メディア記事

「引いてすぐに結ばないで!」「大吉だから喜べるとは限らない」意外と知らないおみくじ事情を神主さんに聞いた

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 53件中 1~53件
大吉はお財布に入れて持ち帰って大事にするをやってたw
それ以外は結んで帰ってたよ〜
今年はまだ引いてないのです。。。
そういえばお詣りしても、おみくじは何年も引いていないな🤔
定期的にyahooニュースをお届けします! …
特に理由もなかったけど、なんとなく毎年引いたおみくじはその1年間財布にしまってる
まぁどっちが正解とかはないんやろけど
おみくじは持って帰って戒めにしている。
個人的には大吉は好きじゃない、これ以上は上がらないから下がるだけというのが自分の解釈。

末吉とかその辺の方がこれから良くなると思う分が楽しい
そうなんだ次のおみくじ引いた時そうしよう
→凶で良かった!間違っていることがたくさんありました!
勉強になる👍
定期的にyahooニュースをお届けします! …
ちゃんと1年間持ってます😅
・・・その辺の木に適当に結んで置いていかれたお御籤が適当に処理されるのは残当かと。笑…
のは買わない。おみくじは内容重視です。凶は引いたコトないけど、内容が自分の思う様に良い内容なら問題ない。今年も内容は良いのですがその様になると信じて。年末に先に引いて来た所では新年また行っても引かなくても良いよね?
引く神社は決まってるかな。生魂さんは年末に初めてお参りしたけど御神籤は引いてない。神社によって違うのね…というかオリジナルとか神社でしかない様なおみくじがある神社の方が信憑性が…バラエティショップで売ってそうな
持って帰るよ。いつも良いから。内容が悪いと他で引いて良いのを信じる。基本は年始に引くけど
へぇ…おみくじあんまやらないんだけど情報として覚えておこう
そうだったのかー(^_^)
元旦のは小吉だったから即結んだけど、土曜日のはちゃんと持ち帰ってる☺️
さっき去年のおみくじ読み返したら八方塞がり
あらゆることを諦めましょう
みたいな内容だった
今年は焦らず、丁寧に過ごせば
時期がきたら開運してく
みたいな内容
奥が深いですね
いつも持ち帰ってお財布にいれる派です✋👛
おみくじのニュース

ただの文字が近代技術で印刷された紙でしょ。
お正月に引いたおみくじ凶やったけど自分的に内容良かったから財布に閉まっで持ち歩いてる。
捉え方間違えてなくてよかった。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
いいこと知った。
覚えとこ♡
やっぱり財布にしまうのが正しかったんだ。凶とかのおみくじは財布に忍ばせてた
(´ー`*)ウンウン
私もお財布に
意外と知らないおみくじ事情を神主さんに聞いた
狩野英孝さんのお父さんは「持ち帰らずにすぐに結べ」と仰っていましたね。宗派によって違うんですかね。
言われずともほとんどこれこうしていたな。ランキングはわからないけどw悪いものだけすぐ結んでいたがね。普段は結構見直す。まぁ、月1。
おみくじは引いたら財布に次の年始まで保管してます。

大吉引いて数ヶ月後に母が急逝し、以後大吉を引くと嫌な予感しかしなくなりました。
破魔矢や御守りなんかと同じ扱いなんだね🤔
毎回引いたら財布にしまって、財布に入れてた前のおみくじを結んでた。
おみくじ=神様からの助言と思っていたので、おみくじ引いて喜怒哀楽して結んで帰る人が良く分からなかった…
年明け前に引いたおみくじは結んで、年明け後に引いたおみくじは次に引くまで持っておく。
自分の所に結ばれたら片すのめんどくさいもんな
祖母から、おみくじは次のおみくじを引くまではお守りとして持ち歩け、と言われたので、次のおみくじを引いたところに結んでいる。これでよかったんだ。
私も神社で引いたおみくじは持ち帰り、手帳に挟んで時々読み返すようにしています。

おみくじは、神様からの大事なお告げですからね。
もう一枚ある末吉は来年結ぶか
ちょうど、おみくじの記事が出てたので、貼っておきます。この神社も平があるそうです
…スマホで撮って、おみくじは結んでいく派です。
初めて知りました…
最近は持ち帰っていたけど若い頃はすぐ結んでたな😅
なるほど。
おみくじを結ぶのは次におみくじを引いた時なのか!知らなかった✨
あほくさ
所詮子供だまし
ぼったくり商売してたら、神様から天罰くらうで。
家におみくじ貯まってる😆
お札と一緒に納めればよかったかな。
良い内容のものは持ち帰って、ちょっとな、、、と思うものは、結んでた〜。
まぁ主観的にうまくコントロールすればよか。
僕は持ち歩くときと持ち歩かないときを自身の考えで分けてる。
おみくじは、結ばないで
持ち歩くのがいいらしい→
おみくじは引いて結ばないんだね。

引いてお守りとして持つんだね。

そうだよね。読んだら忘れちゃうよね
今年2回初詣に行きました。1回目はチビと2人で2回目は夫と。2回ともお詣りした後おみくじを引きました。2回とも財布に入れました。笑
弟がひいたおみくじと同じだ(笑)
これは1つ勉強になりましたな⛩
タイトルとURLをコピーしました