メディア記事

DV離婚したシングルマザーの悲痛な声に共感 各種手当、給付金→「最初から母親に振り込めば良くね?」

バズる指数ピーク 675

 twitterコメント 57件中 1~57件
自分だけが大事
自分の事しか考えてなくて
子供がご飯食べられなくても知らんって
父親が大半

だからこそ、養育費8割がちゃんと払われてなくて
差押えが必要って
話になってるのに

「給付金入ったから、振り込むね」なんて
父親、ほとんどいないわ💢

何考えてるんだか😱
DVした上に金巻き上げるとかほんまクズ野郎多いねんな。
そしてクズ生み出す行政の制度もどうかと思うよ。国家がお墨付き与えてるわけで。
誤解なく理解が広がってくれる事を心から望みます。
ふられぼんさんのツイートが記事になってたのを今知った!すごい👏
マジで、なんとかしてほしい。
給付金とか
ほんと世帯主に振り込むって日本の行政や政治家はなんにもわかっちゃいない
家庭内の揉め事まで行政の責任では無い。
辛い時でも助けを借り変更の手続きをして欲しい。
満足ではなくても動けば支援してくれる制度は色々あります。
こんな問題も解決出来ないクセに「子育て世代云々」とか、よく言えたもんだな。綺麗事ばかり並び立ててないで仕事しろ。
「生活に困っていて、給付金があると聞いたら少しホッとできます・・・。皆さんがもらえるものが自分には届かないことで、精神的にも追い込まれます。」
特別給付金において、事情を抱えている家庭の受けている状況が浮き彫りになったと思います。(続
マスメディアはこういうのを集中報道すりゃいいのに。
「役所に『だめ』って言われたからもらえないんですぅ」って、被害者ぶるのもたいがいにしてほしい。だから女はバカにされる。フェミはこうやって女性の評価を自ら下げてるの。
給付金も児童手当も何一つ私には無関係
全部旦那が主導権を持ってる
生活費も貰ってない。希望口座にして欲しいね
せめて国民に配られる給付金は。それすら私に使う権利ないから、去年もその前も
マイナンバー全員に持たせて、18歳以下の扶養子女は番号で親子関係を紐づけ、離婚成立時には付け替え、このDBを元に支給対象を抽出、それで済む話じゃないの?
マイナンバーを邪魔したやつ全員国賊。義務を忌避するなら権利もすべて剥奪してしまえばいい。
心無い行政機関の行為が悲しい悲惨な結果を生まない事を祈るばかりです😰
これ、対応するって給付金発表の時に言ってなかった?想定内なはずなのに
でも、マイナンバーは嫌だの、それと口座紐付けるの嫌だの言うじゃん?
「制度」は人が作り出したのですから変えることも可能、関係部門に指示して実情を迅速に調査して本当に困っている立場の人を助けてください
聞き上手の首相は聞くだけで何もしないのですか?
、世帯主、世帯主という時代ではない。特に子供に関するお金は事は母親に優先させるべきです。今回の給付金は即刻改善して給付すべきです。
考えさせられる内容…
いつまでも昭和の家父長制度ではない家族の在り方に沿った制度に変えるべきだと感じる。
ほんま、おかしい。
国の怠慢に他ならない😮‍💨
めちゃくちゃ分かる
何で世帯主じゃないとダメなのか理解不能
父親の口座、母親の口座、子供の口座、選べるようにしてほしい
ほんとそれ。今回の児童手当も父親が搾取中、酒他自分のためだけのお金に代わってるんだが。なんとかして欲しい。
うちもあの給付金貰えてない/(^o^)\
18歳未満のも悩み中😌
これってホント深刻だよね。
育児手当のことで区役所に相談に行った事あるけど、旦那さんに辞退書書いてもらってとか、絶対無理な事言ってきて諦めたもんなー。
子育ては女性がするものという思い込み。
うちもこれ、まさにこれ!
本当にひどい。
相談に行った先の窓口の方は女性だった。
でも、なにもしてもらえなかった。
お金いらないから入金を止めてくれって言ってもダメだった。
ほんとこれ。
てか、子育てに家事、近所付き合いほとんど妻なのに、稼ぎが多いだけで世帯主ってでかいツラする男多過ぎて腹立つ。うちの旦那もそう。
ふられぼんさんの呟き、もっと広がってほしいです!
子ども手当は子育てにしてる方にってのはその通りだけど、インタビュー受けてる母親が手当を受け取れない原因は他力本願さと主体性のなさだと回答からヒシヒシと感じてしまう。
本当にその通り!
私立高校の助成金も別居してても、夫から一円も貰ってなくても籍が抜けていない限り対象外っておかしくない?
Couchのメンバーには、シンパパさんもたくさんいらっしゃるので、一概に『母親に』というのも、心が痛みます。 やはり、行政の柔軟な対応が必要ですよね
これは即改正すべき案件。夫婦同姓・世帯主に拘る人はこういう搾取を続けたい男と結婚も妊娠も全く部外者で自分には無関係で無知な老女が多い。
実際に子どもを育てているのは母親なのに、別居していたり、離婚調停中だったりすると、「世帯主」の男性に子供にまつわる各種手当や給付金が振り込まれてしまうと言います。

深刻な問題です。
矢田さん、よろしくお願いします。
家長制度とか言う話ではなく、税金徴収の関係上、収入の1番高い人に集約されるのはある程度仕方ない
結局マイナンバーカードを普及させないと、こういう細かいニーズには従来の方法では対応できない
この手の

50年ぐらい時が止まったままの行政何とかしてくれよ

平成終わって令和やぞ???
住民票を住んでいない場所に登録しているのは住基法第52条違反。そんなのに払われるわけない。頭おかしいのでは。
DVで出ていっているのに世帯を一緒にしているってどういうこと??その方がおかしい。違法ですよ。住基法第52条。住民票は居住地。
まだ離婚していないのでしょう、調停中だから。婚姻費用をもらっているのでしょう??
制度が古いままの日本… -
困っているんだろうけど、問題のすり替えが起こっているよう思える。そもそも夫が金を渡さないという問題なだけでは?
???え?離婚してるからシングルマザーなんだよね?世帯主だよね?え?
うんう?
こういうのって必ず男が加害者って言い方する人いるけど昔から恐妻家という言葉があるのを忘れてはいけない
DV離婚したシングルマザーの悲痛な声 各種手当、給付金は「世帯主」に
経済的DV受けてる場合、ホントに暮らしていけなくなるんよ。これがミルクも買えない事態の背景です。
はい、男女差別。DV妻、虐待母に金を与えて何になるのよ。
そんな事しなくても、きちんと警察、市役所子育て支援課に相談すれば手続きして貰えます。
児童手当は同居親に支払われますから。
子供が住んでる住所の親宛に出来ないのか?
本当の困窮者が救われてない
ぼんさあああああ…ん!
世帯単位を止めるべきだと思う。

この国はやたら「世帯」で縛るのが好きだけど。
こんな問題さえ解決させられない政府に、こども庁?とかやらせてもただただその庁の職員にメシ食わせるだけで終わるだろう。
庁がなければ仕事出来ません、じゃねぇ!
世帯主という概念は時代遅れ。もっと個人が尊重されるべきだし、だったら子供のための給付金は子供の口座に振り込んだらいい。
DV離婚したシングルマザーの悲痛な声 各種手当、給付金は「世帯主」に
私は子どもに振り込め派。母親が別居親の場合や祖父母や叔母が世話をしてる場合、児童養護施設もあるから子の世話をしてる人を責任者に振り込みして
そりゃでっち上げDV主張して子ども連れ去り離婚じゃな!

本来なら未成年者略取誘拐罪です。

ごろつき弁護士指南による実子誘拐ビジネスやめろ💢
ぷっ
ぶっ
創価学会に入ってれば貰えたのにね♪
タイトルとURLをコピーしました