メディア記事

「高速道の工事渋滞減らしたいねん」「ほな、上に橋でもかけよか?」ぶっ飛びアイデアだった「ミニウェイ」が消えた理由

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 56件中 1~56件
今の日本では「ぶっ飛びアイデア」を形にしてしまう勢いが失われてる気がする。
考えたことはあったけど実在したのか
こんなのあったんだ。
阪神高速道路「ミニウェイ」
へ〜 ミニウェイ知らん!走りたかった。
昔はこんなのあったんかい🚧
一度でいいからバイクで突っ込んでみたい。ジャンプ台みたいになって楽しそう。やはり高速は退屈になりがちだからアトラクション要素として欲しい。
なにこれ、見てみたかったなあ
通ってみたかった/
走ってみたかったなこれ
面白そう🤣
こんな道路工事のやり方が!
有料の1車線高速とか良いかも。
まともな大きさのトラックは通行できないけどw
こういうのほんとすき
阪神高速ミニウェイ♫のCMは懐かしいのだ!実際に通った事はないのだ…!
こんなんあったんか
ここまでするくらいなら素直に車線規制したほうがいいわってなったのも納得
「阪神高速ミニウェイ~♪」大昔、ラジオをよく聴いていた時代に聴きました。実際に見掛けた事も通った事もありましたね。
Watch: 「
◇LC怖い((( ;゚Д゚)))
こ、これはスゴイメカ!!自走できるのがスゴイ!!これでなんか戦隊ものできそう!?「明日に架けろ!高速復旧ミニウェイダー」とか!/
通行した記憶があります。
なにこれ面白い!
マリオカートとかだと速くなるやつ
なつかしいなー
凄い思考だ
そんなんあったんや。色々熱いなぁ
最近CM聞かなきと思ってたら引退してた。
ミニウェイなんて便利なものがあったのか。
工事パートに簡易な橋を掛けて交通の流れを止めずに工事できちゃう優れもの。

ウィキペディア:ミニウェイ


ぶっ飛びアイデアだったミニウェイが消えた理由
はえー
すげえ、見たことない
これは知りませんでした!
大阪すごい😳😳
道路を走る道路に草
こんなものがかつてはあったのね!
上走ったら景色良くて気持ちよさそうだなぁ
おもしれー QT
あったあった🤭
なんか時代やね〜💦
すごい柔軟な発想だ…
阪神高速の技術開発は面白いな
当時話題にはなったものの一度もお目にかかることはなかった

10年で僅か125回てことは月一運用?
やっぱり関西人の発想っておもしろい。
工事区間の上をどうぞお通りください。
走ったことはないけど、宣伝はよく聞いたな〜…しばらく聞かないって思ったら、引退してたんやね。
大昔、高速道路の路面作業を車線閉鎖せずに実施するために仮橋を設置する研究をしている、というニュースをテレビで見たことがあったのだけど、どうなったのか知らなかった。阪神高速でミニウェイと称して1台実用していたのか。実際に125回作業していたとは。
このアイデアはすごすぎる。でも短命に終わったらしい。
こんなのあったんだ
「ミニウェイ」二輪でほてほてと走った(記事では乗用車だけとか)けどマジで怖ったヘタ打ったら絶対落ちると言う視覚的恐怖感。走行車線走っていたら追い越し車線に寄れとか看板出ていたけど、車が詰まっていて入れなかったんだよね、朝の堺線上り
多分一度は思い浮かんだことがあるヤツだけど、実在したのか。しかも自走可能で。
懐かしいな。ミニウェイ。
一度だけ走った事あるが、簡易でボコボコいって減速必要だけど、珍しい体験だった。
道が走るというのは面白い光景だろうな😃
教習所のあれ
使用されたのは1989年から1999年の10年間。
1996-2000年は、京都から日本橋行くのに阪神高速1号線~環状よく走ってたけど気がつかんかった!!>
若い頃、ミニウェイ通りたさにわざわざ阪神高速に乗ったな🤣今考えたらアホやったわ~🤣
何回かこの上走った事あります😆✌️
懐かしいな…もうそんな昔になるのか🥺ハンシンコーソクミニウェーイッ♪
♪ 阪神高速 ミニウェイ ♪
のジングル懐かしいです
これは凄いな‼️発想しても実行出来ないと思うのを実行してるΣ(゚ω゚ノ)ノ
実物を見てみたい気しかしない
タイトルとURLをコピーしました