メディア蚘事

『Zガンダム』「Mk-II」っお名付けられたのナれ RX-78埌継機は耇数あったのに 

バズる指数ピヌク 320

 twitterコメント 89件䞭 189件
身も蓋もない蚀い方をすれば、他のは埌付だから。
ん色々違うのだが 資料ずかちゃんず調べおから蚘事曞いおるのかぁ
個人ブログ感芚でお金もらえるずか、私ず倉わっお欲しい もっずいい蚘事かくよぉw
いやいや、圓時考えたら 
ここ最近ずいうか、䞀幎近yahooニュヌス芋おぞんかったが、たたたた芋たらこんなんがあった。
埌付けを重ねたからこうなっただけやんけ 
䞭孊生がりィキメディア芋お曞いたような蚘事だなぁ。
アニメが制䜜された時系列知っおればわかる話だろうに。
党郚埌付けだからに決たっおんだろうがよ
ここで蚀う耇数の埌継機は悉く埌出し、あず付け蚭定じゃけぇの 。
話の敎合性を付けようずするず、こげん面倒くさい事になる。
ガンダムMkIIがガンダムだず思いたす。RX78はそもそも実隓機䜓でしょ。わずか数機しか生産されおない。おか2機。2機なのはバックアップず換装テストが目的。
メタ的にはZガンダムが゚ルガむムの埌番組だったからずしか(笑)
现かいこずはさおおき 
デザむンが玠晎らしくかっこいいず思うんだよね☆_☆]
メタな発蚀だず前䜜の゚ルガむムMK2が有ったからだよね笑
それにZガンダムが出るの決たっおるのに倉に名前付けたら○○ガンダムを消費するの勿䜓ないしね。
゚ルガむムNK-Ⅱの埌だからでしょ
埌継機は埌付け蚭定なのに䜕故ず蚀われおも 。
Mk-IIは、この時代に1stガンダムをデザむンし盎しおみようずいう詊みに過ぎないのが垞識だず思っおたす。その前のアニメ「゚ルガむム」も埌継にMk-II出おたし。|
>「フラむングアヌマヌ」「Gディフェンサヌ」「メガラむダヌ」「フルアヌマヌガンダムMk-II」は蚭蚈が終わっおおり(略)アナハむムが補造したず考えられたす。
🀔
クワトロ倧尉にも「Mk-Ⅱは所詮Mk-Ⅱ」っお蚀われおたし😅💊Ο
「マグミクス」で「機動戊士ガンダム」の考察を曞きたした。
アレックスずかGPシリヌズずか党郚埌付けだからずいうメタな事情を排陀しおあえお䜜品内郚のロゞックで語った蚘事、なんだけど、だずいう蚘事のコンセプトを䌝え損ねおいお残念
そもそもTRシリヌズはガンダムじゃない。
埌付けが膚らみすぎお収拟぀かなくなったや぀
ガンダム䜜品矀が敎合性のあるかのように蚘述する二次創䜜ずしお読むずしおも無理があるような気がする。
゚ルガむムの埌番組だからっおぶっちゃけおは駄目なの?
ナれっお、埌付蚭定だから 
そりゃ「機動戊士ガンダム」の埌に䜜られた䜜品がZガンダムで、その時にマヌクIIず名付けられたからですよ(台無し)。
単に初代ガンダムの続線で最初に登堎したガンダムだからMk-2っおだけなのに、こういう埌付蚭定も内包しお頓珍挢なこず蚀うラむタヌ倧っきらいだわ。
䜕を蚀っおるかさっぱりわからん。「二番目のガンダムだから」だし「前番組の゚ルガむムがMk-IIだったから」じゃないの(Ž∀)
Mk-Ⅱ、珟実䞖界の圓時のサンラむズロボアニメの颚朮でしょう。それに察しおプロトガヌランドずいうネヌミングは最高だった。
曞くこずなくなったんか劄想やないか
■゜ヌシャルニュヌス『コスモディアドットコム!!』Amazon:[ガンダムMk-Ⅱ]怜玢ランキング(2022/11/11)



ファヌストの正統なる続線だからやん。埌付け蚭定のせいや
なんだかなぁ

番組の攟映時間軞を無芖した埌付けの蚭定を個人レベルの考察にしお、さも事実かのようにネットで垂れ流すなよなぁ
考察蚘事自䜓は嫌いじゃないが、攟送圓時時点での名称以倖に䜕があるず蚀いたくなる。
䜜品の順番も知らない「今珟圚」でのみの感芚で曞いた頭の悪い蚘事ずしか思えない。
んなもん
Zガンダム攟映時にはGPシリヌズやNT1なんお圱も圢も無いからだろw
ゎチャゎチャ蚀わんず埌付けだからっお蚀えや。
こういう姿勢では隣囜ず倉わらんでは無いか
こういう、阿呆な考察やめおほしいよね。

単にZ制䜜の時期に、0083も08小隊もただ䜜品が生み出されおないわけで。

リリヌス幎衚を無芖しお、2022幎の今出揃っおる宇宙䞖玀䜜品・機䜓を䞊べお、『なぜMk-IIず呌ばれたか』を考察しおも無駄だろ。
『Z』圓時は単玔にガンダムの埌継だからMk-IIだずいう蚭定だったはずで他の諞々はその埌次々に無理くりねじ蟌んだだけ、ずか蚀ったら怒られるのかな。
蚭定が発衚された順番ではあるものの、ここたで考察で結び぀けるのはある意味すごいな。
キダノンR6 MarkⅡみたいなもん
えっ、途䞭で装甲をガンダリりムに倉えおるの知らなかったな。
゚ルガむムMk2が奜評だったからでは
埌付けの䜜品ばかりだからでは 。
今日の刃牙ハりス
いや商売的な意味で0079-0087に埌付けでガンダム系のMSを攟り蟌んだからでしょ
私の蚘憶ず違いたす。
Zガンダム攟送圓時は、Zガンダム詊䜜の䞀環ずいう蚭定でした。実際、りィキペディアでもそうなっおいたす。もっず調査しお頂きたいですね。
いや、そもそも攟送時にポケ戊ずか0083ずか無かったでしょ。
歎史蚭定の隙間の補完なんお2次元䜜品なら埌付けでいくらでもできるから 
やはり、Mk-IIっお玠晎らしいんやなぁ
Z攟送の埌にゎチャゎチャガンダムタむプ増やしすぎただけでしょ。
比范しおるのが党郚、埌発の「埌付け蚭定で生たれたガンダム」ばっかりなので、「なぜ性胜が高くないのにMk-IIず名付けられたのか」っお  番目のガンダムだからでしょ
単玔明快
その他のOVAはZガンダムよりも埌の䜜品だからず身も蓋も無いケチを付けお眮く😅
埌付け蚭定だからじゃない
ものすごくメタいこずいうけどデンドロビりムずかアレックスもれヌタガンダムの埌に䜜られた埌付の商品だからだね。
ガンダムマヌク2はい぀たで経っおも名モビルスヌツだよ。
俺の愛機の䞀぀。
『機動戊士ガンダム』の次のアニメは『Ζガンダム』であっお、他の埌継機が出おくる『ポケット〜』も『0083』もみんなその埌のアニメだから、以倖の理由を考えようっおこず
なんだこの埌付け蚭定に振り回された蚘事は。
そらその圓時は今の蚭定ずか知らんからな
Zのあずに぀くられた䜜品に出おくる埌付けのガンダムを螏たえおナれずか蚀われおもなぁ
前番組の゚ルガむムMK.Ⅱの名前がりケたからだよ。だらだら列挙しおるガンダムは皆【】以降の埌付け機䜓だろが。
あほか。
Ζよりは、
元祖のRX-78にフォルムが䌌おるから
MK-2っお呌ばれおも䜕らおかしくない
それに、Ζの䞻人公のカミヌナも、
Ζを手にする前たで乗っおいたんだし
䞭々の屁理屈でいいなw
宇宙䞖玀䞖界芳の䞭で埌付を折り蟌むこじ぀け考察ずか自分では興味ないからやらないけど、他人のや぀を芋るぶんにはそれなりに楜しいw
個人的奜きなランキング
1.ストラむクフリヌダムガンダム
2.スヌパヌガンダムガンダムMk-II
3.Μガンダム
4.ゎッドガンダム
5.ZZガンダム
初のムヌバブルフレヌム機はMSの䞖界を䞀倉させた革新機
そのガンダムMk-Ⅱの量産型がGMⅢであり、バヌザムなのですよ。
圓時コロナマヌクⅡが流行っお あれ
酷い蚘事。単玔な話ずしお1985幎の『機動戊士Zガンダム』攟映圓時、RX-78ガンダムの埌継機はRX-178ガンダムMk-Ⅱしかなかったから。その他の色々は党お埌付けの蚭定なだけ。
⇒
それは簡単な話だ
䞀番カッコいいからだ😳たおこら
自分みたいなガノタガンダムオタクは楜しんで読める蚘事だけど、ガンダムをあたり知らない人はさっぱり意味が分からないであろう蚘事です。
その思い切りや良し笑
䞋䞖話に蚀うず
゚ルガむムMk.II
の呌称が奜評だったから

っおずころ
Mk-2本圓にかっこいい
未だに䞀番奜きなMS
ずしお完璧なフォルムだず思う(個人的な感想)
Zの埌に、1stずZの間の䜜品䜜っおいるから矛盟が生じるのは圓たり前。
すごくざっくりいえば0083だの08小隊だの0080だのはれヌタより埌に぀くられたスピンオフ的䜍眮付けで

単にクルマで有名な【マヌク2】から分かりやすく぀けられただけっおいう

なおRX-78もRX-7から
ファヌストからZたでテレビアニメだけで刀断されるず確かにだがファヌスト→0083→旗のもず→Zを芋れば䜕故k-Ⅱなのか分かるんだけでなぁ
【ガンダムニュヌス】
他の埌継機ずいっおも幎戊争の掟生䜜品よりの方が先に䜜られおるやん䜕を蚀っおいるのっお蚘事やな。
コロナ Mk-II 🚗³₃
ハむ゜カヌ 🚗³₃
クレスタ チェむサヌ
Mk-II 3兄匟が流行っおから🀔⁉
ここの文章だけで本線芋おないのたるわかり。
Mk-II が1番奜き♪
理由は簡単だろう。Mk-II以倖はその埌に䜜られた埌付けだからだ。
ガンダム4号機以降もあったのは文字蚭定のみだ。
こういうただのアニヲタ語りはブログででもやればいいのにニュヌスになるの 
たさかこれで金もらえるの 

なんで「MK-2」かっお、゚ルガむムのノリが移行しただけでしょヌが。
そんなにあれこれ掚枬する事なんかな

゚ルガむムMK-Ⅱがあったから
単玔にMK-Ⅱになっただけでは
Zも飛び抜けお匷い感じはなかったなぁ。
゚ルガむムMK-Ⅱ
があったからでは
䜕故もク゜も無く、アニメの発衚順だよ

っお蚀うのは、ガンダム的に野暮なのかしら。OVAの機䜓は䞀幎戊争のでも本線の䞻力より高性胜っおネタにされたりしたすからね。
埌付け蚭定w
よく蟻耄合わせたなぁ
?????適圓な蚘事だな
Zガンダム攟送された圓時には無かった埌付の蚭定の説明で぀じ぀た合わせだけ
面癜い蚘事だった →
いや、普通にガンダムの次のアニメ䜜品がZガンダムだったからだろ
ティタヌンズのプロパガンダムずしお名前先行で䜜られたのかもね
これ、解説ずしおは面癜いんですよね。
ぶっちゃけお蚀うず、markⅡ以倖の埌継機は、markⅡ以降に蚭定䜜られたわけで。
それを䜜䞭蚭定ずしお矛盟なく受け取れるように、わざわざファンが理由を考えおるんですよ
アニメ『機動戊士Zガンダム』の䞻圹モビルスヌツである「ガンダムMk-II」。名機「RX-78 ガンダム」をモデルチェンゞした機䜓ずいう蚭定ですが、なぜ「Mk-II」ず衚蚘されたのでしょうか。
タむトルずURLをコピヌしたした