メディア記事

名古屋人の言い分が話題「東京の食べ物が縮んだ」 コメダ珈琲のデカ盛りを指摘する声に反論

バズる指数ピーク 949

 twitterコメント 80件中 1~80件
うん、わかる
でも名古屋もコンパルのサンドイッチは明らかに小さくなったよなあ
主力商品なのに
▼【速報‐ 】

その通りだ🥱
間違いないですな。値上げしつつ量は減ると言うね。給料上がらずに物価だけ上がればそうなるわなぁ。
こないだ子どもとたけのこの里食べて、こんな小さかった……⁉️ってなった。
半分くらいになってない⁉️
SNS上でたびたび話題になるコメダ珈琲の大盛り加減…

しかしそれはコメダが大盛りなのではなく、東京の食べ物が縮んでいってるだけではないのかという指摘が大きな注目を集めている。
ゼノさんがいつも熱弁してる、しゅ・ちょ・う‼😘つ
この主張は分かります。
カルビーのポテチは、100gが100円だったのに…😭減らしすぎでしょ😣
その通りだと思う。
日本経済の停滞の現象。
【コメダ珈琲のデカ盛り】名古屋人の言い分が話題「コメダが大盛りなのではなく、東京の食べ物が縮んでいってるだけ」



11
これはある
洒落たラーメン屋とか小盛り過ぎて大盛りですら少なく感じるわ

889
>11
それは貴方が胃拡張だから
コメダ好きで、モーニングは良く行く。
確かにサイズでかいけど、値段なりでは。

モーニングで言えば、びっくりドンキー(北海道本社)の方が安くてコーヒー美味しい。おかわりできる。
あとは、むさしの森珈琲(東京本社)。
名古屋の言い分が正しい!
値段はそのままで内容量が少なくなったお菓子とかも多いしね
確かに東京のおされスイーツはちっちぇーよね~。
【想起】徳川宗春と徳川吉宗(いやなんでだ)
某コンビニの商品開発の人が、「毎日夜遅くまで容器のダウンサイジングを研究しているのに、弁当が上げ底だとか量が減ってるとか叩かれてツラい」と言ってのを思い出した。
あー。昔は喫茶店でゴハンよく食べてたし。
ミネラルむぎ茶
確かに昔から変わってないよな。
感覚は個人で違うけど、個人的にはシロノワール系に関しては名古屋のコメダの方が小さくなってて東京のコメダの方が大きいと思う。
↓賛否両論では
「姑息に原材料費を削減して価格を維持するより、元のボリュームを守って値上げに踏み切った方が経済効果も生まれるはず
…実際に名古屋経済は他地域にくらべ好調」
- -
食べ物が縮んでるのは、食品メーカーだけでなく、売値を上げたくない流通、買値を上げたくない消費者のせいもある。物価が上がらない根幹には上がらない日本の賃金がある。
✨3食続けて覚悟したらね´・ω・`)
「変わったのはあなたたちです」
そうかもね
確かに!
東京って、大きなお皿にちょこんと小盛♪みたいなのがオシャレの象徴みたいになっていて、インスタ映え?狙いなのが多い気がする。
眠れないからからくだらん物見て寝る
そう、コメダはずっと同じサイズ。
名古屋人は、見た感じを大事にする。
手土産は、高級で小さい物より、大きさと量がある方が喜ばれるから。
たぶんそう。
コメダの量そこまで多いかな〜
大したこと無いような
東京以外の人間もコメダはデカ盛りだと思う件については……www
それも言える -
指摘はあってるかも知れんけど、材料費ってのは時の流れとともに値上がっていくものだし、同じ価格でいつまでも同じモノが作れるわけもないのに
名古屋バカにしている人たち、聴こえてますか (*^^*)?
コ●ダ嫌い
沖縄の居酒屋、定食屋、弁当屋、スーパー、何処行ってもボリューミーに感じる
今の大阪も食い倒れの街では無くなってる
それを解き明かした良い記事
古屋人の言い分が話題「東京の食べ物が縮んだ」 コメダ珈琲のデカ盛りを指摘する声に反論
たし蟹🦀
コメダって言うほどデカ盛りか?っていう笑
名古屋周辺の庶民向け飲食店なら、1人前食べてお腹いっぱいにならない店は潰れます。
そうだ!正しい意見だ!→
そだねーこの事情で生きてきた東海の民にはなんら普通なんですよね✨💕
味噌味噌言うけども旨いことに味噌と連携出来てるだけなんだよねー🌠
ワ(´^ロ^`)タ
カントリーマアムとかカントリーマアムとかカントリーマアムみてれば言い分もわからなくない
バシッ!!(思わず自分の膝を叩くほどに激しく同意
このデカ盛りの話とは違うのだが、僕はコメダのコーヒーが不味すぎて飲めないwww

コメダ好きの人がいたらゴメンね。
名古屋の言い分が話題「東京の食べ物が縮んだ」 コメダ珈琲のデカ盛りを指摘する声に反論
こればかりは名古屋が正しい。
ごめんよ。
そうっちゃそうだ。
キットカットとカントリーマアムは小さくなった代表格だな。
なに!! コメダが大盛りなのではなく、東京の食べ物が縮んでいってるだけではないのか (^o^)
流行りのダウンサイジング。
全然コメダのなんて大きくないんです。皆さんの胃が小さくなっただけなんです(暴言)
ミスタードーナツのエンゼルクリームも昔に比べてかなり縮んだ気がする。
名古屋の味付けは濃くなっている…
これは盲点だった🙄
たしかに食べ物のサイズは縮んでるわ
サイゼリヤのピザは確実に縮んでいる…
原料、輸送費と何より人件費の高騰に合わせて値段を上げようメーカー。量と質はそのままに。・゚・(ノД`)・゚・。
わかる。コメダは良心的。
っていうか、東京の食い物はわりと伝統的に少ないんじゃないか?
蕎麦屋なんて、その典型。

コンビニとか量が少ないのが腹立つんじゃなくて、上げ底とか錯覚を利用して優良誤認、それに騙されたことに腹立つ。
笑った
それだ!!
シロノワール食べたい(. ❛ ᴗ ❛.)
同時に日本が小さくなっている。
名古屋の言い分が話題「東京の食べ物が縮んだ」 コメダ珈琲のデカ盛りを指摘する声に反論
クッキーとか昔より小さくなってると思ったけど、やっぱりそうだったか。
>名古屋がどか盛り文化なんじゃなくて、東京の食い物がちょっとずつ縮んでるんだと思います。名古屋はわしが子どもの頃からこの量で変わったのはあなたたちです
(ヽ´ω`)
真っ当だと思うわ。食料品も「価格据え置き(もしくは値上げ)して容量減」のデフレが進行したようなぁ。
東京の食べ物が縮んだかどうかはわからんが、静岡から見てもコメダはデカいからね?
まさに正論→
名古屋人の言い分が話題
「東京の食べ物が縮んだ」
コメダ珈琲のデカ盛りを指摘する声に反論
なるほどね。
記事と直接関係ないが、半端な容量や個数にする位なら値上げで良い。
苦しいのは承知している。
おいしい牛乳の今のパックが気に入らない。
某カントリーマーム
小さくなったよな。
半分とは言わないが
45%くらい?
小さくなったよな
なったよね?
これは正論
その通りだな、
企業が銭儲けに走り、お値段据え置きでこっそりと徐々に小さくしていった末路だよ、
コメダって韓国資本になったのでは?それなら、行かないので大盛りでも縮んでいても、興味はない。
縮んだとかデカいとか✨
コメダ珈琲のデカ盛りをめぐる名古屋人の投稿が話題。東京の食べ物が少しずつ縮んでいるだけではないのかと指摘。「名古屋はわしが子どもの頃からこの量で、変わったのはあなたたち」
確かにそう思う
ほんとこういうこと言うの、名古屋人ですしw
名古屋の食い物の話になると名古屋のモーニングは無駄なものが多いからコーヒーだけで一切のサービスを持ってくるなと言い切った先輩を思い出すww
なるほど!
確かに色んなものが価格据え置きで量が減ってきてる。なんなら値上げで量も減ってる。
出勤したときにたまに食べに行く昭和なお店(スパゲッティ・ナポリタンが看板メニュー)が大盛りで、大盛りを頼もうとすると確認を取られるくらい。そのままで十分おなかいっぱいになる。
強がり言ってってな感じとするが、ミスドのドーナツは小さくなってるなぁ
カントリーマアムの小さい事小さい事、海老満月かよってくらい小さくなったよなぁ
なるほど!
タイトルとURLをコピーしました