴の劣化は風雨に晒されず陽も当たらない場所にあった場合さほど劣化が進まないのでは?そこから何かのタイミングで現れたとか→
昭和のワイドショーだっら

霊能力者が現地行って霊視とか

超能力者が遺品に触れて事件、人物、出所、由来などを把握する「サイコメトリー」とか
そりゃ連れ去った奴が警察と母親を嘲笑うかのように骨と一緒に置いてったんだから劣化してないのは当たり前だよ
山梨県道志村の山中で子供の頭部と見られる人骨の一部発見を受けて、警察は今年4月29日、2019年9月に現場で行方不明になった当時小1の小倉美咲さんのものと似ている子供用で左足側の靴、靴下の片方を発見。28日に見つかった右足側と同じメーカー。色やサイズが一致しています。
なぜ今頃突然に? 何度も調べてた場所だったんでしょう?
煽ってるね。鑑定結果出るまで待てばいい。お母さん気の毒だ、見てれば分かるでしょう?
劣化してないってやばくね!
他所で保管してた誰かが直近でそこに置いた?謎が謎を呼ぶ展開だな
【今のトレンドニュース】 169コメント/時
見つかった靴はそれほど劣化していないのは不明女児のものか微妙です。
もはや、靴の呪いか。 同じ靴の子を狙う何かが・・・・
まだ結論を出すには早いということです。完全犯罪の可能性もある。
山梨県の山中で子どもの人骨と左右両方の靴と靴下が見つかった
小川氏の取材では「警察発表では、靴はそれほど劣化していない」とのこと

情報が増えてるのにモヤモヤする…
く、、靴が
靴が、、劣化してない?
ああそうか。骨はともかく靴は愉快犯の可能性があるのか。
…劣化してない…靴下も靴下とわかる形で見つかってるって事なのかね…何か不自然だと思うんだけどね。
不自然すぎるわな。人為的なものではないかというのは当然の疑念。憶測を語るなという謎理論。シナリオの提示はあって然るべき。犯人扱いは名誉毀損だが l
だから変態が連れ去ったってタロット占いで出てたやん。そうとしか考えられんのだよ。動物じゃねーよ。人間だよ人間。
深まる謎

科学捜査が試されている
イタズラなら 許せん
観察眼が鋭いですね。
意外とフェイクの可能性もあるのかもしれませんね。
そうだとしたら、かなり悪質なのですが…
てことはだ…( ・`ω・´)
なんつうか、不可解な点が多いな。
骨の方は劣化してるのかな?
頭蓋骨見つけたボランティアが怪しいよな。
そいつが遺体を保管していて「見つけました」ってやったんじゃないか❓
なんかこの母親がメディアに応じる姿に違和感。や、別に一時噂になった母親が犯人とか思ってる訳じゃなく。なんだろう、芝居がかってるというか、なんか変なんだよなあ/
事件……?
警察よ騙されるな、これは誰かが仕込んだものだと思う。怪しい...
母親も言っていましたが、名前やネームシールなど必ず書いていたと

やはり他殺??
だとしたらやり切れない
靴が劣化してないって⁉️
土地柄、劣化してないってあり得ないだろ
。『見つかった靴はそれほど劣化していないとのこと。もしこの靴が本人のものだとしたら、その長い期間に、雨や土砂によって靴はある程度、劣化しているはずだが。』謎。
胡散臭くなってきたなぁ
早く解決して欲しいね
3年くらい経っているのに発見された靴が言うほど劣化していないなどと言う、新たな犯罪を臭わせるような
報道って今して良いのか?
嫌な感じです。
政治関連に話題が移らないテレビ情報番組。
無責任でいい加減なタイトル。そして素人探偵が適当な推理をおっぱじめ、ネットで、あたかもって感じで迂闊に書くとデマになる事も。
囲み取材の時、母親はどうしてマスク外してるんだろう、、、。
なるほど、もしやとおもっていたけど・・・
小川さんだ!(・∀・)

警察が正式発表まだ出来ないから
余計な憶測が出ないように、情報出したんだな

さすが、小川さんだ!(さすおがbot w)
まあ人間の人骨が見つかった時点でなんらかの事件には違いないですし…。
靴が劣化してないのと名前が入ってないのは新しく買ってきたという証拠ですね🤔
そしてその日その靴を履いていたということを知っている人物…
母親は靴を写真でしか確認してないと言っていたな。現物を確認してもらうべきではないのか。
劣化の度合いが少ないのは、足に付いていなかったから、って言うか熊が食べたのだろう?だから腐った肉が付かずに劣化が少なかったのでは?
■死亡診断がされてないから?
お母さんは持ち物には全て名前を書いていたが名前は確認できなかったってニュースで言ってたけど。どのくらいの劣化か?
動物や転落なら靴は落ちても靴下は脱げない。
あらゆる可能性を考え捜査すべき。
多くの疑問が残る。当時の捜索でなぜ何も出てこなかったのか。今出てきたものは、だれかが意図的に出してきたものではないか。すると、長期間どこかに拉致されていたのではないか。今後1ヶ月ほどで真相に近づけるよう願う。
現状では事故の可能性は低く、事件と捉えた方が府に落ちる。

月日が経ち話題性が無くなることを嫌がった犯人が遺留品を投棄したのだろう。
想像の翼をはためかせれば

愉快犯が報道で靴を知り適当に投げ捨てた可能性もある
劣化が少ない、と書かれると、最近になって、時間が経っても劣化のひどくない場所から移されたのでは、と思ってしまう
この事件は少し不可解。今頃になって遺留物が発見されること。もし犯人がいるのなら?
もしくは、たまたま発見されているのか?
あまり推測しないで、警察の発表待った方がいいのでは?
靴がそんなに劣化してないだと?
靴の劣化…今更ですか
メーカーが簡単に特定できる時点で変。

確実に誰かが置いてる。
事件性大いにある。

僕なら人身取引を疑う。

お母さんへの精神的負担になるような取材も考えて欲しいな
深まる謎
山梨県道志村の山中で子どもの頭部とみられる人骨の一部が見つかったことを受け、山梨県警は29日、同村のキャンプ場で2…
これは一波乱ありそうですね。
雨風にさらされてるはずだから
三年後
ボロボロになってないと
不自然極まりない。

深まる謎
もろもろの鑑定結果出るまで
待ってられないのか❓️
「〇〇だろう」とか「〇〇か❓️」とかいい加減にしろよ。
自分の身内が同じ目に遭って四の五の言われないと分からないのか❓️
頭の「深まる謎」は1回でいいのでは……
2019年9月はものすごい台風が2回あったので、靴が劣化しないわけないと思います。この台風はいきなり千葉県に来ています。
タイトルとURLをコピーしました